【自己紹介】はじめまして。こたろうと申します!

はじめまして。こたろうと申します!

今回、スムラボブロガー募集にて採用いただき、愛知県(名古屋)エリアを担当させていただくこととなりました。よろしくお願いいたします。

自己紹介

年齢28歳、名古屋生まれ、ほぼ名古屋育ち(一時期県外で過ごしておりました)です。私、妻と子(0歳)の3人家族です。仕事は鉄道関係になります。運転士さんなどではなく、建設等の部門の業務を行っております。不動産(マンション)に興味を持ったきっかけは、結婚を機に新居探しをする際に家賃払うなら資産を持ちたいと思ったからです。

いざ、物件探しを始めてみると非常におもしろいなと!見れば見るほど、様々な条件が見えてきて何が「マイ・ベスト」なのか悩みました。悩み悩んだあげく、待望のマンションを購入に至れました。

購入に際して、様々な手段を使用して情報収集を行いました。そんな時、とても助けになったのが ”スムログ”です。いろんな属性の方々が、それぞれの意見を1つのサイトで投稿されており1~10まで読んだと言っていいほど読込みました。そうすることで、自分の欲しいマンションってどんなものだろう、求めるマンションってなんだろうってのが明確になってきました。

現在の、私の欲しいマンションは ①資産性が高い ②妻と子と住み良い ③ランニングコストに優れる の3点となりました。
(3点って、ほぼ当たり前じゃんってツッコミは勘弁してください。。笑)

資産性が高いについて、人それぞれあると思います。(キャピタルゲインが欲しい人、ローン割れしないものがいい人)
私にとっての現在の資産性が高いの定義はキャピタルゲインも狙えそうなぐらいの物件です。物件価格高騰の中でなかなかそんな物件ないだろうと言われるかもしれませんが、私なりにそう思った理由を書いていこうと思っています。

妻と子と住み良いについて、妻も働きに出てもらっています。そのため夫婦で生活(家事・育児等)がし易い立地もかなり重視しています。その観点からも述べていきたいと思います。

今後の抱負

上記3点を基に、自分がいいなと思った物件を継続的に投稿していきたいと思います。
ブログ投稿することで、また色々な方から意見をもらうことや、他のブロガーさんから知識を高めより良い発信をできたらと思います!今後とも、よろしくお願いいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

スムラボ(愛知エリア)を担当させていただきます。妻と息子(0歳)の3人家族です。妻との結婚を機に新居探しを始めた際にマンションを好きになり、様々なマンションを見に行くようになりました。様々な物件を楽しみながら紹介できたらと思います。

2 件のコメント

  • マンション購入希望者 より:

    こんにちは。こたろうさんの記事を楽しみにしています!もし良ければ、ブランドはさておいて、立地的には競合となりますタワーザファースト名古屋伏見について教えて貰いたいです。ご検討をお願いします。

    • こたろう より:

      こんばんは。記事を読んでいただきまして、ありがとうございます。タワーザファースト名古屋伏見ですね。近々投稿できたらと思います。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)