【パークシティLaLa横浜】神奈川の超お買い得物件!!ここを買うんだ!

こんにちは、ナカハラです。

オリンピックが無事?終わりましたね。

期間中ナカハラはオリンピック中継ばかり見てまして、今まで生きてきてこんなにオリンピックを楽しめたことがないくらい、ずーーーーーっとTVばかり見てました。

なんか前回のリオとかもそうですが、夜中ばかりにやっている印象があって夜の適度にタイムリーな時間に見れるのがありがたくて大変良かったです。

前回ハルミフラッグの外国人のクレームな物言いについて書きましたが、少しづつロケーションの良さを再発見した投稿が目立ってきて、最後は東京湾岸地区の素晴らしい景観を世界にアピールできて、結果的によかったのではないかと思います。

ハルミフラッグは当然買いだと思いますが、今回は神奈川県横浜市物件のハルミフラッグと同じような?目玉商品をご案内させていただきます!!!

物言いがついた後に再販という意味ではある意味ハルミフラッグよりコスパと生活利便性はこちらが上かと思います。

以前問題となった基礎工事不良による立て直し物件となりますが、みなさんにこの物件が買いだという理由を話していきたいと思います。

都内はなんか一般の世帯には手の届かない値段になってきましたが、ここパークシティLaLa横浜は相場的にはなんと、同じ三井のパークタワー勝どきに比べて約半分!ハルミフラッグの3分の2のお値段!!坪あたり200万ちょいくらいでしょうか?

〈棟別予定最多販売価格帯〉

  • ウエストコート

    4,500万円台/71㎡台中心

  • フォレストコート

    5,000万円台/78㎡台中心

  • センターコート

    5,400万円台/83㎡台中心

※ウエストコート予定最多販売戸数5戸に対し4戸が71㎡台、フォレストコート予定最多販売戸数10戸に対し9戸が78㎡台、センターコート予定最多販売戸数11戸に対し6戸が83㎡台


  • 予定最多販売価格帯5,000万円台
  • 予定販売価格帯3,800万円台〜7,900万円台
  • ※100万円単位・総販売戸数に対応

West Court

W71A-Ltype

3LDK+WIC

専有面積
71.92㎡
(約21.75坪)


 

 

Center Court

C84Ntype

3LDK+WIC+N

専有面積
84.17㎡
(約25.46坪)


 

705家族のくらしを育んでいく、豊潤な環境づくり。

四季の移ろいを感じさせる、約120種類・約25,000本の樹々や花々に演出された豊かな環境と、
家族一人ひとり自分らしく暮らせる快適空間が、総敷地面積約30,000㎡のランドスケープを形成。
大きなゆとりで、新しいライフスタイルに応えます。




 

バティオに大きく開かれた、2層吹抜けの広がりある開放的な空間。目の前の四季の移ろいを借景に、落ち着いた家具がセットされた、ゆとりあるラウンジです。

 

各住棟や各共用施設へアクセスする際の結節点となる広々としたホール。すまいのターミナルとして、多くの人たちが集い、行き交う場所になっていきます。


壁面に書棚が設置された、落ち着いた雰囲気のライブラリー。パティオの情景を間近に感じながら、静かに読書を楽しんだり、学校の友だちと勉強したり、思い思いの時間を過ごす。そんな贅沢な時間も満喫することができます。※WiFi無償利用可能時間/9:00〜19:00

ライブラリー


image photo


多世代の交流を促進し、コミュニティの拠点になるラウンジです。居心地を大切にすることで、人が集まりやすい空気感を醸成。多様な使い方に応えるための仕掛けを集約しています。また、災害時には防災拠点としても機能します。利用可能時間/9:00〜21:00


 

両親や友人にゆっくりと宿泊していただける空間です。自分たちの専有空間を気にすることなく、ゲストを招くことができます。和室・洋室、両方のタイプを用意しています。

利用可能時間/15:00〜翌10:00 [予約制]



ゲストルーム(和室)・洗面室



ゲストルーム(和室)・浴室


ゲストルーム(洋室)
ゲストルーム(和室)

広々とした空間にアイランドキッチンを備え、パーティを開くのにぴったりな場所。誕生会やクリスマス会など、様々なイベントを楽しめます。中庭を望むこともでき開放的です。利用可能時間/9:00〜21:00 [予約制]

image photo


 


 

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

掲示板:パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【7】 

日経新聞より

横浜の傾きマンション、建て替え完了 住民再入居始まる

横浜市都筑区で2015年に施工不良による傾きが発覚した大型マンションの建て替え工事が完了し、25日に住民の再入居が始まった。全4棟(705戸)。基本的に建て替え前と同じ設計で再現したという。退去していた住民の何割が再入居するかなどは非公開。一部の部屋は新たに募集・販売する。

住民らでつくる組合が発表した。マンションは三井住友建設が施工した。

傾いたマンションはくいの一部が固い地盤に届いておらず、施工時のデータ改ざんも発覚した。17年5月に解体を始め、18年6月から全4棟の新築工事を進めていた。

同組合は「ようやく工事が完了となった。ご協力に深く感謝申しあげる」とのコメントを発表した。

2021年2月25日 21:01

 

パークシティLaLa横浜は以前基礎工事が大きな問題になりましたが、マンションというものは高い買い物ですから、要するに立地と価値が最終的には大事だとナカハラは主張します、他のマンションについてもそうですが、一時的に不評を得たマンションは大手に限って言えば必ずお買い得であり、問題があったればこそ今回は大手の威信をかけて念入りに作っている!一時的な風評は長い年月による本物の輝き(住民も含めた総合的な価値)の前には消え去ってゆく代物である。

とナカハラは思います。

またここパークシティLaLa横浜の住民は、マンションの傾きを三井不動産に瑕疵責任を認めさせて転居保障、建て直しまでも認めさせたということです、一見ネガティブですが実は大変困難なことをやりきったという方々が住んでいるマンションです、多分監査経験などがある方が当時のマンション管理組合に在籍していて、マスコミを動かし(武蔵小金井の件もそうですが、できればマンションの価値という意味ではマスコミ対応は避けるべきでしたが・・)ここまでもってこられたのでしょう、基礎工事の不備の証明という計り知れない無償の労力と膨大な調査や折衝の時間は尋常ではない困難が伴ったことでしょう、自分達の住むマンションに誇りをもって暮らしていられるように費やした住民(管理組合)の方々は素晴らしい人物の集まりであると断言できます。

大手とも対等に交渉のできる力を持つマンション理事会+作り直しのため瑕疵の可能性が極めて低い建物+マイナス評判を加味した実相場より低価格な上に新築-建物仕様は2007年当時のもの=かなりお買い得物件!!

マンションは高い買い物ですので、物言いがついた物件は嫌だという方にはおすすめしませんが、大手が1度失敗した物件は次こそは必ず良いものを作る、とナカハラは思います、高いからこそお買い得と思うマンションを買うのは賢い選択だと思います。

 

まとめると

1.今度こそしっかりと施工管理をして作り直した、設計は少し古いが本当の新築!

ですよね?

2.風評被害その他含めてリスク分を価格に安い値段で反映させる三井物件

ですよね??

3.2009年リーマンショック以来マンション価格は上がり続けた世の中で、2007年当時の物件から、坪30万ちょいしか価格が上がっていない三井不動産の新築物件

ですよね???

4.映画も食事もデートも家族サービスも全部徒歩0分!(0分は不動産用語ではNG)あの三井ショッピングパークがなんとお隣に!!!マンションの価格はなんと豊洲の半額だ!!!!(※大体のイメージです)

ですよね????

5.なぜか広告がいつも気になるインプラントきぬた歯科が鴨居駅から徒歩途中に!

?????

ハルミフラッグから、ららぽーと豊洲まで自転車でそこそこ(適当)ありますが、ここは真の隣ですよ!

気になっている方、是非資料請求してモデルルームを訪問してみてください!

 

案内図
ららぽーと隣接のビッグプロジェクト

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

新築マンションのブロガーです。 営業出身なので話しをするのは好きですが、結構余計なことを言って自爆することが多いです。 今回はブログですので状況によって内容が修正できるみたいなので、大変ありがたいと思っています。 新築マンションの投資を好きでやっていますが、支払いの方が高くて手取りがドンドン減っているという手取りマイナススパイラルが必殺技です。 私の出す情報がみなさんのプラスになると良いなぁと思っています。

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)