【ご報告】とり、すんで埼玉に入社しました!

 

ぴちゅん!とりです!

本日は皆様にご報告の記事となります!

とり、2022年5月からすんで埼玉に入社しました!!!

 


 

報告の理由

これは、「とりの立場が変わりましたよ」ということをお伝えするためです!

 

とりの立場は、“不動産業界に関係のないただのマンション好き”から、“不動産仲介業者”に変わります。

 

今や沢山の方が、ブログやTwitterでマンションにまつわる情報発信をしています。その一つひとつが非常に参考になりますし、知らなかった素敵なマンションを知れたりして、とりもウキウキワクワクさせてもらっています。

その中で、何を発信しているかも大事ですが、「誰が」発信しているかも大事だなと感じます。

発信しているのが当事者なのか、第三者なのか、自分と属性が似ている人なのか、そうでないのか。このあたりを意識することで、本当に必要な情報と捨ててもいい情報の切り分けがしやすくなると思っています。

情報過多なネット社会時代、捨ててもいい情報というのはたくさんありますからね(発信の良し悪しという意味ではなく、自分に合った情報かどうかという意味です)。

 

時に立場によって、ポジショントークは少なからず入ってしまうものです。これは意図する意図しないに関わらず、潜在的に入ってくるものだと思います。

 

とりも住んでいる幕張ベイパークに関しては、ポジショントークが少なからず入ってます。意図して入れているわけではないですが、どうしたって好きが溢れちゃいますからね(笑)

 

まとめると、“不動産業界に関係のないただのマンション好き”という立場で書いていましたが、これからは“不動産仲介業者”という立場での発言になりますよ。というお知らせです。

 

 

だがしかし!

堅っ苦しい文章は肩が凝っちまってとりには合わねえ!!

“不動産仲介業者”としての目線だあ?いや違う!

“新築マンションをこよなく愛する不動産仲介業者”としてやっていきます!!!!!

今まで通り、好きなマンションについてピーチクパーチク語らせていただきます!!!

(発言には一応気を使うようにはします)

 

仲介業者なので、取り扱うのは中古マンションオンリーになるわけですが、隙あらば新築マンションをお客様に薦めている未来が容易に想像できます(笑)

いやだって、目の前のお客様に合っているのがもし新築マンションだとしたら、そりゃ新築マンション推しますよね〜。

人生満足度が1番上がるマンション買って欲しいですもん。

 

 

スムラボも続けます

スムラボ、続けるかどうか少し迷いました。

今まで以上に本業にコミットしたいと考えているので、スムラボの時間が取れるか不安だったためです。

ただやっぱり
  1. 好きな新築マンションを語らせてもらえる場があること
  2. スムラボとすんで埼玉は相乗効果があること
  3. 4,000万新築マンションの発信者が少ないこと
これらの理由から、今やめるのは自分の人生(鳥生?)にとっても、もったいないなと思いました。

何より、とり自身がスムラボという場で楽しませてもらっていますから、単純にやめたくないな〜、と。

 

そんなこんなで、立場が変わること、スムラボを続けること、これらの報告をさせていただきました!!!

 

皆様引き続きよろしくお願いしまちゅん!!!!!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

28歳男性ごくごく普通の会社員です。 私、2020年2月にシントシティの電車内広告を見てからというもの、マンションにハマってしまいました!!! 今すぐにも購入したかったのですが、妻との話し合いの末、購入時期がなんと5年後に!?それまでこのマンション愛はどこへ向ければいいの!?ということがきっかけで、スムラボで記事を書かせていただけることになりました!

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)