【プラウド白金長者丸】帰り道は遠回りしたくなる(キットキャット)

今回はプラウド白金長者丸 のご紹介

恵比寿駅から目黒駅まで歩いて感じたことを、現地写真を中心に取り上げさせて頂きたいと思います。

物件そのものの紹介記事と言うよりは、写真を通じて現地の雰囲気をお届けしていくと共に、帰り道に聞きたい歌詞がありましたので、そちらを紹介させて頂くという番外編的な記事となりますが最後までご覧いただければ幸いです。


2023年11月時点の先着順販売概要

販売時期 先着順販売中
販売戸数 5戸
販売価格 132,000,000円(1戸) ~ 322,000,000円(1戸)
間取り 1LDK ~ 3LDK + エントランススタジオ
専有面積 59.91 m2 ~ 144.96 m2(全戸には、別に専有バイシクルトランクルーム面積3.41㎡~5.39㎡あり。 ※住戸とは別に 地下1階に設置されております。)
バルコニー 1.94 m2 ~ 5.43 m2
テラス 15.02 m2
管理費(円)/月額 34,130円 ~ 81,040円
修繕積立金(円)/月額 19,250円 ~ 45,710円
インターネット使用料/月額 2,805円
管理準備金(円)/引渡時一括払 51,040円 ~ 121,180円
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 3,975,170円 ~ 9,438,820円
取引条件 (広告表示)の有効期限 2023/12/31




共通概要

所在地 東京都品川区上大崎二丁目269番1(地番)
交通情報 JR山手線 「目黒」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩7分
都営地下鉄都営三田線 「目黒」駅 徒歩7分
東急電鉄東急目黒線 「目黒」駅 徒歩7分
種別 マンション
敷地面積 1,559.08 m2
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 2023年1月竣工済み
用途地域 第一種低層住居専用地域
構造・規模 鉄筋コンクリート地上3階 地下1階建て
建物竣工時期 2023年1月竣工済み
入居(引渡)時期 2024年3月下旬(予定)
総戸数 26戸(非分譲住戸6戸含む)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託(日勤)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
駐車場 12台
機械式(地下循環式)
月額使用料:50,000円
駐輪場 6台
(平置式)
月額使用料:1,700円
バイク置場 2台
月額使用料:3,000円
ミニバイク置場 4台
月額使用料:2,000円
売主 野村不動産株式会社
施工 佐藤工業株式会社
お問い合わせ プラウド白金長者丸
TEL:0120‐020‐336
定休日:毎週火・水・木曜日
営業時間 [平日]11:00 ~ 18:00
[土・日・祝]10:00 ~ 18:00
備考 ※表示の販売価格等には消費税等の税率10%相当額を含んでおります。 ※先着順受付中につき、売却済みの場合はご容赦ください。 ※駐車場・バイク置場・ミニバイク置場の台数については、全住戸分を表示しています。 ※駐輪場の台数については、非分譲住戸分(6戸)を表示しています。 ※記載の情報は2023年11月17日時点の内容で、今後変更になる場合があります。
掲示板:プラウド白金長者丸ってどうですか?

外観

美術館のような外観は、線路からも良く見える白亜の壁になっています。近隣のイプセブランドの賃貸住戸と並びになることで、このエリアの景観が良くなったことは間違い無いです。 素晴らしい車窓をありがとうございます






現地周辺写真

ここで、周辺地図を確認してみましょう。他の物件では見られないような、ローマ字の多い地図ですね!



恵比寿ガーデンプレイスから目黒駅へは徒歩14分程。プラウド白金長者丸はその真ん中あたりにありますので、恵比寿駅から帰るとなると明らかに「帰り道を遠回り」しておりますが、今回はそのルートを歩かせて頂きました。


恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスは1994年に開業ということで、もうすぐ30周年。もはやビンテージ感が出てきておりますが、そこがまた魅力の厚みを増した感あります。







外観の素晴らしさもありながらも、商業テナントも入れ替わりを重ねて、時代にあったものになってきています。





日常のお店と、ハレの気持ちになれるお店が混在するテナント



こんな素敵な空間でありながらも、思ったよりも高く無い



お店に寄らずにもテイクアウトも選択できるスーパーマーケットがあるのも良いですね



DCMによるホームセンター、TSUTAYAによる本屋など、日常使いできるお店があるのも良いですね







空が広い! 道も広く、どこも絵になる風景。歩いていることが高揚感





昼間だけでなく、夜も素敵でした。

現地訪問時はイルミネーションの準備中でしたが、出来上がったらすごいのでしょうね







 


Top of Yebisu

恵比寿ガーデンプレイスの39階には無料で訪れることができる展望台があるのは意外と知られていないかもしれません(



入口となるエレベータホールも重厚感あります



都心側を向いている一番の方角を、無料の展望台に提供できる太っ腹



東京タワー、麻布台ヒルズ、そして三田ガーデンヒルズ方面が見えます



高輪ゲートウェイの開発も見えます



 






 

白金高輪方面を見ると、白金ザスカイ、湾岸のタワマンも見えてきますね



 

 

公式な展望台ではありませんが、エレベータホールから見える、渋谷方面、中目黒方面も素敵な景色が続きます。

 

プラウドタワー渋谷 の建設地方面が見えます。プラウドタワー渋谷のほうがより渋谷側なので、渋谷の夜景がより眼前に広がるでしょう。









 

中目黒方面。近年変わらない景色を提供しておりましたが、ここに新たなタワーマンションが建つことになるとなると人気化は避けられないでしょうね



 


恵比寿ガーデンプレイスからプラウド白金長者丸

恵比寿ガーデンプレイスを通り過ぎて、目黒駅方面に向かってみましょう。





 








 






恵比寿ガーデンプレイスの敷地を超えると、住宅街に突入します。



途中どこか懐かしい景色もある。そんな道のりも、変化があって面白い帰り道です



 


プラウド白金長者丸 現地

現地は空が広い、道も広がっており開放的です。ただ、自動車で行く場合は少し気を使う場所になりそうです。地下駐車場の入口が、目黒駅方面から来た場合に旋回しないと入れ無さそうなのは杞憂でしょうか(要現地確認)







 





隣接地では戸建てが建つ予定。



 

プラウド白金長者丸から目黒駅へ

現地から目黒駅へ向かってみましょう。





最短ルートを来ると少し狭い道を通ることになります。帰り道的には遠回りしたくなる道ですね



ただ、東急ストア、ドラックストアなどの前を通ることになるので、生活の道としてはこちらを使うのでしょう。







 

 


 

目黒駅周辺

具体的な再開発案件が無いのが残念ですが、逆に老舗の個人店などがたくさんあり、散策が楽しいエリアではあります。







 

目黒駅は東急ストア、プレッセ、成城石井、そしてミニドン・キホーテと日常の買い物の場となりそう





 



 


結論(帰り道は遠回りしたくなる )

グッドデザイン賞を受賞した外観は圧巻でした。良く目立つ場所に素敵な外観のマンションが建ってくれて、キットキャットは嬉しいです。マンションは住まない人も幸せにしてくれる素晴らしいものだと改めて思いました

秋の澄んだ空気と程よい気温の中、また帰り道を遠回りしたい道が出来ました。

目立ったお店があるわけではない道ではあるけれども、どこかのどかで、空の広い風景はぼんやりと話しながら、歩いていける道でした。

恵比寿駅からのルートは大幅に遠回りな道のりですが、恵比寿ガーデンプレイスの素敵さを改めて感じた「帰り道」となりました。

目黒駅からのルートは生活に必須な買い物を買いながらの帰り道であり、最短の時間で帰れる帰り道になっているとは思いますが、恵比寿からのルートもハレの気持ちを持てる道のりだと感じたので記事にさせて頂きました。

 

そして、そんな道を通りながら、聞きたくなった曲が個人的にありましたので、最後にその歌詞とプロモーションビデオで締めくくりたいと思います。




歌:乃木坂46

作詞:秋元康 作曲:渡邉俊彦











歌詞は黒字・「赤字」の言葉は曲を聴きながら、マンション探しをする方に向けた歌詞から連想したキットキャットからのメッセージです)

発売:2018-11-14  「帰り道は遠回りしたくなる」




~~~~~~~イントロ~~~~~~~~~

~~~PVでは人生の分かれ道が描かれています~~~~

~~~バスに乗れた人生と乗れなかった人生~~~~~

 

好きだった… この場所…

 

~~~PVでは、「運命には分かれ道がある」のメッセージが流れます~~~

 

やめられない漫画を途中で閉じて
顔を上げて気づくように
居心地いい日向もいつの間にか
影になって黄昏(たそがれ)る

君と会って
過ぎる時間忘れるくらい夢中で話した
僕の夢は
ここではないどこかへ

(あなたの好きな場所はどこですか?どこを選ぶかは人生の分かれ道です)

(あなたは家族とどこで暮らしますか?)



帰り道は 帰り道は
遠回りをしたくなるよ
どこを行けば どこに着くか?
過去の道なら迷うことがないから
弱虫(弱虫…)
新しい世界へ
今 行きたい 行きたい 行きたい 行きたい
強くなりたい

(行きたい場所、住みたい街はどこか考えてみましょう)

Oh!Oh!Oh! 好きだった… この場所…
Oh!Oh!Oh! 一歩目… 踏み出そう!

(好きな街で暮らす幸せを掴みましょう:叫び)



街灯りが寂しくふと感じるのは
見慣れた景色と違うから
いつもの高架線が見えなくなって
どこにいるかわからない

人は誰も
変わることに慣れていなくて昨日と同じように
今日も明日(あす)も
ここにいたくなるんだ

(自分が選択した引っ越した先が、居心地よい場所になりますように)

知らない道 知らない道
あと何回 歩けるだろう
夢の方へ 愛の方へ
風は道を選んだりはしないよ
このまま(このまま…)
ONE WAYの標識
でも 行くんだ 行くんだ 行くんだ 行くんだ
戻れなくても…

(引っ越した先の場所をどんどん好きになれるように)

 

~~~~~~間奏~~~~~~

~~~PVではそれぞれの世界で活躍する別の自分が描かれます~~~

 

君と離れるのは悲しいけど
大事な別れだ
もっともっと広い世界
知らなきゃいけない
いつか(いつか)きっと(きっと)
違う道を選んだ意味
輝く未来のためと
互いにわかるだろう

(住み慣れた街を離れるのは寂しいけれども、進まないと!)

風のように 風のように
思うままに生きてみよう
過去がどんな眩しくても
未来はもっと眩しいかもしれない

(過去の販売坪単価をいくら見てもしょうがない、未来の坪単価なんてわからない)

帰り道は 帰り道は
遠回りをしたくなるよ
どこを行けば どこに着くか?
過去の道なら迷うことがないから
弱虫(弱虫…)
新しい世界へ
今 行きたい 行きたい 行きたい 行きたい
強くなりたい

(未曾有の坪単価でも、買い付け出せる強さが必要!)

Oh!Oh!Oh! 好きだった… この場所…
Oh!Oh!Oh! 大切な… 思い出…
Oh!Oh!Oh! 好きだった… この場所…

(資産性以上に好きな、大切な街での生活を優先を)



~~~~プロモーションビデオとプラウド白金長者丸(広告)のコラボ!

編集後記(周辺物件について)

キットキャットの個人的な散策ルートの紹介となった記事となりましたが、道のりを歩いて感じたことを書かせて頂きました。

マンションは街の中にあり、マンションは街の影響を受けます

好きな街、思い入れのある街で、暮らすことを優先することは、本来は最適解であることだと思います。その最適解となる場所は人それぞれ異なる場所になりますので、人それぞれの街選びがあって良い話だと感じました

今回は恵比寿ガーデンプレイスを取り上げましたが、人それぞれの大切な地があるはずです。そんな大切な地に住める後押しになればとお思います。

 

今回紹介した地の周辺では下記の物件が販売中です。こちらの街が好きなエリアであれば、資料請求から始めてみたら、より街のことを知れるようになるのではないでしょうか!?

プラウドタワー渋谷

プラウドタワー渋谷







 

グランドヒルズ南青山

グランドヒルズ南青山



両面バルコニーの特徴ある間取り。70平米の2LDKが余裕の広さを感じさせます。





 

グランドヒルズ恵比寿

グランドヒルズ恵比寿






 

 

シティハウス下目黒

シティハウス下目黒
 







目黒通りに駐車場付きのライフがオープンで便利になる立地ですね


 


 

 




 

Twitterでは、より旬なマンション情報を発信していますのでTwitterもよろしくお願いいたしますm(__)m

#ブログ用現地写真・映像 」+物件名

で検索すると現地写真・映像なども随時載せています。

 




マンション周辺の状況を動画で紹介するYouTubeチャンネルを開設しました!

分譲マンションの建築地周辺の様子 – YouTube

徐々に掲載物件を増やしていく予定です。ご覧になりたいマンションの表題の動画をご覧いただければ幸いです。




 

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

猫アレルギーのキットキャットと言います。主に東京都心(山手線内側)+城南エリアをメインターゲットとしてマンション探しの旅を続けております。不動産購入歴は自己居住用(中古・新築)と投資用不動産(新築)を購入した経験があります。不動産業界の者では無いので、素人の目線を忘れず記事を書いていきます。
Twitterで速報的な不動産情報を随時発信しているので、こちらもよろしくお願いいたします(^^)/ 
※追記
スムラボへの寄稿のおかげで雑誌記事へも寄稿が叶いました!(Web版はHPリンクより読めます)

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)