【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!(クレアホームズ長束 ザ・レジデンス、(仮称)ロイヤルシティビュー上天満町)【ひろしマンション】

はじめに

こんにちはーひろしです!番外編ではお馴染みの「新築マンション建築予定地を巡る!」です。
まだ竣工していない物件の建築予定地を巡り、一部妄想も交えながら物件を紹介していきます!
今回は西区と安佐南区の2物件を巡りました。
※2023年10月ごろに現地取材を行いました。

 

1件目「(仮称)クレアホームズ長束 ザ・レジデンス」

1件目は「クレアホームズ長束 ザ・レジデンス」です。
こちらはすでに公式サイトが公開されています。

 

建築予定地

建築予定地は以下の通りです。


JR安芸長束駅から北西に徒歩9分ほどの場所で、元々は工場だった場所のようです。

 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

JR安芸長束駅です。ひろしは初めてこちらの駅で降りました。



駅構内に広告看板がありました。

西に向かって進んでいき。

川沿いの道を北上していくと。

フローレンス長束とマルシェー長束店が見えます。このあたりのはず!

ありました。工場の解体工事中のようです。



現地東側の様子です。目の前にフローレンス長束があります。



現地西側の様子です。真っ直ぐ進むと川沿いの道にでます。

東側に少し歩くと、フレスタとマツモトキヨシがあります。

建築計画のお知らせ

現地には建築計画のお知らせの看板が立っていました。地上14階建てで全52戸の中規模物件です。
スーパーがすぐそばにあり全戸平面駐車場付きですが、公共交通機関の利用は困難ですし利便性の良い場所とは言えない感じでした。
強いて言えばイオンモールがそこそこ近い(2km程度)くらいでしょうか。
最近供給されたクレアホームズシリーズは販売からわずかな期間で完売しているのですが、こちらは苦戦するかもしれませんね。


2件目「ロイヤルシティビュー上天満町」

2件目は「(仮称)ロイヤルシティビュー上天満町」です。
こちらはまだ公式サイトが公開されていません。

 

建築予定地

建築予定地は以下の通りです。

ウオンツ中広通り店の北側の土地です。

 

現地の様子

現地付近の様子は以下の通りです。

すでに整地が終わっていました。

西側はこのようになっています。こちらを真っ直ぐ進むとすぐに中広通りに出ます。現地東側の様子です。特に目立った建物はありませんでした。中広通りに出て南側の様子です。近くにスーパーのフレスタがありますね。中広通りに出て北側の様子です。こちらもあまり目立った建物はありません。

 

建築計画のお知らせ

現地には建築計画のお知らせがでていました。11階建て40戸と小規模な物件です。
東亜地所のマンションギャラリーはマリーナホップにありましたが、あそこは契約終了しそろそろ別の施設に建て替わっていくので、この物件からはマンションギャラリーが別の場所にできるかもしれません。



 

さいごに

番外編「新築マンション建築予定地を巡る!」いかがでしたでしょうか?

今回は安佐南区長束と西区上天満町の建築予定地をご紹介しました。
ここのところ新築分譲マンションの供給が減ってきているように感じます。広島市内はなかなかまとまった土地がないというのはずっとですが、建築費や原材料費の高騰で企画も難しくなってきているのでしょうね。

今後も、毎月2回、10日・25日に広島市内の新築分譲マンションのレビューを中心に投稿を続けていきますので、よろしければ引き続きご覧ください。
今月は10日の更新が間に合いませんでした。申し訳ありません。
ひろしマンションの情報発信コンテンツをこちらにまとめております。是非ご利用ください!

ひろし

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【クレアホームズ長束 ザ・レジデンス】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

記事に出てきた物件の掲示板

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

広島でシステムエンジニアをしています。マンション管理会社の基幹システム構築をきっかけにマンション沼にハマってしまいました。 スムラボでは広島市内の新築マンションをレビューしたり、マンションの建築予定地をレポートしたりします。広島でマンション購入を検討されている方々の力になれればと思っています。

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

2 件のコメント

  • マンション検討中さん より:

    いつも楽しく拝見しています。
    マンション購入にあたって、広島のディベロッパー情報や設備仕様、価格帯の肌感、間取りの注意点など、レビュー記事の数々を非常に参考にさせていただきました。
    おかげさまで納得のいく買い物ができたと思っています。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    • マンション検討中様

      励ましのコメントありがとうございます。
      最近は徐々に更新頻度が減ってきて申し訳無いです。
      コメントの内容的に、もうご自宅を購入されたものと思われますが、引き続き頑張って情報発信しますので、たまにでも見に来ていただけたら嬉しいです。

  • 記事にコメントする

    「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
     「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)