2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【前編】【すごろく】

こんにちは!
すごろくです。

12月28日今日で仕事納めの人も多いのではないでしょうか?
私は今日が仕事納めでしたが、12月は出張・残業も多くバタバタしたものの、本業もマンション活動も無事1年間を終えることが出来そうです!
皆様の応援に感謝致します!!
(あれ、そういえば今年マンション買えなかったから無事1年終わっていないかも…)

さて、2023年もそろそろ終わりに近づいているため、今回は私のブログ活動の振り返りを行っていきたいと思います。

2023年の1年間でアクセス数が多かった記事をランキング形式でご紹介していきます。
2022年に記事している分でも2023年によく読まれていればそれもPV数にカウントしていますし、今年の後半に記事化した物件はPV数が溜まっていないこともあるため人気物件でもランキングに入っていないケースもありますがご了承ください。

なお、ブログの長さを考慮して前編は10位〜6位、後編は5位〜1位をご紹介致します。
さて今年、どんな物件が注目されていたのかを皆さんで振り返りましょう!

10位:ジオタワー大阪十三

複合開発ならではの魅力があります


【大阪市内の新築タワマンでは最安物件!?梅田に近く、駅も近い再開発タワマンは定期借地でも抽選部屋多数!既に10倍超えの部屋も!!】

今年8月に初記事化した阪急十三駅に完成する大型タワマン!
大阪のタワマンでもTOP5に入る大規模タワマンで共用施設も充実しており、1階にはスーパー、2階には図書館、保育施設などが入る素晴らしいマンションです。

現時点の十三(じゅうそう)は飲み屋のイメージが強く、女性や子育てファミリー層には取っ付きにくい印象はあるかもしれませんが、このような再開発により街が新しくなり若い層の流入も増えることで資産性向上のポテンシャルを秘めています。

十三駅から梅田駅までは電車1駅5分以内ですし、マンションから十三駅は商店街通って3分かからない距離なので、若い単身の方や共働き世帯を中心に人気が出ると思います。

実際、1LDK中層階の眺望が抜ける部屋が3,500万円前後からありますので『マンション欲しいけど大阪市内は高くて・・・』という方がいたら一度見た方が良いです。
なお、淀川花火view、梅田viewの南東角は人気が殺到して10倍を超える部屋もあるくらい人気です。

バルコニーがクリアガラスなので眺望が抜ける部屋はリビングからでも綺麗な眺望が楽しめる、それが1LDK3,500万円前後〜、2LDK4,700万円前後〜なら定期借地を差し引いてもオススメです。
(低層階の部屋は3,000万円台前半からありますのでもっと安いです!)

また、2031年には鉄道延伸計画があり、なにわ筋線と繋がり関空までも一本で行けるようになりますし、更にはJR新大阪駅までも繋がる予定で、関西屈指の鉄道アクセス力を誇る十三駅が更に便利になるので長期的にみてもポテンシャルが高いですね。

1期販売は1月なので、残された時間は少ないですが、まだ見学行かれていない方はぜひお早めに!

ジオタワー大阪十三

■詳細はブログをご覧ください。

エントランスホールの開放感・植栽良いですね!モデルルームも植栽が多く良い雰囲気でした


オーナーズラウンジの夜の雰囲気最高じゃないですか?!


スカイラウンジから見る淀川花火大会は大阪市内のどのタワマンより近くで鑑賞できます

9位:梅田ガーデンレジデンス

大阪では最高層になる56階建てタワマン


【大阪No1の超都心立地!利便性最強マンションの売れ行きは加速中!】

話題の定期借地タワマンが9位にランクイン!

大阪の飲み屋街であるお初天神商店街の中にあるタワマンで雨にほぼ濡れず梅田地下街に行くことができます。
そこからJR・地下鉄・阪急・阪神などの鉄道にアクセスできますし、阪急百貨店、阪神百貨店、グランフロント、ルクア、ヨドバシカメラなども全て地下街からアクセス出来ますので、非常に便利です。何よりも飲食には困らない立地ですね!
(独身ならここに住みたかった…)

1期販売前からモデルルームに訪問しており、当時は『グランフロント大阪オーナーズタワーと同等の価格を予定している』との話を聞き坪500万円程度と想定していたら、かなりの高値で驚いたのが懐かしいです。
(高層階・角部屋が特に高かったですね)

1期価格から値段は多少上がった部屋もありますが、いつもの住友不動産のシティタワーにあるような勢いはなく段階的な値上げもほぼしておりません。

そのため、最近では新築未入居の中古価格も控えめで坪495万円の部屋があったり坪500万円は切っているので『あれ、最近の大阪市内のタワマンとしては意外と安いかも』と思えるほどになってきました。
そんなこともあり、人気が出てきて売れ行きは伸びてきているようなので、これから新築も中古も在庫数は徐々に少なくなってくると思います。

気になるのは次いつ値上げするか・・・

ブリリアタワー堂島やシエリアタワー中之島など、複数の新築タワマンが売り止めをしてグラングリーン大阪やパークタワー大阪堂島浜の価格と売れ行きを見て値段を上げる作戦なので、他が大幅な値上げをしていくと、梅田ガーデンレジデンスも徐々に値上げすることもあると思います。
そう考えると梅田ガーデンレジデンスがこれから安くなることはあまり考えられないので、検討するなら早めが吉かと思っています。

梅田ガーデンレジデンス

■詳細はブログをご覧ください。

【大阪】「梅田ガーデンレジデンス」 大阪1高額物件?!「関西マンションすごろく」



【大阪】梅田ガーデンレジデンス 待望の第1期販売価格発表 大阪史上最高価格?!「関西マンションすごろく」



【大阪】【梅田ガーデンレジデンス】【住友不動産がまさかの値引き?!】 棟内モデルルーム&お得な住戸が販売された期間 「すごろく」



スカイラウンジの雰囲気も最高です!


ジム好きにはたまらない、この広さ!


マンションのジムと思えないほど豪華な設備。ここならスポーツジム行かなくてもOK!

8位:パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント

大規模物件ならではのランドスケープ


【ファミリー世帯に大人気の大規模マンション!魅力がたくさん詰まった新築マンションが3LDK4,000万円台で購入可能!】

兵庫県のマンションがランクイン!

基本的に大阪市内のタワマンに関する記事が多いですが、大規模板状マンションの記事もよく読まれていることを実感。
来年はどの物件記事にしようかな〜、とか色々考えていますが板状マンションに関する記事も増やしていきたいと思います。

話戻して、このパークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント…
良いマンションですね〜。

何が良いって、
  • 大規模マンションで共用施設充実
  • 駅近2分と6分、2路線利用可能
  • 大阪駅、梅田駅にも電車で20分以内
  • 大規模商業施設のつかしんまで2分
  • 目の前が公園
  • スーパー銭湯も徒歩2分
これでいて3DLK4,000万円台から購入できるので人気になりますよね。
友人も数人購入しておりますが、大阪市内より2,000万円以上安く、1駅横の塚口駅のマンションより1,000万円以上安いので、若い世帯、ファミリー世帯には特にオススメできます。

ちなみに2023年1月〜9月の近畿二府四県の成約戸数No1のようですね!

1期から多少値上げはしましたが、それでも緩やかな値上げですし、条件の良いA棟、B棟が販売されているうちに是非とも積極的に検討いただきたいです。
最近の三井不動産は売れ行きに応じてどんどん値上げしていきますので、これから値段が更に高くなる前には検討したいところですね!

ちなみに抽選部屋が多いので倍率優遇もあります。
倍率優遇を付与されるためにはモデルルームに数回行くなどの複数の条件があるため詳細は物件概要をご確認ください。

新築大規模マンションで大阪駅・梅田駅にも20分以内で行けるマンションでこれだけ値段が控えめなマンションはなかなか見つからないので、まだモデルルーム訪問されていない方は是非一度ご見学ください。

パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント

■詳細はブログをご覧ください。

【一次取得者必見】「パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント」駅近&大規模商業施設&スーパー銭湯隣接の期待の物件【すごろく】



【パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント】モデルルーム訪問→価格分析!期待の大規模マンションはオススメ出来るか?!【すごろく】



エントランスホールは二層吹き抜けで素敵です


スタディルームは個室も完備


ファミリーには嬉しいグランピング施設もあります

7位:ブリリアタワー箕面船場

新駅までデッキ直結は素敵すぎる!今後駅前にツインタワーも完成予定で更なる街の発展が期待できます


【大阪市内の高級タワマンに負けない豪華な共用施設と新駅までデッキ直結のタワマンは売れ行き好調!】

本物件は2022年に記事にしたのですが、昨年に続き今年も注目度が高くランクイン!

最初価格が出た当初は結構高いと感じた方も多いかもしれませんが、この1年の大阪市内のマンション高騰の影響もありまだまだ安く感じることもあってか今年購入される方も多かった印象です。
と言っても、1期当初と比べるとやはり値段が上がっている部屋などもありますが、大阪市内のタワマンのように1,000万円単位で値段が上がっているわけではないので、今の販売価格見ても検討はしやすいと感じております。

本物件の魅力は、
  • 大阪市内の高級タワマンに負けない素晴らしい共用施設
  • 御堂筋線に直通する路線の新駅開業(2024年3月23日開業)
  • 駅までデッキ直結3分
  • 今後駅前にツインタワーが分譲予定で商業施設開業など更なる街の発展が期待できる
etc…

このような物件は完成した後に評価が上がるケースが多いのですが、本物件も2025年完成以降はもっと注目されると思っています。

ネックは小学校の距離問題があり、新設小学校の開校も少し遅れる話が出ているようなのでその辺りはネガティブではありますが、お子様の小学校入るタイミングを見極めながらであれば十分お勧めできる物件です。

大阪市内のタワマンでこのレベルの共用施設を求めると中古でも1億円は越すので、改めて見ても良い物件です。

2月から第4期販売も開始しますので、是非注目してみてくださいね!

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL

■詳細はブログをご覧ください。

【大阪】「ブリリアタワー 箕面船場 TOP OF THE HILL」新駅デッキ直結の新しい街に誕生する大型再開発プロジェクトのタワマン 前編「すごろく」



【大阪】【予定価格】「ブリリアタワー箕面船場 TOP OF THE HILL」価格の歪み・オススメ住戸・周辺マンションとの比較 後編「すごろく」



【大阪】【1期1次締切間近!】「ブリリアタワー箕面船場 TOP OF THE HILL」1期1次の販売価格の値下げと考察「すごろく」



エントランスラウンジ豪華過ぎませんか?!これとは別に1階エントランスにもラウンジがあります。



アトリウムラウンジは11mの二層吹き抜け、更に窓からはプロムナードガーデンを眺めることができ開放感があります。まさに高級ホテルのラウンジのようです。


二層吹き抜けのスカイランジからの眺望も圧巻です。雰囲気はザ・パークハウス中之島タワーのスカイラウンジ!


6位:ザ・パークハウス大阪梅田タワー

北西角、西向きは淀川花火view!


【大阪北区の新築タワマンとしてリセールも期待出来るコスパ高いタワマン!1月販売は抽選部屋も多数!!】

今年の夏にブログ書いてから半年経たずで見事6位にランクイン!
やはり注目されているタワマンでしたね。

小規模タワマンでありながら共用施設も一通り揃っていますし、何よりも今販売中の新築マンションの中では利便性は最高ですね。
御堂筋線中津駅まで徒歩2分、大阪駅・梅田駅までも徒歩10分程度で行ける抜群の利便性は魅力的です。
来年先行開業するグラングリーン大阪・グランフロント大阪にも徒歩6分くらいなので、買い物も飲食も非常に楽しめます。

もちろん中津駅直結三兄弟(ザ・セントルマークタワー、ザ・ファインタワー梅田豊崎、ブランズタワー梅田North)には利便性は敵わないですが、新築タワマンなのに中古の中津駅直結三兄弟より安い部屋も複数あるため人気になっています。

特に眺望が抜けて、夏は淀川花火大会が見える北西角はかなり人気で抽選は結構な倍率になりそうです。
(北東角は単価が安いため不動産関係者がかなりの数申し込みしている様子)

個人的には予定価格が値上げしたことは残念でしたが、それでも抽選部屋になるということはそれだけ価格訴求力もあると思っています。
というのも、本物件の記事を書いた11月から2ヶ月程しか経っておりませんが、中津駅・福島駅などグラングリーン大阪に近いエリアの中古タワマンは更に値上げしていますので、むしろ新築のザ・パークハウス大阪梅田タワーの方が安い気もしてきます。

2期から値上げするかはわかりませんが、今の人気状態だと値上げの可能性も高いので検討される方は是非1期販売に申し込みを!
(1期販売は1月なのでモデルルーム訪問がまだの方はお急ぎください)

ザ・パークハウス大阪梅田タワー

■詳細はブログをご覧ください。

【ザ・パークハウス大阪梅田タワー】本日モデルルームオープン!周辺の中古成約相場から見る予想価格は?!【すごろく】



 

【ザ・パークハウス大阪梅田タワー】予定価格考察!大阪新時代の価格に突入!!しかし狙い目住戸あり!【すごろく】



【ザ・パークハウス大阪梅田タワー】悲報!1期販売前に予定価格値上げ‥値上げ後の価格考察【すごろく】



エントランスホール、小規模の割にかなり力入っています!


スカイラウンジから見る淀川花火大会は迫力すごそう


ゲストルームのクオリティ高すぎ!目覚めてこの眺望は羨ましい!

まとめ

10位〜6位の中で個人的に欲しいのはザ・パークハウス大阪梅田タワー!
次点でジオタワー大阪十三かな〜。

全てのマンションが販売中、これから販売となりますので、是非本ブログを見て気になった方は資料請求の上、ご検討ください。

既に物件購入された方は本当におめでとうございます!!

さぁ、皆さんが気になるあの物件は5位以下に入っているでしょうか?!
5位以下は後編でご紹介をしますので次回投稿までお待ちください。

では〜!

すごろくTwitter

■本記事に出てくるマンションのマンションコミュニティ掲示板

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【ザ・パークハウス 大阪梅田タワー】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

◾︎大阪市内を中心とした新築マンション情報を発信しています。
◾︎マンション経験値(2022年11月時点)
- 購入5軒(いずれも新築、内1軒は投資用)
- 売却2軒
- 賃貸1軒
◾︎2021年に3軒目、2022年に4軒目&5軒目を購入しましたが、まだまだ自分自身のマンション探しも続きそうです…
◾︎全国転勤の会社員のため半住半投(転勤時に売りやすい貸しやすい)が物件選びの目線です。
◾︎物件探しのアドバイス等を行っておりますので、お気軽にご相談ください。
◾︎対応領域:新築購入/中古購入/自宅売却/マンション投資

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)