埼玉の即入居可の新築マンション特集!前編「パークホームズ志木コンフォートテラス」「ブランシエラ志木本町」「ブリリアシティふじみ野」「サンクレイドルふじみ野」【カネー】

はいはいはいはいはい、元鉄道運転士のカネーです。

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

最近ブログを更新できていなく、久しぶりの投稿となります。子どもが小学校にあがった昨年は子どもに時間を使うことが多くなりました。特に近くの公園で子どもの友達とサッカーをしたりと小学校にあがるとコミュニティが広がるなーと感じます。

 

ただ、子育てをしているのは2LDKさんやすごろくさん、1192さんも同じなので今年は少しでもブログを更新できたら良いなと考えております。今年もよろしくお願いいたします。

 

さてさっそくですが、新築マンションの購入って、イメージが湧きにくくないですか?

モデルルームを見ても実際の眺望や風向き、陽当たりは分からないですし、住んでみてから、アレ?違ったかもって思うことがあるかもしれないと考えると、なかなか購入に踏み切るのが難しいですよね。

私は中古マンションの仲介マンをした後に新築マンションの販売マンをしていたのですが、実際にお部屋をみてもらえる方がお客様の背中を押しやすいなと感じました。

新築マンションを売っていた時なんて、資産性、資産性のごり押しの営業をさせられていたので、自分には向いていないなと思っていました。

 

なので、今回は新築マンションでも内覧が可能な埼玉県の即入居可の物件をご紹介します!!

 

皆さん新築マンションで即入居可の物件についてどう思ってますでしょうか。

 

  • 売れ残り感がある。
  • 良い部屋は買えなさそう。
  • 価格が高いのではないか。
こんなイメージがあると思います。

 

しかし、売れ残りには福があるというように、もしかしたら思ってもいないサービスを受けられる可能性もあります。

※サービスを必ず受けられるわけではありません。

あくまでも私が売っていた新築マンションではデベロッパーの決算の3月が近づくと、決算内に処分してしまいたいことから、買ってくれるなら諸費用の全額サービスということをやっていました。そこそこの中堅デベロッパーでした。

行くなら、見るなら無料のマンション見学です。

家の購入を検討されている方は是非この2月、3月の時期はモデルルームに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

数があるので西部地域を前編、中央地域、東部地域を後編に分けたいと思います。

※エリアは下記参照

 



 


 

パークホームズ志木コンフォートテラス

概要

価格
第4期7次 4,800万円台予定~6,800万円台予定 / 【先着順】 4,758万円~7,698万円
坪単価
240万円~273万円 / 231万円~310万円
所在地
埼玉県新座市東北1丁目2135番2(地番)
交通
東武東上線 「志木」駅 徒歩7分
間取り
第4期7次 2LDK~4LDK / 【先着順】 2LDK・3LDK・4LDK
専有面積
第4期7次 66.06m2~81.92m2 / 【先着順】 66.06m2~81.92m2
入居時期
即入居可(※諸手続き後。)
 

立地


現地写真

 





 

 

 

近隣中古

築1年 70.36㎡ 坪単価304万円


 

カネーの所感

駅から徒歩7分と駅距離を気にされている方には良いマンションです。1点気になったのは駅からマンションまでの道で歩道が整備されていない箇所があるところでしょうか。

小さいお子さんを歩かせるのは少し危険かもしれません。

志木駅の新座市側は志木市側と比べると賑やかです。お店も人度通りも多く活気があります。

 

 

 

 

 

ブランシエラ志木本町

概要

価格
第1期 4,628万円~6,298万円 / 第2期 4,400万円台予定~5,900万円台予定
坪単価
227万円~286万円 / 227万円~261万円
所在地
埼玉県志木市本町五丁目1980番2(地番)
交通
東武東上線 「志木」駅 徒歩9分
間取り
第1期 3LDK / 第2期 3LDK
専有面積
第1期 67.10m2~72.60m2 / 第2期 63.80m2~72.60m2
入居時期
即入居可(※諸手続き完了後)
 

立地


現地写真



 

近隣中古

築16年 70.89㎡ 坪単価278万円


 

築19年 76.03㎡ 坪単価216万円


 

カネーの所感

夕方にいったのが良くないのですが、南側に共同住宅がある為、低層階はあまり陽当たりが望めないかもしれません。ただ、志木駅からは広い歩道を通っての1本道の為、非常に利便性が高いと思います。志木駅の志木市側はマルイもあり、ペデストリアンデッキもありと落ち着いた雰囲気かつお店も充実しています。志木駅でお探しの方は一度足を運んでみるのが良いでしょう。

 


 

 

ブリリアシティふじみ野

概要

価格
3,528万円~4,998万円
坪単価
170万円~198万円
所在地
埼玉県ふじみ野市大原2丁目1735番1他(地番)
交通
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩10分 (A棟)、徒歩12分(B棟)、徒歩13分(C棟)
間取り
2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積
68.23m2~83.26m2
入居時期
即入居可(※諸手続き後)(A棟1街区) 、即入居可(B棟2街区) 、 2024年11月下旬予定(C棟3街区)
 

立地


現地写真



 



 

近隣中古

築10年 75.66㎡ 坪単価161万円


 

カネーの所感

駅から徒歩10分の大規模マンションということですが、上福岡という駅力に需要があまりなかったのかもしれません。立地としてはヤオコーとイオンが近く、生活するのには一切問題がありません。上福岡駅の東口は個人店や居酒屋が多く、元読売ジャイアンツの條辺選手がだしているうどん屋も有名です。実は私の義母も数年前までは上福岡駅の東口で居酒屋をだしており、上福岡駅は非常になじみがある場所です。

ふじみ野駅の開発によって急行停車駅を奪われてしまった駅ではありますが、お店の数はふじみ野駅には負けていません。

 

 

 

 

 

サンクレイドルふじみ野



概要

価格
3,398万円~3,998万円

坪単価
180万円~194万円

所在地
埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目14-4、14-5(地番)

交通
東武東上線 「ふじみ野」駅 徒歩12分

間取り
3LDK

専有面積
62.16m2~67.88m2

入居時期
即入居可

立地


現地写真

 






近隣中古

築4年 83.3㎡ 坪単価229万円


 

築10年 71.84㎡ 坪193万円


 

カネーの所感

カネー的に立地はアリです。駅からは徒歩10分は超えますが広い歩道を歩けますし、目の前が駐車場の為、陽当たりがどの部屋もしっかり確保されます。ふじみ野駅はファミリー世帯にはかなり住みやすい駅でお店もたくさんあります。

また小学校が近いのもポイントが高いです。

ただし、こちらのマンションの競合は近隣の建売戸建になるのかと思います。

東武東上線でマンションをお探しの方は是非1度みにいってみてください。

※おそらくですが、この物件は価格の交渉ができると思います。

 

 

 

総括

今回は主に東武東上線の物件となりました。

即入居可物件は室内を見られたり、実際にお住まいになられてる方がいるのでマンションの雰囲気を感じられたりとメリットが多くあります。マンションの購入を検討しているけど、どうしていいか分からない方、いきなり中古はハードルが高いと思っている方は是非即入居可の新築物件を見に行っていましょう。

 

次回は埼玉の中央地域と東部地域のマンションをとりあげます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【パークホームズ志木コンフォートテラス】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムラボ記事

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

不動産ベンチャー企業で仲介業をしていた経験を活かせると思いスムラボに応募しました。 忖度はせず本音で物件のことを書こうと思います。 [寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)