はじめまして、けろけろ准将です!【けろけろ准将】

けろけろ准将と申します。

けろけろ准将


約15年前の東京都内下町の自己居住マンション購入をきっかけに、マンション情報を取集するようになりました。

「よいマンションを購入するために、よく調べるようになった」ではなく、「勢いだけでロクに調べず某マンションを契約→いざ契約したらこれで良かったのか不安一杯に→引き渡しまでの間必死になってあれこれ調べるうちにマンション情報収集が趣味になってしまった」です!手遅れです!!へたれです!!!

当時千葉県に住んでおり、それまでも友人に付き合ってとか、自分で興味を持ってとか、数件県内のマンションを内覧したこともあったのですが、ある日、空き地になっていた都内下町のその建築予定地の脇を通り、大きなマンションが建つという看板を見て完全に興味本位でモデルルームに行きました。
そこで今までみた物件との「圧倒的な違い」に愕然となり、そのままずるずると第1期で契約に至ってしまいました。
営業マンさんの采配にて私は無抽選で購入したものの早期に完売し・・・すでに転居した今でも所有していますが、大分値上がりして私の人生の安心材料となっています!

最近、部屋を整理していてその物件の図面が出てきたのですが、ここのところ検討している都心のそれなりの値段の物件より、天井高は高いわ、窓も高いわ、一種換気だわ、間取りは良いわ、やっすい管理費で共用施設も充実しているわで、時代の差を感じつつ自己満足に浸っています。あの頃は良かった&もっともっと買えればよかったね・・・

ところが、下町にあるそのマンションにほぼ完全に満足しているにもかかわらず、当時まだ若く、小賢しくマンションの知識を得つつあった私は、些末な「地ぐらい」とかが気になりだして、以後、主に都心マンションへの買い替えを目指して人気マンションの「パンダ部屋」の抽選に参加し、玉砕しまくるのでした・・・

——————————————————————————————————————

今後メンバーとして、こちらに気が向くままにブログを掲載させていただきます。

東京23区内の物件がメインですが、千葉県・神奈川県・都下についても時々書くかもです。

なお、私は「ファクトベース」の話は苦手です。きちんとしたデータに基づいた情報は他の方にお任せし、もっぱら「私の印象」のみに特化して、つらつらと書かせていただくことになるかと(笑)。

素人の印象など何の参考にもならないかとは思いますが、「なにくだらないこと言ってんだよ」「適当すぎ(笑)」「読んだだけ時間の無駄無駄無駄~」と鼻で笑い飛ばすブログとして、ひまつぶしに読んでいただければ幸いです!

よろしくです!!

ABOUTこの記事をかいた人

けろけろ准将です!約15年前、事前調査ほぼゼロで都内下町自己居住マンションを契約、「このマンションで良かったかなあ・・」と引渡し前に悶々と悩み(手遅れ!)、マンション情報収集が趣味になってしまいました。 その時購入したマンションは大大満足、大成功でしたが、もはやマニアになってしまったので、日々情報収集を続ける人生に!

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)