「お便り返し」三田ガーデンヒルズ 価格一覧と賃料!~【ナカハラ】

こんにちは、ナカハラです。

今回はこちらの記事のお便り返しです。

 

三田ガーデンヒルズ 価格一覧と賃料!2月3日~13日第1期1次【ナカハラ】



 

マンションの虜 

かなり貴重な情報ですね。掲載の資料はどうやって入手されているのですか?

 

 

マンションの虜 様

コメントありがとうございます!

私もたくさんの新築マンションモデルルームに行きましたが、大概利回り想定は聞けば教えてくれるのですが、投資用と書いただけで紙ベースでくれたのは三田ガーデンヒルズの資料請求はこちらが初めてです。

引き渡し後の利回りは様々な理由により想定どうりにはいかないことが多く、大規模物件の多い最近は特に多いです。(引き渡し時に値引き競争になることが多い)ちなみに大手デベロッパが提示する賃料は本来の実需より5%~20%安く想定をすることが多いです、最初はわからないけど、本来の相場は予想より少し上乗せして貸せるかもよということです。信用に関わる部分ですので慎重な大手の賃貸想定金額にはいつもナカハラは好感をもってみています。

逆に中小零細不動産業者の物件は目一杯高めぎりぎりの賃料想定で出してきて、その後は年々家賃が下がる一方の物件を売ることが比較的多いので、ブランド価値の差というのはこと不動産についてはかなり大きいでしょう。

三田ガーデンはその購買層にはある程度の限りがあるにも関わらず大量に販売しないとならない物件ですので、売りになるところはとにかくアピールしようということでしょう。

”見ての通り想定利回りは一等地なのに悪くないでしょ。”

ということを今まで購入3億越えをターゲットにしてこなかった投資家などにも注目してもらいたいわけです。

このくらいになると個人もそうですが、国内外のファンドとか大口専門の信託など運用のプロなどもターゲットなのかもしれません。

大口はまた違う情報をやりとりしている世界があるのですが、今回一般の方の目にも止まる情報の出し方というのは販売側の何らかのメッセージととらえて間違いないと思います。

このところナカハラもこういった話を扱っていることにより、このブログを始めたころと比べて新たな関係が少し増えてきています。

人間関係や住む場所には何か力学のようなものがあるのかもしれません。

だから子供が小さなころから慶応などの良い学校に入れて、良い人生を歩ませたいと親御さんは願うのでしょう。

大人になっても同じです、実は会社や組織は住んでいるところを良く見ています、これは通勤の費用をケチっているわけではなく自分の会社に近いところに住んでいる者を同じ価値観を共有する者と見るのです、それは様々なところで自分が意識している以外のところでも有利に働くことになります。

国家同士でも主義や宗教がどう機能しているかの価値観によって戦争が起きたりするのですから実は大変重要なことなのかもしれません。

多様な価値観を認めるということが増えている社会の中で、これだけWEBが発展して世界中顔を見ながらコミケーションを取ることが可能な世界で、実際のコミニティが取れる距離が近いというのは逆にプラスにもマイナスにも大きな価値を生むのかもしれません。

マンションの虜様がどんな方かは存じませんが、「孟母三遷」というのは年齢や立場に限らず存在するとナカハラは思います。

 

(孟子(もうし)の)家は墓地の近くにあった。孟子は幼いころ、墓地で行われる躍り上がって悲しみを表す追悼の儀式や埋葬のまねをして遊んでいた。孟子の母は「ここに子供を住まわせるわけにはいかない。」と言って、市場のそばに居を移した。(すると孟子は)商人が商売のやりとりをするのをまねして遊んだ。孟子の母は「ここは子供の住むのによくない。」と言って、学校のそばに転居した。(孟子は学校で行われる)祖先を祭る儀礼や、礼儀作法のまねごとをして遊ぶようになった。孟子の母は「ここならわたしの子供を住まわしてもよい。」と安心して、ここに住居を定めた。孟子は成長すると、六芸(りくげい)(=儒教の基本経典(けいてん))を学び、立派な儒者になった。『三省堂 中国故事成語辞典 』

 

ただ無理をして維持ができなかったとしても自己責任ですけどね。

無理をするべきか、そうでないかのタイミングは自身にしか判断はできないと思いますし。

とにもかくにもしっかりと見極めて購入するかどうかは決めてくださいね。

現在三田ガーデンヒルズの資料請求はこちら第1期4次の販売を予定しています。

当初80㎡以上の部屋のみの供給でしたが、70㎡以下の部屋を出してきているみたいです。

都心6区で80㎡以上の部屋はそれだけでPREMIUMがついて売れるので、ただでさえ高いここの価格がさらにとんでもない価格になりがちなうえに、さらに最上階に近いとプレミアム*プレミアムになり、普通に考えて生涯年収2.5億円としても20回くらい転生を繰り返して飲まず食わずで働かないと買えないとか何だかよくわからない物件含めてPREMIUMな価格帯になっていましたが、少し落ち着いてくるのではないかとナカハラは考えています。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇第1期4次モデルルーム案内会(80㎡未満住戸のご案内開始)◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【スペシャルサイトのご案内】
本物件のモデルルーム写真、図面集、コンセプトストーリー動画などをご高覧いただけるサイトをご用意いたしました。
パソコン、スマートフォン、どちらからでもご覧いただけますので、下記URLよりアクセスください。
https://www.31sumai.com/mfr/X1712/specialsite/top

【モデルルーム案内会 追加開催日時】
2023年6月12日(月)~6月20日(火) ※水・木は定休日
各日10:00、10:30、13:00、13:30、15:30、16:00

【ご予約方法について】
6月10日(土)17時頃より下記URL(来場予約受付サイト)にてご予約可能となります。
お席数に限りがありますので、是非お早めにご予約いただきますようお願い申し上げます。
ご予約日時決定のあと、確定メールが届きます。
※お電話でのご予約は受付しておりませんので、ご了承ください。
※大変恐れ入りますが、こちらのメールは配信専用となりご返信は受付できませんので、ご了承ください。

来場予約受付サイト
http://www.31sumai.com/attend/X1712/

【開催場所】
三田ガーデンヒルズレジデンシャルサロン(東京都港区芝公園4-2-3)

※駐車場は、サロン現地隣接の「東京タワー専用駐車場」の一部にご用意がございますが、台数に限りがございます。
お車でのご来場をご希望される場合は、ご予約取得時に必ずお車でのご来場希望とご選択いただきますようお願いいたします。
台数の制限を超えてしまった場合は、公共交通機関または近隣コインパーキングをご案内させていただきます。

モデルルーム案内会までしばらくのお時間をいただきますが、
皆様におかれましては引き続きのご検討を賜れますと幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【三田ガーデンヒルズ】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムラボ記事

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

新築マンションのブロガーです。 営業出身なので話しをするのは好きですが、結構余計なことを言って自爆することが多いです。 今回はブログですので状況によって内容が修正できるみたいなので、大変ありがたいと思っています。 新築マンションの投資を好きでやっていますが、支払いの方が高くて手取りがドンドン減っているという手取りマイナススパイラルが必殺技です。 私の出す情報がみなさんのプラスになると良いなぁと思っています。

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)