ハロー!住む場所は人生を豊かにする、がモットーのクリスティーヌです。
2021年の今この瞬間を記憶するために、オリンピック各国の選手がインスタグラムで発信している「オリンピック選手村」の様子を集めてみました。「晴海フラッグ」の歴史の一コマとして、お伝えできればと思っています。
オリンピックレガシーとしてのHARUMI FLAG。
それぞれ1枚目の写真をクリックすると、インスタグラムに飛び、オリジナルのインスタ投稿を見ることができます。
(写真は、オリンピック期間中、随時付け足しています。なのでメニューつけました)
<8/7 最新付け足し写真は、目次「15」以降の「ロシア」からです> 試合を終えて、選手村の景色を目に刻む選手、選手村での金メダル写真など・・・。オリンピック後半戦となりました。
掲示板:HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
目次
オーストリア
「心に刻みたい景色」彼女は体操選手です。
リトアニア
「オリンピックの雰囲気はたった1ヶ月」彼女はボート選手です。
イタリア
「オリンピック村の真ん中の、フラッグストリート」ボート競技の選手です。
カナダ
「朝の1万5千歩の散歩の後で撮ったiphoneの写真」(15k strollって、2時間ぐらいかけて、11キロメートルぐらい歩いたってこと? 時差で早起き? すごい健康的です。)彼は、水泳のコーチです。
フランス
「ベランダからの景色」彼らはバレーボールチームです。
ブラジル
「景色は上々」彼女はボート選手です。
南アフリカ
「1日目」彼女はホッケー選手です。
イスラエル
「開会式をかっこよく、ルームメイトと!!!」これから開会式に望むのですね。
最高にかっこよかったですよ!
彼は、野球選手です。イチローがいたマリナーズでも活躍した元メジャーリーガーで、オリンピックに出場することを「自分でも驚いている、説明できないほど」とコメントしています。
ベルギー
「笑顔が止まらない。ハロー東京。私たち、ここに来られてすごく興奮してる!!」彼女は、陸上選手です。
カナダ
「この景色は餃子と同じぐらい素敵」選手村で餃子が出て、外国人選手たちに餃子が人気とニュースになりました。彼女も餃子が気に入ったようですね。
彼女は、水泳選手です。
プエルトリコ
「夢が現実に」彼女はバスケットボール選手です。ベランダで微笑む彼女と、同じ人とは思えません。
ブラジル
「たくさんの気持ちを言葉で表現できないから、たくさんの笑顔で」「今日は第三ラウンドの試合で日本と対戦」(残念、日本は敗退しました)
イタリア
「日本の夕暮れ」彼女は水泳選手です。
スペイン
「夢を生きます」彼女は、シンクロナイズの選手です。
ロシア
「東京から日焼け、お土産、着替えをお届けします。おもしろいだろ。追伸 もっと日焼けするかもね」たしかに日焼けしそうです。
彼は、自転車競技の新種目、BMXフリースタイルの選手です。かっこいい!
ロシア
Tokyo🙂彼女は水泳選手です。
ポーランド
「おはよう、東京」彼は、砲丸投げの選手です。
日本
陸上の、サニブラウン・ハキーム選手です。
香港
「おめでとうございます🎉#ついに金メダルを獲得」選手村のベランダで「金メダルの写真」一枚「なんて美しい夕焼けなんだ」彼は、オリンピック選手のスポーツ栄養士です。
日本
「最後の夜景。この景色を忘れない」
陸上の、山口浩勢選手です。
開会後初日のオリンピック選手村
現在は、すぐ近くまでは警備で固められていますが、ベランダには旗が掲げられ、柵の手前から写真などを撮ることができます。
ブラジル、イタリア、ドイツ、ベルギー、各国の国名や旗が掲げられています。
手前に並んでいるのは、見渡す限りすべて、オリンピック専用の車両でした。
アクセス
勝どき駅から歩いても、日差しさえ強くなければ心地いいです。- 都営大江戸線「勝どき駅」から都営バス(都05系統)乗車(15分)、「晴海埠頭」下車
- 東京臨海新交通臨海線ゆりかもめ「新豊洲駅」下車徒歩約20分
クリスティーヌの見学メシ
気づくと夕闇に包まれていました。「晴海フラッグ」のちょうど向かいに位置する「マグロ卸のマグロ丼の店」に入りました。ネギトロ映え丼、1000円って良心的過ぎます。デートコースか、というぐらい、リゾート気分を味わいました。
テラスの、ちょうど「晴海フラッグ」向かいの席がおすすめです。なんとブランコ席あり。
お店の公式HP はこちらです。
まとめ。クリスティーヌの想い
前回の記事「初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】」の最後に、一緒に「晴海フラッグ」について、発見してまいりましょう! 次回以降の記事でも、少しでもどなたかの背中を押すきっかけになればと願っています。
と、書きました。
今回も、まさしく同じ気持ちです。
「晴海フラッグ」の完成後は、「オリンピックレガシー」といった言葉として表現されるマンションとなります。
・・・2021年、オリンピックのために世界各国から来た選手たちが、どんな気持ちで「のちにHARUMI FLAGになるオリンピック選手村で過ごしていたか」を、あとになっても振り返られるよう、今回は選手たちのインスタ写真で、お伝えできればと思いました。
【過去記事】
・・・皆さまの、今日1日が、素敵な日でありますように。住む場所は人生を豊かにする、がモットーの、クリスティーヌより愛をこめて。
(はじめまして、の自己紹介はこちらです)
(息抜き版、もうひとつの自己紹介はこちらです)
スムラボ記事
- マンション価格、これから下がる!!かもね。【ナカハラ】
- 【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
- 晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
- はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
- ハルミフラッグなど投資として購入するということについて【ナカハラ】
- はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
- はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
- 晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
- SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
- SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
この記事を見ている人はこちらも見ています
記事に出てきた物件の掲示板
- HARUMI FLAG(検討スレ) | (住民スレ) | (まとめ) | (スムラボ) | (スムレビ)
記事にコメントする