シティハウス八千代緑が丘(駅徒歩4分×パークビュー)【とり】

[スムラボ編集部より] 本ブログ記事の情報は投稿日時点のものです。現在の販売情報はLifull Homesをご参照下さい。

 

【とり好み★★★★☆】

※とり好みは個人の好き嫌いを現した指標であり、物件の良し悪しとは全く関係ありません。

  • ★★★★★     一次取得なら買ってた!!
  • ★★★★☆     一次取得なら買ってたかも
  • ★★★☆☆     比較検討候補です!
  • ★★☆☆☆     ㍇に100点はないよ
  • ★☆☆☆☆     け、検討します!
 

今回はシティハウス八千代緑が丘の紹介・感想です!

 


 

物件概要

  • 所在地  千葉県八千代市緑が丘西二丁目
  •      12番2(地番)
  • 交通   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅
  •      徒歩4分(I敷地) 徒歩5分(II敷地)
  • 総戸数  618戸
  •     (I敷地273戸 II敷地345戸)
  • 構造規模 鉄筋コンクリート造 地上15階建
  • 駐車場  403台
  •     (I敷地172台(平置き12台 機械式
  •      160台) 他に来客用平置き2台
  •      II敷地231台(平置き26台
  •     (うち身障者用1台)機械式205台)
  •      他に来客用平置き2台)
  • 駐輪場  786台
  •     (I敷地385台 II敷地401台)
  • バイク置場 21台
  •      (I敷地5台 II敷地16台)
  • ミニバイク置場 10台
  •        (I敷地5台 II敷地5台)
  • 売主   住友不動産株式会社
  • 設計   株式会社長谷工コーポレーション 一級建築士事務所
  • 施工   株式会社長谷工コーポレーション
  • 管理   住友不動産建物サービス株式会社
  • 販売価格  未定
  • 最多価格帯 未定
  • 間取り   1LDK+2S~4LDK
  • 専有面積  70.38㎡~81.36m2
  • 販売時期  2022年4月中旬
  • 竣工時期  I敷地:2023年8月上旬
  •       II敷地:未定
  • 入居時期  I敷地:2023年11月下旬
  •       II敷地:未定
掲示板:シティハウス八千代緑が丘ってどうですか?

 

現地はこちら!

シティハウス八千代緑が丘 現地案内図

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


 

紹介・感想

街の雰囲気めっちゃいい

街の雰囲気めっちゃ良かったです!!!

八千代緑が丘駅周辺

歩道広いわよ


八千代緑が丘の戸建て

いい感じの雰囲気だわよ


八千代緑が丘駅周辺

駅から伸びる公園都市通りは電線地中化で空が気持ちいい


綺麗に整備されてまして、電線地中化。歩道も広くて歩いていて気持ちよかった!!!

 

そしてビビったのは、イオンモールの警備員さんと主婦の方が笑顔で挨拶してたこと。普通そんなんあります??

とりは地方出身で、地元ではよくある光景だったので懐かしさを覚えました。一気に八千代緑が丘を好きになった瞬間でしたね。

 

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの建物内モデルルームだったので、敷地内にも入らせてもらいました。すれ違う方は皆さん会釈してくれましたし、一部の方は挨拶までしてくれました。

 

つまり、景観と人の雰囲気から、八千代緑が丘をすごく気に入りました。やっぱり現地行かんと感じ取れないことはあるな〜と。

 

 

 

駅徒歩4分

やっぱり駅近はいいですね(笑)

予算が4,000万がゆえに、駅近は基本選択肢に入りません。高いから。

しかしbut、八千代緑が丘なら駅近の選択肢があるんです!!!

これは価格面という意味もありますし、そもそも土地が空いているという意味もあります。

とりが気に入った街って、駅近にマンション建てられる土地がそもそもないんですよね〜。獨協大学前しかり、越谷レイクタウンしかり。

そこにきて街を気に入った八千代緑が丘は、駅近の選択肢がある。しかもペデストリアンデッキが駅から伸びているので、徒歩2分くらいは屋根ありです。素晴らしい。

 

 

 

(将来的に)パークビュー

シティハウス八千代緑が丘の西側には、現在調整池があります。

シティハウス八千代緑が丘 現地案内図

画像出典 Yahoo!不動産


ここが将来、南部近隣公園となることが八千代市緑の基本計画で明記されています。

八千代市緑の基本計画

八千代市緑の基本計画にとり加筆


つまりシティハウス八千代緑が丘の南西向きと西向きは将来パークビュー!!!!!

完成時期は未定ですが、営業さんが八千代市に問い合わせたところ、2023年着工との情報があったとかなかったとか。

シティハウス八千代緑が丘はI敷地が2023年11月入居なので、情報が本当なら、入居後1年くらいでパークビューになるかもしれません!!!

ちなみに、II敷地は入居時期未定とのこと。営業さん予想だと、2025年秋竣工、2026年春入居かなと仰っていました。

 

 

 

商業施設が近い!!!

公園都市プラザが徒歩2分!

公園都市プラザ

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


TOHOシネマズで映画が見られる他、飲食店やコンビニ、銀行など約20店舗が入っております。

 

さらに、

イオンモール八千代緑が丘が徒歩4分!!!

イオンモール八千代緑が丘

駅からペデストリアンデッキで直結してるの便利すぎる…


スーパーのイオンはもちろん、学習塾、セリア、ノジマ、未来屋書店、寿司やステーキなど飲食店も豊富。居酒屋、サーティーワン、スタバ、マクド、携帯ショップも3キャリア揃ってる。

喧嘩した日にはビアードパパの作りたて工房でシュークリーム買って帰れますし、マンション見学行かせてもらった時はミスドでドーナツ買って帰ることもできます。

雨の日はボーネルンドかモーリーファンタジーで子どもと一緒に遊びつつ、夫婦交互にラフィネで癒されるという1日はどうですか?

 

あれ?これ八千代緑が丘に住むしかなくない?

 

 

 

公園点在している

めちゃ近いというわけではないですが、周辺に公園が沢山あります。
  • スポーツの杜公園 徒歩7分
  • 光の杜公園    徒歩8分
  • まどか公園    徒歩9分
  • 松風緑地     徒歩9分
  • 緑が丘北公園   徒歩10分
  • みすみ公園    徒歩10分
  • 陽ざしの杜公園  徒歩11分
  • 坪井近隣公園   徒歩14分
スポーツの杜公園

広いわよ


スポーツの杜公園

奥にはバスケットゴールもあるわよ


こちらはスポーツの杜公園。

その名の通り、野球もできる、バスケもできる、相撲する土俵までありました。

シティハウス八千代緑が丘からは徒歩7分。小学生のみならず、中学生や高校生が使っても申し分ない広さです!

 

さらに上で書いたように、将来的には目の前が公園になりますからね!!!


城南丸さんもこう言っているように、お子様がいるファミリーにとって公園の価値は非常に高いのです。

 

 

 

街は気に入った!物件はどうなの!

シティハウス八千代緑が丘 外観

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


キター!!!!!

グランドエントランス前からシティハウス八千代緑が丘を見上げた時のイメージパース、カッコ良すぎマン。

住戸間に白のマリオンを走らせたり、角住戸の庇を黒から白に変えていたり、グランドエントランスの庇や最上階の庇を木目調にしていたり。

全体的にアクセントを入れつつシンメトリーに仕上げているのがたまりません!!!!!!

 

シティハウス八千代緑が丘 外観

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


シティハウス八千代緑が丘 外観

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


西側から見たイメージパースもいいですね〜

特に2枚目の木々を借景としている感じたまらないですよね(将来的にはこの木々がある場所が公園となる)。

「マンションは借景してナンボ」と誰かも言っていましたし、周辺環境とあわせて切り取った時、よりマンションの価値を高めてくれるような立地です。

 

 

 

二層吹き抜けエントランスホール×3

シティハウス八千代緑が丘、二層吹き抜けのエントランスホールです!

しかも!

二層吹き抜けの!

エントランスホールが!

3つあります!!!!!!

 

言ってる意味分かんないですよね?

まずは敷地配置図をどうぞ。

シティハウス八千代緑が丘 敷地配置図

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HPにとり加筆


そうです。文字通りエントランスホールが3つあります。

 

 

駅に近いグランドエントランスがこちら。

シティハウス八千代緑が丘 グランドエントランス

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


門構えめちゃカッコいい。木目調の庇をぐるっと一周させたセンスなんなの?(褒めてる)

 

シティハウス八千代緑が丘 グランドエントランスホール

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


シティハウス八千代緑が丘 グランドエントランスホール

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


二層吹き抜けはやっぱりテンション上がります!!!

 

マンションの顔となるエントランス。

数千万円のローンを組んで買うわけですから、ここを、所有欲が満たされる仕上がりにしてくれたのは嬉しいです!!!

 

 

そしてI敷地からII敷地へ渡った先のセンターエントランスがこちら。

シティハウス八千代緑が丘 センターエントランス

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


シティハウス八千代緑が丘 センターエントランスホール

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


II敷地に住む方は、帰宅時に先ほどのグランドエントランスホールを通り、さらにセンターエントランスホールも通ります。

1粒で二度美味しいならぬ、1回で二度二層吹き抜け…!!!

 

 

さらに北側にあるノースエントランスがこちら。

シティハウス八千代緑が丘 ノースエントランス

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


シティハウス八千代緑が丘 ノースエントランス

画像出典シティハウス八千代緑が丘公式HP


いやいや自分サブエントランス的なポジションちゃうんかい!!!

 

そう、揶揄でも冗談でもなく、エントランスホールが3つとも二層吹き抜けなんです。

II敷地の入り口となるセンターエントランスホールが二層吹き抜けはまだ分かるんですが(導線考えればそれでも贅沢)、サブエントランス的ポジションのノースエントランスホールも二層吹き抜けにしたのは、住友不動産さん頭おかしいと思います。(褒めてます)

 

このエントランスホールのイメージパースだけで、とりはシティハウス八千代緑が丘欲しくなりました。

ただ妻ちゃんは、エントランスホールが一層でも二層でもあっそうという感想!楽しそうな私を横目に清掃!住み替えはまだ、時期尚早!

 

失礼いたしました。

 

 

 

共用施設

618戸と大規模だけに共用施設も充実しています。
  • パーティールーム
  • キッズルーム&ペアレンツサロン
  • ゲストルーム
  • テレワークラウンジ
  • フィットネスルーム
シティハウス八千代緑が丘 パーティールーム

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


シティハウス八千代緑が丘 キッズルーム&ペアレンツサロン

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


シティハウス八千代緑が丘 ゲストルーム

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


シティハウス八千代緑が丘 ゲストルーム

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


シティハウス八千代緑が丘 テレワークラウンジ

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


シティハウス八千代緑が丘 フィットネスルーム

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP


テレワークラウンジは個室ブースがあるのと、I敷地とII敷地にそれぞれあるのは嬉しいですね〜。

しかし、ゲストルーム2部屋とフィットネスルームはII敷地のため、おそらく2026年春くらいまでは使えません。I敷地が2023年11月入居ですから、約2年半待ちというのは理解しておく必要があります。

 

 

 

設備仕様

設備仕様は一般的な大規模マンション、という印象です。
  • ディスポーザー
  • 床暖房
  • Low-E複層ガラス
  • スロップシンク
  • 天井高2,500mm-2,550mm
といった仕様になっています。

 

ディスポーザーがあるのは大規模の強み!

天井高も高い方です。最近は少なくなったスロップシンクがあるのも嬉しいでしょうか。

 

反面、
  • 食洗機オプション
  • ソフトクローズなさそう
  • 古いタイプのタンク式トイレ
は、個人的にうーむとなる部分です。

まあ、意思決定レベルにはならないのですがね。ちょっとだけテンションが下がるくらいです。

 

そして昨年住友不動産さんから「新築分譲マンションは全てZEHマンションにする」と発表があったように、シティハウス八千代緑が丘もZEHマンションとなります!!!

 

 

 

電車賃高い

東葉高速鉄道、電車賃が高いです。

八千代緑が丘〜大手町

大手町まで乗り換えなしはいいわよね


大手町までだと往復約1,600円。

ただ通勤なら定期が出るのでまあよし。

 

八千代緑が丘〜西船橋

定期ないと、西船橋まで往復1,000円だわね


問題は定期がない場合。

11km先、5駅隣の西船橋まで行って帰ってきたらそれだけで1,000円です。これはちょっといたい。

 

私が今なじみある京王線と比較すると、

調布〜新宿

京王線は安いわよね


調布〜新宿の15kmでも往復500円ですから。

つまり2人分払えちゃうわけです。ここは正直ギャップを感じますね。

だから東葉高額鉄道と揶揄されるわけで 。

 

 

 

予算オーバー?

シティハウス八千代緑が丘、結構気に入ってます。というか、(将来的に)パークビュー住戸気に入ってます。

ただですね…予定価格が…
  • 13階で4,600万円台
  • 10階で4,400万円台
でした。

順調に価格差つけてくれたとして、
  • 7階で4,300万円台
  • 4階で4,200万円台
とかになりますから、そもそもとりは予算オーバーという…

ぴちゅん(泣)

(将来的に)パークビュー住戸にこだわらなければ、4,000万円以内の部屋も出るかもしれないと営業さんは仰っていました。でもそうすると、前建ての関係で日当たり良くなさそうな部屋なんですよね…

 

 

 

シティテラスという選択肢

現在、駅徒歩3分のシティテラス八千代緑が丘ブリーズコートがまだ新築で販売されています。

残りは20戸弱となっているようなので、もうほぼ完売なのですが、低層階75㎡が4,000万円以内で買えます。

シティハウス八千代緑が丘より駅近ですし、検討してみてはいかがでしょうか!!

シティテラス八千代緑が丘

三層吹き抜けのエントランスは圧巻…!


エントランスは稀に見る、というか見たことない三層吹き抜けでテンション上がりますよ!!!

 

ただ、南向きだと線路が目の前だったり、西向きでも窓開けると電車の音が気になるなど、とりにはハマりませんでした。

とりはシティハウス八千代緑が丘(パークビュー住戸)派です!!!

多分4,000万円はちょっとはみ出るけど!!!

 

 

 

とりメリデメリ

とりメリット

  • 整備された街
  • 歩道広い
  • 街ゆく人の雰囲気良い
  • 駅徒歩4分
  • (将来的に)パークビューの南西向き(2023年着工?)
  • 商業施設近い
  • 公園点在してる
  • 外観とエントランスの作り込み
  • ディスポーザー
  • ZEHマンション

とりデメリット

  • 4,000万円以内の売り出しがないかも
  • 電車賃高い
  • II敷地の竣工が2025年秋頃?
 

間取り

B-B’2タイプ 3LDK+N+2WIC 70.42㎡

シティハウス八千代緑が丘 間取り

画像出典 シティハウス八千代緑が丘公式HP

  • 10階 4,600万円台(坪単価215万以上)
  • 13階 4,800万円台(坪単価225万以上)
 

周辺中古相場

八千代緑が丘マンション相場(2022.02.25)

八千代緑が丘マンション相場(2022.02.25)


新築大好きマンなので、基本的に新築推しですが、八千代緑が丘は中古もアリだと感じます。

しっかりと価格差を見て、納得して決めてくだせぇ!

 

生活イメージ

通勤通学

(大手町方面)

京葉高速鉄道通勤快速/東京メトロ東西線通勤快速
  • エントランス 7:22
  • 八千代緑が丘 7:27
  • 船橋日大前  7:30
  • 北習志野   7:32
  • 飯山満    7:35
  • 東海神    7:39
  • 西船橋    7:43
  • 浦安     7:53
  • 葛西     7:56
  • 西葛西    7:59
  • 南砂町    8:02
  • 東陽町    8:06
  • 木場     8:08
  • 門前仲町   8:11
  • 茅場町    8:15
  • 日本橋    8:17
  • 大手町    8:18
 

(千葉方面)

京葉高速鉄道/JR総武線
  • エントランス 7:45
  • 八千代緑が丘 7:50
  • 船橋日大前  7:52
  • 北習志野   7:55
  • 飯山満    7:57
  • 東海神    8:02
  • 西船橋着   8:05
  • 西船橋発   8:08
  • 船橋     8:11
  • 東船橋    8:13
  • 津田沼    8:16
  • 幕張本郷   8:19
  • 幕張     8:21
  • 新検見川   8:24
  • 稲毛     8:27
  • 西千葉    8:29
  • 千葉     8:31
 

 

スーパー・ドラッグストア

  • イオン  徒歩4分
  • オーケー 徒歩5分
 

公園

  • スポーツの杜公園 徒歩7分 1.08ha
  • 光の杜公園    徒歩8分 0.19ha
  • まどか公園    徒歩9分 0.32ha
  • 松風緑地     徒歩9分 0.28ha
  • 緑が丘北公園   徒歩10分 0.11ha
  • みすみ公園    徒歩10分 0.16ha
  • 陽ざしの杜公園  徒歩11分 0.24ha
  • 坪井近隣公園   徒歩14分 5.15ha
(参考)
  • 東京ドーム     4.67ha
  • ディズニーランド 51.00ha
  • ディズニーシー  49.00ha
 

教育

通学区未定でした。

保育

※保育については不確かな情報もあります。ご容赦ください。

 

エーワン緑が丘保育園 徒歩5分 駅徒歩5分
  • 月〜金 7:00-19:00
  • 土   7:00-19:00
  • 0歳〜5歳 定員84名
 

緑が丘こひつじ保育園 徒歩7分 駅徒歩10分
  • 月〜金 7:00-19:00
  • 土   7:00-19:00
  • 0歳〜5歳 定員60名
 

緑が丘はぐみの杜保育園 徒歩9分 駅徒歩9分
  • 月〜金 7:00-18:00(延長-19:00)
  • 土   7:00-18:00(延長-19:00)
  • 0歳〜5歳 定員160名
 

緑が丘ひよこ保育園 徒歩10分 駅徒歩9分
  • 月〜金 7:00-19:00
  • 土   7:00-19:00
  • 0歳〜5歳 定員60名
 

あい・あい保育園 徒歩10分 駅徒歩7分
  • 月〜金 7:00-18:00(延長-19:00)
  • 土   7:00-18:00
  • 0歳〜5歳 定員60名
 

坪井幼稚園 徒歩14分 船橋日大駅徒歩10分
  • 時間 9:00-14:00
  • 給食 火・木・金
  • 募集園児 3歳児70名 4歳児若干名
 

若葉高津保育園 徒歩15分 駅徒歩10分
  • 月〜金 7:00-19:00
  • 土   7:00-19:00
  • 定員記載なし
 

マンションコミュニティ

口コミ数76 4月15日20時30分時点)

 

 

2022.4.15 とり

 

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【シティハウス八千代緑が丘】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る
モデルルーム見学予約

無料で資料をもらう

[スムラボ編集部より] 本ブログ記事の情報は投稿日時点のものです。現在の販売情報はLifull Homesをご参照下さい。

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

28歳男性ごくごく普通の会社員です。 私、2020年2月にシントシティの電車内広告を見てからというもの、マンションにハマってしまいました!!! 今すぐにも購入したかったのですが、妻との話し合いの末、購入時期がなんと5年後に!?それまでこのマンション愛はどこへ向ければいいの!?ということがきっかけで、スムラボで記事を書かせていただけることになりました!

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)