【内覧会】【ネタバレ注意】「プレミストタワー靱本町」本町エリアで1番売れ行きが良いタワマン 残戸数2戸!「すごろく」

土日の休みで自由に動ける日が久々に作れて、今回もとあるきっかけで内覧会に行く機会がありましたのでプレミストタワー靱本町の内覧会で見てきた共用施設をご紹介していきます。
※内覧会の記事のためネタバレも含みますのでご了承ください。
※本物件の物件詳細レビューも併せてご確認ください(過去の記事にジャンプします)

個人的に本物件は本町エリアの新築タワーマンション約10棟の中では1番好きなマンションです。
1年半前にスムラボブロガーになった初期の頃に書いた記事でしたが当時からオススメしていたマンションです。

本町駅&靱公園までほぼ徒歩1分で交通利便性も良く、都会のオアシスである大規模公園の靱公園も隣接しているためファミリー層には特に好まれるマンションかと思います。

今回、内覧会訪問ということで公式HPのパース図と比較して実際の完成度がどうだったのか…を中心にまとめていきます。
また、本物件は残り戸数ラスト2戸のため販売中の間取り、価格についても記載致します。

どうぞお楽しみに〜!

★過去の内覧会記事もお時間あればご覧ください。



靱公園からも目立つタワマンです!

公園に訪れる方々からすると、靱公園まですぐ近くにあるタワマン絶対欲しくなりますよね。



冬なので木々は少々寂しい感じですが夏場は緑を感じられる公園です。

物件概要

  • 名称:プレミストタワー靱本町
  • 所在地:大阪府大阪市西区靱本町一丁目60番3(地番)
  • Osaka Metro四つ橋線「本町」駅から徒歩1分
    Osaka Metro御堂筋線「本町」駅から徒歩1分
    Osaka Metro中央線「本町」駅から徒歩1分
  • 総戸数:350戸
  • 規模: 地上36階地下1階建
  • 竣工時期:2023年2月
  • 入居予定:2023年4月予定(元々購入済みの方とは入居時期が少し遅くなります)
  • 事業主(売主):大和ハウス工業株式会社
  • 施工:株式会社長谷工コーポレーション
掲示板:プレミストタワー靱本町ってどうですか?


共用施設一覧

本物件は大阪市内のタワーマンションにおいては中規模クラスの総戸数350戸のタワマンではありますが、共用施設の造り込みは非常に素晴らしいです。

規模的には新築マンションだと「ブランズタワー大阪本町(302戸)」、中古マンションだとN4タワー(343戸)、北浜ミッドタワー(311戸)あたりが同規模のタワマンとなります。
  • 2層吹き抜けエントランスホール
  • エントランス エスカレーター
  • オーナーズラウンジ(2階)
  • ワーキングスペース(2階)
  • コンシェルジュ(2階)
  • スカイラウンジ(19階・20階)
  • ゲストルーム2室(20階)
共用施設は慣れてくると頻繁に使うことはなくなる人も多いと思いますが、私自身は読者や仕事でラウンジを使うことも多いです。

プレミストタワー靱本町はエントランスホール・オーナーズラウンジの完成度が特に良く、毎日の行き帰りにここを通れるだけで気分は上がりそうです。
地味なところかもしれませんが個人的には大事なポイントです。

後は共用施設の造り込みはリセール時にプラスに働くことが多いですよね。
中古で内覧者が感動するようなエントランスや共用施設は購入の後押しになると考えています。

本物件は本町駅までの近さ、靱公園までの近さだけで人気が出るタワーマンションですが、この共用施設のクオリティが住まう方の満足度を更に上げてくれるでしょう!

エントランスホール

まずはパースから。

共用部は高級ホテルのコンラッド大阪も手がけている日建スペースデザインが監修していることもあり、アートな空間になっておりとても高級感があります。

プレミストタワー靱本町パース


続いて完成したエントランスホールです。

ここは美術館!?
今までのマンションにはなかった雰囲気でとても良いです!

2層吹き抜けで解放感があり天井から吊り下がっているアートデザインが非日常感を与えてくれます。
また壁面のライトアップや正面の外部分のアートライトアップがとても綺麗です。

夜になると更に雰囲気が出る空間になると思います。
(エントランスホールの真ん中くらいから撮影したため奥行きがあまりないように見えますが実際の空間はもっと広いです)



 

天井部分のアートデザインは「花々と葉が煌めくフィーチャーウォールが広がり、数百の葉が揺らめくアートワーク」。
靱公園の木々の葉がモチーフになっていそうですね。

夜のライトアップはぜひ見てみたいです。



続いてエスカレーター。

本物件は1階エントランスから2階までエスカレーターで上がるとオーナーズラウンジがあります。

大阪でエスカレーターがあるマンションはそう多くはありませんが、新築だと「シティタワー大阪本町」、中古だと「ブランズタワー御堂筋本町」、「サンクタスタワーひびきの街」、「ザ・パークハウス中之島タワー」などに設置されています。

毎日の行き来は多少面倒に思う方もいらっしゃるかと思いますが個人的にはエスカレーターがあることで高級感を感じられます。

ベビーカーやキャリーケースなどがある場合は横にエレベーターがありますのでそちらで2階に移動することが出来ます。

ただ、この動線で少し気になったのはメールボックス・宅配ボックスが1階にあること。
重たい荷物が宅配ボックスに入っていると2階までの移動は少々大変な場合もあるかもしれません。
(上記の他のマンションはエスカレーター上がった先にメールボックス・宅配ボックスがあります)



続いて完成した実際のラウンジへ。

オーナーズラウンジ

エスカレーターを上がると2階にオーナーズラウンジがあります。

植栽なども取り入れ落ち着いた空間です。

プレミストタワー靱本町パース


2階にはコンシェルジュカウンターとワーキングスペースもあります。

今回、内覧会ということで受付業務をこの場所でやっていたため撮影は出来ませんでしたが、どれも造りが良いですね。

プレミストタワー靱本町パース


続いて完成したオーナーズラウンジ。

内覧会の段階ではソファなどの設置はされていなく商談用の簡易的なテーブル&椅子のみとなりますが、これだけでも十分雰囲気が良いことが伝わります。
壁面の植栽デザインなどオシャレですね〜。

ソファーなどのインテリアが置いていない状態でこのクオリティなので、実際入居する際には更に雰囲気が良くなりそうです。



通路とオーナーズラウンジの間には格子の柱が設置され空間を分けるようなデザインになっています。

カーペットのデザインも雰囲気が良く『ええな〜!』を心の中で連発していました。



コンシェルジュカウンターがあるアプローチです。

奥がエレベーターホールとなります。
ここも壁面には緑を取り入れてて雰囲気が良いです。

コンシェルジュカウンターにはスタッフが複数人いたため撮影しておりませんが、このアプローチを毎日通って外出出来るのはテンション上がりそうです。


エレベーターホール

エレベーターホールもアートを取り入れオシャレなデザインです。

プレミストタワー靱本町パース


続いて完成したエレベーターホールです。

これは…パースより完成度が高いです!

パースでは表現されていない部分も妥協のない造りで感動です!

全体的にアートを取り入れているため飽きさせない工夫がありとても良いですね〜。

エレベーターホールはパースより見劣りするマンションも多い印象ですが、これは本当に素晴らしいです!


ゲストルーム

ゲストルームは2室あります。
350戸の戸数で2室は多い方で共用施設に力を入れていることがわかります。

向きは北向きに位置しているため中之島・梅田方面の景色・夜景が楽しめます。

プレミストタワー靱本町パース


続いて完成したゲストルーム。

まず1つ目のゲストルームです。

こちらはパースにあったゲストルームで比較的コンパクトなゲストルームですが、インテリアがオシャレです。
全体的に積水のグランドメゾンシリーズのようにインテリアが多い共用施設が多い印象でとても雰囲気は良いです。

壁にかけられているデザインアートは自宅にも取り入れたいくらいです。



こちらのゲストルームはビューバスです。
浴槽に座っている高さでは眺望は見えませんがシャワー中には開放感がある景色を楽しめます。

ゲストルームやエレベーターホールからは中之島・梅田方面の眺望・夜景を楽しむことができます。

友人や親族が宿泊する際もこれくらい素晴らしい眺望があると満足度が高くなりそうですね。


続いてもう1つのゲストルームです。

広さはこちらのゲストルームの広いですが先程とは異なりシックな造りです。

ベッドに寝そべりながら眺望が楽しめるのも良いですね。

こちらのゲストルームの洗面室はダブルボウルです。
一度はダブルボウルのマンションに住みたいもんです…

ちなみに、個人的には1つ目のゲストルームの方が好みではあります。



内廊下は全体的に他のタワマンより明るい雰囲気です。
これは趣味の問題ですが、暗い方がホテルライクな感じはしますが暗すぎて少々不気味な内廊下もあります。

本物件の内廊下はエレベーターホールに窓があり中層階以上だと採光が取れるだけでなく、中之島・梅田方面の景色が内廊下でも堪能できます。

なお、共用施設がある20階のフロアは内廊下が他のフロアと変わっておりインテリアが設置されているので雰囲気も一段と良い感じです。
更には、20階は共用施設があるため低層階・高層階エレベーターどちらも停車する階なので、20階のフロアは他のフロアより価値が高くなりそうです。
(低層・高層の両方のエレベーターが止まるタワマンは複数ありますが、その階は他の階より値段が高くなることが一般的です)


スカイラウンジ

共用施設最後のご紹介はお待ちかねのスカイラウンジです。

まずはパースから。

19階と20階の二層吹き抜けの解放感のある造りです。
また方角は本物件で1番人気の北西角。
靱公園viewを堪能出来る贅沢なポジションです。

プレミストタワー靱本町パース


続いて完成したスカイラウンジ。

写真では伝わりづらいのですがパース以上に解放感がありインテリアも最高です!

二層吹き抜けの天井から吊るされているリング状のライトがカッコ良すぎです。



このスカイラウンジは貸切パーティも可能で、キッチンがあり料理をすることも出来ますのでパーティ好きには何かと利用シーンは多いかと。
ちなみに私は引っ越ししてから一度もパーティルームは使っていない・・・



階段上がった20階部分には小さなスペースですが読者や勉強、仕事をすることが出来る空間があります。

2階にもワークスペースがありますが2階は比較的人の通りが多いかと思いますのでゆっくり景色を見ながら作業するにはこのスペースは重宝しそうです。
こちらも殺風景な作りではなくインテリアにも拘っている印象です。
20階部分からスカイラウンジを見た景色です。

雰囲気は「ザ・パークハウス中之島タワー」のスカイラウンジを上から見た時の光景に似ていますが、靱公園が綺麗に見えるため四季折々の雰囲気が楽しめそうです!


スカイラウンジの北向きの景色です。
あえて中層階にスカイラウンジを配置することで靱公園を近く感じられる景色でした。

12月なので多少木々が少なく感じますが、春から夏にかけては緑色に埋め尽くされた景色が楽しめそうです。
また、北向きが中之島・梅田viewなので夜景も綺麗でしょう!


西側に目を向けると靱公園全体が見渡せます。

左端には絶賛棟内モデルルーム販売中のクラッシィタワー靱公園が見えます。
「クラッシィタワー靱公園」も時期を追うごとに値上げしながら販売中ですが棟内モデルルームになってからは販売は加速しているようです。
(年明けくらいに記事を書こうか悩み中)




完売まで残り2部屋

竣工は2023年2月予定のため残り2部屋であれば竣工前完売になりそうです。

今販売中の本町エリアの新築タワマンだと1番ペースは早いですね。
これでも1期の販売開始時期と比べると1,000万円以上値上げしている部屋も多いので、値上げせずに販売していたら既に完売はしていたはずです。
2021年西日本成約戸数No1物件、流石です!

NE-70A

低層階 北東角:8,200万円(坪364万円)

北向きは目の前のマンションとお見合いになるため眺望的には厳しいですが東側は大通りの四つ橋線があるため圧迫感はないかと思います。
間取り的に北向きに面する窓が少なく、多くの窓が東向きにある点はポジティブに捉えて良さそうです。

洗面室はリビングインですが、洋室は全てリビングアウトなので使いやすい間取りですね。
(確かモデルルームもこのタイプだったはず…)

価格的には本町エリアの新築タワマンでは平均坪単価以下の価格帯なのでサクッと売れそうです。

公式HP参照


公式HP参照

NE-80E

中層階 北東角:11,500万円(坪454万円)

間取りは先程と似ていますが1室がリビングインになり、各部屋が少しずつ広くなったり大型のウォークインクローゼットがついたりしたプランです。

この階層になると北向きも抜けるため靱公園も綺麗に見えてくるかと思います。

しかし値段は一気に高くなりますね・・・
1億超え、坪単価も454万円と大阪市内のタワマンでも比較的高額な価格設定ではあります。

ただ残り2戸なので言うてすぐに完売すると思いますが、1期で購入された方は含み益も多いことでしょう…

公式HP参照


公式HP参照

まとめ

いや〜、期待を裏切らない造りで非常に楽しい内覧会でした!
内覧会で少々ガッカリするようなマンションもあるのですが、本物件の共用施設はパースより完成した本物の方がクオリティが高かったです。

今後、2025年大阪・関西万博に向けて中央線が延伸され本町駅も更に賑わってくるかと思いますし、大阪IRの正式開業が決まれば更に楽しみなエリアになるでしょう。
更には2031年開業予定のなにわ筋線の西本町駅が完成すればアクセス性も更に向上しますので、今後のポテンシャルも高いマンションですよね。

本物件自体が徐々に値上げしながら販売しても竣工前ほぼ完売状態なのでやはり人気物件だと感じました。

敢えてマイナス点を挙げるとしたら共用施設関連ではありませんが以下の3点です。
  1. 専有部の仕様が販売価格からするともう少しグレードが高くても良かったと感じる
  2. 柱(インポール)/梁が多いため間取りは少々使いづらい間取り/プランもある
  3. 大型スーパーは徒歩では遠い
ただ、残りは2戸と選択できる住戸・階数は限られていますが魅力的な物件であるのは間違いないので、気になる方は資料請求の上、早めにモデルルームに訪問してはいかがでしょうか!?
恐らく1月には完売になるかと思いますし、入居が始まってから新築未入居物件として高値で販売される中古物件も複数出るかと思います。

今後も定期的に内覧会特集を行いますので次回もご期待ください。

〜資料請求はコチラから〜
プレミストタワー靱本町



内覧会が終わってから靱公園を散歩して帰りました。

冬の靱公園も良いですね〜。
ここまでサブエントランス使えば1分くらいなので在宅ワークに飽きたらすぐに散歩に行っちゃいそうです。

本当に贅沢な立地だ!!

購入された皆様、本当におめでとうございます!!



記事化の物件リクエストもお待ちしております!
※100%ではありませんが記事化していきます。

次回のブログもぜひご一読ください。

Twitterにもマンション情報、高層ビル等を投稿しています。ぜひフォローお願い致します!

すごろくTwitter

 

〜本記事に登場する物件のマンションコミュニティ〜

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【プレミストタワー靱本町】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする
全部にチェックする

この記事に出てくる中古マンション

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

◾︎大阪市内を中心とした新築マンション情報を発信しています。
◾︎マンション経験値(2022年11月時点)
- 購入5軒(いずれも新築、内1軒は投資用)
- 売却2軒
- 賃貸1軒
◾︎2021年に3軒目、2022年に4軒目&5軒目を購入しましたが、まだまだ自分自身のマンション探しも続きそうです…
◾︎全国転勤の会社員のため半住半投(転勤時に売りやすい貸しやすい)が物件選びの目線です。
◾︎物件探しのアドバイス等を行っておりますので、お気軽にご相談ください。
◾︎対応領域:新築購入/中古購入/自宅売却/マンション投資

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)