今後のコンセプト【とり】

 

ぴちゅん!とりです!

今回は今後のコンセプトと、あらためましての自己紹介でございます!

 


 

今後のコンセプト

結論から言いますと次の2つです!
  1. 幕張ベイパークの魅力発信
  2. 4000万新築マンション発信
 

幕張ベイパークの魅力発信

とり、つい最近マンションを買いました(マンションを買った流れの記事に飛びます)。

買ったのは幕張ベイパークの中古マンションです。「絶対新築!」と考えていたのですが、幕張ベイパークに住みたいという思いが新築への思いを上回りました(笑)

広域で新築マンションを見ていて、一都三県ならどこにでも買う可能性があった中、幕張ベイパークをほぼ指名買いしたわけです。しかも約4年前倒しで。つまりめちゃめちゃ気に入ってます。

めちゃめちゃ気に入っているので、不定期で幕張ベイパークの魅力発信させていただきます!!!

スムラボは新築マンションの記事がメインですので、もちろん幕張ベイパークの投稿は少なめになりますが、たまに幕張ベイパーク愛を放出しないといけない身体になってしまいましたのでご容赦くださいm(_ _)m

 

 

4000万新築マンション発信

こちらはもともとのコンセプトですね。

コンセプトというか、とりの予算ですが(笑)

今回マンション買いましたが、4000万新築マンションは引き続き記事化していきます!!!

理由は3つです。
  1. 将来買う可能性があるから
  2. マンション大好きだから
  3. 参考にしてくれている読者がいるから
 

1つ目の将来買う可能性があるからというのはですね、今回2LDKを買ったということが関係しています。

将来子どもを授かれたらいいなという考えから、とりはもともと3LDK欲しいマンでした。

ただ現在は妻と2人暮らしなこと、幕張ベイパークは3LDKが予算オーバーなことから2LDKを買いました。つまり、将来3LDKに住み替えたいと考えています。

もちろん、幕張ベイパーク内で3LDKに住み替えるのが理想ですが、現在3LDKが4000万で買える部屋はありません(これから販売する3棟目幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの東向き70㎡低層階なら4000万ちょいかも)。

これからさらに開発が進み、より人気化していくことを考えると、幕張ベイパーク内での住み替えはできない可能性があります(買った2LDKが値上がりして含み益+数百万でて予算上乗せできないかなとか妄想はしてる)。

要するにどうしても部屋数が必要となった時、幕張ベイパークを諦めるパターンもあるのです。

そうなった場合、なるべく早めに動いた方が保活や転園転校問題を考えた時にメリットがあります。気に入った街を諦めるなら早い方が傷も浅くて済みますし。なのでその時すぐに判断できるように引き続き4000万新築マンションはチェックしていきたいという感じですね。

 

 

2つ目のマンション大好きだからというのはですね、マンション大好きということです(語彙力)

マンション見てるとですね、なんかいい感じのホルモンが分泌されるわけですよ。自律神経が勝手に整っちゃうわけですね。

というのは半分冗談ですが、純粋に見てるの楽しいんですよ。このマンションに住んだらこんな生活ができるな〜、このマンションだったらこんな人生になりそうだな〜と妄想するのが楽しいのです。

大好きなことに時間を使った方が人生ハッピーですし、もはや歯磨きレベルで習慣化してるので、これからもマンションは見続けます。

 

 

3つ目の参考にしてくれている読者がいるからですが、ありがたいことに、とりの記事を読んでくださっている方が増えてきたんですよ。

先月の「マンション買いました!!!」や「プライム金沢文庫」は延べ8000回以上読んでいただきましたし、Twitterでは約3500人の方にフォローいただいております。本当にありがとうございます。

 

とりは全国の平均世帯年収、予算4000万というところで、「ザ・日本の平均」を自負しています。

本来、予算4000万は住宅購入層として1番多くの検討者がいると思っています。

しかし、巷ではパワーカッポゥしか買えないようなマンションの情報ばかりが多くあると感じていまして、「情報少ないなら自分が発信しちゃおう!」と考えたのがスムラボでの記事作成のきっかけでもありました。

 

なので!!!

とりが4000万新築マンションの発信をやめてどうすんねん!!!!!

という気持ちがあるのが正直なところです(自意識過剰ですいません)。

とりの隠れコンセプトとして、1年半前のとり自身に向けて発信しているというのがあるので、発信やめたら1年半前のとりも悲しむと思うんですよね。

 

と、このような理由から、引き続き4000万新築マンション発信していきます!!!

ぴちゅん!!!

 

 

記事化した理由

今回、今後のコンセプトを記事化した理由ですが、それはとりの中に違和感があったからです。

もともと自分が住むためのマンションを探していて、興味ある物件のモデルルームを訪問し記事にしていました。なので途中からは「とりのマンション購入記」みたいな目線で読んでくれていた方もいたみたいです(諸説あります)。

でも、今は「マンション買ったじゃん」と。もうマンション買ったのになんでモデルルーム訪問して記事書いてるのと。その違和感がとりの中で出てきたんですよね。

その違和感と向き合い、自問自答して、今自分がマンション見てるのは何が目的なのかを、心の中のリトルとりと話し合いました。

 

引き続きスムラボで記事を書いていいのかというところまで一旦掘り下げて、リトルとりと話し合った結果、
  1. 将来買う可能性があるから
  2. マンション大好きだから
  3. 参考にしてくれている読者がいるから
この理由から4000万新築マンションをこれからも発信していこうと決めました。

 

そして、とりの中に違和感があったということは、読者の方の中にも同じような違和感を感じた方がいるかもしれないなと。

なので今後のコンセプトを記事にすることで、その違和感を解消していただき、引き続きとりの記事を楽しんでいただけたらな、という思いからいま筆をとっております(PCだけど)。

 

最後に、あらためてとりの属性と言いますか、自己紹介しておきます!

 

自己紹介

  • 28歳
  • 会社員
  • 妻と2人暮らし
  • 妻も会社員
  • 子ども2人授かれたら嬉しい
  • 全国の平均的な世帯年収
  • 予算4000万
  • 実家は2人ともnot首都圏
  • 職場は一都三県で選択できる
  • 緑があって開放的な街が好き
  • 2026年頃マンション買う予定だった
  • 2021年契約2022年の引き渡し待ち
あわせてスムラボ開設時の自己紹介も載せておきます!

あらためましてよろしくお願いします!!!

 

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

28歳男性ごくごく普通の会社員です。 私、2020年2月にシントシティの電車内広告を見てからというもの、マンションにハマってしまいました!!! 今すぐにも購入したかったのですが、妻との話し合いの末、購入時期がなんと5年後に!?それまでこのマンション愛はどこへ向ければいいの!?ということがきっかけで、スムラボで記事を書かせていただけることになりました!

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)