【大阪】【来年販売開始の期待のタワマン】「シエリアタワー中之島」大阪屈指の人気エリア中之島の魅力と予想価格【すごろく】

今回は大阪市福島区に完成するシエリアタワー中之島の魅力に迫っていきます。

本物件の販売開始予定時期は2023年8月とかなり先ですが、既に公式HPが立ち上がり徐々に情報も追加され既に期待値が高まってきています。

というのも、大阪市内の水辺がある環境で1番綺麗な場所は本物件が建設される「中之島」エリアだと思っていますので、個人的にも非常に楽しみな物件です。

また、大阪駅周辺・うめきた2期エリアに徒歩でも行ける距離感、ランドマーク的なデザイン・充実した共用施設など非常に期待が出来る完成度になりそうなので、いち早く本物件の魅力を伝えていきたいと思います。

今回は公式HPだけでは知ることが出来ない現地の魅力、周辺のエリア相場、予想価格などをまとめていきます。

それではお楽しみください〜!

中之島エリアでもランドマーク的なタワマンになりそうです。


物件概要

  • 名称:シエリアタワー中之島
  • 所在地:大阪市福島区福島二丁目3番2(地番)
  • 交通:
    京阪電車中之島線「中之島」駅 徒歩5分
    JR東西線「新福島」駅 徒歩4分
    阪神本線「福島」駅 徒歩5分
    JR大阪環状線「福島」駅 徒歩7分
    なにわ筋線「(仮称)中之島」駅 徒歩4分 ※2031年開業予定
  • 総戸数:364戸
  • 間取り:1LDK~4LDK
  • 専有面積:45.98㎡~168.43㎡
  • 駐車場:166台(機械式164台/平面2台(来客用))
  • 規模:地上46階
  • 入居時期:2026年3月予定
  • 土地権利:定期借地権(〜2095年11月30日まで)
  • 売主:関電不動産開発株式会社
  • 管理会社:関電コミュニティ株式会社
  • 施工:株式会社大林組
  • 設計・監理:株式会社IAO竹田設計、株式会社大林組
掲示板:シエリアタワー中之島ってどうですか?

うめきた2期区画をマップに入れるためか、かなり広範囲な物件マップ  ※公式HP参照

総評

【大阪駅まで近いエリアにも関わらず、水辺沿いの落ち着いた住環境は多くの人を虜にする(希少価値が高い)】

本物件は2023年8月から販売開始となるため、まだまだ価格が見えないのでこの段階では総評は難しいのですが、定期借地権であることを除けば、「シエリアタワー中之島」の立地・デザインは非常に魅力的でオススメ出来ます!

2023年といえば、うめきた2期の北街区のタワマンが販売開始になる予定なのでNo1注目物件はそちらに軍配はあがるでしょうが、今販売中&今後販売される新築マンションの中では非常に魅力的な立地だと思います。

大阪都心部でありながら静かな住環境ですし、堂島川沿いの遊歩道は大阪市内とは思えないほど解放感を感じることができ朝も夜も歩くだけで幸せになれる場所です。

複数の駅にも近く、再開発が進むなにわ筋線の(仮称)中之島駅にも近い。
更にはスーパーや名店が多い福島の飲食店エリアにも近いため、単身者・DINKS・ファミリー層・リタイア世帯など幅広い層に人気になるエリアです。

写真は「シエリアタワー中之島」付近の夜の川沿いです。
エントランス出て約1分でこの景色を楽しめますし、南/南東角/南西角の住戸からは川沿いの綺麗な景色を堪能できそうです。

水辺を売りにする新築マンションは大阪市内にもいくつかありますが、個人的には中之島が1番感動する景色です。



ただ、「シエリアタワー中之島」の最大のネックは「定期借地権」ということ・・・

これはとても残念!
床暖房がなくてもオール電化でも良いので定期借地権は避けて欲しかった、というのが本音です。

定期借地の期間は引渡しの2026年3月〜2095年11月30日まで(解体工事期間含む)
約70年の期間ですが解体工事期間を含めた期限のため、実質住める期間はもっと少なくなります。

関電のシエリアシリーズは定期借地権の物件が増えていますが、正直なかなか手は出しづらい感はありますよね…
その分、値段がビックリするほど安ければ検討はしやすいのですが、最近は定期借地物件でも高額設定が多いので「シエリアタワー中之島」もエリアの希少価値が高いので値段は結構高くなるとは思います。

この辺りは、周辺の中古マンションの事例を踏まえて考察していきます。

推しポイント

  • 【大立地】大阪駅、うめきたエリアも徒歩圏内、自転車で5分程の都心立地
  • 【小立地】4路線+新駅にも駅近で利便性が良い
  • 【商業】スーパーやコンビニも近く買い物利便性が良い
  • 【住環境】都心立地でありながらも静かな住環境と雰囲気の良いエリア
  • 【再開発ポテンシャル】2031年なにわ筋線新駅開業など、再開発が進む中之島は資産価値向上・維持が期待できる
  • 【デザイン】ランドマークになるデザインと共用施設
  • 【間取り】素晴らしい間取り

残念ポイント

  • 兎にも角にも定期借地権が残念
  • 定期借地権のためリセールバリューはそこまで期待は出来ない
  • 46階建てにしては364戸と規模感はややコンパクト
  • 真横が関電病院のため救急車などの音は気になる(特に南向き・東向き)

現地周辺散策

中之島の魅力を伝えるには堂島川沿いの散策がベストです。
少し歩いてみます。

「シエリアタワー中之島」からすぐ近くの中之島バンクス(遊歩道)の景色です。
位置的には「シエリアタワー中之島」を挟んで西側から東側を見たイメージです。

中之島バンクスにはカフェやレストラン、BAR、パタゴニアのoutletがあったりと散策も楽しめるスポット。

左から4つ目の背の高い白い建物が「クレヴィアタワー中之島」36階建てで、その横に46階建ての「シエリアタワー中之島」が完成するため、ここからの景色も一変します。

自転車や車は通れない場所なので散歩やランニングしている方も多く、憩いの場所になっています。

中之島バンクス(遊歩道)朝


夜の中之島バンクスです。

堂島川沿いはライトアップして良い雰囲気を出しており、ここから見るタワマンや高層ビルの夜景が非常に綺麗です。
これからの季節はクリスマスイルミネーションもされるため「シエリアタワー中之島」の南向き住戸の夜景は格別だと思います。

中之島バンクス(遊歩道)夜


中之島バンクスを出ると高級ホテルのリーガロイヤルホテル大阪があります。

冬はクリスマスイルミネーションが非常に綺麗ですし周辺の散策だけでも全然飽きませんね。

また、ホテル内にあるビュッフェは高級ホテルとしては値段も控えめで味・雰囲気も非常に良いので重宝すると思います。

先月10月末には2025年大阪・関西万博の国際企画会議がリーガロイヤルホテル大阪と隣の大阪府立国際会議場で開催され、100ヶ国以上のVIPが訪れています。

そんな高級ホテルも近いため、何かの記念日にはフラッと立ち寄れる場所にもなりそうです。
(まずは「シエリアタワー中之島」を購入・契約したらレストランでお祝いしたいですね)

リーガロイヤルホテル大阪


続いて、先ほどの中之島バンクスと逆の東側から西側を見たイメージです。

「シエリアタワー中之島」の東側にはABC朝日放送の本社ビル、堂島リバーフォーラム(飲食店など)、49階建ての「ザ・タワー大阪」などが建ち並びます。

川沿いの遊歩道を東に歩いて行けば、中之島フェスティバルタワーなどにも繋がりますのでこの辺りに住む方は通勤時に遊歩道を使って徒歩通勤する方も多いかと思います。
満員電車とは無縁の生活で、毎日この景色を見ながら通勤出来れば幸せです。


アクセス

詳細はモデルルームがオープンしてから追記したいと思いますが、大阪駅・神戸三宮駅・京都駅行くにも便利な場所です。

JR福島駅から大阪駅までは電車1駅1分という近さ
もはや、電車に乗るより自転車を使えば「シエリアタワー中之島」から6分程で大阪駅に着くことが出来ますので、徒歩でJR福島駅に着く前に大阪駅に着いちゃいます。
大阪駅・梅田勤務の方は自転車利用が多くなりそうです。

また2031年開業予定のなにわ筋線(仮称)中之島駅までは徒歩4分の近さ
開業すれば、うめきた2期エリアに完成する「うめきた(大阪)地下駅」(下の図では北梅田駅で記載)までは1駅なのでこれまた便利ですね。

関西国際空港にも乗り換え無し40分程度でいけるようになるため出張が多い方にも便利な立地です。


再開発の期待

中之島エリアでは大きく2つの再開発が進んでおります。

どちらも中之島エリアの人の増加をもたらすものなので資産価値の向上も期待できます。

未来医療国際拠点開発

日本生命保険と京阪ホールディングス、関電不動産開発が中之島4丁目に「未来医療国際拠点開発」と称して再生医療をベースに、最先端の「未来医療」の実用化・産業化拠点として2024年初旬オープンを目指して建設中です。
(「シエリアタワー中之島」から徒歩4分くらいの場所)

16階建てのR&D研究センターと11階建ての病院等に分かれており低層部にはカフェも入ります。
普段から頻繁に使うような施設ではない方が多いかと思いますが、ここで勤務する方が「シエリアタワー中之島」を検討することもありそうですね。


なにわ筋線(仮称)中之島駅

2031年に完成予定のなにわ筋線&中之島駅です。

多くの方はこちらを楽しみにしているのではないでしょうか!?

ただ、2031年って今からだとかなり長いですが「シエリアタワー中之島」の引き渡し2026年からだと5年後くらいですね、やっぱり先が長い・・・

先程と重複しますが、「シエリアタワー中之島」からは徒歩4分程の場所に新駅が完成予定でうめきた2期エリアに完成する新駅まで1駅、関西国際空港までは乗り換えなしで約40分でアクセス出来るようになるため、中之島エリアの利便性が向上します。



その他、新駅だけでなく周辺の更なる再開発も期待されており「リーガロイヤルホテル裏手の再開発」や「関電が保有する土地(新設される中之島駅の近く)のタワマン計画」がまだ把握出来ておりませんが、これからが本格化してくると中之島エリアは更に魅力的になるかと思います。

現地周辺は広大な敷地があるため大型商業施設が完成するとかなり嬉しいのですが、何が出来るか今から期待したいと思います。

※元々は「ザ・パークハウス中之島タワー」の南東の土地を関電が保有しておりましたが、大阪市と土地を交換して中之島小中一貫校が完成します。関電はなにわ筋線の新駅付近の土地を選択した形となります。

※「ザ・パークハウス中之島タワー」は当初、南東向きに関電がタワマンを建設予定だったので南東が著しく安価な設定でしたが、結果的に高い建物が建たなくなったので南東向きの騰落率が高い傾向にあります。

建物デザイン

一言『素晴らしい!』です

最近のシエリアタワーはデザインが非常に良いですね!
申し訳ないですが、シエリアタワーに見えません…

今年販売された「シエリアタワー大阪堀江」も十分カッコ良いデザインでしたが、今回の「シエリアタワー中之島」は更に磨きがかかっています。

コーナーが丸みを帯びたデザインで「ブリリアタワー堂島」に似ているとも思えなくないですが、斬新なデザインで中之島エリアのランドマークタワーになることは間違いないと思います。

このデザイン性だけでかなり欲しくなっています…
遠くから見ても自分のマンションが認識出来るって嬉しいことですし、それがランドマーク的に目立つデザインであれば尚更所有欲を満たすと思います。

1階部分の植栽も多く、マンション周辺は今より明るい感じになりそうです。

建物デザイン


1階エントランスです。
水景が良い雰囲気!!

堂島川沿いを売りにしているマンションのためエントランスにも水景を造り一体感を出しています。
段差を作っていますのでエントランス付近は水が流れる音が響き渡り癒されそうです。

この辺りのタワマンだと「N4タワー」、「ザ・パークハウス中之島タワー」にも水景がありますので、やはり場所柄?!

エントランス


続いて本物件の1番目玉住戸になるであろう角部屋コーナー部分。

丸みを帯びたデザインのため家具配置的には難しさはありますが、眺望を楽しむという点では非常に良さそうです。

堂島側に面している南東角・南西角部屋は人気になりそうです。

角部屋コーナーCG


最後に頂上部分。

頂上部分もとても目立つデザインです。
ライトアップするかと思いますので中之島エリアの新たなランドマークタワマンになりそうですね。

最上階CG

共用部(一部)

  • 1階:エントランスホール
  • 3階:オーナーズラウンジ
  • 38階:二層吹き抜けスカイラウンジ
  • その他 ゲストルーム、パーティールームなど
共用施設の情報は一部しか出ておりませんが非常に豪華です!
正直言ってシエリアタワーとは思えないクオリティで今までのシエリアシリーズの概念を覆してきています
早く全貌が知りたい・・・

エントランスホール

天井高約9mの2層吹き抜けのエスカレーターがあるエントランスホール。
恐らくシエリアシリーズ初のエスカレーターがあるマンションかと。

めちゃくちゃ豪華です!

この付近だと「ザ・パークハウス中之島タワー」にもエスカレーターがありますが、「シエリアタワー中之島」は1階部分に寛いだり談笑できるソファーがあるのが良いですね。

1階自体の空間も広く開放感と高級感があります。

天井からの白いレースのようなものはアートデザインでしょうか。


エントランスホール

オーナーズラウンジ

エスカレーターを上がった先の3階にはオーナーズラウンジがあります。

オーナーズラウンジ自体も2層吹き抜けで解放感がありますね!

ここからは堂島川、先程の中之島バンクスやリーガロイヤルホテル大阪も眺めることが出来ますので、帰宅時には夜景も綺麗に見えそうです。
毎日この景色を見ながら外出・帰宅が出来る生活はかなり羨ましいですね。

(造りやオーナーズラウンジの名称含めて「ザ・パークハウス中之島タワー」に寄せてきた感はあります)

オーナーズラウンジ


その他の共用施設はまだオープンになっていないのでアップデートを待ちたいと思いますが、「シエリアタワー中之島」は共用部や外構オープンスペースにアート作品が設置されるようでシエリアタワーの本気を感じます。
(この辺りだと「ブリリアタワー堂島」もアート作品を多数設置するコンセプトでしたね)

関電不動産 ニュースリリース記事抜粋

間取り

間取りも完璧に近い設計です!

シエリアタワーはインポール(柱が部屋に出ている)が多い印象でしたが、「シエリアタワー中之島」は1LDK〜4LDK全ての間取りが文句のつけようがありません
今まではシティタワーの間取りが完璧だと思っていましたが、それと同等クラスの完成度です。

間取りは1LDK〜4LDKの取り扱い。
シエリアタワー大阪堀江にはありましたが、最近の新築タワマンは4LDKの供給がほとんどなかったので4LDKがあるのは非常に嬉しいですね。
(面積が広いので価格もそれなりに高額になりそうですが)

大阪市都心6区(福島区・北区・中央区・西区・天王寺区・浪速区)で築10年以内の4LDKタワマンで絞り込みをかけると2物件しか売りがないんですよね(2022年11月7日時点)。
しかもほぼ1億円以上・・・
テレワークなどの需要の高まりで部屋数欲しい方も増えているので4LDKは人気が出そうです。

一部ですが間取りのご紹介です。
どれも素敵な間取りです!

1LDK

単身者はとりあえずこれを狙ったら間違いない間取りですね。

中住戸 Hタイプ

2LDK

各部屋が正方形に近い形で使いやすいです。

2LDKでも浴室サイズ1418、広い納戸ありで単身者・DINKS・子供1人世帯のファミリー層・リタイア世帯など、幅広い層が検討出来そうです。

中住戸 Pタイプ

3LDK

子供が小さいうちは洋室2のスライドドアを開けて使えば広々リビングダイニングとしても使えますので、かなり使いやすい間取りです。
納戸、シューズイン、ウォークインなどもあり、収納面も良いですね。

気になるポイントはリビングダイニングの開口部がやや狭いのは気になります。

中住戸 Cタイプ


「シエリアタワー中之島」で1番広い間取りです。

3億円以上すると思いますので色々コメントするのは控えますが玄関・浴室・トイレが2つずつあります。

角住戸 AAタイプ


AAタイプが何階から用意されているかわかりませんが、南西角向きは低層階でも素晴らしい眺望を楽しめます。
マンションから少し西側から撮影しておりますが、堂島川にライトアップが反射して綺麗に見えます。
(西側は36階建てのクレヴィアタワー中之島があるので、どれくらい気になるかは現地で要確認)

地上から撮影した南西向きの眺望イメージ

4LDK

4LDKの間取りが中住戸・角住戸もあり非常に期待できます。

角部屋が眺望としては期待度が高いですが、中住戸の4LDKは超ワイドスパンで素晴らしい間取りです!

低層階で9,000万円くらいから販売してくれたら嬉しいのですが流石に坪単価320万円はないか・・・

角住戸 Lタイプ


南東角向きのLタイプからは低層階でも川にある橋のライトアップなどを楽しめますので眺望としては1番人気になりそうです。

以下の景色は「シエリアタワー中之島」の対岸から撮影した南東の向きから見える橋のライトアップです。
低層階は橋のライトアップと水辺に反射する幻想的な雰囲気を楽しめますので低層階でも人気になりそうです。

マンションの対岸からの撮影のため実際の眺望とは異なります。


4LDK中住戸の間取りです。

これも素晴らしい間取りで欲しいのですが、この広さだと軽く1億円は超えてきますよね・・・

東向きなので低層階〜中層階は関電病院と被る向きとなります。

中住戸 CCタイプ

周辺中古タワマン相場

本物件の周辺にはいくつか中古タワマンがありますが平均坪単価は290万円〜380万円とバラツキがあります。

周辺中古マンションの平均坪単価


「シエリアタワー中之島」から1番近いタワマンは「クレヴィアタワー中之島」になりますがここは坪単価も安いため、流石にここに値段を合わせてくることはないかなと。。

この中だと「ザ・タワー大阪」と「ザ・パークハウス中之島タワー」が一気に高額になっています。
「シエリアタワー中之島」がベンチマークにするのはこの2物件かなと。

「ザ・タワー大阪」は築年数14年ですが平均坪単価370万円程度と高額です。
ただ、直近の成約価格だと40階台でも坪320万円台なども出ているため、築年数的には少しずつ価格は落ちてくるかとは思っていますが、築14年でこの価格水準は非常に素晴らしいですね。

「ザ・パークハウス中之島タワー」は大阪で1番戸数が多いタワマンで、新築時は辺鄙な場所だとも言われてて先着順住戸もありましたが価格上昇率はすごいことになっています。

現在の平均坪単価は380万円ですが、直近の成約事例だともっと高くなってますね・・・
  • 10階台で坪350万円
  • 30階台で坪380万円
  • 40階以上で坪410万円〜570万円
築年数がまだ浅いタワマンなので、今後、大阪IRが確定した後に京阪中之島線の延伸が決定したり、2031年なにわ筋線(仮称)中之島駅が開業することを考えると、まだまだ値上がりする可能性が高いかと思います。

私が内見したマンションの中では大阪で1番共用施設が豪華なタワマンだと思っておりますが、この豪華な共用施設が決め手で中古売買の数も大阪市内のタワマンの中では流通量がTOPクラスです(規模が大きいので売りも多いのもありますが)。

ザ・パークハウス中之島タワー エントランスホール


ザ・パークハウス中之島タワー オーナーズラウンジ


余談ですが、西区の新築タワマン「ザ・ファインタワー大阪肥後橋」の平均坪単価400万円は「ザ・パークハウス中之島タワー」の中古成約価格をベンチマークにしたようなので、「シエリアタワー中之島」もこの辺りがベンチマークになるかなと思っています。

そうなってくるとこれらの4つの中古タワマンも「シエリアタワー中之島」の価格発表後に更に中古売出価格は高くなる予感がします。。

予想価格

ズバリ坪380万円 → 360万円!!

最初380万円と予想していましたがデータマンさんが380万円で予想していたこともあり、同じだとつまらないので期待値を込めて予想価格を下方修正しました(エビデンスは一切ありません)。
※坪360万円だとCタイプ73.92㎡だと8,000万円程度、坪380万円だと8,500万円程度。
※データマンさんの記事はコチラから

皆さん、この価格だと定期借地権の「シエリアタワー中之島」検討・購入しますか?

定期借地でなければ坪420万円はいくとは想定しますが、なんとも定期借地権が読みづらい・・・
定期借地権ってだけで3割程度の方は対象外にしてそうな気がしています。

定期借地権の物件は新築で買う分は良いのですが、自身が物件を売却する際に中古購入者のローン審査が厳しくなるケースが多いのでリセール面も少々課題が残りますので本当に悩ましいです。

ただ、この価格帯であれば個人的には積極的に検討したい価格帯です。
立地は良い、間取りも良い、共用部やデザインも素晴らしい…定期借地さえ気にならなければ来年オススメ物件になりそうです。

私は4LDKが欲しいので、なんとかこれくらいの水準に収まってくれるとありがたいなぁと切に願っています。

まとめ

定期借地権の物件で少々検討がしづらいのは確かですが、立地は大阪市内の中でもかなり優れている場所で単身者・DINKS・ファミリー世帯など幅広い方に人気になる場所です。

またデザイン性・共用部も期待が出来ること、間取りは他物件含めてもこれ以上ない完成度であることを考慮すると、定期借地権であってもぜひ検討したい物件です。

兎にも角にも価格が全てだとは思いますので定期借地権でありながらも超高額物件になった「梅田ガーデンレジデンス」のような価格設定にならないことを期待しています。

モデルルームオープンは来年4月を予定しているとのことなので、皆様資料請求をして新着情報を待ちつつ、現地周辺もぜひ歩いてみてください。
多くの方が気に入ること間違いなしです!

シエリアタワー中之島

余談ですが、公式HPに記載されている学区は福島小学校ではなく上福島小学校になるかもしれません。

福島小学校は既に飽和状態で「大阪福島タワー」に住んでいる方は住んでいる階数によって学区が変わるとか…。
実際、2021年に通学区域変更があり「シエリアタワー中之島」の福島2丁目の学区は福島小学校から上福島小学校に変更済みなので、今後公式HPの情報も変わるかもしれません。
※学区変更は枠があれば出来るかと思いますが2026年の引き渡しタイミングだと先すぎてわかりません・・・
※このエリアだと北区中之島6丁目に完成する小中一貫校を希望したい人も多そうですが学区外・・・

この辺りはモデルルームがオープンしてから営業の方にも確認したいと思います。

大阪市HPより

【告知1】すごろくLINE公式アカウント開設のお知らせ

このLINE公式アカウントでは私が日々中古マンション情報を収集している中で『これはお得!』、『これは欲しい!!』と思ったものを中心に定期的に情報配信していきます。
ブロガーとしての活動は新築マンション情報の発信がメインとなりますが、最近は新築マンションも高騰し続けていますし、無料・有料相談の中でも中古マンションに関するご相談・お問い合わせも増えてきましたので、新築マンション・中古マンション両方ともカバー出来るようにしていきます。

また、気になる中古マンションがあればLINE上でもお気軽にご相談・お問い合わせをいただければ迅速に対応致しますので、皆様ぜひ登録・お友達追加をお願い致します!

☆友達追加はコチラをクリック☆

友だち追加

【告知2】スムラボ相談カウンター

大阪府内であれば新築・中古のアドバイスは可能です。
また、売却を伴った相談も自身の経験を踏まえてご回答させていただきますのでお気軽にご利用ください!

個別マンション 相談カウンター



次回のブログもぜひご一読ください。

Twitterにもマンション情報、高層ビル等を投稿しています。ぜひフォローお願い致します!

すごろくTwitter

■本記事に出てくるマンションのマンションコミュニティ掲示板とブログ記事

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【シエリアタワー中之島】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする
全部にチェックする

記事に出てきた物件の掲示板

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

◾︎大阪市内を中心とした新築物件情報をブログでまとめていきます。
◾︎マンション経験値(2022年11月時点)
-購入4軒(いずれも新築)
-売却2軒
-賃貸1軒
2021年に3軒目、2022年に4軒目を購入しましたが、まだまだ自分自身のマンション探しも続きそうです… ◾︎全国転勤の会社員のため、半住半投(転勤時に売りやすい貸しやすい)が物件選びの目線です。
◾︎物件探しのアドバイス等を行っておりますので、お気軽にご相談ください。対応領域:新築購入/中古購入/自宅売却/マンション投資

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)