はじめまして。yossyです。【自己紹介】

はじめまして!

この度、ご縁がありましてスムラボで神奈川県を中心とした物件紹介をさせて頂くことになりましたyossyです!

初投稿ではブログをたくさん読んでもらえるように、私自身のプロフィールとマンションへの思い、そしてスムラボでの立ち回りを皆さんに知って頂こうかと思います。


自己紹介

まずはかる〜く生い立ちからいきます。

yossy20代神奈川在住の会社員で生まれは大阪、育ちも大阪です。就職を機に関東へやって来ました。

趣味はゴルフで休日は9割ぐらいゴルフのことを考えていて、プライベートなお金(小遣い)はほとんどゴルフに消えます。ただ形ばかり揃えて、実力が伴っていないのが現実です。

あとの1割は旅行やドライブなど、何かしらの計画を立てています。予定が無くても地図を見たり、ストリートビューで街並みを見たりしていつか行く旅行やお出かけの計画を練るのが日課です。

現在は妻と2人賃貸に住んでおりますが、昨年度末に新築マンションを購入し、2年後の入居を予定しております。


マンションとの出会いとスムラボ参加への想い

ここからはマンション愛に目覚めたきっかけ、ひいてはスムラボのブロガー募集に応募したきっかけを語ります。

先ほど2年後にマンション入居予定だと言いましたが、実は1年前ぐらいまではマンション購入など考えたこともないぐらいの超初心者でした。

そこからマンション購入について興味を持ったきっかけは、土地の高騰と将来のキャッシュフローを考えたときに、今買っておかないと将来損するどころか買えなくなってしまうのではないかと思ったからです。

土地の高騰という面では現時点が過熱局面でこれから価格は下がるかもという意見もあるかもしれませんが、今回のコロナのようにこの先何が起きるか分からないので、価格が上がるのか下がるのかは誰にも断言出来ないと思います。

yossy的には円安による建設材料の輸入価格高騰や首都圏の空き地がかなり少なくなっていることを考え、価格が下がっていく可能性は少ないかな〜と、、完全に予想でしかないですが。

もし今後も値上がりし続け、いざ購入しようとした時に、買える値段じゃなくなってる!!というのが1番嫌だったので遅かれ早かれ購入するのであれば、今のタイミングが最適だと思い購入を決断しました。

そんな自分が購入の為のマンション吟味だけにとどまらず、趣味としてマンション吟味を始めていくきっかけは、初めて訪れたマンションギャラリーとモデルルームに感動したからでした。

今後長い間お世話になるかもしれない土地、住居を選ぶのは皆さん非常に慎重になるでしょう。さらに2年後の入居なんてこともあり、私自身も訪問前までは「まだ実物も完成してへんし、モデルルーム行っただけで決断できるんかな〜」とかなり不安がありました。

ただモデルルームはそんな不安を一気に吹き飛ばしてくれました。入った瞬間の開放感、ワクワク感は想像以上で、入居した後の暮らしもめちゃ想像できました。

それと同時にマンションの購入はこんなにもQOL爆上がりするんだと認識できましたし、マンションが建設されると人口が増え街自体が活性化していくのもマンションの魅力です。

そうしてマンションの虜になり、多くの人に素晴らしさを伝えていき、1人でも多くの人がベストなマンションに出会って欲しいという思いからスムラボブロガーに応募させて頂きました。

スムラボでの立ち回り

スムラボでの立ち回りは、自分と同じような立場の実需目的で一次取得者の方達に向けて神奈川県を中心とした物件の紹介を、マンション初心者という身近な目線から分かりやすく書いていきます。

マンション初心者だからこそ書けるような記事や、購入のためにここが知りたいな〜なんてところも自分らしく伝えていければと思います。色々とコメント等で、ご意見や質問なども頂ければありがたいです。

さらにはマンションと共に活性化していく街も好きなので、自分がマンション選びでも重点を置いた周辺環境という部分も詳しくお伝えします。

さいごに

このような機会を頂きまして、やまちゃんさん初めスムラボ関係者の方々本当にありがとうございます。それでは皆様よろしくお願いします!

 

おすすめ記事

(番外編)モデルルーム初心者必見!!ケンガクの心得【yossy】



 

ABOUTこの記事をかいた人

大阪生まれ大阪育ち、神奈川在住のyossyです。休日はゴルフか素敵な街並みを探しています。 スムラボでは神奈川県、特に横浜エリアを中心に物件の紹介をしていきます。 最近、新築マンションを一次取得、実需目的で購入し、それをきっかけにマンション沼にハマりました。 マンションの購入を検討するまで何も分からない完全なマンション素人だったので、同じような一次取得兼実需層に向けて、経験を活かしながら近い目線で分かりやすい記事を書けたらと思います!

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)