プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】

こんには、ナカハラです。

前回海老名の魅力について書きましたが、今回は第2弾として中央神奈川の重要なプラットフォームに住むという生活をマンションとともに考えたいと思います。

 

中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】





丁度、22年4月入居開始に向け第3期3次15戸の登録が終わり、Ⅰ地区は既にキャンセル狙いとなってしまいましたが、あとⅡ区はあと2年かけてゆっくり売ってゆくそうですので、今回買いそびれた方も未だチャンスは十分にありますね。

掲示板:セントガーデン海老名(旧称:1000 DREAM PROJECT)ってどうですか? 

海老名からの所要時間



 
「横 浜」駅へ直通27[通勤時26分]
「渋 谷」駅へ40[通勤時43分]
「新 宿」駅へ直通46[通勤時51分]
「大手町」駅へ55[通勤時59分]
「町 田」駅へ直通11[通勤時11分]
「本厚木」駅へ直通3[通勤時 3分]
相鉄線悲願の都内直結により渋谷まで40分で到着するように!!
もう立派な首都圏通勤圏の最寄り駅徒歩5分!
海老名に限らずナカハラは駅近物件が好きでして、子供のころは親の仕事の関係で公務員宿舎に住んでいたのですが、どうやら家賃は安かったらしいのですが、子供にとっては駅や学校が近いほうが良いと思ってました、公務員宿舎ってなぜか駅からそこそこ歩く所にいつもあるんですよね、建物自体は質素でしたが作りは悪くなく、窓からの景色は結構よかった記憶がありますが15分ほど歩く所にいつも宿舎がありました。
毎朝の15分て往復30分以上ですし、いつも気持ちよく晴れていれば良いのですが雨とか雪とか風とか寒いとか暑いとか必ずありすよね、慣れるとそれが普通になってゆくものですが、駅から近くて快適なほうが良いですよね。

徒歩5分位でしかも雨風が殆ど防げるルートを通る通勤通学は駅近物の魅力ですね、問題は楽しすぎて寄り道ばかりしてしまい、良くも悪くも通勤通学の寄り道の誘惑が多いところでしょうか・・

学生だったら近所の友人とずっと帰り途中にどこか立ち寄って話をするとかってきっと楽しいでしょうね。


駅近物件に住む方は自己管理ができないとダメ人間にすぐになれますね。


ただ、あくまでデーターではなく私のイメージとしてですが、駅近物件に住んでいる家庭の方々は、時間の使い方やけじめの付け方がうまいのか、努力家でガツガツしている方が多いように思えます、結果勉強時間が多く取れるせいか、その辺りの成果の出ている家庭が多いように思えます。
こう書くと公務員宿舎がだめみたいな話のようですが、決してそうではなくあくまで一般的な印象の話です。
以前SAPIX校のある首都圏のマンションを調べてみましたが、少なくとも地域性と学力の高さの相関性はありませんでした、しかし駅から何分というデーターではないので正直わかりませんけどね。

二月の勝者、SAPIX校のある駅マンション資産価値【ナカハラ】


リニア中央新幹線橋本駅まで25分

 

将来は、JR相模線「橋本」駅を経由しリニア中央新幹線で「名古屋」へスムーズに。


2027年にはリニア中央新幹線の東京〜名古屋間が開業予定。神奈川県内では「海老名」駅からJR相模線で直通25分の「橋本」駅付近に駅の開設が予定されています。

新幹線全盛の今は神奈川県の駅といえば新横浜ですが、近い将来、橋本から30分以内いうのは売りになるのではないかと思います。

橋本から名古屋まで40分とのことなので、なんと1時間ちょいで海老名から名古屋に行けてしまう!!なんて時代がすぐそこに来ています。

しかし、こうなると問題は単線なうえに現在のところ1時間に2本しか来ない相模線かもしれない・・

2020年に新東名高速道路が全線開通予定。
カーライフがますます快適に。

圏央道「海老名南JCT」を起点とする新東名高速道路が2020年に全線開通を予定しています。日本の動脈として活用されてきた東名高速道路の混雑が分散され、静岡や名古屋へのスムーズなアクセスが期待できます。



 
御殿場(御殿場ICまでを計測)
距離:約57.59km/所要時間:約51
(普通車)厚木IC-御殿場IC(東名高速道路)
茅ヶ崎(茅ヶ崎海岸ICまでを計測)
距離:約18.45km/所要時間:約28
(普通車)海老名IC(首都圏中央連絡自動車道)-茅ヶ崎(首都圏中央連絡自動車道)-茅ヶ崎(新湘南バイパス)-茅ヶ崎海岸IC(新湘南バイパス)
コストコ 座間 倉庫店神奈川県座間市東原1-13-3
距離:約5.41km/所要時間:8
キャンプ座間相模原市南区磯部、新戸、 座間市座間
距離:約3.94km/所要時間:7
東丹沢グリーンパーク神奈川県厚木市飯山5560
距離:約9.08km/所要時間:14
フィールドアスレチック横浜つくし野コース神奈川県横浜市緑区長津田町4191
距離:約13.01km/所要時間:20
厚木国際カントリー倶楽部神奈川県厚木市下荻野1920
距離:約7.75km/所要時間:12
本厚木カンツリークラブ神奈川県厚木市飯山1700
距離:約6.87km/所要時間:11
七沢温泉(東丹沢七沢観光案内所までを計測)神奈川県厚木市七沢7511
距離:約13.85km/所要時間:21
若干アピールとして余り見ない場所が多いですが・・
ナカハラが海老名を中央神奈川の王者と言った最大の理由は高速道路の充実っぷりにあります。

圏央道 新東名高速 東名

のプラットフォームである海老名は東海道と関東周辺を結ぶ要所でして、温泉好き、ゴルフ好き、アウトドア好き、大自然で子供達と過ごすの大好き、な方々にはどこに征くのも至便という立地です。
平日は首都圏で華麗なデスクワーク

週末は温泉やキャンプでまったり、冬はスキーやスノボ、夏はサーフィン!

というアウトドア大好きな方にも大変向いていらっしゃいます物件でございます!

第3期3次は終わったばかりですが、先着順販売とかキャンセル住戸とかあるかもしれません、最近意思決定が早い物件が多いですが、モデルルームに是非問い合わせてみてください!

価格帯3LDK 68.44㎡ 4518万円(218万/坪)

~  4LDK 85.24㎡ 5908万円(229万/坪)

モデルルームでの話として、

「売れ行きが大変よいので、今後価格は上げてゆく予定ですよ。」

だそうです。

 

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【1000 DREAM PROJECT】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

記事に出てきた物件の掲示板

スムログ記事

ABOUTこの記事をかいた人

新築マンションのブロガーです。 営業出身なので話しをするのは好きですが、結構余計なことを言って自爆することが多いです。 今回はブログですので状況によって内容が修正できるみたいなので、大変ありがたいと思っています。 新築マンションの投資を好きでやっていますが、支払いの方が高くて手取りがドンドン減っているという手取りマイナススパイラルが必殺技です。 私の出す情報がみなさんのプラスになると良いなぁと思っています。

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)