【パークタワー西新宿】第3期販売開始と最近のタワーマンションの販売について

今回はパークタワー西新宿のご紹介

再開発・大規模・タワーマンションと注目される要素があり、かつ価格的にも魅力的に感じる方もいらっしゃったので1期、2期と密かに盛り上がっていた物件(グロス価格は高額なので、盛り上がりが一般化していない)でしたが、ついに第3期の販売が開始されましたのでご紹介いたします。

マンションの概要は前半に、価格情報は最後のほうにまとめておりますので気になる部分をご覧いただければ幸いです。


物件概要

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目817番地(地番)

交通:都営大江戸線 西新宿五丁目駅 徒歩6分

価格:8,000万円台予定~2億1,400万円台予定

間取:1LDK~3LDK

専有面積:42.66m2~90.99m2

販売戸数/総戸数: 未定 / 470戸

アクセス 

公式HPの路線図には記載されていませんが、丸ノ内線は副都心線(新宿3丁目)、銀座線(赤坂見附駅)への乗り換えがしやすい路線です。地上からの深さも浅いことから、銀座線の次にキットキャットは好きな地下鉄路線です。

高頻度で走るオール各駅停車の電車は、乗るときに何か考え無いで良いのでとても楽ですね(私鉄沿線比較)

 

 

す。



 

 


外観・ランドスケープ

存在感を際出せるというよりも、優しい自然の流れをイメージさせるデザインです。地権者さんもお住まいになるタワーマンションになりますので、落ち着いた生活を望んでのデザインなのかもしれません。重厚感というよりも軽やか、クールというよりも温かみのあるデザインということで、三井不動産らしいと思えるデザインだとキットキャットは思います。

 



 

再開発情報

新宿駅周辺は再開発が複数進行中です(ずっと工事している)

イメージパースだけではなかなか実感湧かないので、実際にキットキャットが撮影してきた現地画像から、今後の計画図を当てはめて、将来をイメージしてみましょう!

明治安田生命ビル跡地

新宿駅西口は大きな再開発が隣接していますが、まずは正面から。



ただいま深く地下を掘っている段階なのは、



明治安田生命のビルになります!

https://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2021/pdf/20210802_01.pdf


京王百貨店跡地

そしてお向かいでは、小田急百貨店(左)が取り壊し中で、その隣の京王百貨店(右)のビルも取り壊し予定



 



 

京王百貨店のビルの地区は「北街区」に生まれ変わります

https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220413_ho03.pdf




小田急百貨店跡地

こちらは・・・





小田急百貨店のビルとなりますが、取り壊し中です



 



 



そんな小田急百貨店の跡地も48階建てのビルへと再開発されます

https://www.odakyu.jp/news/o5oaa1000001t94w-att/o5oaa1000001t953.pdf


新宿駅新南口の西側エリア

バスタ新宿側の青梅街道側の古いビルが立ち並ぶエリアも全て建て替えされます



周辺ビルも続々立ち退きが終了し、壊されるのを待つばかりと言った感あります。



ここら辺の小さな雑居ビルが無くなり、南街区として展望施設もあるような大きなビルに生まれ変わります。



ここまで登場した3つの地区、全てが出来上がると大きく変わりますね!こちらの写真で写っている範囲が・・・

大きなビル3つに生まれ変わるとなるとワクワクしてきますね



間取り・価格

皆さまが一番知りたい第3期の販売住戸についてここから取り上げ参ります。

赤字の価格が第3期の住戸。黒字は第2期の住戸の価格となります

西側住戸

今後の開発が起きにくく、日当たりと抜け感の良さを恒久的に享受できる方面になるので一番安全な向きになります。


80C type


61A


88A



 

南側住戸

前面には現段階では高い建物が建っておりませんが、南側には再開発エリアが広がっているので不確定要素がある向きとなります。売って終わりの中古マンションと異なり、世間体のあるデヴェロッパーには強気になり切れない向きとなります


60A



 

60B


75A


80B



 

東向き・北向き

向かいにタワーマンションが数多く存在するので抜け感が得られにくい方角になります。


62B


62A



 

76A


42B


23区のタワーマンション販売例

過去ブログで取り上げた物件

直近のブログで管理費比較と言う形で複数物件を取り上げておりますので、23区内の販売中の物件を確認されたい方は、こちらも併せてご覧ください

【SKY DUO】最近のタワーマンションの管理費比較(キットキャット)


ザ・パークハウス戸越公園タワー

ほぼ最終期ということで、残りは1LDKの売り出しとなってきました。マンション向かいにオオゼキが新店舗をオープンしたことで下層階の商業施設がどうなるのか楽しみなマンションです。そしてここでわざわざ取り上げるのは気になる間取りがあるから・・・


価格表(一部)

今回取り上げたい間取りは真ん中の「40J」です。


特徴的な間取り

40J という特徴的な間取りが販売続いています。なかなか見ない形の間取りですね!優雅なシングル層には良い間取りですが、お風呂が優雅で無い(1216)のが残念なのか坪487万円~くらいの価格帯となります

ここまで攻撃力高そうな間取りはなかなか見たこと無かったので取り上げますが、スパンは取れており、都心方面の夜景が見られるタワーマンションとしては良い窓面のお部屋なのでは無いでしょうか。

オーソドックスな間取り

こちらのお部屋は特殊な感じではありますが、他の1LDKは6000万円、2LDKは8000万を切る間取りもあります。今後の大井町沿線、浅草線沿線の再開発を踏まえると、通勤で通う人が多くなるエリアではあると思われますので、旧価格感ある物件を見ても良いのでは無いでしょうか。(中古の販売もそれほど多くないエリアだからこそ)



 



そして 都心方面を西側から見れる数少ないポジションだからこそ、スカイテラスからの景色は少し気になっています

クラッシィタワー新宿御苑



次期販売が第4期ということでだいぶ進捗進みました

現地行ってみると、囲まれ感ある立地で下層階は安く出て欲しいなと淡い期待をしつつも、27階に存在するラウンジからの景色は、けっこう楽しみではあります。

エントランスやエレベータホールも高級感ありそうなので、専有部分の下り天井や柱によるマイナスを挽回できそうな感をキットキャットは感じます。そして何よりも新宿3丁目と新宿御苑駅を最寄りとするアクセス性の良さは何よりも良い選択する理由だと思います。 Twitter界隈では、話題にならなくなってしまいましたが、第4期の販売価格に注目したいと思います。

 

ラッシィタワー新宿御苑
コモンラウンジ



新宿高島屋屋上より、現地と新宿御苑方面を見る



 



 

現地写真



現地南側から



現地北側から



現地北東から


完売物件

2023年8月、ついにブログで取り上げつつも、直近完売になったのがブリリアタワー池袋ウェストです。管理費の高さがネックでしたが立地の良さから完成前に完売しました。ご購入者様おめでとうございます!の気持ちも含めて取り上げさせて頂きます。

「ブリリアタワー池袋West」(次期予定価格紹介)1期1次に間に合わなくても諦めてはいけない!!(キットキャット)



 

 

総評

冒頭でもお伝えしましたが、グロス総額が1LDK:8千万、2LDK:約1億、3LDK:約1億3千万~ということで、どなたでも買える値段では無いものの、坪単価を見ると「買えるかも」と思ってしまう価格帯で販売中です。

第三期の販売住戸の中にも、より前に販売した上層階よりも低いお値段帯になっている部屋も多く存在します。そのことから買える人は限られてきますが、買える人が少なくは無い総額帯であり、販売戸数も少ないので、需要>供給の構図は続いていくと思います。また一度でも来場して身分確認が出来ている方については、オンライン申し込み&ローン審査も受け付けてくれますので、申し込みのハードルも少なくなっています。

そんなことから、下層階の販売も引き続き順調に売れる気がしますので、気になる方は早めに資料請求から始めてはいかがでしょうか!

 

編集後記

第2期の販売は晴海フラッグSKYDUOの販売と若干被っており、ねらい目だとわかりつつも併願出来なかった方もいらっしゃるように見えました。第三期の販売が、SKY DUOのスケジュールと被ってくるかはわからないですが、被るか被らないかで倍率の高まり具合も変わってくると思われます。

三井不動産の販売では同時期に自社物件が被らないように調整している感がありますが、JV事業となると調整が難しいのかもしれないので被ってくる場合もございます。そんな時はより本気度が試されるので、お気に入りポイントをきちんと見つけておくべきですね。自分が何を求めているのか、きちんと理解することが、家探しの最短ルートだとキットキャットは思います。何を求めているのかわからずただ話題だからとつまみ食いしていると、結局何も買えない、住み替えられない、と言った事態になりかねないので、本当に自分の住む家が欲しい方には、自分が求めているのか、きちんと理解した上で家探し・部屋選びをされたほうが良いと思った、パークタワー西新宿の販売スケジュールと価格でした!(最後は現地周辺写真でお別れです)









 

 

 




 

Twitterでは、より旬なマンション情報を発信していますのでTwitterもよろしくお願いいたしますm(__)m

#ブログ用現地写真・映像 」+物件名

で検索すると現地写真・映像なども随時載せています。

 




マンション周辺の状況を動画で紹介するYouTubeチャンネルを開設しました!

分譲マンションの建築地周辺の様子 – YouTube

徐々に掲載物件を増やしていく予定です。ご覧になりたいマンションの表題の動画をご覧いただければ幸いです。




 

 

 

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムラボ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

猫アレルギーのキットキャットと言います。主に東京都心(山手線内側)+城南エリアをメインターゲットとしてマンション探しの旅を続けております。不動産購入歴は自己居住用(中古・新築)と投資用不動産(新築)を購入した経験があります。不動産業界の者では無いので、素人の目線を忘れず記事を書いていきます。
Twitterで速報的な不動産情報を随時発信しているので、こちらもよろしくお願いいたします(^^)/ 
※追記
スムラボへの寄稿のおかげで雑誌記事へも寄稿が叶いました!(Web版はHPリンクより読めます)

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)