今月のクリスティーヌの16記事中、部門別No.1マンション記事発表【クリスティーヌ】

ハロー!住む場所は人生を豊かにする、がモットーのクリスティーヌです。

今月書いた16記事の中から、部門別ナンバーワン記事を紹介したいと思います! 今月、特に人気だった記事は? クリスティーヌのハートをつかまれたマンションは? ・・・等々、一緒に見ていきましょう!

では、いざ、スタート!

読者部門

今月、人気の高かった記事はやはり「晴海フラッグ」の記事でした! 読んでくださった方、ありがとうございました!

ここでクイズです。

Q1 SEA VILLAGEのすべての住戸にあって、SUN VILLAGEの住戸にはないものはなんでしょう?

Q2 SEA VILLAGEとSUN VILLAGEのキッチンの違いを、ひとつ挙げてください。

答えは、この記事の中に。

はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート

クリスティーヌ、ハートつかまれた部門

幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー」です。

幕張には結局、何日も滞在しました。最初は、カフェもあるし、タワマンは気持ちよさそうだし、単に住み心地いいんだろうな、と思っていたんですが、週末が来て、見方がガラッと変わりました。「幕張ベイパーク」の真ん中にある「若葉3丁目公園」で、親子で参加できるイベントのようなことをやっていたんです。イベントに参加していない人たちも、思い思いにくつろいでいて。それで、ハートをギュッとつかまれてしまいました! 住民の方々の満足度が高そうな点が高評価です!

はじめての幕張ベイパーク1 現地へ行ってみよう!幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー

近々、続編を執筆予定です。(お待たせしております!!!)


現地映像部門

「横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業」です。

時代の転換を感じさせるのは、いつも、「えっ、ここがそんな場所になるの?」という周囲の人が驚く場所だと思うんです。国は「界隈性」という言葉を用いて、ただ新しい街並みを目指すのではない再開発の理想のあり方を探ろうとしています。現地の前評判的に心配があったのですが、横浜駅が国際的なビジネスの拠点となる!という計画に胸躍りまして、場所の確認のため、何度も歩きました。そして将来、たとえ周りの景色が変わらなくても、そこに集う人々の姿が、鶴屋町を変えていく、という結論に至りました。

横浜駅直結タワーマンション|鶴屋町が変える横浜の未来!映像付き


逃したくない部門

ザ・パークハウス 川越タワー」です。

第一に、川越駅前に現在、競合となる高さのマンション及び建物はありません。第二に、川越駅はJRと東武東上線が交わる交通のハブです。第三に、駅近に競合となるマンションがなく、細い道を一本隔てているとはいえ、西口駅前広場に面した立地です。川越駅前ナンバーワン物件として、川越に地縁があったら、購入に動いていたことは間違いないです。しかしながら過去、ボタンのかけ違いでクリスティーヌは川越に地縁のある人生を歩むことはありませんでした。川越、結構好きなんですけどね。

ザ・パークハウス川越タワー(前半)川越最高層・駅前複合開発!映像付き

「ザ・パークハウス 川越タワー」公式HPより

撮影大変だった部門

晴海フラッグ」のSEA VILLAGEとSUN VILLAGE、海に面した全住戸撮影です。

海の上では安全第一! 船の上で撮影するのは初めてだったんですが、穏やかな水面に見えても、結構、揺れるんですね。風も強いので、落ちないように片手はポールを握って、両足をしっかり踏ん張りました。海から見られる部屋は全部撮影しよう!という野望を胸に、「あと3メートル前に行ってください!」「あと少しバック!」「ストップ!!!ここでOKです!」などと、甲板から操縦桿を握る操縦士さんに向かって大きな声で叫び続けました。そんな注文の多いクリスティーヌに、下船後、笑顔で「またいつでも乗ってください。これでコースは分かったので、なんなら指名していただいても」と言ってくださった操縦士さんに、感謝!です。

SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7

続編であるSUN VILLAGE版を追ってアップする予定です。


見学メシ部門

ザ・パークハウス 麹町レジデンス」です。

マンション見学の帰り、一緒に行った家族とあれこれ話をするためにも、あるいは、黙々と食事をしながら今見てきたマンションについて思いをめぐらすためにも、見学メシの場所って大事。そう考えるクリスティーヌが選んだ、今月のベスト1位に輝く見学メシは、こちらです!

ザ・パークハウス 麹町レジデンス|地下2階がある理由を現地で確認!映像付き

やっぱり、物件を眺められる席があるって最高!上板橋店にはこれまでたびたび足を運んできました。ハンバーガー好きを唸らせてきた、あの有名店「ハングリーヘブン」が麹町に!!!


今月のクリスティーヌの記事一覧

こんな記事もそういえばあったね、と思い出していただき、気になった記事をまた読んでいただけましたら幸いです。9月の最初の記事は「プラウドタワー目黒MARC」でした! 「プラウドタワー目黒MARC」は、オンライン事前説明会も予定されていますので、興味があるのに資料請求がまだの方は、してみてください。

「プラウドタワー目黒MARC」公式HPより

1. プラウドタワー目黒MARC

「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!


2. アトラス西日暮里道灌山

アトラス西日暮里道灌山|山手線内側+山手線駅から徒歩3分 最終一邸!


3. 横浜駅きた西口鶴屋地区

横浜駅直結タワーマンション|鶴屋町が変える横浜の未来!映像付き


4. THE COURT神宮外苑

THE COURT神宮外苑|オリパラ閉会式を眺める夢の眺望!1964-2020 建替え事業


5. 晴海フラッグ

はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート


6. 幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー

はじめての幕張ベイパーク1 現地へ行ってみよう!幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー


7.クリオ西日暮里ブライトマークス

クリオ西日暮里ブライトマークス 最終一邸!9F 65平米 6,398万円 坪単価323万円


8. 晴海フラッグ(豊洲市場)

はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き


9. ザ・パークハウス 麹町レジデンス

ザ・パークハウス 麹町レジデンス|地下2階がある理由を現地で確認!映像付き


10. ザ・パークハウス麹町テラス

ザ・ パークハウス麹町テラス|レジデンスとの比較


11. ザ・パークハウス川越タワー

ザ・パークハウス川越タワー(前半)川越最高層・駅前複合開発!映像付き


12. ザ・パークハウス川越タワーと川越マンション

ザ・パークハウス川越タワー(後半)検討材料まとめ&川越マンションまとめ


13. 晴海フラッグ(船から見学)

船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6


14.パークリュクス神田

パークリュクス神田|神田駅3分、大手町9分の1R~3LDK


15. リビオレゾン新虎通り

リビオレゾン新虎通り 最終一邸!25.27平米 4,490万円 坪単価 587万円


16. 晴海フラッグ SEA VILLAGE

SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7

 

おまけ。今月、クリスティーヌが記事を書くために泊まったホテル

ホテルにはお世話になりました!実はクリスティーヌはホテルマニアでもあります。記事を書くために、夜や朝などできれば時間帯を変えて何度か現地を訪問したいと思っており、今月は武蔵小杉に何泊もしてしまいました。武蔵小杉については近々、記事にしたいと思っています。

遠方からマンションを見に来る方のために、少しでもお役に立てば、と思い、ひとこと感想を記しておきます。

海浜幕張 ホテルスプリングス幕張

「幕張ベイパーク」が正面に、きれいに見えて感動ものです。今後も、幕張に泊まる時はここを予約をしようと思っています。うっかりしていると満室のこともあります。海浜幕張の駅からすぐです。立地的には、海浜幕張の駅と「幕張ベイパーク」の途中にあり、「幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー」の見学時には非常に便利です。

ホテルの正面玄関の前は公園で、その公園の中を通って「幕張ベイパーク」に行けるので気持ちいいです。

豊洲 ホテルJALシティ東京 豊洲

ゆりかもめの市場前駅から近いです。豊洲市場がすぐなのですが、豊洲市場のレストランは午後早くに閉まってしまうことにご注意。また休市日を調べていくことをおすすめします(でないとせっかく豊洲市場で食べるご飯を楽しみにしていたとしても空振りに)。市場外にある「江戸前場下町」内の店舗は18時まで。それから屋外のテーブルでご飯を食べられるレストランは近くにありますが、そこに行かないとなると、夜は、夕食難民になる可能性が大(最初に泊まった時には隣のコンビニで済ませるはめになりました)。コンビニは「ナチュラルローソン」なので、お弁当も健康的なものがあり助かりました。オリンピックの時には外国人がコンビニ飯を楽しんだそうです。「晴海フラッグの方を向いたお部屋に泊まりたい」といった要望にも応えてくれます。

お部屋もきれいで、ウォールアートが素敵でした!

武蔵小杉 ホテル精養軒

上野精養軒とは関係ないそうです。名前からして古そうなホテル、と思ったのですが、改装された新館に宿泊したため、とても快適で清潔でした! 旧館(アネックス 館)には、コインランドリー も設置され、長期滞在者にも便利ですし、値段も安めなのですが、見た目は古いです。

スタッフの方が、どなたも感じがよく、節度あるホテルマンという感じの方ばかりだったので、伺ってみたら60年の歴史があるホテルだそうです。一階のレストランでは、コーヒー一杯だけでも気持ちよく過ごせます。いつか名物というカレーを食べたいなと思います。

場所は、近日記事アップを予定している「ドレッセタワー武蔵小杉」を通り過ぎて、最初の角を右に曲がったところにあります。「法政通り南壱番街」という地元の商店街があるエリアです。

武蔵小杉 天然温泉 徳川・鷹狩の湯 スーパーホテルPremier武蔵小杉駅前

10時チェックアウトです。チェックアウトを1時間延ばすごとに確か1000円追加だという貼り紙がエレベーターにありました。フロントで枕など自分の好みのものを選べます。まあ普通にきれいな、チェーンのビジネスホテルです。チェックアウト時にロビーでコーヒーがいただけました。

場所は、武蔵小杉で多くの人を惹きつける大規模商業施設「グランツリー武蔵小杉」の前の大通りを渡ってすぐのところにあります。

元住吉 川崎国際交流センターホテル

設備は古めですが、お部屋は広めです。国際交流センターの1階の一角にフロントがあり、フロントの前を通ってエレベーターに乗ります。一見して公民館みたいな敷地なので、ここにホテルがあるのかな、とぱっと見で思ってしまったのですが、フロントの方も感じがよかったです。武蔵小杉駅のお隣にある元住吉駅の商店街「ブレーメン通り商店街」に行けば、買い物にも困りません。ブレーメンの音楽隊をモチーフにした像や看板などがあちこちにありました。


クリスティーヌの見学メシ(武蔵小杉編)

武蔵小杉には美味しいものがたくさんありますね。

クリスティーヌの好みとしては、手で持ち上げると、真ん中がぐにゅっと下にへたるピザが好きなんですが、その理想形でした! お店は、複合商業施設「グランツリー武蔵小杉」の中にあります。


ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店 HPはこちら

以上です!

クリスティーヌに「このマンションを取り上げてほしい」「ここに行ってきてもらいたい」というリクエストを募集します。「ここぞ!」という気になるマンションがある方、この記事のコメント欄に書いてくださいね。コメント欄のメッセージは、クリスティーヌに届きます。

では、来月もよろしくお願いします!

 

・・・皆さまの、今日一日が、素敵な日でありますように。住む場所は人生を豊かにする、がモットーの、クリスティーヌより愛をこめて

(クリスティーヌのTwitter、こちらです。Twitterされている方は、フォローしてね)

(クリスティーヌの記事一覧は、こちらです)

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【プラウドタワー目黒MARC】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

東京生まれ、東京育ち、たまに海外。趣味は料理。保有不動産は、マンションや戸建のほか、賃貸用の店舗が1軒、駐車場が1箇所。一部友人や夫からは呆れ気味に「不動産屋さん」と呼ばれています(笑)。

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)