【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!今度こそ来るか久々のパークホームズ((仮称)ヴェルディ楽々園6丁目、(仮称)プレディア大手町5丁目、(仮称)パークホームズ段原山崎)【ひろしマンション】

はじめに

こんにちはーひろしです!番外編ではお馴染みの「新築マンション建築予定地を巡る!」です。
まだ竣工していない物件の建築予定地を巡り、一部妄想も交えながら物件を紹介していきます!
今回は佐伯区と中区と南区の3物件を巡りました。
※2024年1月ごろに現地取材を行いました。

 

1件目「(仮称)ヴェルディ楽々園6丁目」

1件目は「(仮称)ヴェルディ楽々園6丁目」です。
こちらの物件はまだ公式サイトが公開されていません。

 

建築予定地

建築予定地は以下の通りです。

楽々園小学校すぐ隣の場所で、元々もみじ銀行の社宅だったようです。大手企業の社宅跡を分譲マンションにするケース増えてきましたね。

 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

現地は囲いがされていて、大きな看板もかかっています。南側突き当りは防波堤です。



現地北側の様子です。すぐお隣が楽々園小学校です。戸建てが建ち並ぶエリアですが、北西側に「ヴェルディ楽々園パームガーデン・イースト」が見えます。
総戸数191戸の大規模マンションでしたが、割と早めに完売した記憶があります。こちらの物件も早期完売となるでしょうか?

建築計画のお知らせ

現地には建築計画のお知らせの看板が立っていました。地上20階建てで全87戸の中規模物件です。
以前のヴェルディマンションは45m級15階建てばかりでしたが、最近は60m級20階建ての物件が増えてきましたね。


2件目「(仮称)プレディア大手町5丁目」

2件目は「(仮称)プレディア大手町5丁目」です。
こちらの物件はまだ公式サイトが公開されていません。

 

建築予定地

建築予定地は以下の通りです。

大手町5丁目の元安川沿いで、元々はラブホテルだったようです。

 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

現在は駐車場として利用されていますが、大きな看板が立っています。

北側の様子です。賃貸マンションと思われる建物が多いエリアです。南側の様子です。何件かラブホテルもあるエリアです。西向きリバービューの物件になりそうですね。

建築計画のお知らせ

現地には建築計画のお知らせの看板が立っていました。16階建て90戸の中規模物件となるようです。
16階建てって珍しいですね。45m級で14か15階、60m級で19か20階が一般的ですがどういう理由なんでしょうか。



 

3件目「(仮称)パークホームズ段原山崎」

1件目は「(仮称)パークホームズ段原山崎」です。
こちらの物件はまだ公式サイトが公開されていません。

 

建築予定地

建築予定地は以下の通りです。

段原公民館の隣で、元々は病院だったようです。

 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

現在は解体工事中でした。



現地北側の様子です。まっすぐ北に進むと徒歩13分ほどでマツダスタジアムがあります。現地西側の様子です。正面に見えるのが段原ショッピングセンター(イオン)です。こちらは徒歩7分程度です。現地南側の様子です。こっちの方角は住宅地という印象ですね。写真ではわかりませんが徒歩10分程度で広大病院があります。

 

建築計画のお知らせ

現地には建築計画のお知らせの看板が立っていました。地上14階建てで全50戸の中規模物件です。
広島では久々のパークホームズとなるか期待がかかります。



 

さいごに

番外編「新築マンション建築予定地を巡る!」いかがでしたでしょうか?

今回は佐伯区と中区と南区の3物件の建築予定地をご紹介しました。
3件目三井不動産レジデンシャルの物件は分譲マンションあるという情報がでているので、まず間違いなくパークホームズでしょう。三菱の段原物件はパークハウスじゃなくてパークテラスだったので言い切れない所はありますが(笑)。
ここのところ新築分譲マンションの供給が減ってきているように感じます。広島市内はなかなかまとまった土地がないというのはずっとですが、建築費や原材料費の高騰で売り出し自体が難しくなってきそうです。新築分譲マンションにすぐにでも住みたいという方はお急ぎください。

今後も、広島市内の新築分譲マンションのレビューと建築予定地について投稿を続けていきますので、よろしければ引き続きご覧ください。
ここのところ投稿頻度が月1回程度まで落ちてきています。なんとかこのペースは守りつつ投稿を増やしていければとおもいます。
ひろしマンションの情報発信コンテンツをこちらにまとめております。是非ご利用ください!

ひろし

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

広島でシステムエンジニアをしています。マンション管理会社の基幹システム構築をきっかけにマンション沼にハマってしまいました。 スムラボでは広島市内の新築マンションをレビューしたり、マンションの建築予定地をレポートしたりします。広島でマンション購入を検討されている方々の力になれればと思っています。

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)