ジオ戸田公園 – 棟内モデルルームへ!彩香の湯に行ってみた【クリスティーヌ】

ハロー!モデルルームに行くなら現地を楽しみたい派、クリスティーヌです。

住みやすい戸田公園駅のマンションの中でも注目される「ジオ戸田公園」の棟内モデルルームの公開が始まりました。モデルルーム訪問にあわせて、ぜひ体験してもらいたい天然温泉があります!

そこで今回は、「戸田市のマンションのモデルルームに行くならぜひ行ってもらいたい超オススメ天然温泉」である「彩香の湯(さいかのゆ)」を体験してきましたのでその報告と、「ジオ戸田公園」の予定価格をお伝えします。

ジオ戸田公園の物件概要等については、こちらの記事をクリックしてご覧ください。



まず戸田公園駅から天然温泉「彩香の湯」へ

戸田公園駅西口です。


戸田公園駅の西口を出て左に進むと無料送迎バス乗り場があります。(競艇バス停乗り場の手前です)


数分で「彩香の湯(さいかのゆ)」に到着します。


天然温泉に行くのは久しぶりで、ワクワクします。最近、コロナ疲れも溜まっていました。


のれんをくぐります。


入り口です。このあとの写真は・・・ありません。


戸田市に住んだら、会員になって回数券買っちゃいそうです。


館内の写真は撮りませんでしたが、お湯はさすが天然温泉!鉄分を多く含む茶褐色で、岩風呂の岩なんて温泉の成分でツルツルしていました。露天風呂は数種類あって、特にお気に入りは、大釜みたいな形をした「源泉湯」でした! 炭酸のお風呂あり、ジェット噴流あり、アロマの香りのする小部屋ありと、あれこれ浸かっていたら、モデルルームに行く時間を忘れてしまいそうになりました(笑)

お食事どころで食べたかき氷が、火照った身体を沈めてくれました。


 

予定価格


ジオ戸田公園」の予定価格の一部です。すでに完成しているために、お部屋のカラータイプは選べません。その変わり、気に入ったカラーのお部屋を希望することができます。正式な価格は9月の中旬頃に発表になるそうです。

ベランダ側の柱がアウトフレームになっていることで、部屋の出っ張りがなく、すっきりしていますね。バルコニーの奥行きは1.8mです。4LDKのお部屋のみ、廊下から洗面洗濯室へ行けるのですが、3LDKのお部屋はすべて、洗面洗濯室はリビングダイニングから入る形になります。

(価格は100万円単位です)

Aタイプ 70.10m2 3LDK(角部屋)



7F 5,100万円台(カラー:ナチュラル)

4F 4,900万円台(カラー:グレージュ)

2F 4,600万円台(カラー:グレージュ)

 

B1タイプ 68.02m2 3LDK

7F 4,900万円台(カラー:グレージュ)

4F 4800万円台(カラー:ナチュラル)

2F 4,500万円台(カラー:ナチュラル)

 

Cタイプ 82.78m2 4LDK(角部屋)



7F 6,100万円台(カラー:ナチュラル)

4F 5,900万円台(カラー:グレージュ)

2F 5,700万円台(カラー:グレージュ)

 

天井高最大2.5メートル、直床、二重天井、人工大理石が天板のシステムキッチン、食洗機、タッチレス混合水栓、ビルトイン浄水器専用水栓、3口ガラストップコンロなど、キッチンは使いやすそうです。

洗面化粧台は、天板が人工大理石で、ボウルは陶器ボウルです。

浴室には、ガス温水式の暖房換気乾燥機(24時間換気機能付き)がついています。

管理人さんは、週5日午前中勤務です。

最近は、標準で取り付けられていることが多いようですが、防災備蓄倉庫もあります。1階の管理人室近くにあります。

販売開始は、10月末です。

まとめ。クリスティーヌの意見

知らない街で、できればやりたいことのひとつは銭湯に行くこと。コロナ以前は、どこか遠くへ行くと、よく銭湯や温泉に行き、湯船につかり、地元の人々のお喋りに耳を傾けていました。裸になっているせいでしょうか、距離も近く、ちょっとした言葉を交わしたりして、その街の雰囲気が、銭湯に行くことで、よりわかるような気がしていました。

銭湯じゃなくて、温泉だったら、もちろんさらに嬉しいわけです。

今回は、モデルルームに行くならぜひ寄っていただきたい戸田市の天然温泉「彩香の湯」に行ってきました。今はコロナで「黙浴」が基本ですが、久しぶりに戸田公園で天然温泉に出かけて、やっぱりこうした場所は、いいものだなあと思いました。

足元が危なくないように、高齢のおばあちゃまを支えてゆっくりと湯殿を歩く、白い肌の女性。露天風呂を眺められる外の椅子で、ゆっくりと寛ぐご近所同士らしい女性たち・・・。ちなみに戸田市は、埼玉県の中で一番、平均年齢が若い自治体です。時間帯によってはもっと若い人たちも多いのだろうと思いますが、どちらかというと高齢の方が多かったです。

温泉というと、どうしても草津や箱根などを思い浮かべてしまいますが、市内にこんなに気軽に行ける天然温泉がある戸田市は、住民になって回数券を買って通えば、毎日ストレス解消できちゃうなあ、と思いました。(「彩香の湯」の他に、戸田市には「天然温泉 七福の湯 戸田店」もあります)

さて。

ジオ戸田公園」の棟内モデルルームのお披露目が始まりました。4階以上で眺望がよくなるため、4階と3階とでは価格に少し差をつけるそうです。

すでに検討されている方は、立地をよくご存知と思いますが、完成売りの良さは、実際のお部屋を見ながら選べることです。やはりベランダの奥行きが深いのは、気持ちがいいですね。すぐそばの東町公園には、暑さにも負けず、子供たちがいっぱいいましたが、子どもの声がこちらまで響いてうるさいということはまったくありませんでした。

良いなと思ったのは、浴室乾燥機がガス式であることと、タッチレス水栓、ベランダの奥行きの深さが1.8メートルあることです。やはり浴室乾燥機は、ガスだと洗濯物を浴室に干した時に、乾きの速さが電気とは全然違います。

これから棟内モデルルームに行く方、ぜひ天然温泉の「彩香の湯」に行ってみてください。オススメです!

 

・・・みなさまの今日1日が、素敵な時間でありますように。住む場所は人生を豊かにする、がモットーの、クリスティーヌより愛をこめて

(クリスティーヌのTwitter、こちらです。Twitterされている方は、フォローしてね)

(好評連載中!「森ビルマンション購入記」はこちらです)

(シリーズ「はじめての晴海フラッグ」はこちらです)

(クリスティーヌの記事一覧はこちらです)

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【ジオ戸田公園】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

東京生まれ、東京育ち、たまに海外。趣味は料理。保有不動産は、マンションや戸建のほか、賃貸用の店舗が1軒、駐車場が1箇所。一部友人や夫からは呆れ気味に「不動産屋さん」と呼ばれています(笑)。

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)