【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!(舟入エリア)【ひろしマンション】

はじめに

こんにちはーひろしです!番外編ではお馴染みの「新築マンション建築予定地を巡る!」です。
まだ竣工していない物件の建築予定地を巡り、一部妄想も交えながら物件を紹介していきます!
今回は舟入エリアで建築予定の3物件をご紹介します。
※この記事でご紹介する写真は2022年6月ごろの様子です。

 

1件目「株式会社アイエスアイの新築物件」

1件目は「株式会社アイエスアイの新築物件」です。
分譲マンション事業の実績はなさそうなので賃貸のワンルームマンションの可能性が高いです。

建築予定地はこちらです。

もともとは駐車場だった場所です。
広電舟入町電停がすぐそばで、コンビニと業務用スーパーとドラッグストアがすぐ近くにある便利な立地です。

 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

現在は整地作業中のようでした。



建築予定地北側の様子です。業務用スーパーのPROMARTが見えます。


建築予定地南側の様子です。ドラッグストアのウオンツと広電舟入町の電停が見えます。

 

建築物計画書

現地に建築計画看板はまだ出ていなかったので、こちらのサイトで建築物計画書を確認しました。

建築計画書 出典:広島市のWebサイト

建築計画書 出典:広島市のWebサイト


地上14階建 総戸数78戸と小規模なマンションです。78戸に対して平均居住人数78人なのでやはりワンルームマンションですね。
外観はツートンカラーでおしゃれな感じですね。
やはり分譲マンションではなさそうですね。一人暮らしの賃貸利用にはなかなかいい立地ですねー。

 

2件目「ソシオ舟入川口」

2件目は広島地場で都市型の分譲マンション供給を続ける、「GAパートナーズ」のソシオシリーズです。

すでに物件ホームページが公開されていますね。

 

建築予定地

建築予定地はこちらです。

元はビルが建っていた場所です。現地に行ったときは周りに何も無いなあ・・・という印象でしたが。
公式サイトの周辺環境をみると、半径500m圏内(徒歩約6分)で電停・バス停・ホームセンター・スーパー・コンビニとそろっているのでそこまで不自由はなさそうです。
とはいえ、国道2号線以南なので中心部までやや遠いですね。

周辺環境 出典:公式サイト

周辺環境 出典:公式サイト


ちなみに、ここから北に300mほど行ったところではこちらの記事でもご紹介している「プラウド広島舟入幸町」が建設中でした。8階くらいまでは立ち上がっている感じですね。この2物件はライバルになるのでしょうねー。販売価格はおそらく同等かソシオさんが少しお安いかというところでしょう。


 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

4階くらいまで建ち上がっているようでした。





物件前の通りの南側の様子がこちらです。

物件前の通りの北側の様子がこちらです。舟入ゴルフ練習場のネットが見えます。
吉島観音線に出て西側の様子がこちらです。ローソンまでは徒歩2分といったところでしょうか。


吉島観音線に出て東側の様子がこちらです。「hitoto広島 The Tower」が見えます。
東に行くと本川に架かる舟入橋があります。

 



舟入橋から物件を撮影してみました。バルコニーは南側に設けられるようなので、真正面のリバービューにはならないみたいです。

舟入橋の西側の様子です。対岸には広島刑務所があります。
ひろしは昔ここの脱獄犯とニアミスしたことがあります。


建築計画看板

現地に建築計画看板は見当たりませんでした。物件の公式サイトによると、地上12階建 総戸数33戸と小規模なマンションです。
坪単価は190-220万といったところでしょうか。竣工が2023年2月で、現在第二期の販売中です。

 

3件目「プレディア舟入中町」

3件目は「JR西日本プロパティーズ」の「PREDEAR(プレディア)」シリーズです。

すでに物件ホームページが公開されていますね。

 

建築予定地

建築予定地はこちらです。


電車通りと国道2号線の両方から1本内側に入った場所です。
バス停・電停ともに徒歩数分の距離ですし、周辺に利便施設も豊富にあります。

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

現在は整地作業中のようでした。







電車通りに出て北側の様子です。ピザハットがそばにありますが、お店らしきものは見当たりません。



電車通りに出て南側の様子です。この写真では見えにくいですが、南に進むと電停と国道2号線があります。



 

建築計画看板

現地に建築計画看板は見当たりませんでした。物件の公式サイトによると、地上15階建 総戸数56戸と小規模なマンションです。
坪単価は200-230万といったところでしょうか。2022年7月から販売開始の予定です。

 

さいごに

番外編「新築マンション建築予定地を巡る!」いかがでしたでしょうか?
今回は舟入エリアの新築マンション建築予定地を紹介しました。

舟入エリアは広島市中心部から近くアクセスも良いため人気のエリアで、毎年一定数の分譲マンション供給がありますので、今後も情報が入り次第建設計画のレポートを行っていきます!

今後も、毎月2回、10日・25日に広島市内の新築分譲マンションのレビューを中心に今回のような番外編をまじえつつ投稿を続けていきますので、よろしければ引き続きご覧ください。

Twitterもやっておりますのでよろしければフォローをお願いします!

ひろし

資料をお取り寄せ
icon

この記事を読んで 【ソシオ舟入川口】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする
全部にチェックする

記事に出てきた物件の掲示板

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

広島でシステムエンジニアをしています。マンション管理会社の基幹システム構築をきっかけにマンション沼にハマってしまいました。 スムラボでは広島市内の新築マンションをレビューします。広島でマンション購入を検討されている方々の力になりたいと思っています。

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)