【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!(広島市南区東雲・段原エリア)【ひろしマンション】

はじめに

こんにちはーひろしです!番外編ではお馴染みの「新築マンション建築予定地を巡る!」です。
まだ竣工していない物件の建築予定地を巡り、一部妄想も交えながら物件を紹介していきます!
今回は広島市南区で建築予定の4物件をご紹介します。

 

1件目「ポレスター東本浦」

1件目は「ポレスター東本浦レジデンス 」です。
広島ではおなじみ「マリモ」のポレスターシリーズです。すでに公式サイトも公開されています。

建築予定地

建築予定地はこちらです。

もともとは半べえの温泉とレストランがあった場所です。
新型コロナウイルス感染拡大による影響や、設備などの老朽化を受けて事業を見直し、料亭「名翠苑」のみが残る形になりました。

 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

かなり広大な土地です。





広告看板もありました。



建築予定地の北東側に郵便局とローソンがあります。

建築予定地の南西側には半べえの料亭と庭園そして邇保姫(にほひめ)神社があります。



北東側に6分ほど歩くと国道2号線に出ます。COCO壱、KFC、丸亀製麺、マクドナルドなどフランチャイズの飲食店が並んでいます。


周辺は閑静な住宅街という感じでしたが、スーパーマーケット「ユアーズ」との一体開発なので買い物に不便はなさそうです。
自走式駐車場と平面駐車場もついてます。そばにコンビニもあり、2号線まで出ると飲食店もあるので、中々便利だなと思いました。
住環境と利便性の両方が合わさった良いマンションになりそうです。

フロア概念図 出典:公式サイト

フロア概念図 出典:公式サイト


 

2件目「ポレスター東雲レジデンス」

2件目は「ポレスター東雲レジデンス 」です。
こちらも「マリモ」のポレスターシリーズです。すでに公式サイトも公開されています。
先日物件レビュー記事を投稿しております、物件の詳細はこちらをご覧ください。

ポレスター東雲レジデンスのご紹介(閑静な住宅地 東雲エリア)【ひろしマンション】



 

建築予定地

建築予定地は以下の通りです。もともとは駐車場だったようです。


東雲第二公園とピュアークック東雲店のそばです。
昨年販売開始し、現在も販売中の「ポレスター東雲」からも近いです。
※「ポレスター東雲」の詳細はこちらの記事をご参照ください。
ポレスターブランドのマンションですが、GAパートナーズとのJVになるんですねー。
GAパートナーズが供給するソシオシリーズの管理はマリモグループのGMアソシエが担当していることが多いですし、この2社の繋がりは深そうです。
どちらも広島地場を代表するデベロッパーなので頑張ってほしいです。

 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

もともとの駐車場の区画が残っているような状況でした。工事は始まったばかりといった感じです。





建築予定地北側の様子です。東雲第二公園がすぐそばです。



 

建築予定地南側の様子です。広島工業高校が見えます。国道二号線にすぐ出られます。

 



2号線に出て西側の様子です。1件目でもご紹介したフランチャイズの飲食店が多く並ぶエリアに出ます。
2号線に出て東側の様子です。1件目でもご紹介したフランチャイズの飲食店が多く並ぶエリアに出ます。

建築予定地から東に1分ほど歩くとスーパーのピュアークック東雲店がありました。スーパーがこれだけ近くにあるのは便利ですね。



建築予定地から北東に3分ほど歩くと「ポレスター東雲」が竣工されていました。
こちらは現在も販売中です。



 

3件目「アイステージ東雲弐番館(仮称)」

3件目は「アイステージ東雲弐番館(仮称)」です。
実はこの物件ノーマークだったんですが、1件目と2件目の物件の取材中にたまたま看板を見つけました。

建築予定地

建築予定地は以下の通りです。


株式会社アイディオーの分譲マンションの建築予定地です。
おそらくアイステージシリーズになるのでしょうか。

 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

こちらを通りがかった時に、この写真中央の赤い看板をたまたま見つけました。
広島高速2号線の東雲料金所そばです。



現地の東側はこんな感じです。写真では建物の陰に隠れていますが、すぐそばにすき家がありますね。



現地の西側はこんな感じです。写真では建物の陰に隠れていますが、すぐそばにマクドナルドがありますね。



工事をしている様子は無かったのでいつ頃工事が始まり、いつ竣工になるのかわかりませんが、今後も動向を追っていきます。

 

4件目「ラルステージ段原(仮称)」

4件目は広島地場でハイグレードな専有部が特徴のマンション供給を行っている、「株式会社リバックス」のラルステージシリーズです。

まだ物件ホームページは公開されていませんので名称は仮称です。

 

建築予定地

建築予定地はこちらです。

元は冠婚葬祭衣装のレンタルを行っている「株式会社京都嵯峨野」の社屋があった場所です。
最近ブライダル関係の建物の跡地がマンションになるケースが多いですね(こちらの記事で紹介したパークハウスの予定地も元は結婚式場でした。)、コロナ渦の煽りを大きく受けた業種の一つですからねー。

 

現地の様子

現地の様子は以下の通りです。

段原中央の交差点から少し北側の土地です。後ろにに見えるクレーンと建築中の建物は「デュオヒルズ比治山レジデンス」です。※詳細はこちらの記事でご紹介しています。



建築予定地北側の様子です。この通りをまっすぐ行くと広島駅前にでます。



建築予定地南側の様子です。ちょっと見えにくいですが、近くにジョリーパスタがあります。

南側の交差点を曲がると、広島段原ショッピングセンター(イオン)があります。イオンの隣はクリニックが入った大きなビルですし、なかなか便利な場所ですね。 現地に建築計画看板はなく、詳細はまだよくかりませんが人気の出そうな立地です。

 

さいごに

番外編「新築マンション建築予定地を巡る!」いかがでしたでしょうか?
今回は広島市南区の東雲・段原エリアの新築マンション建築予定地を紹介しました。

今回は元々東雲のポレスター2物件で記事にしようとしていたのですが、現地調査中にアイディーオーさんの看板をみつけ、その翌日くらいにラルステージさんの看板をみつけという感じでまとめて4件紹介する形になりました。いずれも販売開始後はできればモデルルームに行ってレビュー記事として詳細をご紹介できればと思います。

今後も、広島市内の新築分譲マンションのレビューを中心に今回のような番外編をまじえつつ投稿を続けていきますので、よろしければ引き続きご覧ください。
※記事が溜まってきたので、今月は6日、10日、15日、20日、25日、30日に6本投稿します!

Twitterをやっております。記事になる前の最新の情報も投稿しておりますのでよろしければフォローをお願いします!
instagramを始めました、広島の分譲マンションの外観と建築計画看板の写真を中心に広島市内の風景を投稿していきます。
個別相談を始めました、広島でマンションを購入検討中の方は是非ともご利用くださいませ。

ひろし

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【ポレスター東本浦レジデンス】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする
全部にチェックする

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

広島でシステムエンジニアをしています。マンション管理会社の基幹システム構築をきっかけにマンション沼にハマってしまいました。 スムラボでは広島市内の新築マンションをレビューします。広島でマンション購入を検討されている方々の力になりたいと思っています。

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)