ゴールドクレストの街『新川崎エリア』でラ・フォルム新川崎サウスコートとクレストプライムレジデンスパーク五番街を徹底比較!

[スムラボ編集部より] 本ブログ記事の情報は投稿日時点のものです。現在の販売情報はLifull Homesをご参照下さい。

はじめに

新川崎周辺のゴールドクレストが凄い。

東京、横浜・川崎を中心にハイグレードマンションを供給しているゴールドクレストの今最も力を入れるエリアが新川崎を中心とした南武線沿いです。

新川崎は湘南新宿ラインで渋谷まで 新宿までというアクセス抜群でありながらも価格が抑えられており、yossyが以前から非常に推しているエリアです。

さらにアルヒ社の本当に住みやすい街大賞で新川崎が7位にランクインしているように、住環境も非常に充実しています。

そんな新川崎には現在販売中のものだけでもゴールドクレストの物件が4つ存在しており、まさにゴールドクレストの街といっても過言ではありません。

そんな新川崎・南武線沿いのゴールドクレストから今回 ラ・フォルム新川崎サウスコートとクレストプライムレジデンスパーク五番街の2つを比較・検討していきたいと思います。

今回紹介する2つは前回のMJR新川崎とメイツ新川崎と違い、場所が少し離れているのでひと味違った比較記事になるでしょう。

新川崎駅周辺の街並みやアクセスなどは以前の記事で詳しく書いているので、ぜひ読んでみてください!

新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】



では早速ラ・フォルムから紹介していきます!


ラ・フォルム新川崎サウスコート 物件概要

完成予想CG
公式HPより引用

名称 ラ・フォルム新川崎サウスコート
所在地 神奈川県川崎市幸区小倉4丁目811番9、44(地番)
交通 JR南武線「矢向」駅徒歩14分
JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅徒歩21分
JR東海道本線、京浜東北線、南武線、上野東京ライン「川崎」駅バス18分「小倉下町」停留所徒歩3分
東急東横線「元住吉」駅(「木月住吉」停留所)バス13分「小倉下町」停留所徒歩3分
地目 宅地・公園
地域・地区 都市計画区域内、市街化区域、第一種中高層住居専用地域、第二種高度地区、準防火地域
敷地面積 4,863.58m2
建築面積 2,846.83m2
建築延床面積 10,892.80m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上5階建
総戸数 132戸(他管理員室1戸)
竣工予定 2024年1月下旬
引渡予定 2024年3月下旬
建築確認番号 JCIA確認21第01117号(02)(2022年10月6日付)
駐車場 47台収容(料金12,000円~23,000円/月、機械式42台、平置3台、身障者用1台、カーシェア1台)
駐輪場 264台収容(料金200円~500円/月)
バイク置き場 12台収容(料金3,000円/月)
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の持分割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は持分割合による所有権の共有
設計 株式会社佐藤秀一級建築士事務所
施工 株式会社佐藤秀
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ
管理形態 巡回管理
売主 株式会社佐藤秀
販売代理 株式会社ゴールドクレスト
掲示板:ラ・フォルム新川崎サウスコートってどうですか?

yossyview

正直に言います。駅へのアクセスという点では周辺のマンションに敵いません。

最寄りの駅はJR南武線の矢向駅で徒歩14分と遠めです。さらに南武線は川崎や武蔵小杉には乗り入れますが、都心へはそこから乗り換えが必要となります。

新川崎まで歩くと都心へダイレクトアクセスが可能ですが、新川崎まで徒歩21分と歩くのは難しいような距離になってきます。

「いきなりテンション下げてくるやん、どうなってんねん」

すみません。ただ ラ・フォルム新川崎サウスコートは自然の豊かさ・眺望・日当たり・周辺施設、そして価格とどこをとってもバランス良く万人受けするマンションです。

駅から距離はありますが、閑静な住宅地が広がっており車通りが多い道もなく住環境が整っています。

周辺施設も徒歩10分圏内に2つの大型商業施設があり、生活利便も高いでしょう。

南向き住戸が中心で敷地内に中庭もあり、緑も近くに感じることができます。

ただ豪華にしすぎることもなく、抑えるところだけ抑えた設備で諸費用も抑えることができます。


総合成績

  • 交通利便性:★★☆☆☆
    新川崎駅まで徒歩21分、矢向駅までは徒歩14分と距離があるので交通利便は低め。徒歩3分のバス停から18分、または自転車12分で川崎駅まで出ることは可能。
  • 外観・デザイン:★★★★☆
    外観のアースカラーやエントランスのタイルで落ち着いた低層レジデンスとしての存在感を放つ。敷地内のセンターガーデンによって、ゆとりと自然を感じられるのも◎
  • 周辺施設:★★★★☆
    閑静な住宅地にありながらも、2つの大型商業施設が近くにあるので高評価。大型商業施設が少ない新川崎エリアの中ではかなり生活利便性が高い場所に位置している。
  • 防災・安全面:★★★☆☆
    交通量も少なく、治安も良いので安全面に関しての懸念は少ない。防災に関して鶴見川が近いため、最大3mの浸水が想定されるエリアとなっている。
  • 設備・仕様:★★★☆☆
    エントランスのシャンデリアが印象的。仕様に派手さはないが食洗機、24時間ゴミ置き場、カーシェアなどを配備。
  • 間取り・価格:★★★★☆
    アウトフレーム工法やワイドキッチンなど広さを感じられる間取りでゆとりある住空間に。収納力もかなり高い。価格も新川崎の中では非常に検討しやすい。

外観・ロケーション

外観

閑静な住宅地に合ったシンプルな外観デザインです。装飾のある庇を付けることで横のラインを強調しており、上品で落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

外壁には天然の素材感を融合した「サンドエレガンテ」を採用しており、自然の風合いを生かした高級素材となっています。



完成予想CG
公式HPより引用

エントランス

重厚感あるタイルとガラスによって高級感ある造りとなっています。両側には緑や花々もあって、華やかな印象で住まう人々を迎えてくれます。



エントランス完成予想CG
公式HPより引用

ロケーション

駅や大通りから離れた場所にあるため喧騒感とは無縁の場所に立地しています。大手企業の社宅跡地のため、住環境は間違いないです。



現在の建設予定地
日差しもたっぷり当たって眺望も良さそう!

用途地域は第一種中高層住居専用地域で、工場や事務所、娯楽施設など住環境を悪化させるおそれのある施設が建つ心配はないので、永く良質な住環境は守られます。



幸区用途地域マップ
MapExpertより引用

物件も三方接道の整形地でシンプルではありますが、日当たり・ゆとりがしっかりと意識された造りとなっています。

なんといってもエントランスを抜けた先にあるセンターガーデンがその一役を担っているでしょう。

このセンターガーデンがあることで自然を身近に感じ、住まう人々の憩いやリフレッシュ空間が生まれます。

さらにはセンターガーデンを各棟の間に配置し離隔を取ることで、日当たりや眺望も保たれます。



センターガーデン完成予想CG
公式HPより引用


内部の紹介

共用設備

まずマンションの顔となるエントランスラウンジですが、先ほども言ったように高さ3.5mの天井に吊り下げられたシャンデリアが非常に印象的で、ラグジュアリーな空間を演出しています。

さらに正面は全面がガラス張りとなっており、センターガーデンを眺めることが出来ます。これによって開放感も生まれ、高級感がありながらも温かみを感じられるエントランスラウンジとなっています。



エントランスラウンジ
公式パンフレットより

ただ共用施設に関してはエントランスラウンジのみとなっており、100邸を超える大規模マンションにしては少し物足りなさを感じます。

ただ「そんな共用施設いらんし、使わんで〜」という方からすれば、管理費・修繕費が安くつくのでメリットと捉えられるかもしれません。

その他サービス・セキュリティとして、カーシェアリング・宅配ボックス・24時間ゴミ置き場・インターネット・ノンタッチキーなどがあります。

駐車場は35%の47台配備されており機械式が中心となっています。場所は敷地北側にあるので、眺望や景観の邪魔にはならないでしょう。



住戸内部図
公式パンフレットより

住戸内の紹介

まずエントランスを入って右へ行くと、メール・宅配ボックスとゴミ置き場があります。

EVはエントランスから左手前のスロープを上ったところに2台設置してあります。132戸に対し2台なので台数に問題はありません。

住戸内最大の特徴としては収納力の高さが挙げられます。廊下側にもドアがある2wayで広いビッグウォークインクローゼットを多くのプランで取り入れています。

それに加えてウォークインクローゼット、奥行きのあるマルチクローゼットや使い勝手を選べる廊下・キッチン横の収納とかなり豊富です。

マンションの弱点である収納力をカバーしてくれているので、新しく収納家具を買って居住スペースを減らすこともないので助かりますね。

さらにリビングに省エネエアコンが標準装備されています。エアコンは結構コストがかかるので嬉しいですね。

その他には食洗機、浴室乾燥、アウトフレームなどの仕様が導入されています。


間取り価格

敷地配棟図
公式パンフレットより

  • SOUTH RESIDENCE Dtype
    3LDK+BW+WIC 75.76㎡

    公式パンフレットより


    1F 5498万円 坪単価約240万円
    4F 5938万円 坪単価約259万円
  • GARDEN RESIDENCE Ftype
    3LDK+2WIC+N 72.38㎡

    公式パンフレットより


    1F 5098万円 坪単価約233万円
    4F 5518万円 坪単価約252万円
  • BRIGHT RESIDENCE Ftype
    3LDK+BW 67.94㎡

    公式パンフレットより


    2F 4898万円 坪単価約238万円
収納スペースに多少の差はありますが、基本的にリビングが縦なのか横なのかという2パターンの間取りです。

南向きのSOUTH棟とGARDEN棟はそこまで差がない印象です。

GARDEN棟を選ぶと眺望は抜けませんが、センターガーデンがあるため緑を感じられ、さらには離隔も取れているので、採光面の問題もないでしょう。

クレストプライムレジデンスパーク五番街 物件概要

完成予想CG
公式HPより引用

名称 クレストプライムレジデンスパーク五番街
総戸数 327戸
全体敷地面積 63,554.89m2(ただし約2,783m2 は高圧線下)
一団地認定通知書番号 第1306号(2016年2月4日付)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)

公式HPより引用

用途地域 準工業地域、準防火地域、第3種高度地区、新川崎地区地区計画(F地区)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分)
(3)JR東海道本線「川崎」駅バス約18分、「小倉下町」バス停徒歩3分~7分
駐車場 895台[台数はアベニュー壱番街・弐番街・参番街、パーク五番街、プロムナード七番街の合計]、総台数1135台予定
月額利用料:9,000円~20,000円
売主 株式会社ゴールドクレスト
販売代理 株式会社ゴールドクレスト住宅販売
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティに委託
管理形態 24時間有人管理
設計 株式会社日建ハウジングシステム
五洋建設株式会社一級建築士事務所[アベニュー弐番街・参番街/プロムナード七番街/パーク五番街 構造]
施工 五洋建設株式会社東京建築支店
掲示板:クレストプライムレジデンスってどうですか?

yossyview

敷地面積63,000㎡と超広大な敷地に7棟ものマンションと認可保育園、大型商業施設(開業済)、そして小学校までを計画しているクレストプライムレジデンスの5番目として クレストプライムレジデンスパーク五番街は誕生します。

パーク五番街1番の魅力は芝生が広がるセンターパークが目の前に位置しているため、開放感をかなり感じられるという点です。

さらに芝生広場の横に共用棟「クレストプラザ」もあり、センターパークの現在MRになっている建物が「緑の共用棟(仮称)」に将来なるため、十分に共用施設が満喫できる立地となります。



敷地配置イラスト
公式HPより引用 一部加筆

ただこちらもラ・フォルムほどではありませんが、駅へのアクセスは矢向駅まで徒歩11分、新川崎駅まで徒歩18分と距離があります。

普段の買い物については敷地内(といっても徒歩8分ほど)の商業施設を使えますし、パーク五番街から通りに出てすぐコンビニもあるので困ることはないかなと思います。


総合成績

  • 交通利便性:★★★☆☆
    新川崎駅へ歩くのは少し遠いが矢向駅へは徒歩11分と毎日の通勤でもそこまで苦にはならなそう。ただ矢向駅から直接都心へは出れないので1回乗り換えが必要。また物件目の前のバス停から川崎駅、武蔵小杉駅、新川崎駅へアクセスが可能。
  • 外観・デザイン:★★★☆☆
    広場に隣接する立地で基盤部は緑に映える茶系の色を使い、上層部は青空に映える白を基調した外観。一部のバルコニーがアクセントとなっている。
  • 周辺施設:★★★☆☆
    島忠ホームズ、サミットの入る大型商業施設が日常使いできる。ただそれ以外の商業施設となると徒歩10分を超えてくるので、日常的には使いづらい。そのため平均的な★3評価。
  • 防災・安全面:★★★★☆
    目の前は車通りの多い道だが、駅や商業施設へのアクセスも敷地内を多く通るので安全性は確保されている。浸水被害も新川崎エリアでは低めの0.5mで内水の懸念もない。
  • 設備・仕様:★★★★★
    共用施設の豪華さは都内の大規模物件よりも高く、共用部の数に魅力を感じるなら最高の物件。大規模なだけに設備や仕様にもしっかりこだわっている。ただ管理・修繕費の懸念はある。
  • 価格・間取り:★★★☆☆
    間取りは全てが3LDKで広めなファミリー向けの設定。その中にも豊富なプランが用意されており、好みに合わせて選ぶことが出来る。価格は南向き住戸がクレストプラザ側に面し、眺望・彩光が優れているので少し高めな印象。西側もセンタープラザが有り、開放感が高い。

外観・ロケーション

外観

低層部分は敷地の緑に合うようなアースカラーを採用し、全体的には青空に映える白を基調とした外観です。

その中で一部のバルコニー部の色味を変えることでアクセントも付けて、飽きのこないようなデザインとなっています。



外観完成予想CG
公式HPより引用

エントランス

メインエントランスと車寄せは物件北側にあります。ブロックと石畳、そして庇とダウンライトが高級感を醸し出します。

植栽もしっかり植えられていて落ち着いたプライベート空間を演出してくれそうですね。



メインエントランス完成予想CG
公式HPより引用

一方サブエントランスは物件南側のクレストプラザ近くにあります。こちらも植栽が豊かに植えられています。

共用施設を使う際はサブエントランスを使うことが多そうですね。あと矢向駅まで歩く時もサブエントランスの方が近くなります。



サブエントランス完成予想CG
公式HPより引用

yossy的に結構お気に入りなのが、矢向駅へ向かう際に通るいわゆるサブレジデンスゲートのデザインです。

線路や食品工場という殺風景な風景を眺めた後の温かみのあるモダンな我が家のゲートは、仕事の疲れを癒してくれる存在になるでしょう。



サブエントランスゲート
公式HPより引用


ちなみメインゲートも緑豊かで気品あるデザインです。

メインエントランスゲート
公式HPより引用

ロケーション

ロケーションはセンターパークや共用棟のクレストプラザが近くにあるため離隔が取れるという点から、クレストプライムレジデンスの中で1番良い立地ではないでしょうか。

駅までの距離で考えればもっと立地の良い棟はありますが、そもそも全ての棟が駅まで10分以上かかる物件ですので、許容の範囲内かと思います。

また敷地の中でも奥まった場所にあるので、車の走行音などは比較的聞こえづらくなるでしょう。ただ敷地全体が線路に面しているため、電車音は懸念材料となります。



建設中の五番街(左)と参番街(右) 目の前は芝生広場と緑の共用棟(仮称)になります!

内部の紹介

共用施設

ここからはクレストプライムレジデンス最大の売りである、クレストプラザに揃う15の共用施設を紹介していきます。

まず共用棟として建つクレストプラザは全面ガラス張りの2階建という設計です。なかなか2階建という独立した共用棟は見ませんよね。

さらに隣には水盤があり、水辺を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。



クレストプラザ夜景 美しすぎる。。
公式HPより引用

そのロケーションを最大限活かしたのが、2層吹き抜けのラウンジです。なんと2階建を贅沢にも吹き抜けとして使ってきました。恐るべし。

コーヒーマシンも完備しており、リゾートホテルのレストランのような優雅な雰囲気を堪能することが出来ます。



2層吹き抜けのラウンジスペース
公式HPより引用

他にも遊具が揃うキッズルーム、キッチン付きのパーティールーム、風が心地よく吹き抜けるテラススペース、ライブラリー&スタディールーム、フィットネスルームと思いつく施設は余すことなく完備されています。



パーティールーム
公式HPより引用


ライブラリー&スタディールーム
公式HPより引用


フィットネスルーム
公式HPより引用

その中でyossyも思いつかなかった設備が一つありました。それはクレストプラザ屋上に設置されたバーベキューガーデンです。

バーベキューが敷地内で楽しめるというのはかなり贅沢ですね。屋上にあるので開放感は文句なし、器具も完備されているのでかなり手軽に本格的なBBQが楽しめます。



バーベキューガーデン 我が家を眺めながら緑と水に囲まれ、最高としか言えない。。
公式HPより引用

ここからはもう豪華すぎてよく分かりません。ワインセラー、ピアノルーム、カラオケルーム、シガールーム、ベンダールームとあらゆる設備があります。

クレストプラザには「日常を非日常に」まさしくこの言葉がぴったりの豪華さがありました。

またその他のサービスとして、コンシェルジュサービス、レンタサイクル、カーシェア、24時間ゴミ置き場、宅配ロッカーなどがあります。

さらにはMR棟が将来的に「緑の共用棟(仮称)」となります!

ここにもラウンジやパーティールーム、キッズルームやライブラリーが入るので共用施設は使い放題ですね!

「緑の共用棟(仮称)」
モダンで緑も映えてておしゃれ!

パーク五番街の住戸内

エントランスは白いタイルを多く使い、凛とした雰囲気を醸し出します。ガラス張りの窓から見えるガーデンパークの緑が彩りを加え、上質な空間に仕上がっています。



エントランスラウンジ完成予想CG
公式HPより引用

メールボックスはエントランスを抜けた奥にあり、EVは2台と1台に分かれた計3台です。327戸で3台と1台あたり100戸強なので、あと1台あってもいいかなとは思いました。

その横には24時間のゴミ置き場、エントランスから右に行くとゲストルームがあります。

住戸内部はディスポーザー、食洗機、浴室乾燥機、床暖房などが標準装備されております。トイレは住戸タイプによってローシルエットトイレとタンク式の節水トイレに分かれております。


間取り価格

住戸内部図
公式パンフレットより

  • パークコート P-Dtype
    3LDK+BW+MC 70.35㎡

    公式パンフレットより


    2F 6368万円 坪単価約299万円
    7F 6448万円 坪単価約303万円
  • サウスコート S-Ctype
    3LDK+BW+MC 76.65㎡

    公式パンフレットより


    4F 6848万円 坪単価約295万円
    7F 6998万円 坪単価約302万円
  • ブライトコート B-Ctype
    3LDK+WIC 65.43㎡

    公式パンフレットより


    7F 5928万円 坪単価約300万円
    12F 5978万円 坪単価約302万円
坪単価だけで見ればどの方位でもあまり変わりませんが、ブライト(東向き)→パーク(西向き)→サウス(南向き)の順で広くなっていくのでグロスは変わってきます。

そして眺望・採光面を考えるとサウス(共用棟ビュー)→パーク(広場ビュー)→ブライト(線路ビュー)という順番で優れているので、条件の良い部屋を希望する場合、予算は伸ばす必要があります。

二つの物件を比較

生活利便性

次に周辺施設の比較です。徒歩10分圏内に大型商業施設が2つあるラ・フォルムが生活利便の面では少し上手でしょうか。

ラ・フォルム新川崎パークコート


  • クロスガーデン川崎 徒歩8
    オーケーストア、ダイソー、ココカラファイン、YAMADAテックランド
  • 島忠ホームズ新川崎店 徒歩6
    サミット、西松屋、しまむら
  • まいばすけっと 徒歩1

クレストプライムレジデンスパーク五番街


  • 島忠ホームズ新川崎店 徒歩8
  • 矢向商店街 徒歩約10
    食品館あおば、肉のハナマサ

公共・教育施設

公園や病院、学校といった公共施設はクレストプライムの方が比較的使いやすい立地です。

病院・役所・公園はどちらの物件も同じような距離にあります。

ただ小学校や公園が敷地内にある(小学校は2025年開校予定)クレストプライムのほうが子供を通わせる・遊ばせる親御さんは安心ですね。

さらには敷地内に保育所もあるため、やはりクレストプライムの方が公共・教育施設は便利そうです。

ラ・フォルム新川崎サウスコート


  • 小倉下町公園 徒歩2

    公式HPより引用

  • 汐田総合病院 徒歩17

    公式HPより引用

  • 小倉小学校 徒歩10
  • 幸区日吉出張所 徒歩15

    公式HPより引用

クレストプライムレジデンスパーク五番街


  • 江ヶ崎街公園 徒歩25
  • 汐田総合病院 徒歩1619
  • 小倉小学校 徒歩1213分(2025年敷地内に新設小学校が開校予定)
  • 幸区日吉出張所 徒歩1216

物件自体の比較

最後は物件そのものの比較です。まずはラフォルムとクレストプライムのメリット・デメリットを見ていきます。

ラ・フォルム新川崎サウスコート

メリット
  • 物件価格が新川崎エリアの中で低めに設定されている
  • 共用施設が最低限のため、管理費や修繕費も負担が少ない
  • 新川崎エリアでもかなり静かな住環境にありながらも、徒歩10分圏内の商業施設が多くバランスが良い

デメリット


  • 駅への距離は新川崎エリアで最遠なので、バスなども候補に
  • 共用施設はエントランスラウンジと中庭のみと最低限
  • 鶴見川に近いので浸水被害が懸念されるエリア

クレストプライムレジデンスパーク五番街

メリット


  • 超大規模物件で敷地面積が63,000㎡もあり、緑と水に囲まれたゆとりある生活が出来る
  • 共用施設が非常に多く、敷地内で憩いやレジャーが楽しめる
  • 敷地内に小学校・保育施設、1本道路を挟んで商業施設があり、街づくりを楽しめる

デメリット


  • 共用施設が多いため、管理費や修繕費が高い
  • 線路の隣に位置しているため音が懸念される
  • 敷地がかなり広いので、奥にある棟は駅や商業施設へのアクセス性が少し劣る

価格と周辺相場の比較

ラ・フォルムの平均坪単価は255万円、パーク五番街は平均坪単価約305万円とその差は50万円ほどあります。

さらに管理費や修繕費もパーク五番街の方が高いので、負担的にはかなり変わってくるでしょう。

やはり大規模開発で資産性も高く、共用施設もかなり豪華なので仕方ない価格差ではないでしょうか。

またラ・フォルムは売主と施工が同じ株式会社佐藤秀が行っており、利益分が少なく済むために安く販売が可能だという点もあります。

周辺相場

  • クレストプライムレジデンスプロムナード七番街 築2年 JR南武線「矢向駅」徒歩11分
    新築時の坪単価約250万円 現在売出中の坪単価約259万円
  • クレストプライムレジデンスアベニュー弐・参番街 築4年 JR南武線「矢向駅」徒歩10分
    新築時の坪単価約220万円 現在売出中の坪単価約264万円
  • クレストプライムレジデンスアベニュー壱番街 築8年 JR南武線「矢向駅」徒歩8分
    新築時の坪単価約215万円 現在売出中の坪単価約250万円
  • クレストシティアクアグランデ 築11年 JR南武線「矢向駅」徒歩8分
    新築時の坪単価約180万円 現在売出中の坪単価約236万円

まとめ

皆さんはどちらが好みだったでしょうか。ラフォルムとクレストプライムレジデンスは好みによって意見が完全に分かれそうな物件です。

お互いに長所や短所が異なっているため2つの物件で補い合い、より多くの人にとって検討できるようになっているのではないでしょうか。

新川崎エリアを検討している多くの方に参考となる記事となれば嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

マンションの情報などを呟いていますので、よろしければyossyのTwitterもフォローお願いします!

ではまた会う日までええ暮らしを!

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【ラ・フォルム新川崎サウスコート】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

[スムラボ編集部より] 本ブログ記事の情報は投稿日時点のものです。現在の販売情報はLifull Homesをご参照下さい。

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

記事に出てきた物件の掲示板

こちらの物件も見られています

ABOUTこの記事をかいた人

大阪生まれ大阪育ち、関東在住のyossyです。休日はゴルフか素敵な街並みを探しています。 スムラボでは首都圏の一次取得者に向けたブログを書いていきます! マンションの購入を検討するまで何も分からない完全なマンション素人だったので、同じような一次取得兼実需層に向けて、経験を活かしながら近い目線で分かりやすい記事を書けたらと思います!

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)