【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!(広島市南区 皆実町~宇品)【ひろしマンション】

はじめに

こんにちはーひろしです!番外編ではお馴染みの「新築マンション建築予定地を巡る!」です。
まだ竣工していない物件の建築予定地を巡り、一部妄想も交えながら物件を紹介していきます!
今回は広島市南区の皆実町~宇品エリアで建築予定の3物件をご紹介します。

※現地取材は8月に行いました。

1件目「皆実町NTT比治山寮跡地」

1件目は「皆実町NTT社宅跡地」です。事業者がどこになるかは不明です。

建築予定地

建築予定地はこちらです。


NTTの比治山寮で現在は周囲を封鎖されており、解体はまだ行われていません。

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

敷地内には大きな建物が3棟立ち並んでいます。

裏側からはこんな感じです。
周囲は封鎖されています。ここに関しては分譲マンションになるかどうかもわからない場所ではありますが、皆実町はファミリーに人気の高い文教地区なので、新築マンションが出てくれば人気が出そうです。

 

2件目「ヴェルディタワーヴィレッジ宇品」

2件目は「ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品」です。
こちらのマンションは以前こちらの記事でご紹介しています。工事の経過を見てきました。

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品のご紹介(かつてない宇品へ 全233戸の大規模物件)【ひろしマンション】



 

建築現場

場所は以下の通りです。


 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

大きいです、現地に赴くまでもなくその姿が視界に入ってきます。

周辺は戸建ても多く、町内では真っ先に目に入ります。現地に着きました。現在は14階くらいの高さでしょうか?もう少し高くなりそうですね。
正面の大通側は広告看板で彩られています。この物件の特徴はなんといってもイオン宇品店が隣にあることですよね。専用カートを敷地内まで持ち帰れるそうです。便利ですよねー。

 

なんとお隣にも!?

この物件、なんとすぐ隣にも広大な敷地があるんです。しかもその土地も「ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品」の事業主である信和不動産が取得しているとか。
もし隣にも同規模のマンションが建ったら、もうそれヴィレッジ(村)を超えてませんか?引き続き状況を注視していきます!



 

3件目「ヴェルディ・ザ・タワー宇品」

3件目はこれまた信和不動産の「ヴェルディ・ザ・タワー宇品」です。
公式サイトが公開されており、資料請求の受付も始まっています。

 

建築予定地

建築予定地は以下の通りです。

宇品西第一公園の西側、もともとはおんまく寿司があった場所です。ひろしも何度か食べに行きました。最近この建築予定地を巡るシリーズでは、コロナ渦の煽りを受けて無くなった施設跡地の紹介が増えてきたような気がします。

 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

宇品タワープロジェクト第一段はイオンの隣、第二弾はゆめタウンの隣です。もう信和さんはやりたい放題ですね、この独走を止められるデべは広島にはいないんでしょうか?現地は基礎工事中のようでした。工事現場の入り口側には広告看板も出ていました。 東側の大通りに出て南側の様子です。セブンイレブン、ニトリ、はま寿司など徒歩圏内に多くのお店が立ち並びます。東側の大通りに出て北側の様子です。左に見えるのは「アーバンビュー宇品フェアコースト」です。
黒い幕がかかっているので外壁の修繕をしているのでしょうか?築14年の物件なのでちょうど1回目の長期修繕の時期ではありますね。
この物件はひろしの先輩のお宅で中にお邪魔したこともあるのですが、共用施設が充実していて、エントランスがとても豪華で驚いたのを覚えています。話が脱線しました。その北側もアーバンの物件、「アーバンビュー宇品フェアパーク」です。
こういう板状のマンションが何棟も立ち並んで200戸を超えるような物件って広島では珍しいですよね。
この2棟は長年宇品のマンションの顔という感じでしたが、これからはヴェルディのタワープロジェクトの2棟が新しい顔になりそうですね。

 

さいごに

番外編「新築マンション建築予定地を巡る!」いかがでしたでしょうか?
今回は広島市南区の皆実町~宇品エリアの新築マンション建築予定地を紹介しました。

内容としては図らずも新旧広島の王者(信和不動産、アーバンコーポレイション)の代表的な物件を紹介する形になりました。ひろし的にはこの先、信和不動産に対抗できるくらいのデベロッパーが台頭して切磋琢磨してくれることを期待しています。

今後も、広島市内の新築分譲マンションのレビューを中心に今回のような番外編をまじえつつ投稿を続けていきますので、よろしければ引き続きご覧ください。
※記事が溜まってきたので、今月は6日、10日、15日、20日、25日、30日に6本投稿します!

Twitterをやっております。記事になる前の最新の情報も投稿しておりますのでよろしければフォローをお願いします!
instagramを始めました、広島の分譲マンションの外観と建築計画看板の写真を中心に広島市内の風景を投稿していきます。
個別相談を始めました、広島でマンションを購入検討中の方は是非ともご利用くださいませ。

ひろし

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【ヴェルディ・ザ・タワー宇品】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする
全部にチェックする

記事に出てきた物件の掲示板

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

広島でシステムエンジニアをしています。マンション管理会社の基幹システム構築をきっかけにマンション沼にハマってしまいました。 スムラボでは広島市内の新築マンションをレビューします。広島でマンション購入を検討されている方々の力になりたいと思っています。

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)