ライオンズ南千住グランプレイス 総戸数181戸で趣きの異なる2つのラウンジが魅力!

【編集部特集記事】

JR常磐線「南千住」駅徒歩13分、東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅徒歩9分、2024年春に完成予定のライオンズ南千住グランプレイスをご紹介いたします。今回は「立地・ロケーション」「共用施設」「設備・仕様」「おすすめプラン」の4つのポイントを解説していきます。

ライオンズ南千住グランプレイス

外観完成予想CG(公式HPより)


 

物件概要

  • 所在地:東京都荒川区南千住1丁目85番1(地番)
  • 交通 ・東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅徒歩9分
    ・東京メトロ日比谷線・JR常磐線・つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩13分
  • 間取り:2LDK+S, 3LDK
  • 専有面積:65.02m²(1戸)~75.03m²(1戸)
  • 総戸数:181戸(住戸)
  • 敷地面積:2882.37m²
  • 規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て
  • 駐車場:41台
  • 竣工時期(予定):2024年3月
  • 入居予定時期(予定):2024年4月
  • 売主:株式会社大京
  • 施工会社:東鉄工業株式会社
  • 管理会社:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
  • 物件HP:https://lions-mansion.jp/MN190031/
  • 掲示板:ライオンズ南千住グランプレイスってどうですか?

新旧が交差する楽しいエリアに建ちながら商店街や学校が近く便利!

ライオンズ南千住グランプレイス

周辺地図(公式HPより)


ライオンズ南千住グランプレイスは地上14階建て、総戸数181戸の大型マンションで千住間道に面しながらマンション南方面は主に戸建てなどの低層住宅が広がる採光の良いマンションです。中・高層階からは眺望が抜け、南東方向に下町のシンボル、東京スカイツリーが望めます。

南千住は水陸両交通の拠点として江戸の頃から栄えていた町で昔ながらの文化や雰囲気が残る下町情緒がありながらおしゃれなカフェやリノベーションされた建物などが増え新旧が交差する楽しいエリアです。

ほぼフラットな道のりで徒歩13分の南千住駅からは北千住駅、浅草駅がどちらも1駅、徒歩9分の三ノ輪駅からは日比谷線で上野駅、秋葉原駅、銀座駅、六本木駅、虎ノ門ヒルズ駅、恵比寿駅など東京の北部主要駅のみならず都内主要スポットまでも1本で行けるアクセスの良さが魅力です。

マンションが接道する千住間道沿いやマンションの斜め向かいの荒川総合スポーツセンター周囲には多くの桜が植栽されており春には美しい花々が道行く人々を癒してくれます。

ライオンズ南千住グランプレイスの立地の1番の特徴とも言えるのが、昔ながらの商店街「ジョイフル三ノ輪」まで徒歩2分と近いことです。

 

ライオンズ南千住グランプレイス

ジョイフル三ノ輪(公式HPより)


 

ライオンズ南千住グランプレイス

ジョイフル三ノ輪 店舗地図(公式HPより)


皆さん「ジョイフル三ノ輪」と聞いても下町の商店街かな?と思われるかもしれませんが、こちらは数々の映画やドラマのロケ地として使われている超有名な商店街なのです。商店街に行かれたら「なんだか見覚えのある景色!」と思われるかもしれません。映画の舞台にもなる商店街がご自分の街にあるなんていいですよね。全長約400mの開閉可能なアーケードの下には約100軒ものお惣菜やさんや八百屋さん、お肉屋さん、カジュアルな飲食店などがところ狭しと並んでいてとても活気があります。大型スーパーが近所にあるのもとても便利ですが、お惣菜屋さんや八百屋さんが近くにあるのはとっても助かるし選択肢が多いのは嬉しいですよね。

お天気の悪い日などにはマンションから三ノ輪駅までの道のりの半分ほどの距離をこちらのアーケード内を歩くことができるのも有難いです。

こちらのアーケードは将来的には東京スカイツリーの眺められる屋上でのウォークツアーの開催を目指しているそうです。昭和レトロな商店街もどんどん進化していきます!

またライオンズ南千住グランプレイスは通学指定校である区立瑞光小学校が徒歩3分、区立荒川第一中学校が徒歩4分と近く、どちらの学校も大通りを越えることなく通えるので親御さんは安心できるのではないでしょうか。

学校以外にも警察署、複数の公園、プール、バスケットボール、武道、バレエなど様々な教室が開講される荒川総合スポーツセンターなどが徒歩5分以内、区役所・図書館は徒歩9分と通勤・通学、買い物、日々の生活が便利でバランスの取れた好立地にあるマンションと言えます。


オシャレで使い勝手の良い共用部はゲストを呼びたくなります!

ライオンズ南千住グランプレイスの建物の魅力はなんといっても共用部が充実しているところです。

まずエントランスを入ってすぐのところにある天井までの書架を備えたラウンジは吹き抜けでガラス張り、明るく開放的でいてオシャレです。外の歩道との間には植栽があるので外部からは適度にプライバシーは守りつつ、センスの良いマンションであることは十分アピールできちゃいます。

ライオンズ南千住グランプレイス

ラウンジ1完成予想CG(公式HPより)


エントランスのラウンジに加え、11階には広々とした屋上テラスにつながる2つ目のラウンジも完備。

こちらのラウンジは屋上テラスの植栽越しに東京スカイツリーが望めるというなんとも贅沢なスペースとなっています。

ライオンズ南千住グランプレイス

ラウンジ2完成予想CG(公式HPより)


 

総戸数181戸でラウンジが2つもあるマンションはなかなか無いですし憧れますよね。

1階のラウンジではソファにゆったりと座って雑誌やタブレットをながめたり、友人を招いてお喋りを楽しんだりして、11階のラウンジではリモートワークや勉強などしっかりと腰を据えて取り組む、などと使い分けできちゃうのもライオンズ南千住グランプレイスならでは。

また眺めの良い屋上テラスではぼ~っとするも良し、お子様同士が遊んだり、広々としているのでちょっとしたお散歩気分も味わえちゃいます。デッキ張りのテラスはベンチが沢山あり植栽も多いので殺風景にならず「ねぇ、屋上行こう!」と家族に声をかけたくなるような場所です。

夏の風物詩、墨田川の花火大会もこちらの屋上テラス、もしくはご自宅から見られるなんてとっても贅沢なロケーションであるのは間違いないですね。

ライオンズ南千住グランプレイス

屋上テラス完成予想CG(公式HPより)



ZEH-M (ゼッチ・マンション)って何?その他の設備もチェック!

ZEHとは「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略で住宅の断熱性能を高め、エネルギー効率の高い設備の導入で「省エネ」を図り、太陽光発電などで生み出す「創エネ」でエネルギー収支を「ゼロ以下」にする(もしくはゼロに近づける)住宅のことで国が定めた基準をクリアするとZEH-Mと名乗ることができます。

ライオンズ南千住グランプレイスはエネルギー消費量を34%以上削減するZEH- M Orientedの基準を採用しています。

ライオンズ南千住グランプレイス

公式HPより


通常のマンションと実際どのような違いがあるかというと、天井や壁、床の高断熱やエコガラスを採用することにより部屋の温度をムラなく均一にすることができ、夏は涼しく冬は暖かい部屋が実現します。そのことによりクーラーや暖房の使用を抑えることができます。電気料金が高騰しているいま、少しでも日々のランニングコストを少なくしたいですよね。

また本物件ではCO₂センサーとスマートリモコンを標準装備し、気密性が高いために空気がこもりがちなマンション内の空気をセンサーによりCO₂濃度を計測し、自動でレンジフードをONにして排気を行い給気口から外の空気を取り込みます。

その他ecoジョーズやLED照明、節水シャワー、高効率換気設備の導入により様々な角度から省エネを実現し、家計にも地球にも優しいマンションとなっています。

設備・仕様としてはキッチンに浄水器一体型混合栓を採用し、食器洗い乾燥機も標準装備しています。ガスコンロの周囲の壁はマグネットが着脱できるホーローパネルで汚れを拭き取りやすく調味料や調理道具のフックなどを設置することができます。また調理や盛り付けの際に引き出し式のカウンタ―が出せるのは便利ですね。

浴室には浴室暖房乾燥機を標準装備。ゴムパッキンを無くした掃除のしやすいキレイドアが採用されています。

床暖房はリビングのみならず主寝室にもつくのはとても良い仕様です。

 

最先端!共用部の設備

共用部の設備として嬉しいのが顔認証セキュリティサービスの採用です。これにより、なんとご自身の顔が鍵となり共用部(風除室、エントランスホールなど)のオートロックのセキュリティを解除できちゃいます!ものすごく便利ですね!3D対応とのことで画像などでの不正アクセスされにくい安心設計なのも信頼できます。

お子様が帰宅された際にはお知らせメールが送られる機能を設定することも可能です。

ライオンズ南千住グランプレイス

顔認証セキュリティ(公式HPより)



ライオンズ南千住グランプレイス

共用部オートロックのセキュリティ(公式HPより)


 

もう1つ、あると嬉しい設備がライオンズマイボックスです。

こちらは宅配ボックスとメールボックスが一体化したもので居住者ごとに専用の宅配ボックスが割り当てられます。さらにこのボックスのスゴイところは1つのボックスで異なる宅配業者の荷物や複数個を同時収納できることです。ライオンズマイボックスがあると様々な荷物の受け取りが一度にでき手間と時間の短縮になります。

マイボックスに入らない大きな荷物は共用の宅配ボックスでの受け取りが可能で、こちらは顔認証対応とのこと。

ライオンズ南千住グランプレイス

ライオンズマイボックス(公式HPより)




おすすめプラン 全19タイプの間取りプラン

全19タイプの間取りプランは2LDK・3LDKが中心でファミリーやDINKSが暮らしやすいものとなっています。各プランそれぞれにメニュープランが複数用意されているのは購入者の立場に立ってくれていると感じます。全てのプランで共通してメインバルコニーが広めであることや柱の食い込みが少ないことが特徴と言えます。

A4 type (専有面積 71.53㎡ 3LDK)

ライオンズ南千住グランプレイス

A4 type (公式HPより)


 

北西角住戸で玄関はクランクインされているのでプライバシーが保たれます。リビングは2面開口で北側の窓は足元からのもので解放感があり、外観デザイン的にも優れています。キッチンはL字で一部対面となっており、天板のコーナー部分の調理スペースを広くとれるているのもポイントです。各部屋にしっかりと収納が確保されておりリビングの広さや廊下の長さのバランスが良いプランです。

ファミリーにおすすめのプランです。

 

C5 type (専有面積 65.16㎡ 2LDK+S)

ライオンズ南千住グランプレイス

C5 type (公式HPより)


 

廊下に大きめのストックルームを備え、季節用品やスーツケースなど大型の物を収納しやすく、その他にも主寝室にウォークインクロゼットがあり収納たっぷり。リビングインの洋室(2)のスライドドアは綺麗にしまうことができ、リビングと洋室をつなげて1つの部屋として使いやすいのがポイント。

DINKS、ファミリーどちらにもおすすめできるプランです。

 

C5 type メニュープラン2(専有面積 65.16㎡ 2LDK+S)

ライオンズ南千住グランプレイス

C5 type メニュープラン2 (公式HPより)


 

リビングとその隣の居室との間の袖壁をなくし、リビングを広げたプラン。ウォークインクローゼットが2つになるので大部分の荷物をしまえるのではないでしょうか。

DINKSやお子様がおひとりのファミリーにおすすめのプランです。


まとめ

今回はライオンズ南千住グランプレイスをレビューさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

買い物、通学に便利で且つ都心へのアクセスの良さが魅力の立地に建ち、こだわりの共用部はデザイン性が高く使い勝手も良さそうです。専有部や共用部の陽当たりや眺めの良さも大きな魅力のマンションです。また顔認証でのセキュリティ解除といった最先端の技術を導入した特徴の多いマンションと言えると思います。

マンションが建つ千住間道沿いはそれほど大きなマンションがあるわけではないので、かなり目立つ存在となりそうです!

オンライン案内会やセミナーも行われているので、現地に行く余裕がないという方も、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【ライオンズ南千住グランプレイス】が気になったら資料請求してみよう

公式サイト

資料請求


この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板