2021年最も読まれた記事ランキング【クリスティーヌ】

ハロー!住む場所は人生を豊かにする、がモットーのクリスティーヌです。

100記事を達成!まずは皆さまに御礼申し上げます。

一年に一度、買い物ハンターであるクリスティーヌが血湧き肉躍る日、それは大晦日です。

森ビルマンションの近くにあるスーパーは、大きくはありません。厳選したフレッシュな食材を産地直送で仕入れ、生産者の顔が写真で飾られていたりします。高級食材を並べるそのスーパーで、一年に一度、「血湧き肉躍るようなお肉をお得な値段でゲットする」楽しみがあり、今年も行ってまいりました。

普段は高級肉などほぼ買うことないクリスティーヌですが、大晦日だけは特別・・・。無事、年越しそばもゲットいたしました。

今年も残すところ、あとわずか。これが正真正銘、今年最後の記事となります。

年末企画、こちらの記事(見学メシュラン2021!クリスティーヌの見学メシ対象発表)も見てみてね♪

見学メシュラン2021!クリスティーヌの見学メシ大賞発表【クリスティーヌ】




この記事含めて100本となるクリスティーヌの記事の中から、たくさん読まれた順にベストスリーを発表したいと思いますが、その前に、映像の再生回数のベストワンの発表から始めたいと思います。

2021年再生回数ベストワン映像「大宮スカイ&スクエア ザ・タワー」

再生回数といっても、初めて1000回再生を超えたぐらいなんですが・・・。

チャンネル登録者数も、気づいたら50人を超えていました。チャンネル登録してくださった方、ありがとうございます。

チャンネル登録まだの方、よろしければぜひ、よろしくお願いいたします!

大宮スカイ&スクエア ザ・タワーは、駅から5分なんですが、その「5分」がどんな感じなのかわかるように作りました。



いつも思うのですが、自分が熟知していると思う街でも、新しいマンションが発表されると、その立地は現地で確かめてみないとなかなか詳細がわかりません。

そのあたりのことをはっきりできるような映像づくりを心がけています。

スムラボの記事はこちらです。

大宮スカイ&スクエア ザ・タワー|現地映像と再開発計画【クリスティーヌ】


以上が、「映像部門」でした!

掲示板:大宮スカイ&スクエア ザ・タワー




ではいよいよ!!!!!

今年、クリスティーヌの記事の中で、どの記事が一番よく読まれたか、ベストスリーを発表いたします。

2021年クリスティーヌのよく読まれた記事ベストスリー発表!です!

ここは1位から3位の順で、お伝えいたします。

1位 横浜駅直結タワーマンション「ザ・ヨコハマフロントタワー」

記事執筆時はまだ「ザ・ヨコハマフロントタワー」という名称は発表されていませんでした。現在も、まだ公式ホームページができておらず、一般売り出し(という言い方で良いのでしょうか)は来年になります。

モデルルームを訪問できるようになったら、行きたい!と今から胸が高鳴っているマンションです。

THE YOKOHAMA FRONT TOWER|鶴屋町が変える横浜の未来!映像付き【クリスティーヌ】


掲示板:ザ・ヨコハマフロントタワー

2位 晴海フラッグ

晴海フラッグの記事はたくさん書いているのですが、その中でも一番よく見ていただいた記事が、こちらでした。まるで宝くじのような倍率のお部屋もあり、クリスティーヌにとっても思い入れの深いマンションです。

SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】



ちなみに「SUN VILLAGE」の確認用写真はこちらです。

SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】


掲示板:HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

3位 ザ・浅草レジデンス

3位がこちらの記事だと知り、我ながらびっくりしました。

やはり「浅草は愛されている街だなあ」と思いました。

ザ・浅草レジデンス」は時限爆弾だったと思いますが、その価格発表より前に、「グランドメゾン浅草」で、浅草坪単価500万円の時代が到来してしまいました。「少し価格がお手頃だった浅草」が少しずつその色を消しているのが残念ですが、折に触れて書いているように、浅草と呼ばれるエリアは広く、駅から距離のあるマンションは常に販売されているという状況で、駅距離か予算か、の判断、あるいはリセールをどう考えるか、の判断になっていくかと思います。

ザ・浅草レジデンス《価格高騰する浅草の「時限爆弾」!? 相場ががらりと変わる予感》【クリスティーヌ】


掲示板:ザ・浅草レジデンス

ちなみに、先日の「出没!アド街チック天国」のテーマは「大浅草」。

「浅草が今ブーム!」と大々的に「アド街」で取り上げられたことで、「マンションも今ブームなんだけど」と思わず呟いてしまいました。


「アド街」に取り上げられていたお店の中で、クリスティーヌが記事に取り上げたのは、「水口食堂」です。それと、たびたび話題に上ったパン屋「ペリカン」でした!

水口食堂は、お酒を召し上がっている方も多いですが、名前通り食堂としての使い方(お酒なし)でもOK!


ペリカンのお店です。


クリスティーヌがペリカンのパンを買うのは、上野駅の構内「のもの」というお店の店先で定期的にペリカンのパンが売られているので、そっちの方が多いです。

上野駅の「のもの」では、なんと月曜日から土曜日、毎日売ってくれています。午後4時ごろから売り出しが始まります。


「ペリカンカフェ」が近くにあります。こちらは中で色々食べられるカフェで、いつも賑わっています。


こちらは「ペリカンカフェ」のテイクアウトメニューです。お近くに行った際には、ぜひ行ってみてください。

最後に。クリスティーヌからのお礼

本年もありがとうございました。

いろんな思いを込めて、毎回、取材に出かけ、見学メシを食べ、記事を書いていますが、それも記事を読んでくださる皆さまがおられるこそ!皆さまからの反響が嬉しくて、ご飯も食べるのも忘れて朝から夕方まで記事を書いたこともたびたびありました。未熟者ではありますが、これからもご期待に添えるよう励みます。

2022年が皆さまにとって良き年でありますように。心より。

クリスティーヌ

 

【関連記事】まだの方はぜひ読んでね♪

見学メシュラン2021!クリスティーヌの見学メシ大賞発表【クリスティーヌ】

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

東京生まれ、東京育ち、たまに海外。趣味は料理。保有不動産は、マンションや戸建のほか、賃貸用の店舗が1軒、駐車場が1箇所。一部友人や夫からは呆れ気味に「不動産屋さん」と呼ばれています(笑)。

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

2 件のコメント

  • タワマンLOVE より:

    100記事達成おめでとうございます。
    いつも詳細で楽しい記事をありがとうございます。
    また今年はリクエスト物件の記事化もありがとうございました。
    来年も住むLOVEな記事をお願い致します。

    • クリスティーヌ [首都圏] より:

      タワマンLOVEさま

      クリスティーヌです。あけましておめでとうございます!

      100記事達成のお祝いコメント、めっちゃ嬉しいです!
      物件リクエストしていただき、ありがとうございました。

      今年も、住むLOVEな物件をバシバシレポートしていきますので、
      応援、よろしくお願いいたします!

      またお気軽に、いつでもコメントお待ちしています!

      クリスティーヌ

  • 記事にコメントする

    「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
     「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)