【番外編】2022年 PV数ランキング 後編【すごろく】

前回に続き2022年のPV数ランキングの後編で5位〜1位の物件をご紹介致します!

前回の記事をまだご覧になられていなければ、まずは前編の10位〜6位のランキングをご覧ください!

【番外編】2022年 PV数ランキング 前編【すごろく】



それでは早速いきます!

5位:梅田ガーデンレジデンス

【大阪No1の利便性を誇る立地!立地は後発物件含めてもここを上回る物件は出ない!!】

超高額物件ですが、立地は大阪NO1の利便性であることは間違いないです。
話題のブリリアタワー堂島やうめきた2期のタワマンと比べても各駅までの距離、商業施設までのアクセスは梅田ガーデンレジデンスの方が良いです。

と言ってもエントランス出たらお初天神商店街のマンションなので万人受けする立地ではないですし、定期借地物件の割に高額なのでファミリー層は無縁かもしれません。

最初は全て1億円以上の部屋しかありませんでしたが、今年の秋頃に急に中層階くらいの部屋で安価な部屋が出て一気に売れたりもしたので、またお得な住戸が同じようで販売されれば投資的側面では狙い目のマンションかもしれません。
(今はお得な住戸は完売して値上げした様子)

棟内モデルルームに行きましたが高額物件らしく共用施設のクオリティは非常に良かったですが、専有部仕様は通常のシティタワーシリーズより少しだけアップしている感じです。

うめきた2期の販売価格によってはまだまだ値上げする可能性もあるかもしれませんので、気になる方は早めにチェックしましょう!

【大阪】【梅田ガーデンレジデンス】【住友不動産がまさかの値引き?!】 棟内モデルルーム&お得な住戸が販売された期間 「すごろく」



梅田ガーデンレジデンス


4位:クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE

【まだ3LDK5,000万円以内で購入可能な希少な大規模新築マンション!駅近・大阪駅までも近く利便性は大阪市内より上かも?!】

「プラウド阪急塚口駅前」に続き兵庫県の物件がランクイン!

元々尼崎を昔から知っている人からすると少し避ける立地だとは思いますが、尼崎駅の再開発もあり駅前に大型の商業施設のキューズモールが出来たり、ペデストリアンデッキが整備されたり雰囲気はガラッと変わりましたので、『尼崎はな〜…』と思う方でも一度見ていただきたい物件です。

駅までフラットな道を4分(マンション敷地を出てから3分)で尼崎駅に到着して、新快速電車に乗ればJR大阪駅まで5分で着きますので、大阪市内のマンションより利便性が良いかもしれません。

値段は段階的に値上がりを続けていますが、まだ3LDK4,000万円台で購入可能です。

456戸の大規模マンションで成約は400戸を突破。
大規模マンションならではの共用施設は魅力的で一度棟内モデルルームには行きたいと思っているマンションです。
部屋の広さは狭めですがモデルルーム住戸で家具・家電付きの限定1邸は気になりますね。

大阪市内より1,000万円以上安く購入して車を購入する生活も悪くないかもしれません。

ちなみに、本物件の記事投稿は2021年10月なんですが、大阪の数あるタワマンの記事よりPV数が多いのが驚きです。
私のブログのメインターゲットマンションが大阪市内・タワマンではありましたが、もう少しエリアを広げる・予算幅を広げる活動も必要かもしれないなと感じました…

【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円〜で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく」



クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE



ここからいよいよTOP3です。

まずは3位!

3位:ブリリアタワー箕面船場 TOP OF THE HILL

【新駅までデッキ直結の期待のタワマン。クオリティは大阪市内のタワマンよりグレードが高く魅力的!】

来ましたね!
2022年大阪の新築マンション界を盛り上げたマンションの1つになったのは間違いないかと思います。

御堂筋線に直結する北大阪急行線が千里中央から延伸して新しい駅「箕面船場阪大前駅」が完成し、マンションから駅まではデッキ直結3分です。

マンションの共用施設には「ブリリアタワー堂島」と同じくアートなデザインを多く取り入れており、1階ラウンジ、2階ラウンジ、スカイラウンジ等など大阪市内の大規模タワマンより共用施設のクオリティは高いです。
更に植栽も多く公開空地の造りなども大阪市内のタワマン以上に素晴らしいと思う点が多く、本当に完成が待ち遠しい物件です。

1期1次販売で150程供給しており、実際価格は予想より高かったのですが売れ行きは好調で、特に低層階はお買い得で一列完売したような住戸もありました。
個人的にも低層階西向きの2LDKは結構魅力的な価格だったと思いますが、自分で住むなら14階以上のバルコニーが透明ガラスになる階までいくと満足度がまた上がりそうに思っていました。

2期は2月中旬から販売開始となりますが、1期には取り扱いがなかった東向きの販売も開始されますので、今からでも検討は十分間に合いますね。

後発物件で駅前にツインタワーマンション(定借)が今後販売されますが、今の人件費、資材費などを考慮すると安く販売されることは恐らくないかと思いますので、定借物件を待つよりはブリリアタワー箕面船場を選択した方がベターだとは思います。
(蓋開けて定借ツインタワーがむちゃくちゃ安かったら推し方は変わりますが…)

最大のネックは小学校距離が遠いことなんですよね…
ただ、2029年度に新設小学校が開業予定なので、お子様がいる家庭でもちょうど新設校に1年生から入学させることが出来るタイミングとかだとグッと購入ハードルは下がりそうです。

本物件は是非とも内覧会に行ってみたい!

【大阪】【1期1次締切間近!】「ブリリアタワー箕面船場 TOP OF THE HILL」1期1次の販売価格の値下げと考察「すごろく」



Brillia Tower箕面船場 トップオブザヒル


2位:ブリリアタワー堂島

【最高倍率37倍!大阪史上最高値10億円超でも高倍率だった超人気物件!今後の資産性にも注目!!】

もはや詳細の説明は不要なタワマンですね。

第1期販売は2021年だったので記事としては昨年投稿しているブリリアタワー堂島ですが、2022年のPV数ランキングでも見事2位!

ちなみに、スムラボ全メンバーのブログ投稿の中でも2021年からの全期間通じたPV数ランキングではなんと1位!
大阪だけでなく東京など全国の方が注目した物件になりました。
(1期販売では大阪在住の方の購入が全体の6割)

1期販売時に予定価格から正式価格が値下げした時は一瞬あまり人気ないのか?と思ったりはしましたが蓋を開けると平均倍率4.6倍ですし、2期から高層階が6,000万円程値上げして販売するもののそれでも抽選になったのは驚きでした。

期を追うごとに段階的に値上げしていますが、それでも先着順住戸は狭い部屋の2部屋程度しか出ていないため、このまま人気を保ち竣工前完売していきそうですね。

ブリリアタワー堂島の竣工後の中古価格はすぐ近くの南東角に完成する堂島浜の三井のタワマン(恐らくパークコート)、うめきた2期の北街区の新築販売価格に引っ張られるかと思いますので、今後の価格にも注目したいです。
どちらの物件も竣工時期を考えると2023年には販売開始になると想定されますので、新情報が入り次第ブログにまとめていきたいと思います!

ブリリアタワー堂島も内覧会は是非行きたい…
どなたかご招待お待ちしております!!

【大阪】「ブリリアタワー堂島」〜PART 3〜 絶好調で2期は大幅値上げ 1期最高倍率37倍に続き人気は今後も継続?! 「関西マンションすごろく」



ブリリアタワー堂島


1位:パークホームズLaLa門真

【ららぽーと×アウトレット×コストコ直結のマンション!3LDK2,900万円台(坪156万円)〜で抽選祭りになった大人気物件!!】

見事1位になったのがパナソニック工場跡地に再開発として三井不動産によって大規模商業施設と一帯開発される「パークホームズLaLa門真」です。

このマンションがPV数ランキングで1位になったのは結構意外だったのですが、価格が安く申込しやすかったのもあるかもしれません。

ららぽーと×アウトレットの複合施設は日本初のようなので、それだけでも非常に楽しみですが、更にコストコが併設されていると来ればもはやここだけで生活は完結しそうです。
(渋滞は凄そうですが)

更に2029年度にはモノレールの新駅がららぽーとと直結する形で開業/延伸されることが決定していますので、鉄道各路線との接続が可能になり大阪市内へのアクセス性の向上も期待出来ます。

なんと言っても価格が3LDK2,900万円台〜と、大阪市内のタワマンの半額くらいで購入できる価格設定は魅力的で、その効果もあり投資家の方の申し込みも多かったようです。
最高倍率は17倍、2階〜3階は価格設定が弱かったため10倍を超える部屋も多かったのは記憶に新しいです。
(似たようなコンセプトのマンションでザ・パークハウス名古屋、パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスなども2期以降に値上げして販売されたので本物件も期待値が高かったと想定)

門真という立地が現時点では中古価格はあまり伸びていないのが実情ではありますが、ららぽーとなどが開業した後に街がどう活性化するか非常に楽しみです。

2期販売は2023年4月下旬を予定しており残り67戸ありますので、気になる方は是非エントリーしてみてください。
1期の価格据え置きで値上げなしであれば、引き続き抽選祭りになりそうなので2期の価格設定にも注目しています。

2期はルーフバルコニー付き住戸など魅力的な間取りも販売されると思いますので私も引き続きチェックしていきます!

【大阪】【予定価格更新 更に安くなりました!】3LDK 2,900万円台〜「パークホームズLaLa門真」PART1.5「すごろく」



パークホームズLaLa門真



 

ちなみに番外編として東京に行った際に見学したプラウドタワー川口クロスの記事も人気で今回のランキングに入れると4位に入るPV数でした。

今回のランキングは関西圏に絞ってまとめましたが、関東だと東京都内が高騰しまくっているので比較的東京まで近い本物件はやはり魅力的ですね。
低層階に入居するテナントも発表され日常使いしやすいラインナップが揃っていますのでオススメです!!

【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」



プラウドタワー川口クロス

 

いかがでしたか?!

2022年は不作の年だとも一部では言われていますが、個人的には魅力的なマンションも多かったですし欲しいと思える物件もいくつかありました。
ただ、値段は2021年より高くなりましたし、新築だけでなく中古も連動して高くなっているので一次取得者を中心に購入ハードルはどんどん高くなりますね。。

2023年の不動産価格がどうなっていくのか、注目している物件が何かは年明けに投稿をしたいと思っています。

バタバタしてしまいましたが2022年の投稿は本内容で以上とさせていただきます!

1年間、皆様のおかげで年間通じて40件以上の記事を投稿をすることが出来ました。
この場をお借りしてお礼申し上げます!!

2023年はより一層精進していきますので引き続き応援宜しくお願い致します!!

それでは良いお年を!!

すごろくTwitter

■本記事に出てくるマンションのマンションコミュニティ掲示板

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【パークホームズLaLa門真】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする
全部にチェックする

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

◾︎大阪市内を中心とした新築マンション情報を発信しています。
◾︎マンション経験値(2022年11月時点)
- 購入5軒(いずれも新築、内1軒は投資用)
- 売却2軒
- 賃貸1軒
◾︎2021年に3軒目、2022年に4軒目&5軒目を購入しましたが、まだまだ自分自身のマンション探しも続きそうです…
◾︎全国転勤の会社員のため半住半投(転勤時に売りやすい貸しやすい)が物件選びの目線です。
◾︎物件探しのアドバイス等を行っておりますので、お気軽にご相談ください。
◾︎対応領域:新築購入/中古購入/自宅売却/マンション投資

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)