【番外編】2022年 PV数ランキング 前編【すごろく】

2022年もそろそろ終わりに近づいているため、今回は私のブログ活動の振り返りを行っていきたいと思います。

ブログに投稿している物件のうち2022年でアクセスが多かった記事をランキング形式でご紹介していきます。

対象は2021年5月のスムラボ開始から2022年12月までに投稿した記事全数ですが、PV数の集計は2022年1月1日〜12月24日時点の分となります。
よって、後に投稿した記事程PV数は溜まっていないため人気物件でもランキングに入っていないケースもありますがご了承ください。

今年、どんな物件が注目されていたのかを皆さんで振り返りましょう!

前編は10位〜6位をご紹介して、5位以降は後編でご紹介します!

10位:シエリアタワー大阪堀江

【エリア最大規模の46階建て&500戸のフラッグシップ タワーマンション!】

関電のシエリアシリーズの中でもフラッグシップのタワマンとなり、トップクラスにカッコ良いデザインと500戸のスケールメリットを活かしたエントランスホールやスカイラウンジなどは必見です。

場所は堀江の中心部からは少々離れていますが、スーパーに近かったり、小学校・中学校に近かったりとファミリー層にも住みやすい立地です。
自転車を使えば心斎橋・なんばも5分くらいで行けますので、休日は街中で楽しみたい人にも便利な立地です。

難点は複数の駅まで全て徒歩4分以内ですが、梅田までは乗り換え必須な路線のため駅力は少々低めであることです。

当初価格が高いな…と思っていましたが価格修正が入り、お得な住戸が増えたので1期1次〜3次の成約戸数は170戸と勢いはあります。

年明け1月からの販売分では1期で抽選になったプランも販売されるため、まだ見ていない方は是非ご検討ください!

私も1月に再訪問予定です。

物件の詳細記事はコチラ!

シエリアタワー大阪堀江の資料請求はコチラ

シエリアタワー大阪堀江


9位:プラウド阪急塚口駅前

【駅1分×商業施設一体型の魅力的なマンション】

兵庫県の物件がランクイン!

駅1分だけでも素敵ですが複合商業施設のSOCOLA(ソコラ)塚口クロスが完成して更に魅力が増しました。
大型スーパーだけでなくちょっとした飲食・テイクアウトなども可能なので生活満足度は非常に高いと思います。
しかも雨に濡れずにアクセスできます。

価格が尼崎としては高いため完売はしてなく棟内モデルルームとして販売中ですが、一度住んでしまうと他のマンションに引っ越し出来ないほど満足するかと。

高いと言っても大阪市内のタワマンよりは勿論安いので、駅近×商業施設一体型のコンセプトが気になる方は棟内モデルルームで実体験をオススメします!

物件の詳細記事はコチラ!

プラウド阪急塚口駅前

出典:プラウド阪急塚口駅前

8位:グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE(完売済)

既に完売しておりますがランクイン!

2022年1月から入居開始でしたが内覧会記事が人気でした。

本物件は大阪のタワマンの中で戸数は3番目に大きい871戸と非常に大規模なタワマンです。
スケールメリットを活かした共用施設、公開空地のガーデンフォレスト、スーパー併設など魅力的な造りが多く、大阪駅からも徒歩でいける距離でありながらもこれだけ大規模な自然に溢れる住環境を作れたのはすごいです。

2021年までは先着順住戸もあり入居前完売する販売スピードでしたが、今の中古価格は新築時から1,500万円程度値上がりしています。
1年でここまで値上がりするとは・・・

2023年には大阪駅の新駅&新改札口開業、2024年にはうめきた2期街びらきのイベントを鑑みるとまだまだポテンシャルはありそうなので引き続きチェックしていきたい物件です。

内覧会の詳細記事はコチラ!


7位:リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎

【鶴橋が最寄り?!蓋開けたら大人気で2022年上半期成約戸数 関西No1!】

鶴橋駅が最寄りということもあり当初はネガ情報も多かった印象ですが、蓋を開けたら【高仕様】【駅近】【安価な価格設定】で抽選部屋も多く結果的に今年の上半期成約戸数は関西No1物件となりました。

確かにこの辺りだと上本町駅に近い方が人気なのは間違いありませんが、鶴橋駅はJR・地下鉄・近鉄の3駅4路線使えるので梅田・なんば・天王寺出るにも便利です。

専有部仕様はブリリアタワー堂島ほどはいかないものの、最近の新築タワマンの中ではトップクラスの高仕様で価格の割にかなり踏み込んだ設計をしています。
また、エントランスホールの完成度は今までのタワマンにはない雰囲気でとてもカッコ良いです。

2期以降値段が上がってしまったものの、一期と同じくパンダ部屋がいくつか販売されるためリセール重視の方は狙ってみてはいかがでしょうか?
間違いなく抽選になるものの数年住んでも買値より高く売れそうな部屋が販売されます。

1月以降にモデルルーム行く方はモデルルームの帰りに鶴橋駅で焼肉→スーパー銭湯で汗を流すコースを堪能いただければと思います。

物件の詳細記事はコチラ!

リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎

リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎


6位:グランドメゾン上町一丁目タワー(完売済)

【積水ならではのランドプラン、高仕様でコスパが非常に優れていたタワマン】

既に完売済みですがランクイン!

少々駅から遠かったものの間取りも良く、設備仕様も良く、外観デザイン・ランドプランも優れているタワマンです。
価格も当初の価格でも十分安かったので、今の価格で見ると非常に魅力的な価格設定でしたね。
(大阪タワーさんも大絶賛のタワマンでした)

今年初めはまだ15%程の在庫があったので、駆け込みでも本物件を購入出来た人は非常にラッキーでしたね。

ちなみに1番お得な住戸であった北西角部屋Bタイプは新築未入居の転売部屋が複数件売りが出ており、新築時から約2,000万円弱上乗せされて販売中です…

今年の1月2月頃でまだ購入出来た部屋では北東角部屋の部屋は低層階でも抜け感があり魅力的でした。
こんな物件が2023年にも出て来れば良いのですが、はたしてどうなることやら(恐らく出ないだろうな)・・・

物件の詳細記事はコチラ!





10位〜6位の中で2022年に個人的に購入したかった物件は6位のグランドメゾン上町一丁目タワーです。
あの価格で専有部高仕様、圧倒的に使いやすい間取りは2023年には恐らく出てこないだろうな…と思っています。

いずれの物件も購入された方はおめでとうございます!!

5位以下は後編でご紹介をしますので明日の投稿までお待ちください。

すごろくTwitter

■本記事に出てくるマンションのマンションコミュニティ掲示板

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【シエリアタワー大阪堀江】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする
全部にチェックする

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

◾︎大阪市内を中心とした新築マンション情報を発信しています。
◾︎マンション経験値(2022年11月時点)
- 購入5軒(いずれも新築、内1軒は投資用)
- 売却2軒
- 賃貸1軒
◾︎2021年に3軒目、2022年に4軒目&5軒目を購入しましたが、まだまだ自分自身のマンション探しも続きそうです…
◾︎全国転勤の会社員のため半住半投(転勤時に売りやすい貸しやすい)が物件選びの目線です。
◾︎物件探しのアドバイス等を行っておりますので、お気軽にご相談ください。
◾︎対応領域:新築購入/中古購入/自宅売却/マンション投資

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)