見て損はさせません!『三田ガーデンヒルズ』これこそラグジュアリーマンションだ!【yossy】

はじめに 

『ラグジュアリーとは夢を買う』

最近読んだ本に書いてあったそんなことが、見事にフラッシュバックした三田ガーデンヒルズというマンションを今回はご紹介します。

三田ガーデンヒルズはyossyがこれまでご紹介してきた一次取得者向けのマンションとは違うかもしれません。 

ただこのマンションを見ておくことは間違いなく今後のマンション選びに役立つことになるでしょう。 

なのでぜひ今回の記事を読んでいただき、ラグジュアリーマンションとはこういうものかと知って欲しく、範囲外のマンションではありますが筆を取りました。 

物件概要

完成予想CG
公式HPより引用

総戸数
1002戸(一般販売対象住戸952戸、他に店舗2戸)
所在地 東京都港区三田1−102−1

公式HPより引用

敷地面積
25,246.57㎡
建築面積
13,863.90㎡
延床面積
148,310.07㎡
竣工時期
2025年3月下旬竣工予定
入居時期
2025年6月下旬入居予定
構造・階数
敷地①:鉄筋コンクリート造地上14階地下2階 敷地②:鉄筋コンクリート造地上14階地下1階
分譲後の権利形態
敷地は共有、建物は区分所有
用途地域
第2種住居地域
建築確認番号
敷地①:BCJ21本建確079変3(令和4年12月2日) 敷地②:BCJ21本建確072変3(令和4年12月2日)
区画整理法
土地権利/借地権種類
所有権
駐車場 総戸数1002戸に対して501台[機械式:459台(身体障がい者用駐車場2台含む)、平置き:42台/月額使用料: 50000円~80000円]※他に来客用7台(機械式)、カーシェア用2台(機械式)、来客用兼EV充電用2台(平置き)、サービス用14台(平置き)
駐輪場 総戸数1002戸に対し1002台/月額使用料: 200円~1000円、シェアサイクル20台
バイク置場 総戸数1002戸に対し11台/月額使用料: 10000円
トランクルーム
施設・設備
管理形態
管理組合結成後管理会社へ委託
管理員の勤務形態
常駐
施工会社
大成建設株式会社
管理会社
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
掲示板:三田ガーデンヒルズってどうですか?

Yossyview

三田ガーデンヒルズ1番の魅力は都心のど真ん中、港区三田に広大な敷地と1002戸もの住宅が誕生するという、言葉では表現できないほどの希少性にあります。 

 そんな立地にありながらも周辺は歴史的な建築が広がる丘上で、都心の喧騒とは一線を画した環境にあります。

麻布十番駅徒歩5分の場所に誰がこれほどまでに閑静な住宅が誕生すると想像できたでしょうか。 

周辺の環境だけではなく、共用部や住民の森、デザイン、機能面とどこをとっても最高峰マンションと言えるスペックを誇っています。

もちろん価格は言うまでもなくラグジュアリーですが、冒頭でもお伝えしたようにラグジュアリーとは夢を買うことです。

そしてそのラグジュアリー度は『認知率−普及率』が大きいほど高くなる。つまり知っている人が多いのに、手にする人が少ないというものほどラグジュアリー度は高くなるそうです。

都心のど真ん中で広大な敷地を構えながらも、超高価格帯のマンション三田ガーデンヒルズはラグジュアリー度が高い、夢のマンションである事は間違いありません。

アクセス

最寄り駅として使用可能なのは麻布十番駅・赤羽橋駅・三田駅・田町駅の4つとなります。

中でも1番近い駅は東京メトロ南北線と都営大江戸線が通る麻布十番駅で、徒歩57分のアクセスが可能です。



公式HPより引用

まあアクセスなんて言うまでもなく最高ですね。これだけ東京のど真ん中ですから良くないわけがありません。

ただ丘上ということもあり、どの駅からのアプローチを見ても坂を登ることとなります。

が、購入を検討している層の方は駅から歩くようなことはないかもしれません。

ちなみにタクシー利用だと渋滞などは考慮しなければなりませんが、六本木へ7分・東京駅へ12分・渋谷駅へ13分・新宿駅へ19分・そして羽田空港へ30分と全てが30分圏内でアクセスが可能です。


ロケーション

ロケーションに関しても静寂な住環境を求める方には抜群の立地となっています。

周囲に都心を感じさせるような喧騒感はなく、江戸時代から脈々と続く格式高い建造物が軒を連ねています。

日本初ともいわれる迎賓館の綱町三井倶楽部をはじめ、多くの大使館とそれを包む緑が周囲を埋め尽くし、東京都心らしからぬ静寂さが地域一体を取り囲んでいます。

物件自体もその静寂さに溶け込むようにゆとりを持った敷地で、内部には四季の彩りを感じられる広大な住民専用の森を有し、自らが都心に居ることを忘れさせてくれるような場所になっています。



住民専用の森
公式HPより引用

また丘上という立地で周りに高層の建造物も少ないため、採光・眺望や通風にも優れている場所です。

外観

住居は5棟構成となっており、その中心に住民専用の森が配置されています。

それぞれ14階前後の高さではありながら、合計1002戸の住宅が供給されるということからも、どれほどのゆとりある邸宅であるかということをお察しください。



公式HPより引用

外観は周囲の歴史的建造物と並んでも遜色なく、そして旧逓信省の建築美を継承した非常に格式高いデザインとなっています。

中でも物件の顔とも言えるグランドエントランスを有したPARK MANSION棟は圧巻の顔立ちをしています。



PARK MANSION棟外観完成予想CG 公式HPより引用

このダイレクトウインドウに神殿のようなエントランス、まさに歴史的建造物を見学に来たような荘厳さを感じます。

他の4棟も負けず劣らずに立派なデザインで、ガラス張りを中心に遠くから一目見ただけで分かる偉大さを放ちながらも、周囲の緑とも調和するようなアースカラーを使い、とてもバランスの良い顔立ちとなっています。



完成予想CG
公式HPより引用

車寄せはグランドエントランス正面にあり、下が石畳、上が間接照明と小さなシャンデリアが配され、よくテレビで見る政府の関係者が乗り降りするような空間となっています。

ちなみにこのCGの車にはロールスロイスが採用されています(さすが)



公式HPより引用

駐車場はPARK MANSIONSOUTH HILLの間に地下への出入り口があり、中心の森の地下にパズル式で501台、ちょうど50%の割合で設置されています。


共用部

さあいよいよ物件内部へと入っていきます。ここからも驚きの連続ですので、びっくりしすぎて振り落とされないようにしてください!


エントランスから住戸内部

グランドエントランスを入ると、ヨーロッパの王宮へと繋がります。嘘です。これがマンション内部とは信じ難いようなフロアが広がります。



公式HPより引用

本当に王様が階段から降りてきそうな雰囲気ですよね。この場所を日常使いするのですから、それはもう格別でしょう。

各棟へはこのロビーを通り抜け、センターガーデンへと出ていきます。センターガーデンは外にはなりますがご安心ください、エントランスをくぐってからもう一度傘をささせる。そんな事はさせません。



センターガーデンの水盤完成予想CG
公式HPより引用

各棟やラウンジ・ミニストアへと続く道は全て屋根が付いており濡れたり、日に当たったりという心配は一切ありません。



各棟を繋ぐコリドー
公式ブックより

その先各棟にもしっかりエントランス・ラウンジ等があり、住戸内へと入っていきます。



South HILLエントランス完成予想CG
公式ブックより

続いて住民専用の森を含む共用施設の紹介

共用施設もマンションのレベルでは無いほど豪華なものが多くあります。

まずは中央に大きく位置する住民の森です。四季折々の草木や花が楽しめる憩いの空間となっています。

住民専用の森完成予想CG
公式HPより引用

複数のラウンジやワークスペース、豪華なゲストハウスはもちろん、センターガーデンに位置するラウンジ、ミニストア、フィットネスルーム、夜景を眺めるレストランやバーラウンジ、そしてスパ・サウナ、ゴルフレンジ、シアタールーム、極めつきは会員制のプールと至れり尽くせりの施設です。

ここから画像で一気に紹介していきます!

ラウンジ完成予想CG
公式ブックより


ワークスペース完成予想CG
公式ブックより


ゲストハウス完成予想CG
公式ブックより


ガーデンとラウンジ完成予想CG
公式ブックより


フィットネスルーム完成予想CG
公式ブックより


バーラウンジ完成予想CG
公式ブックより


スパ・サウナ完成予想CG
公式ブックより


ゴルフレンジ完成予想CG
公式ブックより


シアタールーム完成予想CG
公式ブックより


会員制のプール完成予想CG
公式ブックより

ここまでいくと果たしてマンションの設備なのかと信じ難くなってきますが、全てが三田ガーデンヒルズの施設で間違いありません。


クオリティ

外観や内装の華やかさだけではなく、物件自体のクオリティ・構造も手を抜かず質の高いものになっています。

歴史的建築を継承し、この先も街の象徴であり続けるために世界が目指す脱炭素社会の実現に向けた、サステナビリティあふれる住まいとなっています。

ZEH orientedを全戸取得予定で、CO2排出量実質ゼロに向けて燃料電池や太陽光発電のエネルギーも導入予定です。

さらに最先端のテクノロジーで持続可能なライフラインを構築したり、帝国ホテルとの提携によるコンシェルジュサービスを導入したりと、ハード面からソフト面まで非常に高いクオリティを誇ります。

間取りと価格

さあいよいよこのラグジュアリーマンションの価格です。心してご覧ください。

PM-200A 4LDK+WIC+SIC+P
200.42㎡(約60.62坪)

公式HPより引用


10F 約170000万円 坪単価2804万円

S-106A 3LDK+2WIC+SIC
106.43㎡(約32.19坪)

公式HPより引用


10F 39500万円台 坪単価約1227万円

N-70As 2LDK+WIC
70.94㎡(約21.45坪)

公式HPより引用


2F 26900万円台 坪単価約1254万円
6F 26700万円台 坪単価約1244万円
8F 26900万円台 坪単価約1254万円
12F 29400万円台 坪単価約1370万円

E-67Ae 2LDK+WIC+SIC+TR
67.59㎡(約20.44坪)

公式HPより引用


2F 20500万円台 坪単価約1002万円
6F 20600万円台 坪単価約1007万円
10F 21000万円台 坪単価約1027万円
12F 21400万円台 坪単価約1046万円

N-56An 2LDK
56.24㎡(約17.01坪)

公式HPより引用


2F 18800万円台 坪単価約1105万円
5F 18600万円台 坪単価約1093万円
8F 18600万円台 坪単価約1093万円
12F 19500万円台 坪単価約1146万円

まとめ

価格はとんでもないですが、それに見合うだけのラグジュアリーさは間違いなく持ち合わせているマンションです。

ぜひ一度資料請求をしていただき、モデルルームで肌に感じて欲しいと思っています!

三田ガーデンヒルズは営業の方と話さず順路を回っていく、フリーモデルルーム見学会も受け付けているので、検討をしてみてください!

このマンションを見ることは今後の住まい選びにも、大きく良い影響を与えてくれるでしょう!

今回も最後まで見て頂きありがとうございました!それではまた会う日までええ暮らしを!

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【三田ガーデンヒルズ】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムラボ記事

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

大阪生まれ大阪育ち、神奈川在住のyossyです。休日はゴルフか素敵な街並みを探しています。 スムラボでは神奈川県、特に横浜エリアを中心に物件の紹介をしていきます。 最近、新築マンションを一次取得、実需目的で購入し、それをきっかけにマンション沼にハマりました。 マンションの購入を検討するまで何も分からない完全なマンション素人だったので、同じような一次取得兼実需層に向けて、経験を活かしながら近い目線で分かりやすい記事を書けたらと思います!

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)