グランドタワー赤池 駅徒歩5分 プライムツリー赤池近接 自走式駐車場完備タワーマンション

[広告記事]提供:トヨタすまいるライフ株式会社

地下鉄鶴舞線の始発駅である「赤池駅」から徒歩5分、名鉄豊田線「赤池駅」徒歩5分。街と自然が調和する愛知県のニュータウン「日進赤池ヒルズ」に、2025年1月に「グランドタワー赤池」が完成します!
全112住戸・20階建てのタワーマンションの魅力について、「コンセプト」「立地・ロケーション」「間取り・プラン」「共用施設」の情報をもとにご案内します。


物件概要

  • グランドタワー赤池
  • 所在地:愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1、2、3、4、5、6、13番(仮換地番号)、日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目905番(該当地番)
  • 交通:地下鉄鶴舞線「赤池駅」徒歩5分、名鉄豊田線「赤池駅」徒歩5分
  • 総戸数:112戸
  • 構造・規模:鉄筋コンクリート造
  • 構造階数名:地上19階、地下1階建
  • 完成時期:2025年1月予定
  • 入居可能な時期:2025年3月予定
  • 売主/販売代理:トヨタすまいるライフ株式会社、明和地所株式会社
  • 施工会社:徳倉建設株式会社
  • 管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社
  • 物件HP:https://smile.toyotahome.co.jp/gt-akaike/
  • 掲示板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/685550/

販売情報

  • 第一期二次販売価格:未定
  • 第一期二次販売戸数:6戸
  • 間取り:2LDK~4LDK
  • 専有面積:66.8m2~87.85m2
  • 管理費(月額):1万900円~1万4300円/月
  • 修繕積立金(月額):5400円~7100円/月
※2023年11月27日現在

コンセプト


外観完成予想図(公式HPより)


赤池新街区の未来を象徴する最高層マンション


空撮写真(公式HPより)


名古屋市や豊田市へアクセスしやすいベッドタウンとして賑わう街、日進市。全112住戸・20階建ての「グランドタワー赤池」は、その日進市の中で最高層を誇るタワーレジデンスです(※1)。

※1:1991年以降の日進市内の分譲マンションにおいて、20階建て(地上19階、地下1階)は最高層となります。(新東通信調べ・2022年12月現在)

エントランスアプローチ完成予想図(公式HPより)

リビングダイニング(公式HPより)


グランドタワー赤池」が建つののは、地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線「赤池駅」から南へ徒歩5分の場所です。このエリアは、自然林を残した穏やかな丘陵地に整備された新市街地で、「日進赤池ヒルズ」と呼ばれています。

地区内には大型ショッピングモールの「プライムツリー赤池」があり、徒歩圏内には前田公園、中島公園、さらには上納池スポーツ公園など複数の公園が点在しています。
日頃のお買い物から休日のリラクゼーションまで、遠出せずに自宅周辺で過ごせるのは嬉しいですね。

トヨタすまいるライフ×明和地所が信頼のコラボ


ブランドロゴ(公式HPより)


グランドタワー赤池」の売主は、地元密着型で50年以上の実績を重ねる「トヨタすまいるライフ株式会社」と、全国的なネットワークに定評がある「明和地所株式会社」です。

2社の強みを活かした確かなサービスは、居住者に気品に満ちた安らぎの空間を提供し、洗練された時間を穏やかに過ごすことを約束してくれるでしょう。

立地・ロケーション


赤池駅とプライムツリー赤池へのアプローチ(公式HPより)


電車なら始発で快適な「赤池駅」まで徒歩5分、車なら国道153号から各所へ


カーアクセス図(公式HPより)


電車や車での交通の利便性が高い点も、「グランドタワー赤池」の特筆すべき長所です。

電車を利用する場合は、相互乗り入れを行なっている地下鉄鶴舞線と名鉄豊田線の「赤池駅」まで、徒歩5分で移動が可能です。
マンションから駅までの道のりはアップダウンがなくほぼフラットなため、お子さんやご高齢者もストレスなく歩くことができます。

赤池駅からは、「名古屋駅」にほど近い地下鉄鶴舞線「伏見駅」まで24分、名鉄豊田線「豊田市駅」まで直通20分。どちらも乗り換えの必要がない直通運転で結ばれています。

また、それぞれ始発駅なので、朝のラッシュ時もシートに座って乗車でるのが強調すべきポイントです。始終点駅は電車がホームに停車する時間が長いので、慌てずに余裕を持って乗り降りができて安心です。

地下鉄鶴舞線は、沿線に多くの私立学校が集まる文教路線として知られています。これから子育てやお子さんの就学を控えている世代には、特におすすめのロケーションといえるでしょう。

高速道路概念図(公式HPより)


車社会といわれる愛知県において、名古屋市と豊田市を結ぶ陸の大動脈・国道135号がマンションのすぐ近くを通っているのも強みです。

車を利用して、名古屋第二環状自動車道「植田IC」まで5分、東名高速道路「名古屋IC」まで14分。
名古屋市や豊田市だけではなく、幅広いエリアへの車通勤が想定できます。週末のお出掛けにも便利ですね。

国道153号沿いにはロードサイド型のレストランやショップが軒を連ねているので、ドライブがてらお気に入りのお店を見つけるのも楽しみです。

約180の専門店が集結するプライムツリー赤池まで徒歩2分


プライムツリー赤池まで徒歩2分・約150m(公式HPより)


グランドタワー赤池」から徒歩2分・距離約150mと、まさに目と鼻の先に位置するのが、大型商業施設「プライムツリー赤池」です。

食品や日用品の確保でリピート決定となるのは、「イトーヨーカドー」でしょうか。
営業時間は10:00〜21:00なので、会社帰りに惣菜を購入したり、休日の午前中に食材を買い出したりできる点も便利です。

ほかにも、「ユニクロ」「無印良品」「コジマ×ビックカメラ」「紀伊国屋書店」「ムラサキスポーツ」「ABC-MART」といった有名ショップをはじめ、グルメ・ファッション・雑貨などの専門店が集まっており、暮らしに必要なモノやサービスのほぼすべてを手にいれることができます。

子育て世代には「アカチャンホンポ」「トイザらス」、仕事の息抜きや家族の時間には「フードコート」「TOHOシネマズ」などが重宝しそうですね。


自走式立体駐車場109%


3階建て自走式立体駐車場完成予想図(公式HPより)


グランドタワー赤池」には、全住戸分を上回る109%の自走式立体駐車場が完備されています。
駅とショッピングセンターへ徒歩5分以内でアクセスできる愛知県内のマンションで、100%以上の自走式駐車場を有する物件は、わずか約1.1%(※2)という希少さです。

自走式駐車場は、タワー式駐車場のように、順番待ちをしたり機械を操作したりする手間が生じません。通勤やお買い物など、お出かけの際はいつでも自分の好きなタイミングで車を出し入れできてとても便利です。
加えて、入庫専用口と入出庫口が別々に設けられているなど、駐車場内の渋滞を緩和する工夫もなされており、時間の無駄なくマイカーを利用できます。

各駐車スペースはゆったりとした面積が確保されているため、ボディの幅や高さやがあるSUVやハイルーフ車も駐車できます。車選びの楽しみがぐっと広がりそうですね。

※2:2023年3月現在における愛知県内の新築分譲マンション供給状況(MRC調べ)

車寄せスペース完成予想図(公式HPより)


駐車場までは、建物から庇付きの通路を利用してアプローチします。雨や雪の日でも傘をさす必要がなく、通勤カバンやショッピングバッグを濡らす心配もありません。

建物の地下1階にはホテルのような車寄せスペースが準備されているので、家族やゲストの送迎や、大きな荷物の出し入れもスムーズに行うことができます。

3階建ての駐車場の1〜2階部分は、上階の床が屋根がわりとなるため、大切な愛車を雨や太陽光から守ってくれます。
駐輪場・バイク置き場も同様に、雨や太陽光の影響を受けづらいスペースに確保されています。

共用施設


グランドタワー赤池」は、共用空間やサービスにおいても、最高層レジデンスにふさわしい価値を提供しています。その一部をご紹介します。

2層吹き抜けのエントランスホール


エントランス完成予想図(公式HPより)


グランドタワー赤池」のエントランスホールは、フロア2階分を突き抜く、天井が高く開放的な設計がなされています。
そのラグジュアリーかつエレガンドな空間は、帰宅した居住者の心を癒すのはもちろん、訪れたゲストの胸も優雅に踊らせることでしょう。
エントランスホールの階段を上がると、落ち着きあるテラスラウンジが広がっています。

コンシェルジュによる多彩なサービス


グランドタワー赤池」の1階には、コンシェルジュカウンターが配置されています。
インフォメーションサービスはもちろん、「宅配便の発送受付」「タクシー配車」「ケータリングサービス」などのきめ細やかなサービスを提供しています。

加えて、コンシェルジュと管理人による毎日の有人管理体制をとっており、居住者の快適で上質な生活をサポートしています。

24時間対応のゴミステーション



共用部に設置されたゴミステーションは、24時間いつでもゴミ出しが可能です。
仕事の時間が不規則な方や、おむつベビーや小さなお子さんを育児している方にとって、ゴミ収集の時間にとらわれず住戸を常に清潔に維持できるのは大助かりですね。

集荷にも利用できる大型の宅配ボックス



エントランス付近には大きな宅配ボックスが設置されており、荷物が届くとエントランスと住戸内のインターホンに表示されます。
宅配ボックスは集荷にも利用でき、宅配業者に連絡をして荷物を入れておくことで、非対面で宅配便を送ることができます。

間取り・プラン


バルコニー(公式HPより)


グランドタワー赤池」の住戸は全て南東向きで、家事動線を意識した構造をしています。プランは2LDK:66㎡超~4LDK:87㎡超が用意されており、1人暮らし・DINKS・子育てファミリー・シニアなど、ライフスタイルに合わせたチョイスが可能です。

仕様グレードが、ラグジュアリー・プレミアム・アドバンスの3種類から選べるのも特徴です。内装カラーや水廻りの素材などを自由に組み合わせることで、自分だけのオーダーメイドの空間を手にいれることができるのです。


F type(専有面積87.85m2、4LDK+2WIC+SIC)


Ftype間取り(公式HPより)


Fタイプは南東向き角住戸で、バルコニーへ続く大開口サッシから、柔らかな陽光が差し込みます。

4LDKの広々とした間取りは、大都市中心部ではなかなか実現できない、快適さとコストパフォーマンスを得ることができるでしょう。

2つあるウォークインクローゼットとシューズインクローゼットは、家族構成の広がりや成長に合わせて活用できそうです。

リビングダイニングキッチンと隣の洋室とのウォールドアを開放することで、約22.7帖の大空間を作ることができるのもポイントです。
プレイルームやパーティスペースなど、必要に合わせてアレンジを楽しみましょう。

角部屋なので共用の廊下から玄関が直接見えないなど、プライバシーを確保できるのも利点ですね。


A type(専有面積81.06m2、3LDK)


A type間取り(公式HPより)


Aタイプも南東向き角住戸で、18.5帖の広々としたリビングダイニングを有しています。

リビング内はカウンターキッチンから見渡せるので、パートナーやファミリーとくつろぎの時間を過ごすことができそうです。
隣の洋室とのウォールドアを開放すれば、約23.5帖の大スペースを確保することができます。

Aタイプに近い間取りは、「すまいる館赤池店」のモデルルームで体感・体験することができるので、「グランドタワー赤池」に興味を持った方は、公式HPからエントリーした上で、足を運んでみてはいかがでしょうか。

さらに今なら、間取りや内装カラー、水廻りをオーダーメイドできる「irodori select」で、ライフスタイルに合わせて自由に選べるオプションが用意されています。モデルルームを訪問した際は、期限や詳細について、ぜひ尋ねてみてください!

まとめ


駅もショッピングモールも徒歩圏内のタワーマンション「グランドタワー赤池」のレビューはいかがだったでしょうか。

グランドタワー赤池」が建つ日進赤池ヒルズは、夢あふれる楽しく安全な街を目指して現在も整備が続けられているエリアです。
街の発展を目に見て体感しながら、これからのライフプランを描いていくのも夢がありそうですね。

ちなみに、日進市は「子ども医療費制度」として、18歳到達年度末までの入院医療費と15歳到達年度末までの通院医療費の自己負担額の全額助成を行なっています。
また、「子ども・子育て支援事業計画」として、保育や教育環境の整備に努めているようです。
これから出産を控えている方や子育てをしている方は、日進市のHPをチェックしてみてくださいね。

今後注目のニュータウンに建ち、家族構成やライフスタイルを問わず受け入れを行う「グランドタワー赤池」。
第1期2次の販売戸数は6戸と激選が予想されますので、早めのアクションを心がけてください。
公式HPで体験できる「360°モデルルームバーチャルツアー」も楽しいですよ♪

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【グランドタワー赤池】が気になったら資料請求してみよう

公式サイト

記事に出てきた物件の掲示板