アマンレジデンス東京 最上階300億円!ツイートレベルの話【ナカハラ】

こんにちは、予想の当たらないナカハラです。

3社に1社が上方修正 23年3月期、急速な円安支え

急速な円安を受け、上場企業が2023年3月期の業績見通しを上方修正する動きが相次いでいる。28日までに業績予想を発表した企業のうち3割にあたる55社が最終損益の見通しを引き上げ、上方修正額は4300億円を超えた。電機や化学、機械など外需型企業が多い。原材料高や海外景気の減速など逆風が強まるなか、円安が業績の支えとなる企業が目立つ。

東証プライム上場企業(変則決算や親子上場の子会社など除く)のうち、28日までに23年3月期予想を発表した186社について9月末時点の最終損益の会社予想と比較した。据え置きは89社、原材料高を最終価格に転嫁しきれない企業などで下方修正も42社あった。

ニッセイ基礎研究所の井出真吾氏は「企業の業績の上方修正の数は予想以上」としたうえで「円安で原材料の輸入採算は悪化するが、競争力のある素材などの企業は価格転嫁できている」と指摘する。信越化や積水化などは円安だけでなく、値上げも業績予想の上方修正の要因となっている。円安を生かせるかどうかで企業間の差が開く可能性がある。2022年10月30日日経新聞

 

ナカハラの周りでも、”円安なので単価を上げて契約しています。”

という大企業がとても多いです。

その代わりというわけではないのでしょうけど

”外国企業や個人が銀行の口座を新しく作るのが難しくなった”

という話もよく聞きます。

個人も外国籍の方は口座を作るのがかなり難しくなっているみたいです。

日本人はロシア人とウクライナ人の違いとかわかりませんしね。

日本の大企業は以前の経済グローバル化から今後どんどん国内回帰していくのでしょうね。

円安がガンガン進むとわざわざ海外で工場を作る意味がなくなりますもんね。

国内回帰すれば、流通コストも安く済みますしね。

安全保障上でもそのほうが守りやすいでしょうしね、

首都圏や地方大都市はこれから外国人材は受け入れて、セキュリティは強化して経済と安保を両立させてほしいと思います。

せっかくなので三菱重工とかはもっと軍事物資を開発してはいかがでしょう、韓国の戦車や戦闘機が大量にポーランドとかに輸出さえているみたいですし、もはや自分の国を守るという意味でイランの安ドローンとかに自分の住んでいるタワーマンションを破壊されないためにも専守防衛産業は充実させるべきだとおもいます。

重工も防衛予算を増やしてミサイルとか開発とか言ってますが、そもそも数を日本では大量に生産できないのでバカみたいに高くなるうえに超大赤字らしいですね、税金を上げて防衛費を2倍にする前に産業にして沢山作って沢山輸出して台湾有事の時に全部使ってしまうくらいの計画で丁度良いと思うのですがね、戦後2週間で作った日本国憲法とかもイスラム法の経典解釈みたいにすればどうにでもなると思いますし。

沢山作れば安くできますし、日本の防衛にも役立ちますし、実験機でも輸出すればウクライナも喜ぶと思いますし。

話を元にもどしまして、

”円安は大企業や国の収益にプラスになる、輸出国家である日本は特に円安は必ずしもある程度コントロールさえできれば悪くない(事実上今は政府も日銀もできていない説)”

”よって都心6区の一等地含めて投資家が目をつけるマンションはみんな値上がりしている、むしろ6区の中でも駅近のランドマーク物件で値段の高い物件のほうが値上がり率も高い”

”だけどいつか弾ける、すると暴落するがいつ暴落するかだが今すぐにではない”

となるとナカハラは

”日本で一番高いマンションを頑張って買えば儲かるかもしれない”

といことで東京タワーと同じ高さの日本一高い場所にあるマンション虎ノ門・麻布台プロジェクト

アマンレジデンス東京

とかいいなと思ってしまいます。

以前は森ビル物件には裸足で逃げ出すような思いで見ていましたが、あこがれるだけなら無料なので、どうするか手が届くかを考えることにしました。

最上階は300億円位するそうですが、何とか手にいれる方法というのはないのですかね。

買う人がいるからそこにあるわけですしね。

誰か教えてほしいです。

ランボルギーニとかなら中古とかミニカーとかプラモとかサーキットの狼の漫画とかいろいろと手に入れる方法はあるのかもしれませんが、できれば本物の日本最高マンションであるアマンレジデンス東京に住む世界というのがどんなものなのかということに大変興味があります。

大学生がルイヴィトンの財布を買うみたいなものでしょうか。

ナカハラの経験上、素晴らしいものを手に入れた後には続きがあることが多いみたいです。

物や経験、チャレンジに対する世界観の変化といいますか、住むところの人間関係といいますか、ナカハラもこのブログを書き始めてからの自分の変化というものを体感しています。

他のスムラボブロガーさんもそういう方がいらっしゃるみたいですが、取材としているとどうしても欲しくなる物件がいくつもあるんですよ、、なんとかして手に入れたいとなっちゃうんですよ、、自分が欲しいものを進めるからこそのブログだと思うので、どうしてもそうなりますし正しいと思いますが一つ一つが高いんですよ本当、、でもモデルルームに行くとこれが全部ほしいんですよ、、一戸300億円もするのに、都内の物件とか全部ほしいんですよ、、

 

みんな無理してマンション買って豊かになってしまえばいい・・

みんな抽選に当たるといい・・

 

アマン東京yahoo記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b46951e87d009131e8bde8187d6326cef4c5dbe?page=1

 

 

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【シティタワー虎ノ門】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

新築マンションのブロガーです。 営業出身なので話しをするのは好きですが、結構余計なことを言って自爆することが多いです。 今回はブログですので状況によって内容が修正できるみたいなので、大変ありがたいと思っています。 新築マンションの投資を好きでやっていますが、支払いの方が高くて手取りがドンドン減っているという手取りマイナススパイラルが必殺技です。 私の出す情報がみなさんのプラスになると良いなぁと思っています。

2 件のコメント

  • へっぽこ より:

    いつも楽しく拝読させていただいております。
    アマンレジデンス凄いですね。
    偶然ですがボクの友人が300億円は買えないのですが30億円の部屋購入しています。
    入居したら押掛けようと思ってますのでまた報告しますね~
    I

    • ナカハラ [投資] より:

      へっぽこ?様

      コメントありがとうございます。

      ご友人が購入者なんですね! 入居後よろしければ是非取材させてください(笑)

      ご報告お待ちしています!

  • 記事にコメントする

    「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
     「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)