今月の気になるマンション(2023年11月)【2LDK】

先月の気になるマンションはこちらです!

今月の気になるマンション(2023年10月)【2LDK】



では、参りましょう!

ブランズ西荻南三丁目

西荻窪駅徒歩2分、35戸のプロジェクトです。

駅まで実際に歩いてみましたが、1分ジャストで到着しました。分数表記以上に駅前に住む感があり、とても便利な立地です。

35戸という戸数を見るとこじんまりとした規模に見えますが、14階建てと西荻窪駅周辺のマンションとしては高さがありますし、下駄の商業部分と3階以上の住戸部分のデザインを変えているため、戸数以上に存在感のあるマンションになりそうです。

ブランズ西荻南三丁目公式HPより画像引用


また西荻窪駅南側に位置し、全戸南向きという条件も希少性があります。駅南側の南向きということで線路に背を向ける形となるので電車音の影響を軽減できます。周辺に背の高い建物も少ないので、眺望が抜ける住戸が多い点も地元の方からするとおお!となる点なのではないでしょうか。

ブランズ西荻南三丁目公式HPより画像引用


駅前ということもあってスーパーの選択肢も豊富、駅南側は飲食店も多く生活は便利です。これは現地を見るとハマる人多いのでは?と感じますね。横長リビングの2LDKがある点も個人的にはアゲポイントです。

ブランズ西荻南三丁目公式HPより画像引用


周辺中古の価格を見ると坪500万を切ることはなさそう…な感じがします。同じく西荻窪駅徒歩6分の新築であるサンウッド西荻窪が坪550万を超えてきそうな気配がします。サンウッドを超えてこないかな(超えないでね?フリじゃないよ?)と考えると坪500〜550万の間くらいになりそうでしょうか。決して安くはないのですが、駅距離・駅南側の南向き・眺望抜け感あり住戸多めと気になる条件が揃っており、エリア内での代替物件もないためスピーディーに売れてしまいそうです。

西荻窪駅から現地



現地周辺



周辺中古
  • パークホームズ西荻窪 2005年築 西荻窪駅徒歩5分 坪400万前後
  • オーベルアーバンツ西荻窪 2011年築 西荻窪駅徒歩3分 坪390万前後
  • ルフォン西荻窪ザ・レジデンス 2013年築 西荻窪駅徒歩4分 坪420万前後
  • ピアース西荻窪レジデンス 2022年築 西荻窪駅徒歩9分 坪450万前後

パークホームズ上板橋

上板橋駅徒歩6分、総戸数138戸のプロジェクトです。

東武東上線の準急停車駅のため、池袋駅まではわずか7分、新宿駅は20分、渋谷駅・東京駅も30分前後で到着します。都心アクセスは上々です。

10分程歩けば大規模公園である城北中央公園がありますし、オーケーやコモディイイダもご近所です。15分ほど歩けばイオン板橋もあるなど、生活はとても便利な印象を持ちました。

さらに駅前には再開発計画が進んでおり、本マンションの位置する駅南側が再開発で生まれ変わります。再開発エリアにはタワーマンションも建設されるようなので、エリア全体の伸びしろがありそうな点も個人的には気になりました。

外観デザインも素敵です。基壇部をタイル仕上げにして重厚感を出しつつ、4階以上はガラス手摺で爽やかな印象にしています(隔て板もトールタイプなので締まって見えてヨシ)。コーナー部分のサッシもかっこいいですね。同じエリアのパークホームズ上板橋ヒルトップもコーナーサッシのかっこいいマンションなので意識しているのでしょうか(考えすぎ?)。

パークホームズ上板橋公式HPより画像引用


築浅のレジデンシャル上板橋パークゲートが坪340万程度で動いていますので、それより安くはならないだろうと思いつつ、お隣東武練馬駅の新築(イニシア練馬北町アベニュー、サンリヤン練馬北町)が坪300万ちょっと、沿線は違いますが距離は近いプラウドシティ小竹向原が坪400万前後ということを考えると、坪400万は切ってほしいなという思いです。

大山で建設中のシティタワーズ板橋大山の販売もこれから始まりますし、今後盛り上がる沿線になりそうですね。シティタワーズ板橋大山が目ん玉飛び出る価格で販売されることになれば相対的割安感で注目を集めそうです(坪400万は超えてきそうですがいくらになるのか)。

周辺中古
  • パークホームズ上板橋ヒルトップレジデンス 2003年築 上板橋駅徒歩9分 坪240万前後
  • レジデンシャル上板橋パークゲート 2020年築 上板橋駅徒歩4分 坪340万前後
資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【ブランズ西荻南三丁目】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

記事に出てきた物件の掲示板

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

首都圏エリア担当。記事を見てマンション買いました!と言っていただくことが最近の生きがいです。読者の方のマンション探しのお役に立てるよう日々発信しています。

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)