見学メシュラン2021!クリスティーヌの見学メシ大賞発表【クリスティーヌ】

ハロー!住む場所は人生を豊かにする、がモットーのクリスティーヌです。

一年の感謝の気持ちを込めて、初企画です!見学メシュラン2021を発表したいと思います。

マンション探しは、住む街と自分との相性探し。そして見学メシは、マンション探しに必要不可欠!であると思う、食いしん坊のクリスティーヌであります。・・・あなたの記憶に残った「見学メシ」はどれですか。

・・・そんな風に書き出した矢先、こんなことが発覚!!!!


ああぁ〜、あと1本で100記事だったんですね、2021年。

たくさん記事を書けたのも、読んでくださる皆様のおかげです。スムラボの執筆陣になった今年、新しい生活が始まり、温かな励ましもたくさんいただきました。ありがとうございます。

・・・その楽しかった思い出を胸に(?)、食いしん坊ぶりを大発揮して、今回の選考に努めたいと思います!

そこで改めて、でありますが、本記事執筆にあたり、本場ミシュランガイドの評価ポイントを調べてみました!

★★★ Three stars – Exceptional cuisine, worthy of a special journey(それを食べに行くために旅行の計画を立てる価値がある、とびきりの料理)

★★ Two stars – Excellent cooking, worth a detour(わざわざ回りみちして食べる価値のある、素晴らしい料理)

★ One star – Very good cooking in its category(そのジャンルにおける、素晴らしい料理)

・・・なるほど、です。

では、見学メシュラン3つ星特集、行ってみよ〜!

Contents

見学メシュラン星3つ★★★ 三田 中國飯店

【見学メシュラン星3つ★★★とは】「わざわざ食べに行くついでに、マンション見学もしちゃう?」ぐらい価値のあるお店って感じですが、本来「見学メシ」は、マンションを見学する際にちょこっと休んだり栄養補給したりして元気になるために行けるお店をチョイスしています。

でも、中には、「わざわざ電車に乗って出かけても、食べに行って欲しい」と思えるお店があります。その揺るぎない代表格は、三田のこちらのお店。

クリポイント 高級店のランチは1000円札一枚の価値が違う!


お店の詳しい情報は、こちらの記事の「見学メシ」コーナーをクリックしてね♪

「リビオレゾン三田」絶賛販売中です!

リビオレゾン三田|ハマれば実需、賃貸でも堅い!映像付き【クリスティーヌ】


見学メシュラン星3つ★★★ハングリーヘブン(麹町)

まさにこちらは「見学メシ的マウントの最上位」に君臨するお店です。なぜなら、「お食事しながら物件が見えるお店」だからです。

ハンバーガー好きのクリスティーヌが、今年のナンバーワンに選ぶのはこちら。

クリポイント 完璧なハンバーガーは何かという一つの答えを教えてくれるルックスにビビビと来ます


特等席は、こちら!


お店の詳しい情報などはこちらをどうぞ。

ザ・パークハウス 麹町レジデンス|地下2階がある理由を現地で確認!映像付き【クリスティーヌ】


見学メシュラン星3つ★★★ ラシーヌ ファーム トゥー パーク(南池袋公園内)

注目の南池袋二丁目C地区ですが、その見学の折に訪れた南池袋公園で、「あ〜もう池袋に住んじゃおうか!」と思えるぐらいのランチに出会いました。

その街に住みたいって思えるきっかけって、たった一つの体験だったりするんですよね。クリスティーヌの場合は、ご飯も食べられて、コーヒーも飲めて、芝生の上に寝っ転がって、お喋りできる公園、でした(笑)。

クリポイント ここは海外!?池袋の南口公園で最高の休日を過ごせる場所!




お店の詳しい情報などはこちらの記事をどうぞ。

南池袋二丁目C地区|現地映像と計画概要【クリスティーヌ】


見学メシュラン星3つ★★★モリソンズ(横浜カントリー&アスレティッククラブ内)

東京で言えば広尾でしょうか、外国人が多く、スーパーで売っているものも「外国人仕様」のものが見つかるエリアは。

あるいは、麻布の「アメリカンクラブ」の横浜版という感じでしょうか。

お食事やカフェだけなら、会員になっていない人も入れるこちらの「モリソンズ」。ぜひ「レーベン横浜山手ONE WORD COURT」見学のついでに行ってもらいたいです!

クリポイント 横浜山手のハイソな暮らしを実感できる会員制クラブ、ここを見ずに山手を語ることなかれ


お店の詳しい情報については、こちらの記事を見てみてね♪

レーベン横浜山手ONE WARD COURT -タカラレーベン50周年記念の大規模開発!映像付き【クリスティーヌ】


メシュラン星3つ★★★ とんかつ八千代(豊洲市場)

わざわざ出かける価値があるお店といえば、そりゃ、豊洲のこちらのお店。もちろん豊洲にはあのお寿司屋さん「寿司大」もあり、豊洲に移転して今入りやすくなっていることもありクリスティーヌは誕生日に出かけるぐらい好きなんですが、つい行きたくなってしまうのは「八千代」です。

クリポイント 豊洲市場であえて魚以外を食べる幸せにどっぷり浸れる!ホタテや海老のフライも好きです!



この「八千代」を取り上げた記事といえば、多くの方に読んでいただいた、こちらです。豊洲市場はお昼過ぎには終わってしまう店がほとんどなので、行くとしたら早朝〜お昼前がオススメです。

はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】


見学メシュラン星3つ★★★まき田(浅草)

浅草「馬道の交差点」と言ってすぐに「あそこ!」とわかる方、まさに浅草通ですね。その馬道の交差点から少し北に行ったところにある「まき田」は、「ここを知っていれば浅草のランチには困らない」と、クリスティーヌが太鼓判を押しちゃいます。ランチ1000円前後で、ここまで良心的な内容は、浅草イチと自信を持ってオススメできるお店です。

夜もちゃんこがオススメです。おひとりさまでも、カップルでも、ファミリーでも、お友達仲間でも、ビジネス用途でも。

クリポイント 観光地の浅草にあって「味がたしかな良心的なお店」は貴重!


お店の詳しい情報については、こちらの記事を見てみてね♪

第7話「マツコの知らない世界」の浅草と、クリスティーヌが「見学メシ」にこだわる理由【Weekendクリスティーヌ】


見学メシュラン星3つ★★★動坂食堂(千駄木4丁目)

最近も行きました。ここも「わざわざ足を伸ばして行く」クリスティーヌのお店リストの一つです。

ドクターXの撮影に使われた店、だと思うですよねえ、ここ。

クリポイント 好きな食堂があるっていいね!


お店の詳しい情報などはこちらをどうぞ。

アトラス西日暮里道灌山|山手線内側+山手線駅から徒歩3分 最終一邸!【クリスティーヌ】


見学メシュラン星3つ★★★樓外樓 別館(つくば)

はい、唯一こちら「つくば」で星3つでエントリー、クリスティーヌの超好みである中華料理のお店です!

これ、横から撮った写真がなくて残念なんですが、ホテルのビュッフェ台にあるような、しっかりとした金属の器に、下に火がつけられるようになって、グツグツのまま、テーブルに運んで来られるんです。

写真では沈んでいると思われる、丸ごと山椒が、超痺れます!!!!

クリポイント ここで「痺れる一皿」を食べるだけにつくばに行き、ついでにモデルルームにも行きたくなるぐらい(笑)、好きです!


お店の詳しい情報などは、こちらの記事からどうぞ。

つくばテラス☆子育てに最強!駅近大規模公園隣_映像付き【クリスティーヌ】



以上、かなりクリスティーヌの好みも入っていますが、今回、すべて「星3つ」と思える店を選びました。

それだけ美味しいお店を、厳選いたしました!!!!

 

・・・では最後に・・・

いよいよ、大賞の発表です!!!!

映えある第一回クリスティーヌの見学メシ大賞は、蔵前に昨年オープンした、こちらのお店です。

じゃーん!

クリスティーヌの見学メシ大賞 セレンディップ(蔵前)

食べたら元気になった!(ほんと)こちらのカレー。

「自分の住んでる街に、こんなお店があったらいいな」と心から思えます。

オープンは2020年10月。「蔵前という街だから、若い人たちに健康になれるカレーを食べてもらえると思った」と、蔵前愛を語ってくださった女性店主。

クリポイント 味だけではなく、蔵前という街の可能性も感じさせてくれる店!




お店の詳しい情報、そして、蔵前という街の魅力についてはこちらの記事をご覧ください。

ライオンズミレス蔵前 – ここは台東区の代官山です!浅草駅へも徒歩8分【クリスティーヌ】



さて、大賞発表を終えたばかりでありますが、番外編として審査員賞を発表したいと思います!

映えある2021年の審査員賞は・・・

ドンドンドンドン・・・・

こちらのお店です!

公園を歩いていたら、その先に出現した、こちらのお店。

審査員賞 豊島屋(石神井公園内)

ブリリアシティ石神井公園アトラス」の現地見学へ行ったら、マンションだけ見て帰るのはもったいない!石神井公園を歩かなくっちゃ!ということで、歩き疲れたクリスティーヌの目の前に、天の恵みかと思われる「食堂」が現れました。

そこで食べた温かいうどんと、甘酒の味は忘れません。

クリポイント 石神井公園が地元になる実感と幸せをかみしめられるお店


お店の雰囲気などはこちらの記事でどうぞ。

ブリリアシティ石神井公園アトラス|現地映像と希少性のポイント 子育てにめちゃ理想的【クリスティーヌ】


今年もありがとうございました!

初企画「見学メシュラン」及び「第一回クリスティーヌの見学メシ大賞」いかがでしたでしょうか。

今年も一年「見学メシ」を楽しく読んでいただき、ありがとうございました!

「ここがオススメ!」「ここが良かった!」など、とっておきの見学メシがありましたら、コメントいただければ嬉しいです。

来年も、驚きと発見の「見学メシ」を求めて、楽しくマンション見学にいそしみたいと思います。

応援、よろしくお願いいたしますね!

では、良いお年をお過ごしください。

【関連記事】まだの方はこちらもどうぞ!

2021年最も読まれた記事ランキング【クリスティーヌ】



・・・皆さまの、今日一日が、素敵な日でありますように。住む場所は人生を豊かにする、がモットーの、クリスティーヌより愛をこめて

(クリスティーヌのTwitter、こちらです。Twitterされている方は、フォローしてね)

(クリスティーヌの記事一覧は、こちらです)

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

東京生まれ、東京育ち、たまに海外。趣味は料理。保有不動産は、マンションや戸建のほか、賃貸用の店舗が1軒、駐車場が1箇所。一部友人や夫からは呆れ気味に「不動産屋さん」と呼ばれています(笑)。

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

2 件のコメント

  • ロマンスの神様 より:

    1年間いろんな記事を書いてくださり、ありがとうございました!
    見学メシ情報大変勉強になりました。
    セレンディップがまさかの1位なのですね!
    ハンバーガーがお好きということで、蔵前に物件を調査される際にはチルトコとマクレーンという2件のハンバーガー屋も是非お試しください。
    よいお年をお迎えください!

    • クリスティーヌ [首都圏] より:

      ロマンスの神様さま

      クリスティーヌです。あけましておめでとうございます!
      見学メシ情報、今年もバシバシ出していこうと思いますので、よろしくお願いします!

      蔵前のチルトコ、今度行ってみたいです!マクレーンは前々から前を通って気になっていたんですが、先日初めて行きました!外から見ていただけだったので知らなかったんですが、2階があるんですね。1階だけ見て空いているように見えたんですが、2階に行ったらほぼ満席でした!

      またお気軽に、いつでもコメントお待ちしています!

      今年もよろしくお願いします。
      クリスティーヌ

  • クリスティーヌ [首都圏] へ返信する コメントをキャンセル

    「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
     「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)