最近の気になるマンション4選!!【2023年6月】【すごろく】

こんにちは!

みなさんお元気でしょうか?

本日は最近注目しているマンションをピックアップしてご紹介いたします。

私は6月にマンションの抽選に2回外れてしまったため2週間ほど意気消沈しておりました…
欲しいと思ったマンションは意外と買えないもんだな〜としみじみ感じています。

欲しいマンション、お得なマンションばかりに目を向けると、結局数年間マンションを購入できず、その間に市況が値上がりしている…というのが最近の傾向なので、1つの物件に固執せずに色々な物件に目を向けていただきたいですね。

既に購入済みの方は次のマンション購入まで比較的時間をかけてもローン残債が減っていくので良いかと思っていますが、今が賃貸などの一次取得者の方は費用がそれなりにかかっているかと思いますので、早めにポジション確立が出来ると良いと考えています。

そのために新築・中古に関わらずマンション情報は引き続き発信していきますので、今後とも宜しくお願い致します!

それでは今気になっているマンション4選をご紹介致します!!
(6月末の投稿ですみません!)

クラッシィタワー靱公園

靱公園から見るクラッシィタワー靱公園


【靱公園まで一番近いタワマン!今の相場だと3LDKは狙い目?!】

ポイント

  • 靱公園まで歩いて約10秒
  • 綺麗な間取りが多く使いやすい
  • 南向きは靱公園viewで低層階でも永久眺望
  • 今の相場だと目に優しい価格も有り
  • 特に3LDKのプランはオススメ

総評

既に入居が開始している本物件ですが、棟内モデルルームに行って『この眺望と間取りはとても良いな〜!』と感じました。

シエリア大阪上町台パークタワーも竣工後の棟内モデルルームが始まると、公園 viewで眺望が優れていたこともあり売れ行きが良くなり最後は値上げしながら販売しておりましたが、本物件もその傾向が出ています。

都会のオアシスである靱公園が目の前で、低層階からの景色も公園viewで抜け感があって満足度は非常に高いです。

共用部分もオーナーズラウンジ、ゲストルーム、スカイテラス、内廊下など戸数は少ないものの充実しています。

駅までのアクセスはお世辞にも良いとは言えませんが、マンションのエントランス出て2分くらい歩いた所に大阪駅行きのバス停(京町堀一丁目) があるため、電車よりは乗車時間はかかりますが、ドアto大阪駅で20分程度で行けるので、最寄りの阿波座駅を使って大阪駅に行くよりは早いかもしれません。

3LDKは残り3部屋程度でJタイプ81.28㎡の中住戸20階前後の部屋が9,000万円程度の価格で販売されますが、グロス価格は高いものの坪単価365万円は眺望の抜け感を考慮すると良い住戸だと思います。
(ザ・ファインタワー大阪肥後橋は3LDK80㎡超の部屋は1億円超えるので立地は違えど魅力的に感じます)

2LDKは59.23㎡が5,990万円〜と今の市況化では坪330万円程度は大阪西区のタワマンとしては目に優しい価格帯です。
※先日低層階2LDK 5,000万円以下の住戸の抽選がありましたが倍率は10倍超えでした!

この物件は実際見るからこそ良さに気付けるマンションなので、一度棟内モデルルームに訪問していただきたい物件です。

オーナーズラウンジ


3LDK中部屋としては理想系の間取り


靱公園の真正面から見たクラッシィタワー靱公園。低層階でも抜け感抜群です!


クラッシィタワー靱公園の資料請求はコチラ

ジオタワー新町

中層階以上は抜け感有り!立地が良いタワマンです。


【人気の西区新町!販売順調で値上げはあるが、周辺中古タワマンより安価な新築タワマン!次期は更なる値上げ予定のため駆け込むなら今!!】

ポイント

  • 人気の西区新町アドレス、堀江小学校区
  • 低層階は眺望はないものの新築タワマンでは最安レベル
  • 次期以降は値上げ予定のため検討するなら今!
  • ゲストルーム、パーティルーム、二層吹き抜けエントランス、内廊下など小規模であるもののタワマンらしい設備有り
  • 各階宅配BOX有り、専有部の設備仕様は最近のタワマンの中ではグレードが高い

総評

ジオタワー新町は優先案内会の時にモデルルーム訪問しましたが、最初は眺望が悪い部屋が多かったり柱の食い込みが激しい間取りが多かったりで記事にしておりませんでしたが、年々マンション価格が高騰しているため、徐々に割安感が出てきて販売は非常に順調です。

順調で一度値上げしたのですが、次期以降は更に値上げを予定しているため検討するなら今の先着順住戸は値段的に割安感はあります。

本物件は低層階はかなり囲まれ感が激しいため眺望はないのですが、3LDK70.51㎡5,970万円(坪280万円)〜と新築タワマンでも最安クラス、西区新町の中古タワマンの方が全然高いので価格面のインパクトはあります。

ただ、中層階以上の眺望が抜ける部屋はほとんど余っていない状況で100㎡超の1億超えの部屋か次期分譲の部屋を待つか…となります。

次期以降は31階〜34階の高層階で70㎡・80㎡の住戸も販売されるため眺望はかなり期待出来ますので、値上げはあるものの「サンクタスタワー」や「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」などの中古タワマンと比べたらお得感はまだあるかもしれませんので要チェックです。
(値上げ額は不明です…)

最寄駅は長堀鶴見緑地線、中央線、四つ橋線の駅まで徒歩10分以内であることは魅力的です。
御堂筋線は心斎橋駅まで13分ですが歩けない距離ではないので地下鉄アクセスは良い新築マンションです。

とにかく新築マンション派、予算感も抑えめな方であれば低層階ではあるものの大阪市内で立地が良いタワマンは手に入りますので、ぜひご検討を!

小規模タワマンであるが二層吹き抜けエントランス


何気に嬉しい各階宅配BOX


ジオタワー新町の資料請求はコチラ

ジオタワー大阪十三

梅田viewは圧巻ですよ、これ!


【今年新規販売のマンションでは最大規模のタワマン!大阪梅田まで1駅の魅力的な立地であるが定借・価格がどうなるか?!】

ポイント

  • 大阪梅田まで1駅3分、京都、神戸も乗り換えなしでアクセス可能!
  • 最寄駅の十三駅まで徒歩3分
  • 大阪のタワマンでもTOP5に入る大規模タワマン
  • 複合開発でスーパー、保育・児童施設、図書館などがマンション下に入居
  • 大規模開発ならではの魅力的な共用施設
  • 南向きは梅田のタワマンview、夏は淀川花火最前列

総評

総戸数712戸の大規模タワマンは大阪では「グランドメゾン新梅田タワーTHE CLUB RESIDENCE」、「シティタワー大阪本町」に次ぐ5番目の規模感で、今年販売開始物件では一番大規模となります。

大規模タワマンらしいエントランスホール、共用施設(ワーキングブース、ゴルフレンジ・ゲストルーム・コミュニティルーム・オーナーズラウンジ等)は素晴らしいですし、複合開発でマンションの下にスーパーや保育・学童施設、図書館があるため単身・DINKS・ファミリー層など幅広い層で検討出来そうな物件です。

最寄りは十三駅、徒歩3分の駅近立地は魅力的ですね。
淀川渡りますが、駅まで歩いて電車乗るより自転車で梅田行った方が早そうですね。

まぁ、十三にタワマンが出来るなんて数年前には考えられなかったですが、大阪だけでなく京都方面、神戸方面行くにも阪急で一本で行けるのはとても良い! 南向きは淀川、梅田viewで眺望はかなり素敵です。

淀川の河川敷に座るだけで素晴らしい梅田のタワマン・高層ビルviewを楽しめるので眺望はかなり楽しめます。
真南は大きめの建物があるため完全に抜ける眺望だと中層階以上となります。
一番人気になるのは南西角でしょうか、淀川花火大会かぶりつきの間取りは価格も早く知りたいですね。

ネックは「淀川区」、「定借」、「間取り」です。 定借はシエリアタワー中之島が平均坪単価425万円と高額だったので、本物件の定借価格が気になる所です。

坪300万は超えると思っていますが、ネットの噂では「シエリアタワー中之島」に近い価格になるかも?との話もあり価格は注目ですね!
(シエリアタワー中之島と同等額であれば間違いなくシエリアタワー中之島を選びますが…)

間取りは先程のジオタワー新町と同じく柱の食い込みが激しいので、その分値段には期待したい所ですが…

 立地的には賛否両論はあるものの、普通に住む分には利便性は抜群ですし、下にはスーパーあるしで魅力的な物件であるのは間違いないでしょう!

大阪市内の新築マンションはもはや高嶺の花になりつつありますが、本物件には期待しましょう!!

プライベートガーデンむちゃくちゃ良いです!


エントランスホールに植栽があるのテンション上がります!


1階はスーパー、2階は図書館、保育・児童施設で濡れずに行けるか?!


ジオタワー大阪十三の資料請求はコチラ

シエリア梅田豊崎

中津物件は最寄駅を梅田にしがち?!


【タワマンが乱立する中津駅まで徒歩3分の立地!梅田までの距離は魅力的で板状マンションならではの価格に期待!】

ポイント

  • 御堂筋線中津駅まで徒歩3分、阪急梅田駅まで10分の好立地
  • うめきた2期再開発で盛り上がる梅田までも徒歩圏内

総評

本物件の魅力はなんと言っても梅田までの距離です。
うめきた2期の一部開業も来年に控え盛り上がっているエリアです!

中津駅まで徒歩3分、阪急大阪梅田駅まで徒歩10分の立地なので、天気が良い日は梅田まで徒歩で行けますね!

中津駅周辺にはタワマンが乱立していますが、それより安価になれば魅力的な物件になると思います。
今年竣工した「プラウドタワー梅田豊崎」よりは安くないと本物件を選ぶメリットも少ないので、中古のプラウドタワー梅田豊崎よりは安い価格帯を期待したいですね。

同じく中津駅最寄りとするザ・パークハウス大阪梅田が今年の末から販売開始になる予定ですが、かなり高額になると予想されるため価格重視の方が「シエリア梅田豊崎」に流れると思っています。

昨年販売されていた中津駅まで徒歩5分の「プレサンス ロジェ 梅田North」も完売まで早かったので、本物件は注目です!

なお、各住戸のベランダの向きがまだわかっていないのですが、南向き・西向きはかなり近い距離で建物があります。
ベランダが北向きであれば淀川があり眺望が抜けますので眺望にも期待したい所です。

梅田までの距離は魅力的です


シエリア梅田豊崎の資料請求はコチラ

まとめ

4つの気になる物件をピックアップしましたが、皆さんならどのマンションが気になりますか?

私が自分自身で住む家を選ぶなら「クラッシィタワー靱公園」です。
駅までは近くないですが静かなエリアですし、靱公園もすぐの立地は住みやすいかと思います。
何よりも棟内モデルルームで見た眺望が素敵だったので『ここに住みたいな〜』と思える物件でした、グロス価格は高いですが…

今回は残り戸数が少ないマンション2物件(クラッシィタワー靱公園、ジオタワー新町)もピックアップしましたが、大阪市内のマンションは値下がりどころか値上がりが続いていますので、竣工済み物件なんかは意外と掘り出し物があるかもしれませんね!
(ちなみに後数年は大阪市内のマンション価格は下がることはないと考えています。)

昨年以上にマンションの高騰を感じますが、新築にしても中古にしてもお得物件は定期的に見つかるので、今後も気になるマンションシリーズをお届けして参ります。
※ただお得な物件ばかり追っていると私みたいに落選続きになるかもしれませんのでご注意ください(笑)

【告知1】すごろくLINE公式アカウント

このLINE公式アカウントでは私が日々中古マンション情報を収集している中で『これはお得!』、『これは欲しい!!』と思ったものを中心に定期的に情報配信していきます。
ブロガーとしての活動は新築マンション情報の発信がメインとなりますが、最近は新築マンションも高騰し続けていますし、無料・有料相談の中でも中古マンションに関するご相談・お問い合わせも増えてきましたので、新築マンション・中古マンション両方ともカバー出来るようにしていきます。

また、気になる中古マンションがあればLINE上でもお気軽にご相談・お問い合わせをいただければ迅速に対応致しますので、皆様ぜひ登録・お友達追加をお願い致します!

☆友達追加はコチラをクリック☆

友だち追加

【告知2】スムラボ相談カウンター

大阪府内であれば新築・中古のアドバイスは可能です。
また、売却を伴った相談も自身の経験を踏まえてご回答させていただきますのでお気軽にご利用ください!

個別マンション 相談カウンター



次回のブログもぜひご一読ください。

Twitterにもマンション情報、高層ビル等を投稿しています。ぜひフォローお願い致します!

すごろくTwitter

〜本記事に登場する物件のマンションコミュニティ〜

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

記事に出てきた物件の掲示板

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

◾︎大阪市内を中心とした新築マンション情報を発信しています。
◾︎マンション経験値(2022年11月時点)
- 購入5軒(いずれも新築、内1軒は投資用)
- 売却2軒
- 賃貸1軒
◾︎2021年に3軒目、2022年に4軒目&5軒目を購入しましたが、まだまだ自分自身のマンション探しも続きそうです…
◾︎全国転勤の会社員のため半住半投(転勤時に売りやすい貸しやすい)が物件選びの目線です。
◾︎物件探しのアドバイス等を行っておりますので、お気軽にご相談ください。
◾︎対応領域:新築購入/中古購入/自宅売却/マンション投資

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)