【先行情報】ついに発表!『プラウドタワー名駅』の考察(前編)【スムハジメ】

ステキな生活はステキな住まいから。

どうもスムハジメです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

Youtubeチャンネルのご案内

現在スムハジメは月1件ずつ必死にyoutubeを作成しております。

ブログを月2件書きながら、案内は週10件していてパンク寸前です(笑)

必死に作ったyoutube是非見てください。

普段購入者やお友達がいないと入れない高級マンションや人気のタワーマンションのオートロックの内側をご案内いたします。

※クリックでYoutubeチャンネル「名古屋マンション図鑑」がご覧いただけます





さて、今回は私のTwitterでも一時期盛り上がりを見せました

現在アンダーで案内中の  プラウドタワー名駅を見学してまいりましたので

その考察を行って参りたいと思います。

※タップでX(Twitter)の詳細がご覧いただけます


今回はアンダー紹介物件となりますので、表に出ている情報を前半で。

後半では鍵付きで現時点での建物・価格・ランニングの考察を公開していきたいと思います。

鍵についてはスムハジメが立ち上げた「幸せ富動産」の公式LINE会員限定で配信していきますので、後半ブログ公開の前に是非この機会に公式LINEの友達登録をお願いいたします。

※タップで公式LINEを友達登録ができます


今回のプラウドタワー名駅だけでなく、今後アンダーで販売される物件については公式HPが出来て一般公開されるまでは鍵付きで公開を行っていく考えでおります。

物件概要

物件概要は以下の通りです。
※現時点で判明しているものを記載しております。今後も数値は変更となる可能性がございます。
物件名称 プラウドタワー名駅
所在地 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目1503番/西区名駅三丁目501番他(地番)
交通 名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター」駅徒歩3分
名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅徒歩8分
総戸数 96戸※オーダーメイドにより住戸数が変更になる場合がございます。
完成予定 2025年12月中旬予定
入居予定 2026年2月下旬予定
駐車場 37台(エレベーターパーキング32台、平置4台、来客用駐車場1台)
自転車置き場 69台
売主 野村不動産株式会社
販売状況 アンダー販売中
販売戸数 不明
販売価格 不明
最多販売価格 不明
間取 1LDK~3LDK
専有面積 50.98㎡~171.97㎡
管理費(月額) 不明
修繕積立金(月額) 不明
修繕積立基金 不明
その他諸費用 不明
マンションコミュニティ:プラウドタワー名駅ってどう?


今回は桜通線「国際センター」駅から徒歩3分

そして、東山線・桜通線「名古屋」駅から徒歩8分という驚異の立地に野村不動産のプラウドタワーがついに登場します。

▼▼近くのプラウドタワーの価格や建物についての考察はこちら▼▼

【緊急告知アリ】『プラウドタワー名駅南』の考察【スムハジメ】


立地について



立地についてはまだ公式HPも立ち上がっていないため、個人での調査内容となります。そのため、1~2分くらいは全体的に誤差が出てしまうかと思いますが、ご了承ください。

買物・病院

種類 名称 徒歩分数・距離
スーパー 成城石井大名古屋ビルヂング店 徒歩8分/596m
コンビニ ファミリーマート名駅3丁目店 徒歩3分/214m
コンビニ セブンイレブン名古屋名駅3江川線店 徒歩4分/320m
ドラッグストア スギドラッグ名駅桜通店 徒歩4分/263m
ドラッグストア マツモトキヨシユニモール店 徒歩6分/403m
郵便局 名古屋那古野郵便局 徒歩4分/260m
銀行 東海労働金庫名古屋駅前支店 徒歩4分/299m
銀行 名古屋銀行名古屋駅前支店 徒歩5分/341m
百貨店・ショッピング ミッドランドスクエア 徒歩9分/643m
百貨店・ショッピング JRゲートタワー 徒歩9分/674m
百貨店・ショッピング タカシマヤゲートタワーモール 徒歩9分/674m
内科 いまず外科 徒歩2分/104m
消化器科 国際セントラルクリニック 徒歩5分/357m
小児科 大野医院 徒歩6分/466m
外科 いまず外科 徒歩2分/104m
眼科 ほんべクリニック 徒歩6分/421m
耳鼻咽頭科 めいほう睡眠めまいクリニック 徒歩7分/522m
皮膚科 レジーナクリニック名古屋院 徒歩2分/122m
産婦人科(産科含む) レディースクリニックミュウ 徒歩7分/522m
泌尿器科 いまず外科 徒歩2分/104m
歯科病院 中部矯正歯科クリニック 徒歩5分/342m
保育園 永信保育園 徒歩9分/688m
保育園 クオリスキッズ丸の内保育園 徒歩10分/786m
保育園 なごや保育園 徒歩11分/853m
小学校 笹島小学校 徒歩9分/651m
中学校 笹島中学校 徒歩9分/651m
揃わないものがないくらいお買い物利便が整った大都会です。

小中学校も徒歩8分・隣接しておりますので通学もしやすく、保育園や病院も徒歩圏に一通り揃います。

東海圏では乗り入れ路線数も乗降者数も一番多い「名古屋」駅ですから、もはや住むところというよりも働く・お買い物をするところの印象が強い立地と言えるのではないでしょうか。

※ユニモール公式HPより引用


また、徒歩3分には国際センターに続く入り口のユニモールがあり、3分歩けば濡れずに名古屋駅までも歩けますので、お買い物もほとんど濡れることなく名古屋駅で済ませて頂くことが可能です。

ちなみに県外の方向けにお伝えするとユニモールとは名古屋駅まで続く地下商店街となっております。

ユニモールのご案内はこちらから

※ユニモール公式HPより引用

再開発について

詳細な再開発についてはこちらをご覧ください。

【検討者/業者用】名古屋駅周辺の再開発について(名古屋市中村区)

今回は何といってもリニアです。リニアが名古屋駅に来るのは既知の事実ではありますが、

一方で名古屋駅東口はリニアによる駅周辺の面的整備(再開発)が控えております。

※名古屋市公式HPより引用


現時点での詳細は控えますが、場所によっては名古屋駅リニア出入口が至近に出来、それによる資産性へ大きい影響を及ぼす可能性があるのではないかと踏んでおります。

ネックについて

プラウドタワー名駅、とても良い物件と思っております。

それゆえに目が届かない箇所も人によってはあるかと思いますので、今回は思いつく限りを先に提示していきたいと思います。

水災

何といっても、堀川より西側になりますので水災(洪水・浸水)のリスクがあります。

標高図ではこんな感じですし(青に行くほど低地で赤くなるほど高地)

※国土交通省 国土地理院HPより引用


ハザードマップでもこんな感じです。

※名古屋市中村区ハザードマップを引用


でも安心してください。

名古屋駅周辺は現在、水災対策がしっかりと行われており絶対浸水しないとまでは言いませんが、かなり安心してもらえるところまでは来ているのではないかと思っております。

名古屋市の水災対策はこちら→【検討者/業者用】名古屋駅周辺の浸水対策(名古屋市中村区)

そのため、ネックとは上げさせていただきましたがそこまで大きく心配するものではないかと個人的には考えております。

治安

もうこれは…しょうがないよ…

だって、都心中の都心だもん…(笑)

読者のみなさまには耳タコですが、都心の便利なところや人気の駅近は「便利税」みたいなものです。これは清濁併せ吞む必要があります。都心の駅近で逆に超治安の良いところ見たことない!くらい割り切りましょう(笑)

念のため、治安状況を下記に掲載しておきます。

※愛知県警察安心・安全マップ


中村区名駅3丁目…73件(当該地)

・中村区名駅4丁目…85件

・中村区名駅1丁目…71件

・西区名駅3丁目…1件

・西区那古野2丁目…13件

・西区那古野1丁目…16件

・中村区那古野1丁目…4件

んー紛らわしい!!(笑)

中村区でも西区でも同じ地名があり、こんがらがってしまいますね。

ちょうど今回の物件は区界に位置しており、どうしても同じような地名が入り混じります。

でもこのくらいでしょうか。他は特に思いつくものは今のところありません。

周辺環境(ミクロ)

周辺環境はこのような形です。

※google earthより引用


北側は低層階が完全に被っております。また、西側にも大きな空き地(駐車場)があり、将来不安が多少あります。

恐らく、一番価格が抑えられるのは北東角の一番被りがきつい部屋ではないでしょうか。

※google earthより引用


 

▼▼プラウドタワー名駅の価格や建物についての考察はこちら▼▼

【価格考察】プラウドタワー名駅の考察(後編)

※鍵は公式LINEにて公開いたします、ご登録をお願いいたします※

いかがでしたでしょうか。

まだ未発表の物件ではありますが、立地や敷地の形状、周辺環境のイメージはつきましたでしょうか。

後編では建物・価格・ランニングコストを中心にご紹介していきます。

続編も是非ご期待ください。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


 

▼▼同エリアの別のタワマンの価格や建物についての考察はこちら▼▼

【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】






スムハジメが名古屋で立ち上げた不動産会社です。その名も『幸せ富動産』!

※タップで不動産会社HPの詳細が確認いただけます。


新築も中古もはたまた購入だけでなく売却もすべてスムハジメがお手伝いいたします。

この機会に是非、訪れてみてください。

またスムハジメ名古屋マンションブログでは住宅売買の無料相談を実施しております。このマンションはどうなのか?

この値段は適正か?新築時の値段と比較して割高?割安?などなど

いただいたご相談にざっくばらんに回答いたします。

※タップでスムハジメに直接相談できます。※現在、お時間ちょっといただいております。


今回のブログも一番下までお読みいただきまして、ありがとうございました。

次回のブログでまたお会いしましょう。

ステキな生活はステキな住まいから。

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【プラウドタワー名駅】 が気になったら資料請求してみよう

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

幸せ富動産代表取締役 元住友不動産 | 全国NO.1売上達成 | 社内最年少管理職 首都圏と東海圏で主に居住用不動産を紹介しています。 2,000万円台〜1億円超まで、ひとりひとりの住まい探しを応援しております。※ブログ記事・SNS等については過去所属団体と関係はありません。個人のものとなります。

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)