「晴海フラッグSKYDUO」申し込みました。【カネー】

はいはいはいはいはい、元鉄道運転士のカネーです。

北関東担当のカネーですが、今回はHARUMIFLAGの記事です。


 

SEAVILLAGE進捗

晴海フラッグのSEAVILLAGEの引渡し日が決まりました。2024年1月下旬です。内覧会の日程はまだ決まっていませんが内覧会の様子は可能であればブログにしたいと考えています。

内覧会もまだなのにインターネットに転売住戸の情報がでていますね。正直、勇気あるなーと思ってみています。引渡しを受けてなくても販売自体はできますが、自分が内覧していない部屋をどうやってお客様に伝えるのでしょうか。抽選に落ちた顧客を狙っているのでしょうが、私ならその販売の依頼は絶対受けません。自分がみていないとそのお部屋の良さをお客様に伝えることなんてできないからです。

新築マンションの販売では内覧できない状態で売りますが、代わりにモデルルームがあったりVRがあったり売る側はお客様に魅力を伝える為に様々な販売方法をとっているのでお客様も納得して購入ができると思います。

ただ、晴海フラッグの転売住戸のモデルルームはもうありません。そして現在内覧はできません。転売者が買った値段と変わらない値段で売るなら分かりますが、しっかり価格を上乗せしての販売なのであれば、実際にお部屋を内覧して頂かないと私はお客様にまったく推せないです。なので、今売出してる転売住戸の仲介業者はどうやってお客様に紹介してるのでしょうか。ただただ疑問です。

 

SKYDUO

HARUMIFLAG SKYDUOですが、申し込むことになりました。

当然ながら居住目的ではなく、サラリーマンの仕事として投資目的での購入になります。私としてはSEAVILLAGEの時より、坪単価が上がった為投資での購入層は減るのではないかと考えていますが、近隣の中古マンションと比較するとまだ安いとの見方です。

東京はやはりおかしい

 

当然ですが、うちのオーナーも申し込みに意欲をみせていますので、申し込みをさせて頂きます。

 

オーナー「今回は、一名義につき2住戸までしか申し込めないんだから、前回より倍率は下がるだろう」

オーナー「前回当たったんだから今回も当たったようなもんだな、カネー」

カネー「は、はい…」

 

 

申し込む部屋は?

 

申し込む部屋につきましては

TOWER6(パークビレッジ)の南西角部屋もしくは南東角部屋で悩みました。

一般的に日本では、南、東、西、北の順で人気がある方角です。

南は陽当たりが良いので言うまでもないですが、東と西は好みが分かれるところだと思っています。

朝型の人は東向き、夜型の人は西向きの方が生活のリズムがあうと思います。

 

 

南西角部屋と南東角部屋の間取りは似ています。どちらも私は住みたい間取りです。

 

TOWER6 PARKVILLAGE 南西角部屋


 

 

 

TOWER6 PARKVILLAGE 南東角部屋


 

 

南西角部屋と南東角部屋の高層階の価格



 

グロスは南東角の方が安いですが、坪単価は南西角の方が安いですね。

 

 

 

なによりもレインボーブリッジと富士山が望める景色

南西眺望


 

豊洲方面も悪くはないが

南東眺望


 

 

やはり富士山を望めるというのは非常に価値はあるのではないのかなと感じました。

以前、千葉市の稲毛区で富士山が望めるマンションを仲介したことがあるのですが、購入者の決め手は富士山でした。

 

 

やはり富士山は美しい(木更津より)


 

富士山の水はうまい(東名高速道路駒門PAエリア)


 

 

富士山の登頂は辛かったけど良い経験


 

ということで富士山の見える南西角部屋の高層階に申し込みました。

 

 

実際にTOWER6の南西角部屋の高層階は坪508万円から坪541万円となかなかの単価です。低層階で単価が抑えられている部屋もあるので、投資にはそういった部屋を購入する方が良いのではないのかといった意見もあるかもしれません。

 

しかし、オーナーは大金持ちなのです。いくつもの会社を所有しています。

そんなオーナーに

「5,000万円で買った部屋が6,000万円に値上がりして、1,000万円利益がでました。」

こんな報告は無意味です。そもそも転売するんだとしたら、手付金を1割いれて約2年間寝かすわけですから、1,000万円の利益だったら別の事業に投資した方がいいじゃないかとなるわけです。

つまり、グロスが低いと大きな利益が見込めないのです。

 

また、パークタワー晴海の角部屋の成約事例で坪625万円という事例があるのも大きく、角部屋でいくということになりました。

 

坪625万円で成約


 

プレミアム住戸は?

プレミアム住戸を申し込む方法もありますが、プレミアム住戸の南西角部屋は坪単価700万越え…

私の中で何かがストップをかけました。

ここ3年間位の成約事例で勝どきと晴海で坪700万越えの成約事例がない…

2回いいますが、私はストップをかけました。

はい、オーナーのお金とはいえ、私はびびりなのです。

 

倍率は

倍率の転載は禁止されています。実際にモデルルームに行くと倍率表をもらえます。

ただ、TOWER6の高層階の南西角部屋はどの部屋も二桁の倍率でした。ただ、角部屋ではない部屋は一桁のところも数多くありましたので、前回の100倍ばかりの時と比べると、全員に平等にチャンスがあると感じました。

※要望書時点の倍率なので実際の倍率は変わっている可能性があります。

申し込みは7月16日(日)までです。購入するチャンスがある人は申し込みましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

抽選結果は Twitterで呟きます。

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

スムラボ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

元鉄道運転士で2児の父親、宅建持ち。 子育て視点と資産性視点の2パターンでマンションを見ていきたいと思います。 仲介の経験もあるので不動産取引での不安なことやお悩み事も相談に乗りたいと思ってます。

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)