【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!(Theフローレンス京橋川翠澪、パークヒルズ中筋(仮称)、フローレンス翠町(仮称)、東白島町PJ(仮称)(仮称))【ひろしマンション】

はじめに

こんにちはーひろしです!番外編ではお馴染みの「新築マンション建築予定地を巡る!」です。
まだ竣工していない物件の建築予定地を巡り、一部妄想も交えながら物件を紹介していきます!
今回は広域に中区、安佐南区、南区の物件を巡りました。
※2023年3月~6月ごろに現地取材を行いました。

 

1件目「Theフローレンス京橋川翠澪」

1件目は「Theフローレンス京橋川翠澪」です。
きょ、きょうばしがわみどり・・・みお?国語の偏差値低めのひろしには読めません。※すいれいと読むそうです
というかこれ住所にマンション名書くひと少なそうだな(笑)。
こちらは先日公式サイトが公開されました。

建築予定地

建築予定地は以下の通りです。

竹屋小学校の東側で、元々は賃貸マンションだったようです。
フジグラン広島やヒルトンホテル広島などがあり、利便性も高く市内中心部に近い立地です。

 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

元は城仙館という賃貸マンションが建っていました。※2023年6月現在は解体されています。



北側の様子です。平和大通りに抜ける道です。



南側の様子です。真っ直ぐ進んで右側に公園とアロフトの本店があります。

 

建築計画のお知らせ

現地には建築計画のお知らせの看板が立っていました。地上15階建てで全28戸の小規模物件です。ワンフロア2邸ですべて角部屋になるようですね、お高くなりそうです。


こちらの物件は並木通りのモデルルームで案内されるそうです。市内中心部に近いリバービュー物件注目ですね。

 

2件目「パークヒルズ中筋」

2件目は「パークヒルズ中筋」です。
まだ公式サイトは公開されていません。

 

建築予定地

建築予定地は以下の通りです。

アストラムライン中筋駅の北側の立地です。元々はパチンコ店だったようです。最近パチンコ店跡地がマンションになるケース多いですね。
※「ザ・十日市プレイス」、「グラディス西広島駅前ザタワー」、「クレアホームズ矢賀(仮称)」など

 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

現地は解体工事中でした。



現地北側の様子です。ジョリーパスタ、マクドナルド、フタバ図書が徒歩圏にあります。

現地南側の様子です。天下一品がすぐそばです。毎日こってりラーメンが食べれますね!



 

建築計画のお知らせ

現地には建築計画のお知らせがでていました。

14階建て74戸と中規模な物件です。市内中心部からは距離がありますが、アストラムラインは使えますし、ファミリーに人気のエリアなので注目度は高いです。



3件目「フローレンス翠町(仮称)」

3件目は「フローレンス翠町(仮称)」です。
最近、章栄さんがイケイケな感じですね。こちらはまだ公式サイトは公開されていません。

建築予定地

建築予定地は以下の通りです。

マンションの比較的少ない翠エリアです。現在も販売中で以前スムラボでもご紹介した「ザ・グレース翠町」が近くですね。

 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

整地や解体は始まっておらず、現地はまだ駐車場のままでした。



現地北側の様子です。戸建てが建ち並ぶエリアで周囲に店舗などはないようです。



現地南側の様子です。正面の特徴的な建物は県立広島大学ですね。



東側の大通りに出ると、北側に「ザ・グレース翠町」が見えます。コンビニとほっともっともありました。

大通り南側の様子はこのようになっています。正面右側にわずかに見えるのは「ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品」かな?ちょっと自信ないです。

 

建築計画のお知らせ

現地には建築計画のお知らせがでていました。

13階建て23戸の小規模物件です。総戸数が奇数ということは、最上階はペントハウスですね、多分億超えなんだろうけど立地的にはすぐ売れそうだなぁ。



 

4件目「東白島町PJ(仮称)」

4件目は「東白島町PJ(仮称)」です。
多分ここは賃貸マンションですね。一応ご紹介します。
公式サイトはまだ公開されていません。

 

建築予定地

建築予定地は以下の通りです。

元々は会社があり、一旦駐車場になっていたようです。

 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

現地は基礎工事中でした。



現地西側の様子です。住宅が建ち並び店舗などは見当たりません。



現地東側の様子です。こちらの方角は背の高い建物が多いです。

南側の大通りに出て東側の様子です。写真左側で建築中なのは「ソシオ白島城北」です。高級マンションが立ち並ぶエリアです。



南側の大通りに出て西側の様子です。工事中でみえませんが少し進んで左側にキューガーデンというコメダ珈琲などの飲食店が建ち並ぶ区画があります。



 

建築計画のお知らせ

現地には建築計画のお知らせがでていました。

地上13階建て48戸の中規模物件です。建築主がシブリングという元々ここにあった会社なので、やっぱり賃貸なんだろうなあ、いい立地だけどなあ。



 

さいごに

番外編「新築マンション建築予定地を巡る!」いかがでしたでしょうか?

今回は中区、安佐南区、南区とかなり広域で物件のご紹介になりました。
以前はある程度エリアをまとめてご紹介できていたのですが、新築供給が減ってきたのかそうもいかなくなってきました。
ひろし的には逆風ですが、めげずに引き続き情報収集・現地調査してスムラボでご紹介していきます!

今後も、毎月2回、10日・25日に広島市内の新築分譲マンションのレビューを中心に投稿を続けていきますので、よろしければ引き続きご覧ください。
※今回は6月10日に投稿の予定でしたが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

ひろしマンションの情報発信コンテンツをこちらにまとめております。是非ご利用ください!

ひろし

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【パークヒルズ中筋】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

記事に出てきた物件の掲示板

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

広島でシステムエンジニアをしています。マンション管理会社の基幹システム構築をきっかけにマンション沼にハマってしまいました。 スムラボでは広島市内の新築マンションをレビューしたり、マンションの建築予定地をレポートしたりします。広島でマンション購入を検討されている方々の力になれればと思っています。

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)