2024年1月に気になる物件(キットキャット)

年始から営業している住友不動産の物件を前回前々回の記事で取り上げて参りましたが、その他のデベロッパーの物件で気になる物件を3物件取り上げさせて頂きます。

キットキャットの「気になる物件」はランキング形式にはしておりません。人それぞれに合ってくるマンションは異なるからであり、そして取り上げられるマンションも有限で、記事の構成・テーマ性などから取り上げられていない物件もあるからです。他にもある「気になる物件」は徐々に取り上げていきたいと思いますので、今後もご期待いただければ幸いです。まずは年始に感じたことも踏まえて「気になる物件」を3つ選びましたのでご覧ください!


プラウドシティ方南町

所在地 東京都杉並区堀ノ内一丁目462-1他25筆(地番)
交通 東京メトロ丸ノ内線 「方南町」駅 徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート地上14階 371戸(非分譲住戸163戸含む)
竣工時期 2024年7月上旬(予定)
入居時期 2024年11月下旬(予定)

プラウドシティ方南町は、マンション建て替え事業により建設される、東京メトロ方南町駅最寄りのマンションになります。年始からウェビナー説明会を開催しており、年明けからの販売開始となります。大規模物件の「プラウドシティ」ブランドということもあり、注目しておりました。年末に予定価格帯が発表されることになり、より注目度合いが増してきました。古いマンションの建て替え事業は、困難の連続だったと思われますが、そのようなプロジェクトが日を浴びて今後の建て替え事業が円滑に進めるようになって欲しいという思いも、今回紹介するモチベーションになりました



規模感からできるイルミネーションで、ご帰宅を暖か迎えてくれるようなエントランスになっています。



ワークスペースや食配スペースなど共用部分も用意されています





駅と公園の両方に近い立地になります。



そしてお値段帯! ハザードマップで色が着くエリアだからこそのお値段になっている気がします。防災対策については良く確認の上で、納得の上で購入したいですね(ウェビナーで部屋ごとの価格は公開されていますが、SNS記載NGとのことで自粛します!ぜひリンク先からエントリーされて放映を見てもらいたい)。下層階にはなりますが、後で記載のピアースよりもグロス価格帯で低い部屋もあるようですので、どの棟のどこに配置された住戸だったら買えるのか選べるうちにエントリーから始めてみてはいかがでしょうか。(もちろん条件良い棟から販売のようです!)

プラウドシティ方南町

Twitterでの反響が大きかったです


現地周辺では野村不動産のマンションの建築実績あり。とても素敵に仕上がっているので、プラウドシティ方南町も期待ですね


ピアース杉並方南町レジデンス

モリモト物件では、ピアース杉並方南町レジデンスが分譲中(残り5戸のみ)外観の美しさでは負けてはいません!そして入居が2024年7月予定になりますので、すぐに入居したい方はこちらも選択肢に入れてみてください、













 



 

プラウドシティ方南町と異なり、こちらは高台立地。ハザード面が心配な場合はこちらも選択肢に入れても良いと思いますね。



先着順販売中の価格からプラウドのお値段も想像できてきますね。あまり変わらない価格帯で、大規模・メジャーデベ、より駅ちか物件が買えるイメージです


パークシティ小岩 ザ タワー

パークシティ小岩 ザ タワー
所在地:東京都江戸川区西小岩1丁目2170(地番)
交通:総武・中央緩行線「小岩」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:36.82㎡~124.24㎡
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
売主:日鉄興和不動産株式会社
総戸数:731戸(一般販売対象戸数521戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上30階地下1階
竣工時期:2027年1月下旬(予定)
入居時期:2027年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年6月中旬販売予定

 

パークシティ小岩 ザ タワーは、東京都江戸川区、小岩駅 徒歩3分にあるマンションです。プラウドタワー小岩ファーストの販売時から総武緩行線のマンション住み替えによるすごろく期待はずっとありましたが、徐々に全貌を見つつあります。街の従来のイメージを変えるような大きなタワーマンションの開発はとても気になっていました。現地も訪問してきたので、後日まとめの独自記事もアップしたいと思います!

 

三井不動産の街を作る力に期待が高まる複合開発ですね!





免震構造を採用しているのも、安心・安全に繋がってきますね!



現地はまだまだこれからの感がありますが、実際に再開発でキレイになったプラウドタワー小岩ファーストの周辺地域の様相を見ることが出来て、想像しやすくなると思います。





このような街並みもいずれは大きく再開発によって変わっていくことを想像できるかがカギですね



上記のような街並みがこのようなタワマンになる将来があります



 

 

ルフォン船堀ザ・タワーレジデンス

ルフォン船堀ザ・タワーレジデンス

所在地:東京都江戸川区船堀三丁目603番、604番、605番1~4、606番1~2
交通:都営地下鉄新宿線「船堀」駅徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.96㎡~86.62㎡
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

 

ルフォン船堀ザ・タワーレジデンスは、都営新宿線の船堀駅が最寄りのマンションです。都営新宿線は新宿駅は直通なものの、山手線の東側の駅に直通しない路線ということで、これまでのところ価格の高騰から避けられている感がある路線になります。そんな都営新宿線には急行電車の運行があり、急行停車駅の船堀駅は、利便性の高い駅と言えます。そんな利便性の高い駅だからこそ再開発計画があり、江戸川区役所が移転してくる予定です。都心からの距離も小岩駅よりも都心に近いことから、価格帯に対して、路線を許せれば都心通勤者にとってはメリットを感じられる駅だということでキットキャットは注目しました。「タワーマンションではない!」と言われてしまう構造体だからか、外観CGの掲載がまだ無い状態ではありますが、逆に価格に期待したいですね。



眺望はタワーマンションと言っても良い抜け感にはなっていそうです!



江戸川区役所の移転完了は残念ながら2030年代の初頭にずれ込む可能性が出てきましたが、期待は高まるプロジェクトであることは間違いないですね



 




イニシア日暮里(追加)

イニシア日暮里
コロナ下に企画されたのでマンションになりましたが、今後はホテル等しか建たないような利便性の高い立地に、どうにか出せる!と思えるお値段のマンションが出てきておりますので急遽追加しました

出勤多めのDINKSの方にはおススメしたいと思いますので、簡単な記載で恐縮ですがまずは資料請求から追い上げてみてはいかがでしょうか。



SUUMO掲載、正式1期価格



予定価格表


総括

今回取り上げた3物件ですが、特にプラウドシティ方南町の情報をいち早くお伝えしたいと思い、記事化させて頂きました!大規模マンションの中で条件が悪いほうの部屋だったり、面積帯が抑えられているからの価格だったりするかもしれませんが、東京の西側ではグロス価格帯は魅力に映るのでは無いでしょうか。

プラウドタワー平井プラウドシティ小竹向原は徐々に売れてしまっており、残り住戸の中でおススメ出来る住戸があるかどうかが不透明なため、大きく取り上げておりませんが、プラウドシティ方南町は、まだ住戸が選べるうちなので、良ければエントリから始めてもらいたいですね(平井も小竹向原も間に合うなら見て欲しいですね

パークシティ小岩 ザ タワーは、三井不動産レジデンシャル×街づくりの過去の実績から見ておいて間違いない信頼感がありますね。お値段的には期待できないですが、後発の新小岩駅のタワーマンションも三井不動産レジデンシャルで建築予定になっていますので、失敗できないプロジェクトに仕上がっていくことでしょう。

ルフォン船堀ザ・タワーレジデンスは日当たり眺望面を確保しながらも現実的な値段と意外と良い利便性を享受できる物件として、こちらも注目して良いのでは無いでしょうか(価格が気になります!)

 

編集後記

年始早々の自然災害の発生してしまい大変な状態になってしまっておりますが、住宅と言うものは安心・安全が第一ということが再確認できました。今後、狭小ミニ開発戸建て、旧耐震基準住戸などへの見方が変わってきてもらいたいとと共に、今回取り上げました再開発・建て替え事業のような安全・安心なまちづくりがより進んでもらいたいですね。

<市街地再開発事業物件>

プラウドタワー平井
パークタワー西新宿
ザ・タワー十条

シティタワー武蔵小山
シティタワー新宿
グランドシティタワー池袋
シティタワー綾瀬
 

<マンション建て替え事業>

プラウドシティ小竹向原
プラウドシティ方南町
プラウド二子玉川
プラウドタワー渋谷
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス
アトラスシティ千歳烏山グランスイート
シティテラス多摩川
ミハマシティ検見川浜II街区
 

 

(他にもありましたらコメントで教えてください!付け加えていきます)

 

野村不動産の「本気」事業

今回の地震でやっぱり思ったのは、東京以外の道府県の県庁所在地のマンションも今後はもっと盛り上がって欲しいですね。自然災害+少子高齢化のダブルパンチに対して出来ることは、減築によるコンパクトシティ化の流れしか現状の様々な見解では見つかっていないと思います。リスクを冒して、本社から離れた場所の地にマンションを建ててくれるメジャーデベに感謝!地方都市の新築マンションがもっと盛り上がってもらえますように!

野村不動産は各地の中核都市の活性化に中長期経営計画で取り上げるほど本気で取り組むことを表明。今後のプロジェクトにも期待したいです!(事業の一覧はこちら









そんな本気事業の1つがプラウドシティ金沢






 



地方中核都市のプラウド特集サイトへのリンクは下記画像をクリック



 









Twitterでは、より旬なマンション情報を発信していますのでTwitterもよろしくお願いいたしますm(__)m

#ブログ用現地写真・映像 」+物件名 で検索すると現地写真・映像なども随時載せています。




 

マンション周辺の状況を動画で紹介するYouTubeチャンネルを開設しました!

分譲マンションの建築地周辺の様子 – YouTube

徐々に掲載物件を増やしていく予定です。ご覧になりたいマンションの表題の動画をご覧いただければ幸いです。

 

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【プラウドシティ方南町】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

猫アレルギーのキットキャットと言います。主に東京都心(山手線内側)+城南エリアをメインターゲットとしてマンション探しの旅を続けております。不動産購入歴は自己居住用(中古・新築)と投資用不動産(新築)を購入した経験があります。不動産業界の者では無いので、素人の目線を忘れず記事を書いていきます。
Twitterで速報的な不動産情報を随時発信しているので、こちらもよろしくお願いいたします(^^)/ 
※追記
スムラボへの寄稿のおかげで雑誌記事へも寄稿が叶いました!(Web版はHPリンクより読めます)

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)