【年始特別企画】ひろしの2021年人気記事ランキング【ひろしマンション】


はじめに

こんにちはーひろしです!

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は年始特別企画、「ひろしの2021年人気記事ランキング」と題しまして、2021年にスムラボで公開した私の記事の中で、アクセスの多かった順に1位から10位までご紹介しながら振り返っていきます。

 

ひろしの2021年人気記事ランキング

第10位

第10位は、「ブランシエラ広島 モデルルーム訪問」です。

top

株式会社長谷工不動産」が広島初供給となるマンション「ブランシエラ広島」をご紹介した記事でした。

ひろし自身、この近くの賃貸に住んでいたこともあり、勝手知ったる立地のマンションでした。

広島の土地事情に疎そうなデベロッパーがカープロード沿いにマンションを建てたということもあり、総合評価の章では厳しいコメントも書きましたが、野球観戦の観客の波さえ気にならなければ、立地も品質も良いマンションだと思っています。

 

第9位

第9位は、「ラインヴァント東雲 モデルルーム訪問」です。

top

都心の喧騒から少し外れた閑静な住宅地の東雲エリアに広島地場のデベロッパー「株式会社フリート」が提供する新築マンションを紹介した記事です。

販売開始からかなり短い期間で完売した人気のマンションでしたが、アクセス数が伸びたのは別の理由もあったようで・・・。

そう、東京湾岸の東雲と勘違いして関東の方々からのアクセスを多くいただいていたようです。勘違いさせて申し訳なかったです。

とか言ってちょっと狙ってたんですが・・・。


 

第8位

第8位は、「プラウド広島舟入幸町のご紹介」です。



野村不動産」が贈る、広島で初めて「プラウド」の名を冠した新築マンション「プラウド広島舟入幸町」をご紹介した記事でした。

広島で初めてプラウドができるという事で勇んでモデルルームに行ったのを覚えています。

実際にモデルルームを見て、長年多くの方に支持されてきた「プラウド」というブランドがどういうものなのか、その実力の一端を垣間見れました。

気になる方は是非とも記事を読んでみてください。

 

第7位

第7位は、「クレアホームズ牛田中 ザ・プレミアムのご紹介」です。



日本全国で分譲マンションの企画・販売を行っている「セントラル総合開発」が人気の牛田エリアに供給した新築マンション「クレアホームズ牛田中 ザ・プレミアム」を紹介した記事でした。

2Wayエレベーターという他にない贅沢な設備が牛田民の心を捉えたのか、販売開始前に全戸に申し込みが入っており、即完売となった物件でした。

これにはひろしも驚きで、モデルルームに行ってすぐに記事を公開する流れとなりました。

戸数が少ないとはいえ、即全戸完売は最近の広島のマンションでは珍しいですね、たくさんのアクセスをいただいたのもそれが影響したのでしょうか?

 

第6位

第6位は、「【番外編】ひろしがハザードマップに触れない理由」です。

津波浸水想定区域 出典:広島市防災情報マップ

初登場の妻:ひろみと一緒に広島市のハザードマップを確認しながら解説しています。

広島市民からすれば「知ってたよ」って感じの内容かもしれませんが、上手くオチがついた(詳細は記事を参照)こともあってか?、Twitterで主に他の地域の方々から多くの反響をいただいた記事でした。


 

第5位

第5位は、「hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問」です。

hitoto

ひろしの初投稿のレビュー記事はこの「hitoto広島 The Tower」でした。

「広島でいちばん愛せる家をつくろう。」という、自信満々のマンションポエムにも負けない、全665戸地上53階建の広島では最高層のタワーマンションです。

今販売中の物件で紹介するとしたら、まず最初はこれだろうという気持ちで選んだ物件でした。

現在も販売中です。残り戸数はわずかなので、今年はいよいよ完売となりそうですね。

 

第4位

第4位は、「【番外編】ひろしが斬る!(SUUMOのランキング編)」です。

「SUUMO広島市民が選ぶ住みたい街(駅)ランキング2020 」の調査結果 出典:リクルート プレスリリース

「SUUMO広島市民が選ぶ住みたい街(駅)ランキング2020 」の調査結果 出典:リクルート プレスリリース


恐れ多くもあのSUUMO様のWebアンケート結果に物申した記事です。

思えばこの記事に結構反響があったことからひろしの悪ノリが始まった気がします(笑)。

しかし、ランキング上位なので、このシリーズも何か広げられるといいなあ。また何かネタがないか考えてみます!

 

第3位

第3位は、「【番外編】新築マンション建築予定地を巡る!その①(ネタがないなら自分で作る)」です。

きさく

新築マンションレビューの次に記事の数が多い「新築マンション建築予定地を巡る」シリーズの1作目が3位にランクインしました。

今見返すと、7位の「クレアホームズ牛田中」と8位の「プラウド広島舟入幸町」を紹介しているんですねー、初回から豪華ラインナップでした。

このシリーズは、今は他の地域に住んでいるけど、いずれ故郷の広島にマンションを持ちたいといった方から結構反響をいただいています。

ひろし自身も計画地に行って周辺を見て回るのが好きなので、今後もこのシリーズはライフワークとして続けていきます。

 

第2位

第2位は、「ザ・十日市プレイスのご紹介」です。



広島市中区の3大交差点の1つ十日市交差点そばの新築マンション「ザ・十日市プレイス」を紹介した記事でした。

広島市内では小規模物件の供給が続く中、この物件は立地が抜群で内廊下の高級感もあり、規模も大きくデザインも個性的と、魅力的な物件でした。

注目されている方が多いのでしょう、アクセス数にもあらわれてますね!

あのスムラボブロガーも(間取りに)大注目のマンションです。


 

第1位

第1位は、「ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品のご紹介」です。

top

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品」の新築マンションレビュー記事でした。

11年連続広島都市圏供給戸数No.1の「信和不動産」が提供する全233戸のマンションです。

やはり、王者の大規模物件は強い!価格もお求めやすくなってますし、それだけ検討者の数が多いのでしょう。

アクセス数的にも他の記事を大きく引き離しての1位でした。

現在も販売中ですので、宇品エリアでお住まいをご検討中の方、是非とも私の記事を見ていただいて、資料請求、モデルルーム訪問してみてください。

 

さいごに

年始特別企画「ひろしの2021年人気記事ランキング」いかがでしたでしょうか?
予想通りでしたか?意外な記事もありましたか?

昨年5月に始まったスムラボですが、2021年は皆様の応援もあり、なんとか毎月3回+αのペースで投稿を続けられてきました。
沢山のアクセスをいただけた記事もそうでない記事もありますが、より良い記事を書いて少しでも広島でマンション購入を検討されている方々の力になれるよう、鋭意努力してまいりますので、今年もよろしくお願いいたします。

今年も、毎月3回、10日・20日・30日に広島市内の新築分譲マンションのレビューを中心に今回のような番外編をまじえつつ投稿をして参りますので、よろしければ引き続きご覧ください。

Twitterもやっておりますのでよろしければフォローをお願いします!

ひろし

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

記事に出てきた物件の掲示板

スムラボ派出所(マンションコミュニティ)

ABOUTこの記事をかいた人

広島でシステムエンジニアをしています。マンション管理会社の基幹システム構築をきっかけにマンション沼にハマってしまいました。 スムラボでは広島市内の新築マンションをレビューします。広島でマンション購入を検討されている方々の力になりたいと思っています。

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)