はじめての幕張ベイパーク1 現地へ行ってみよう!幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー【クリスティーヌ】

ハロー!住む場所は人生を豊かにする、がモットーのクリスティーヌです。

マンションマニアさんが超おすすめする「幕張ベイパーク」!!!

今回のミッションは、3つ。

  • ひとつめは、「幕張ベイパーク」に住んだら毎日使う「海浜幕張」駅の雰囲気をたしかめる(特にカフェ情報!)
  • ふたつめは、「幕張ベイパーク」に住んだら「どんな生活」になるか、イメージする
  • みっつめは、せっかく「幕張ベイパーク」に来たので、遊ぶ!
以上です。

「幕張ベイパークに住む」感じをイメージしてみたくて、先日、幕張へ行ってきました! そこで今回は、現地訪問レポートです。写真とともにお伝えします。

幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー」を検討する際の、参考になれば幸いです!

ミッション0 準備編

一日じゃもったいないから、ホテルを取ってみた!

幕張に出かける前に、まずやったことは、「ホテルを予約」することでした。

予約したのは、「ホテルスプリングス幕張」です!

幕張ベイパークのタワーマンション2棟が、まさに真正面に見えるホテルのお部屋を予約しました。

なぜなら現地をあちこち見たらホテルでゆっくり休み、翌朝は、目覚めとともにカーテンを開けて、こんな景色を見たかったから、です!

(映像はタイムラスプラスで撮影、15秒)

遠方からの方、「ホテルスプリングス幕張」で「幕張ベイパーク」側のお部屋を指定して予約されることをおすすめします!


では、いざ幕張へ。ここからはご一緒に!

ミッション1 「幕張ベイパーク」に住んだら毎日使う「海浜幕張」駅の雰囲気をたしかめる(特にカフェ情報!)

7:22 海浜幕張駅からスタート

幕張と名のつく駅は、いくつかあります。JR総武線の「幕張」駅と、「幕張本郷」駅。京成線の「京成幕張」駅。それからJR京葉線の「海浜幕張」駅です。

「幕張ベイパーク」を見に行くなら、目指すのは「海浜幕張」駅です。駅に着いて、ふと時計を見上げると、7時22分でした。

(掲載の写真についてはたくさん人がいる光景は避けています。なので、人が少ないように見えますが、実際はたくさんの人が改札をくぐっています。)


改札を背に、右手へ行けば北口。左手へ行けば南口。

「幕張ベイパーク」に行く、北口に出てみました。


人々に優しい、エレベーターもあります。


迎えてくれたのは、MAKUHARIの文字。


大きなバスターミナル。


2両連結のバスが、次々とやってきます。



通学の生徒たち。


駅前の交差点。信号が変わるたびに、たくさんの人々が横断歩道を渡っていきます。


そんな通勤の人々の頭上に、大きな街の映像スクリーン。


あいにくの雨。駅前の駐輪場に入る人は、ほとんどいません。


街路樹がふさふさしていて、背が随分と高い。


今度は、線路の反対側、南口の方へ行ってみましょう。



「幕張メッセ」の方角は、南口です。


幕張新都心へようこそ。そう、ここは「新都心」です。


TOKYO2020の文字が、いたるところに。


千葉ロッテマリーンズが迎えてくれました!


駅にミニストップがあり、便利です。


北口の方を見ると、北口と南口を貫通する通り「国際大通り」がまっすぐに伸びています。


「幕張メッセ」の案内版。


海の方角に、「幕張メッセ」が見えました。歩けば10分ぐらいで「幕張メッセ」に着いてしまいます。


「幕張メッセ」をアップにしてパチリ。


デッキの上から、タワーマンション4棟が見えます。


左から
  • 幕張ベイパーククロスタワー&レジデンス(2018年12月築)」
  • 「幕張ベイパーク スカイグランドタワー(2020年10月築)」
  • 「セントラルパークイースト幕張パークタワー」(2003年2月築)
  • 「セントラルパークウエストシータワー」(2001年2月築)
です。

南口は北口より、歩いている人が少なかったです。


デッキの上を歩く人は少ないものの、映像パネルから音楽が流れてくるあたり、ここが「幕張新都心」だと実感できます。


駅の近くには保育園があります。


電動自転車も、借りられます。

海浜幕張駅でカフェを探す

さて、クリスティーヌ恒例(笑)の、朝のコーヒーを飲む場所探し、です。

さあ、どこで飲もう・・・。駅の周辺のカフェを探して、歩き回ってみました。(営業時間はコロナで変更の可能性もあります)

スタバ、ありました! 営業時間は07:00~22:00。


2階が広そうです。

クリスティーヌは、カフェラテ、ホット、最大(笑)のベンティ(Venti)派です!


タリーズ、ありました!営業時間は7:00~23:00。23時までオープンは嬉しい!


ロッテリアもやっています! 営業時間: 07:00~22:00。海浜幕張はビジネス街でもあるので朝がどこも早いのかな。


あさイチで、蕎麦をすする人、結構たくさんいました!

駅の改札のすぐそばで、朝蕎麦が食べられるって、いいですね。朝の7時オープン!(営業時間 [平日] 7:00~22:00 [土・日・祝] 7:00~21:00)


喫煙ブースあり。喫煙派の憩いのベローチェ。営業時間は、7:30~22:00。


プロント、ありました!

「ワールドビジネスガーデン」の「MARIVE EAST TOWER」の方に入っています。

営業時間は7:00~20:00、ただしオフィスビル内なので、土日祝は休みです。


「メゾンカイザー」がありました!

まだオープンしていませんでしたが(11時オープン)、ランチに、カフェに、ここは女子率が高そうです!!!!


「メゾンカイザー」といえば、神楽坂のメゾンカイザーが行きつけ(笑)のクリスティーヌにとって、これは、非常に高いポイント!です。

今、神楽坂でクリスティーヌが注目しているこちら「プラウド神楽坂ヒルトップ」でも、近くに「メゾンカイザー」があるんですよね。

プラウド神楽坂ヒルトップ -「立地買い」したい60年定期借地権マンション【クリスティーヌ】



海浜幕張駅の「メゾンカイザー」は、「三井アウトレットパーク幕張」の中にあります。

まさに駅前です!(海浜幕張駅は写真の左手にあります。)


アウトレットパークが駅前にあるのは非常に便利ですね! っていうか、夢のようじゃないですか!!!!


アウトレットパークが面した駅前広場です。広々しています。


駅前のペデストリアンデッキの上から、三井アウトレットパーク幕張とメゾンカイザーを眺めてみました。

8:09 幕張での朝食


駅の構内にあるベーカリーカフェに入ってみました。店名は「デリフランス」です。

なんと朝7時からオープンです!(営業時間平日 7:00~22:00 日祝7:00~21:00)


やった!サイフォンコーヒです。


いつも、外の景色が見える席が好きです。南口の人通りが見えるカウンターに陣取ってみました。


クリスティーヌが座っていた席は、駅の改札階(2階部分)にあたる、こちらの駅のロータリーに面した席でした。


さて、カフェを出ました。


改札向かいに、「デリフランス」が入っている商業施設「ペリエ」の入り口があります。


「デリフランス」は「ペリエ」の目立つ一角にあり、パンを買う人やコーヒーを飲みに来る人がひっきりなしに訪れています。


「ペリエ」の中には、「成城石井」もあります。朝8:00からオープンって嬉しすぎです! 閉店は平日22:00です。日祝の営業時間は、8:00~21:00です。


朝から、野菜も買えます。買い物にはまったく困らなさそうです。


朝から、おにぎり爆売れです!

塩レモンとり天、食欲そそる! おにぎりを買う列ができていました。さすが働く人の街、幕張!


自転車で「ペリエ」に来たら、駐輪場も使えます。

海浜幕張駅から、「幕張ベイパーク」へGO!

朝からお店が開いていて、カフェも多く、「成城石井」もあり、海浜幕張駅は、なんだかとっても使いやすい駅だと思いました。

「幕張ベイパーク」までは徒歩15分ぐらいということなので、歩いてみました。

まずは海浜幕張の北口の脇の小道を入っていきます。

 


まず目指したのは、「ホテルスプリングス」です。今晩、宿泊するホテルはここです。


ホテルの向かいあたりにある横断歩道を渡って、公園に入ります。県立幕張海浜公園です。


公園に入っていきます。


公園を歩いていくと、見えました、「幕張ベイパーク」の2棟のタワーマンションです。(ちょっと天気が悪くて残念です。)


振り返ると「ホテルスプリングス」が見える、気持ちのいい広場まで来ました。「ホテルスプリングス」は写真左の方にあるホテルで、バルコニーが円い形をしているのが特徴です。


公園を歩いていき、「幕張ベイパーク」が見えてきました!


左が「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」(2018年12月築)、右が「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」(2020年10月築)です。

まっすぐ続く、平坦な道が、タワーマンション2棟に続いています。


Makuhari bay parkの文字。ここがメインエントランス、ということでしょうか。


Enjoy your dayの文字。はい、今日一日を、楽しんできますね♪


ここは、映像の方がいいので、よろしければ映像でご覧ください。

A街区(商業街区)のメインストリートに到着!

こうしてA街区(商業街区)の入り口に到着しました。

街区はまだ開発途中で、いま建設中で、2022年2月上旬に販売予定なのが、タワーとしては3棟目になる「幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー」 です。

両脇の塀に写真や文字が並び、「幕張ベイパーク」について伝えてくれます。


想像を超えるほどの街づくりを、日本に


いま、私、この街と


この街で、中学、高校と、過ごしていくのですね。


駐輪場も整備されています。


こちらが、「幕張ベイパーククロスタワー&レジデンス」(2018年12月築)です。


「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」(2020年10月築)です。


2022年2月上旬に販売予定の「幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー」は、まだ建設中です。塀の向こう側になります。隣に立っているのが、「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」です。

クリスティーヌの見学メシ

ランチはどこへ行こう・・・と、迷う必要はありませんでした!

というのも、「見学メシ的マウント」(笑)によると、最上位と認定されるお店は、ずばり「物件を見ながら食事ができる店」だからです。

そう、この景色!!!!!

ここに座りたかった!!!!

テラス席から、まさに「幕張ベイパーククロスタワー&レジデンス」を眺めながら、お食事ができます。


店名は、COMUNUS MAKUHARI(コミュニスマクハリ)といいます。

お店の場所ですが、下の写真のちょうど真ん中へんにある建物の一角です。2つのタワーの真ん中あたりに位置しているのですが、テラス席からは、左側に写っている「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」は、位置的に、眺めることができません。

眺められるのは、「幕張ベイパーククロスタワー&レジデンス」です。


地元のお野菜を使っているそうで、お料理、色がめちゃくちゃきれいでした。


COMUNUS MAKUHARI(コミュニスマクハリ) 食べログはこちら

まとめ。クリスティーヌの意見

海浜幕張駅のカフェが、こんなに充実しているとは!!!!

今回、現地へ行ってみて、海浜幕張駅、非常にいい!と思いました。

「幕張新都心」の名にふさわしく、海浜幕張駅は、駅の商業施設も充実しているし、駅前広場は、とても広いし、駅前のデッキは便利だし、住みやすいことがわかりました。

それに、そもそも「幕張新都心」に勤務している方も多く見受けられ、改札から出てきた、スーツ姿の男女が、どんどん「ワールドビジネスガーデン」(プロントの入ったビル)に吸い込まれていきました。

そこで!!!!

「幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー」を、チラッとでも気になった方、

「幕張に住むの、アリかも」とチラッとでも思った方、

「予算内で、どっかいいとこ、ないかな」と、なんとなく広域で探している方、

ぜひ!!!!

現地へ行ってみてください。

現地に行ったことで、東京という縛りがない人に、とてもおすすめできると、クリスティーヌも実感できました。

ひとつ前に書いた記事「はじめての晴海フラッグ4」の最後、「まとめ。クリスティーヌの意見」にも書きましたが、「晴海フラッグ」を検討される方で、湾岸が初めてというクリスティーヌのような人は、「幕張ベイパーク」に行ってみるのもおすすめです。

まだ読んでいらっしゃらない方、ぜひ「まとめ。クリスティーヌの意見」を読んでみてくださいね。

はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】



実際に住んでいる方の、こんなツイートを見たら、さわやかな海の風が吹いてくるように思えませんか。


実際はミッション1からミッション3まですべて達成できたのですが、あまりにも記事が長くなりすぎるので、今回は、ミッション1の部分のみのレポートになります。次回に続けたいと思います。

では、「はじめての幕張ベイパーク」の続きはまた、今度・・・。

早くミッション2、ミッション3へと進みたいです!

どうかお楽しみに!

 

・・・皆さまの、今日1日が、素敵な日でありますように。住む場所は人生を豊かにする、がモットーの、クリスティーヌより愛をこめて

(クリスティーヌのTwitter、こちらです。Twitterされている方は、フォローしてね)

(クリスティーヌの記事一覧は、こちらです)

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

東京生まれ、東京育ち、たまに海外。趣味は料理。保有不動産は、マンションや戸建のほか、賃貸用の店舗が1軒、駐車場が1箇所。一部友人や夫からは呆れ気味に「不動産屋さん」と呼ばれています(笑)。

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)