【年始特別企画】ひろしの2022年人気記事ランキング【ひろしマンション】


はじめに

こんにちはーひろしです!明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は年始特別企画、「ひろしの2022年人気記事ランキング」と題しまして、2022年にスムラボで公開した私の記事の中で、PVの多かった順に10位から1位までご紹介しながら振り返っていきます。

 

ひろしの2022年人気記事ランキング

第10位

第10位は、「ソシオ府中パークサイドのご紹介(人気の府中エリア 下榊公園そば)」です。

ソシオ府中パークサイドのご紹介(人気の府中エリア 下榊公園そば)【ひろしマンション】



広島のバチカン・広島の楽園・マツダ公国などの異名を持つ府中町の注目物件の紹介でした。
府中町の物件はスムラボであまりご紹介できていないんですが、広島で屈指の人気エリアなので物件が出てくれば今後もご紹介していこうと思います。
こちらのPVが伸びた要因については・・・まぁいつもの東京都府中市と間違えてのクリックというのもあるかと思いますが・・・。
今後も誤クリック狙っていくので首都圏のみんなよろしくな👍

 

第9位

第9位は、「【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!(広島駅周辺)」です。

【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!(広島駅周辺)【ひろしマンション】



この「新築マンション建築予定地を巡る!」シリーズ、実は2021年に投稿した記事はなかなかPVが伸びませんでした。
「ひろしは建築予定地の紹介とかいいから、もっと新築マンションレビュー書けよ」なんて意見もいただくのですが、ようやく浸透してきたというか、需要がでてきたんでしょうか?堂々のランクインです。
広島市で今最も注目されている広島駅周辺ですのでランクインも納得できますね。
記事の中では「ライオンズ西荒神町」(こちらは賃貸マンションでした)、「アンヴェール広島駅前(仮称)」、「シティタワー広島MarkⅡ(仮称)」の3物件の建築予定地をご紹介しました。
後ろの2件は今年中にはなんらかの動きがあるかと思いますので、機会があればスムラボでご紹介します。

 

第8位

第8位は、「フローレンス東雲本町シティゲートのご紹介」です。

フローレンス東雲本町シティゲートのご紹介(販売好調 閑静な住宅地 東雲エリア レクサス広島東店隣)【ひろしマンション】



広島ではお馴染み、章栄不動産のフローレンスマンションを紹介した記事でした。
イオン(段原ショッピングセンター)の中にモデルルームを設置するという、奇抜な戦略が受けたのか、販売は好調で竣工1年前には完売した物件でした。
モデルルームでお聞きした限りは東雲エリアに住まれている、または東雲エリアに縁のある方の住み替えが多いとのことでしたね。

広島市中心部には、マンション供給できるだけの土地が少なくなっており、価格もドンドン上がってきているので中心部からは少しだけ外側の東雲のようなエリアが購入対象になってくる方も多いのかなーとは思いますね。

 

第7位

第7位は、「【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!(段原エリア)」です。

【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!(段原エリア)【ひろしマンション】



記事の中では「ソシオ段原」、「ザ・パークハウス段原四丁目(仮称)」、「食協本社ビル建て替え」の3物件の建築予定地をご紹介しました。
ソシオ段原」はこちらの記事でもご紹介したとおり好評販売中ですが、後の2件は今年中にはなんらかの動きがあるかと思いますので、機会があればスムラボでご紹介します。

 

第6位

第6位は、「ソシオ大手町〈T-SQUARE〉のご紹介(鷹野橋商店街アーケード直結 177戸の大規模マンション)」です。

ソシオ大手町〈T-SQUARE〉のご紹介(鷹野橋商店街アーケード直結 177戸の大規模マンション)【ひろしマンション】



こちらは現在は完売となりましたが、市内中心部の鷹野橋商店街の中にできた大規模物件で、PVが多いのも納得感があります。
スムラボでご紹介したのが竣工間近になってからだったので、もっと早いタイミングだったらさらにPVが伸びていたかもしれません。

 

第5位

第5位は、「ひろしがハザードマップに触れない理由(広島市民に逃げ場なし)」です。

【番外編】ひろしがハザードマップに触れない理由(広島市民に逃げ場なし)【ひろしマンション】



こちらは昨年のPVランキング6位の記事だったんですが、まさかのランクアップです。
「広島市民に逃げ場なし」というショッキングな見出しが受けるのか?
Google検索で引っかかりやすかったりするのか?
マンション系インフルエンサーのそらまめさんの影響力が凄すぎるのか?
理由は定かではないですが、今後も長く愛される記事になってもらえればと思います。


 

 

第4位

第4位は、「【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!その③(広島市中区)」です。

【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!その③(広島市中区)【ひろしマンション】



こちらは随分前に投稿した記事なんですが、販売開始した物件の建築予定地を前もって紹介していたので、後になって見に来てくださる方が増えたのかなと思います。
記事の中では「ザ・タワーレジデンス広島富士見町」、「ハウスバーンフリート鶴見町(仮称)」(こちらは名前も違う賃貸マンションでした)、「プレサンス ロジェ 昭和町ザ・レジデンス」の3物件の建築予定地をご紹介しました。
内2件はレビュー記事の方で詳細をご紹介しています。ザ・タワーレジデンス広島富士見町のご紹介プレサンス ロジェ  昭和町ザ・レジデンスのご紹介

 

第3位

第3位は、「【カネーさん来広特別企画(前編)】広島市内タワーマンション内見ツアー」です。

【カネーさん来広特別企画(前編)】広島市内タワーマンション内見ツアー【ひろしマンション】



広島出身のスムラボブロガー「カネーさん」とのコラボ企画でした。
記事の中ではカネーさんのツテで内見の手配をいただき、

  1. 広島で最も高さのあるマンション「シティタワー広島
  2. 広島で最も階数の多いマンション「hitoto広島 The Tower」
  3. かつて広島で最も高さがあり最高層だったマンション「アーバンビューグランドタワー
の広島を代表する3物件の共用部や眺望をレポートしました。
かなり豪華で特別な企画だったのでこれがPV上位に来るのは納得感があります。
個人的には「【カネーさん来広特別企画(中編)】広島市内タワーマンション内見ツアー」の方も見ていただきたかったのですが、ちょっと文字数が多すぎたかなあ(笑)。

 

第2位

第2位は、「ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品のご紹介(かつてない宇品へ 全233戸の大規模物件)」です。

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品のご紹介(かつてない宇品へ 全233戸の大規模物件)【ひろしマンション】



こちらは昨年のPVランキング1位の記事でした。
広島ではなかなかでてこない200戸越えの大規模物件ですので、その注目度の高さがPVに繋がったものと思われます。
まもなく(2023年2月)竣工で、すでに200戸以上が成約済みですので、もしかしたら値引きなどもあるかもしれません。宇品エリアでお住まいをお探しの方は「資料請求・モデルルーム訪問」なさってみてはいかがでしょうか?
信和不動産はこの物件のお隣の広大な土地と、宇品の西側とで、今後2件のタワーマンションの建築計画がありますので、これらは今年なんらかの動きがあるかと思われます。機会があればスムラボでご紹介します。

 

第1位

第1位は、「【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!(紙屋町2丁目2番地区市街地再開発(サンモール一帯))」です。

【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!(紙屋町2丁目2番地区市街地再開発(サンモール一帯))【ひろしマンション】



年明け1発目の記事だったということもあり、PV的に有利な面もありますが、それだけ注目度が高い再開発なのかなと思います。
Google検索などで、新築マンションに特に興味のない方のPVも誘えたという可能性はありますね。

肝心の計画の方は・・・本来であればもう着工しているはずなんですが、サンモールは今も変わらず営業中で、西側入り口のそばに小さな空き地ができたかと思えば普通に新しいビルが建ったり・・・。
うーん、本当にこの再開発は実現するんでしょうか?こちらの再開発は是非とも実現して欲しいと思っておりますので、広島市の偉い人達、地権者の皆様どうかよろしくお願いいたします❢

 

さいごに

年始特別企画「ひろしの2022年人気記事ランキング」いかがでしたでしょうか?予想通りでしたか?意外な記事もありましたか?

2021年5月に始まったスムラボですが、記事を見てくださる皆様の支えもあり、2022年もなんとか毎月3本くらいのペースで投稿を続けられました。
沢山のアクセスをいただけた記事もそうでない記事もありますが、より良い記事を書いて少しでも広島でマンション購入を検討されている方々の力になれるよう、鋭意努力してまいりますので、本年もよろしくお願いいたします。

今年も、毎月3回、10日・20日・30日に広島市内の新築分譲マンションのレビューを中心に今回のような番外編をまじえつつ投稿をして参りますので、よろしければ引き続きご覧ください。

ひろしマンションの情報発信コンテンツをこちらにまとめております。是非ご利用ください!

ひろし

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする
全部にチェックする

この記事に出てくる中古マンション

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

広島でシステムエンジニアをしています。マンション管理会社の基幹システム構築をきっかけにマンション沼にハマってしまいました。 スムラボでは広島市内の新築マンションをレビューします。広島でマンション購入を検討されている方々の力になりたいと思っています。

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)