”ガレリア ドゥエル神田岩本町”の「私の印象」→日本橋も秋葉原も!ムードの異なる街を徒歩圏で楽しめる「都心を網羅する17駅14路線利用可能」な「交通利便性の王様」!?プロパストさんのセンスの良さに期待したい物件【けろけろ准将】

今日は、ガレリア ドゥエル神田岩本町の「私の印象」です!

公式サイトより。


所在地:東京都千代田区岩本町二丁目164-1(地番)他
東京都江東区大島2丁目116-3,116-5(地番)
交通:都営新宿線「岩本町」駅 徒歩4分、 東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅 徒歩5分、 JR山手線・京浜東北線・中央線快速「神田」駅 徒歩6分、 東京メトロ銀座線「神田」駅 徒歩7分、 JR総武線快速「新日本橋」駅 徒歩7分、 東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅 徒歩8分、 JR総武線快速「馬喰町」駅 徒歩9分、 JR山手線・京浜東北線・中央・総武線各駅停車「秋葉原」駅 徒歩10分、 つくばEXP「秋葉原」駅 徒歩11分、 東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅 徒歩11分、 都営浅草線「東日本橋」駅 徒歩11分、 都営新宿線「馬喰横山」駅 徒歩11分、 都営新宿線「小川町」駅 徒歩13分、 東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅 徒歩13分、 東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町」駅 徒歩13分、 JR中央・総武線各駅停車線「浅草橋」駅 徒歩15分、 東京メトロ丸ノ内線・東西線・半蔵門線・千代田線・都営三田線「大手町」駅 徒歩15分
総戸数:52戸
入居(予定)日:2023年10月下旬(予定)
構造/規模:鉄筋コンクリート造・地上14階

掲示板:ガレリア ドゥエル神田岩本町ってどうですか?

こちらをなぜ取り上げたかというと・・・見てください!
上記の、ものすごい長い「交通」の状況を!!

物件ウェブサイトには、「コンセプト」のページに、「都心を網羅する17駅14路線利用可能」と記載があります。

最寄り駅こそ、「都営新宿線岩本町」と、中途半端?な印象ですが、徒歩10分圏内の駅が7駅、11分まで含めると11駅あるという、そのゴージャスな交通利便性は、「交通利便性の王様」と言っても過言ではない?!

そして、個人的には、売り主が、プロパストさん、という点にも興味を惹かれました!
プロパストさんは、「プチゴージャス感あるおしゃれ物件を企画することが多い」という印象です。

実は、だいぶ前に私の親戚が、プロパストさんの「ガレリア・サーラ」の購入を検討していた際にモデルルームに同行し、「良い思い」をしたので、印象に残っているディベロッパーさんです。

その親戚は、一部条件が合わず「ガレリアサーラ」を契約しなかったのですが(「ガレリアサーラ」は都営新宿線本八幡駅に地下で直結している、エリア内では相当オシャレな内廊下物件で、今はすごく値上がりしています!)、買わなかったのに、モデルルーム訪問時にアンケートを書いて抽選に当たり、後日、豪華賞品が送られてきました!!

私もそのおこぼれに預かっています。プロパストさん、遅ればせながら、ありがとうございます!

■「ガレリアドゥエル神田岩本町」の物件概要にはないけれど、アカデミックな学生街のお茶の水駅からも歩けなくはない!

現地訪問した日は、お茶の水駅近くの用事をかねていました。

その用事を終え、せっかくだから、ぶらぶらと歩いて現地まで行ってみようかなと突如思い立ち、グーグルマップで検索すると「徒歩21分」と出ます。21分は、日常的に通勤等で歩くにはちょっと距離があるものの、休日の散歩ならぶらぶら歩きに丁度良い距離!



お茶の水駅からの道のりは基本的には下りのため、負荷もほどほどで、オフィス街の休日の「さらっとした」独特のムードを満喫できます。

途中にある老舗の蕎麦屋「神田まつや」さんの前に並ぶお客さんを横目に見つつ・・・


今回は、最短ルートではない、「ワテラスタワーレジデンス」の前の道を通りました!

私、今から約10年前にこちらの新築販売時に申込み、第一希望の部屋に落選したのであきらめた、という経緯があります。
その時、「(第一次一期で出なかった)他の部屋なら、希望の部屋で取れますよ」的なことを言っていただいていたのに、なぜなぜ、「第一希望でないなら、いらない(プンプン)!」なんて断ってしまったのでしょう(泣泣)。若気の至り・・・

出来上がったのを見ると・・・ちょー最高です!
建物も恰好よいし、御茶ノ水駅のほとんど目の前(徒歩3分)だし、敷地内の別棟にそれなりの規模のスーパー(オリンピック)が入っているし、その他飲食店もまあまあ魅力あるし・・・

丁度、東日本大震災直後の、不動産が売りづらい時期に発売だったため、設備仕様も素晴らしかったのを記憶しています。その後、さまざまな物件を見てきましたが、「専有部に災害時非常用電源がある」のは、私が見た中ではここだけでした!

当然、価格も爆騰してるし(泣泣泣)

ワテラスタワーレジデンス。左側の上に乗っかっている感じのやや細い部分が住居部分。下はオフィスなのでエレベーターの乗り換えがあるのも「深追いしなかった」理由だけど、今思えば些末なことだったなあ。


この辺りにモデルルームがあったのを覚えてます。何回も訪問したし。いいムード!


■昭和通りからちょっと入ったところ・・・「パークホームズ日本橋時の鐘通り/パークホームズ日本橋本町」にも近い=日本橋・三越前の華やかなエリアも徒歩で楽しめる!

このエリアは、都心東側にありがちな起伏のないフラットな地なので、ぶらりひと歩きで、17駅(+御茶ノ水駅も)どの駅も利用できることでしょう。

今回、現地までの途中で通りかかった物件最寄りの岩本町駅A5出口は「昭和通り」沿いにあり、歩きながら首都高速の高架を見上げてふと、「ここってば、以前記事にした、パークホームズ日本橋時の鐘通りパークホームズ日本橋本町に近いのでは!と気づきました。

パークホームズ日本橋時の鐘通り・パークホームズ日本橋本町の「私の印象」→「日本橋の魅力」に至近!【けろけろ准将】 | スムラボ (sumu-lab.com)

「パークホームズ日本橋時の鐘通り/パークホームズ日本橋本町」は新日本橋駅至近、本物件も新日本橋駅徒歩7分なのだから、そりゃ近いわけです。

「パークホームズ日本橋時の鐘通りパークホームズ日本橋本町」は、つい本日(2022年2月6日)、最終期の案内メールが送られてきました!まだの方はぜひ比較検討してみてくださいな。

晴海通りの歩道から。右手前の柵のところが、「パークホームズ日本橋時の鐘通り」建設現場。


画像左のビルの地下に新日本橋駅の入口がある。首都高速の向こうのクレーンが「パークホームズ日本橋時の鐘通り」建設現場


晴海通りから、「パークホームズ日本橋時の鐘通り」の建設現場南面への路地を臨む。やや隣のビルとの間隔が狭い・・・かな?まあ建設中だから。覆いが取れたら、そうでもないかもしれない。建物沿いに左に曲がって少し進んだ右手が「パークホームズ日本橋本町」となる。


晴海通り歩道から、「パークホームズ日本橋時の鐘通り」の、エントランスへの導線を臨む(緑化予定)。想定通りだけど、やっぱ狭い。そこに木々を植えることで、隠れ家的魅力を創出する・・・予定。


帰りは本物件から徒歩11分とされる三越前駅まで歩き、日本橋の街を楽しみました。

この辺りは、「ハレの日」のムードだなと、私は思うなあ。


この日本橋三越と、三井住友銀行のビルの間は桜並木。日本橋エリアは何気に桜並木が多く、桜の時期が楽しみ。


■本物件は秋葉原にも近くなる→全く別の雰囲気の街を、歩きで楽しめる良さ!コンセプト「東京、神田、日本橋を生活圏にする贅」はダテじゃない。

本物件ガレリア ドゥエル神田岩本町は、今回とは反対側に行けば、「個性的な魅力あるマニアの街秋葉原」にも徒歩8分!

その立地は、「パークホームズ日本橋時の鐘通り/パークホームズ日本橋本町」にも勝るとも劣らない魅力を持っていると言えるでしょう。

建設地は二面接道で、このエリアにしては開けた立地です。昭和通りよりも1本入って、ほどよく静かな生活が送れそうです。

二面接道の、このエリアにしては開けた立地、といえるかな。


晴海通りからの導線から、本物件建設地を臨む。


晴海通りから、本物件への路地の入口。この先に都営新宿線岩本町のA5出口がある。


プロパストさんですから、きっと格好よく仕上げてくれることでしょう!

公式サイトより。このエリアでは断トツ恰好よくなる予感!?


なお、全戸南向き、角住戸50%と、接道の利を活かした仕上がりになっています。

1LDK~2LDKで、専有面積は39.95m² 〜 59.54m²と、1LDK・2LDKとしては使いやすい広さじゃないでしょうか。

単身世帯や、ディンクス、未就学児童までの子どもがいるような世帯、高齢夫妻などなど、ターゲットとなる世帯も多そうです!

間取りや仕様、価格などの情報はまだ公開されていません。期待しましょう!

この記事を見ている人はこちらも見ています

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

けろけろ准将です!約15年前、事前調査ほぼゼロで都内自己居住マンションを契約、「このマンションで良かったかなあ・・」と引渡し前に悶々と悩み(手遅れ!)、マンション情報収集が趣味になってしまいました。 その時購入したマンションは大大満足、大成功でしたが、もはやマニアになってしまったので、日々情報収集を続ける人生に!

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)