「庶民」の街は坪単価@400万円超。阪急大宮駅徒歩1分の『近鉄不動産』はマンション計画???【kyoto1192】

 

 

「庶民」の街は坪単価@400万円超

街に灯りが灯る頃、四条大宮


 

「立ち呑み 庶民」の横にいつの間にか「お酒の美術館」ができている事に気づく夜。10/19オープンでした。


 

現在、猛烈に店舗を増やしている「お酒の美術館」。FCも含めると全国で71店舗(2023.11.13時点)展開中。

この事業を展開しているのは「家具の宝島」「のぶちゃんまん」で有名だった会社、現在は株式会社NGK。会社は四条大宮の北ですのでこの辺り「四条大宮」はお膝元です。

https://www.youtube.com/channel/UCK6h0ZmeofxaJa745ncSIRw


 

 

 

 

 

今日は暖簾をくぐります。


 

今日もいっぱいかと思わせるぎっちりと詰まったカウンター。


 

奴とトマトと、時々、KIRINラガー。


 

庶民の街のはずだった「四条大宮」。


 

 

 

阪急「大宮」駅歩1分の立地に坪単価@400万円超の世界が生まれました。

「庶民」の街は「富裕層」の街でした。


 

『レ・ジェイド京都四条大宮/日本エスコン』


 

1階にはホリーズカフェが入りました。


 

東にはコメダタリーズが並ぶCoffeeストリート。


 

四条大宮の夜景を優雅に眺めたい所ですが、カーテンを閉めざるえないのが痛し痒し。


 

とっくに完売してるのかと思いきや、「好評分譲中」です。


 

残り3邸となっていますね。


 

より詳しく『レ・ジェイド京都四条大宮/日本エスコン』を知りたい方はこちらから

 

 

 

 

 

阪急「大宮」駅北に『近鉄不動産』登場!

リニューアル中の阪急「大宮」駅ですが工事が進んでいるのか進んでいないのかよくわかりません。


 

大宮阪急ビルリニューアル工事。いったいどんな建物になるのか。


 

8月時点では・・・・

2023.8.16 京都新聞 夕刊 (記事/国貞仁志)

現在の大宮阪急ビルは1968年にできた。当初はボーリング場が入り、1階には長らく食堂があった。その後は大型書店や音楽教室が核テナントとして入居していた。弧を描く建物のシルエットと相まって「四条大宮のシンボル的存在」と話す人もいる。

 

管理する阪急阪神ビルマネジメント(大阪市)の担当者は「まだお話しできないんです」と、詳細を明らかにしなかった。

 

取り壊しは考えておらず、あくまでも外観を残しながら商業的な施設にする計画とのことだった。

 

「リニューアルにむけての設計の段階。公表できる時期が来たら掲示板などで皆様にお知らせしていきたい」と話す。

 

 

宝くじ売り場、FUJIYAは営業中です


 

北へ進みます。


 

営業中のOMEGA


 

閉鎖したパチンコ店OMEGA  HALF


 

赤提灯が揺れる街。


 

癒楽美人 “リラックスきもちいいね”


 

1階が封鎖された謎の建物です。


 

極楽美人の向かいにも封鎖された建物。


 

何の建物だったのでしょうか?


 

ストリートビューを見るとパチンコ店だったようです。(2020年10月時点)


 

その北側隣接地にはバリケードが現れます。


 

何の建物だったのでしょうか?


 

設置された「労災保険成立票」を見ると『近鉄不動産』


 

新築分譲マンションの可能性はあるのでしょうか?


 

現地は阪急「大宮」駅を北へ約70m。徒歩1分です。


 

 

 

 

 

 

勇者になれる街「四条大宮」

ギラギラした街。


 

疲れ切った男たちへの極上の癒しが至るところに見られます。

泡泡洗体30分5000円


 

以前から気になっているのですが飛び込む勇気がない「たこ焼き屋」さん。


 


 

ここも前から気になっている「新宿会館」


 

魔宮のようなダンジョン。シャッターを下ろす紐がなんだか怖い。


 

私が目指すのは「立ち呑み てら」


 

立呑み女子の後ろ姿が見えました。 
 

その奥にある「てら」。すっとカウンターに割り込めるスペースが見当たらないほどの満席、あえなく撤退。人気ですから。


 

となると、小便器が丸見えのこの深すぎる飲み屋街を攻めるしかありません。


 

「永遠の0」でなく「永遠の29」


 

その隣のタイ屋台、店名はタイを全く連想させない『とき』

ASAIホテル「ソイ・ギャン」のランチに行って以来「タイ料理」にはまる私には、ビビッときました。


 

(回想)



烏丸松原に今年開業したタイのデュシット・インターナショナルASAI京都四条/1階のレストランバー「ソイ・ギャン」でタイ料理にはまった私です


 

飛び込み営業歴20数年超。

営業前のホストクラブだろうが営業中の女性下着屋だろうがネイルサロンだろうが冷ややかな視線を浴びても罵声を浴びても無視されようとも飛び込んで飛び込んで飛び込みまくった人生でした。そんな人生の集大成を見せる時は今しかないだろ、と己を強く鼓舞し暖簾を勢いよく、くぐりました。


 

よくぞ飛び込んできたな、という表情で向かい入れてくれた大将。優しく穏やかな世界が目の前に広がっていました。


 

パッタイとビール。大将と世間話をしながらあっという間にビール3杯飲み干しました。


 

お店の中が見えなくて暖簾前で躊躇してしまいますが、勇気を振り絞り暖簾をくぐった分だけ世界がどんどん広がっていく事は、実に楽しいです。


 

まだ見ぬ強豪がそこかしこ次々に出現します。勇者になるために戦うRPGの主人公になった気分にさせてくれる街、それが「四条大宮」です。


 

さらなる経験値を積むためにメタルスライム級に話題の『るつぼ』にも飛び込みます。


 


 

音楽で酔えるカウンター。


 


 

音楽と燻製が心地よすぎて、いつの間にハイボール。週始めの月曜日から長居している私はもう勇者。


 

 

 

 

 

 

「四条大宮」周辺の新築分譲マンション

「四条大宮」周辺の新築分譲マンションですが、駅徒歩3分以内に3棟あります。駅近物件なので素早く「完売」かと思われましたが、現在も販売中で、しかも全て完成していますね。実物を見て気に入れば即入居できますので話が早いです。


 

 

 

 

 

レ・ジェイド京都四条大宮/日本エスコン

すでに紹介済み『レ・ジェイド京都四条大宮/日本エスコン』

駅歩1分の資産価値です。2022年11月竣工済みです。


 

より詳しく『レ・ジェイド京都四条大宮/日本エスコン』を知りたい方はこちらから

 

 

 

 

 

リビオレゾン京都四条大宮/日鉄興和不動産

「四条大宮」の南、


 

駅徒歩2分の資産価値です。2023年6月竣工済みです。


 

リビオレゾン京都四条大宮/日鉄興和不動産』


 

大宮通面す西側です。向かいはリカマン。


 


 

より詳しくリビオレゾン京都四条大宮/日鉄興和不動産』を知りたい方はこちらから

 

 

 

 

 

プレミスト京都 四条堀川/大和ハウス工業

四条堀川の西南に


 

駅徒歩3分の資産価値です。2023年3月竣工済みです。


 

『プレミスト京都 四条堀川/大和ハウス工業』


 


 

より詳しく『プレミスト京都 四条堀川/大和ハウス工業』を知りたい方はこちらから

 

 

 

 

 

阪急「大宮」駅からは離れていきますが、堀川通はコロナ前のホテル開発が消滅し、マンション開発が増えてきています。


 

 

 

 

まずは四条通より南の物件はこちら

ネベル京都四条堀川Project /タカラレーベン

阪急「大宮」駅歩6分。堀川通の東側です。


 


 

より詳しく『ネベル京都四条堀川Project /タカラレーベン』を知りたい方はこちらから

 

 

 

 

 

ソルティア京都四条堀川/マリモ

阪急「大宮」駅歩6分。堀川通の西側です。


 

より詳しくソルティア京都四条堀川/マリモ』を知りたい方はこちらから

 

 

 

 

 

四条通より北の物件はこちらです。

 

ザ・パークハウス 堀川六角/三菱地所レジデンス

阪急「大宮」駅歩6分。堀川通西側です。


 

2022年11月竣工済みです。


 

『最終1邸  家具付き分譲』2階6,588万円となっています。

より詳しく『ザ・パークハウス堀川六角/三菱地所レジデンス』

 

 

 

 

 

ジオ京都堀川三条/阪急阪神不動産

阪急「大宮」駅歩8分。堀川通の西側、三条商店街入口の南です。


 

完成は2024年12月下旬予定です。

より詳しくジオ京都堀川三条/阪急阪神不動産』を知りたい方はこちらから

 

 

 

 

 

パークホームズ京都二条城/三井不動産レジデンシャル

阪急「大宮」駅歩11分、地下鉄「二条城前」駅歩3分。


 

堀川通沿い東側、三方接道です。

より詳しくパークホームズ京都二条城/三井不動産レジデンシャル』を知りたい方はこちらから

 

 

 

 

 

 

京都エリアの『近鉄不動産』

京都朝日会館跡地

「河原町御池」南、東京建物が開発中の『ヒルトン京都』


 

その南で解体中の「京都朝日会館」跡地。


 

『近鉄不動産』の名前があります。


 

エリアとしてはホテル立地ですが巷ではマンション計画などとも噂されています。
 

もしも、もしも、新築分譲マンション計画ならば、「御池通〜四条通」の間で河原町通に面した分譲マンションなんて初めてではないでしょうか?奇跡の立地、末恐ろしい価格になる事間違いなしですね。。。


 

 

 

ちなみに、その東「ホテルナンゴク」跡地の『野村不動産』


 


 


 

こちらも行く末が非常に気になります。


 

 

 

 

 

 

ローレルコート京都柳馬場六角

町家店舗が京都らしい柳馬場通


 

訪日旅行者がガラガラを引いています。その先のバリケードが


 

ローレルコート京都柳馬場六角/近鉄不動産』

向かいの建物に訪日旅行者が吸い込まれていきます。


 

向かいの建物は創業190年余の老舗「綿善旅館(わたぜんりょかん)』


 

田の字エリア北東部に「プラウド京都東洞院」(2017年2月竣工)以来の新築分譲マンション開発ローレルコート京都柳馬場六角/近鉄不動産』。


 

百貨店、ホテル、京都らしい通りに近接した『京都ど真ん中』エリアです。


 

より詳しくローレルコート京都柳馬場六角/近鉄不動産』を知りたい方はこちらから

 

 

 

 

 

ローレルコート京都御所東

上京区、河原町通沿い東側。


 

ローレルコート京都御所東/近鉄不動産』


 

2023年2月竣工済みです。


 

堂々完成・即入居可。


 


 

より詳しくローレルコート京都御所東/近鉄不動産』を知りたい方はこちらから

 

 

 

 

 

 

ローレルスクエア長岡京ザ・マークス

『ローレルスクエア長岡京ザ・マークス/近鉄不動産、パナソニック ホームズ、JR西日本不動産開発』


 


 

おかげさまで契約戸数370戸/381戸中 突破!   THE  FINAL


 

家具付きのモデルルーム分譲


 

野球好きにはたまらない目の前はバッティングセンター。

より詳しく『ローレルスクエア長岡京ザ・マークス/近鉄不動産、パナソニック ホームズ、JR西日本不動産開発』を知りたい方はこちらから

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【ローレルコート京都柳馬場六角】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

京都在住20年超(他府県出身)、新築分譲マンション購入から16年、京都御所まで徒歩10分圏内に生息中、家族6人(うち犬1匹)。現在手狭になったマイホームから住み替えを検討中。2016年から『京都の現在(いま)を不動産からキリトルWEBサイト kyoto1192.com』を運営中。宅地建物取引士の資格有、不動産実務は勉強中です。

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)