クリスティーヌ人気記事ベスト5(2021年5〜8月) 【クリスティーヌ】

ハロー!住む場所は人生を豊かにする、がモットーのクリスティーヌです。

クリスティーヌが書いた55記事のうち、特に人気の高かった記事を発表します!

・・・マンションマニアさん、のらえもんさんを始めとする人気ブロガーが執筆している「スムログ」の前々からの読者だったクリスティーヌは、「スムログ」では恒例の「忘年会」があり、そこでアクセス数を発表される、という話をこれまで何度となく読んで知っていましたが、まさか「スムラボ」で同じことがあるとは思ってもいませんでした。

先日、オンラインでスムラボメンバーの集いがあり、おかげさまで、1位になり、表彰されました!!!

スムラボが始まって3ヶ月半ちょっと。スムラボを読者にはいろいろな属性の方がいるため、クリスティーヌの記事には物足りない部分もあるかとは思いますが、「現地を楽しむ主義!」「見学メシ命!」「できるだけ映像付き!」で、これからもがんばっていきたいと思います。

東京エリアにはたくさん新築マンションがあり、クリスティーヌがアップする記事数も、ついつい多めになっています。(やまちゃんからは時々、「暑いから現地訪問にはくれぐれも気をつけてください」「バテてませんか?」と、気遣いの言葉をいただいています。今のところ暑さにもめげず、いたって元気です!)

Weekendの人気記事も後半に記しました。「これ読んだ!」という記事も多いと思いますが、まだの方、ぜひ読んでみてください。

物件記事

5位以上を発表しますが、5位以下はやはり皆さん気になるマンションが地域で分かれるようで、接戦でした。

特に接戦だったのが、「ピアース尾山台レジデンス」と「ライオンズミレス蔵前」です。

ピアース尾山台レジデンス《住むなら尾山台がいいかなあ、とまさかのカウンターパンチ》

ライオンズミレス蔵前 – ここは台東区の代官山です!浅草駅へも徒歩8分

尾山台も、蔵前も、住んでいる方々の満足度が高いと思われる人気のエリアなんですよねえ。

 

ではいざ、5位から発表にまいりましょう!

5位 ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜

5位は接戦でしたが、頭ひとつ抜きん出ていたのが板橋区の誇るハッピーロード大山商店街を抜けたところに建設中の、この物件でした。クリスティーヌ自身、何年も前から時々出かけることもあったあの大山の街で、こんなすばらしい大型マンションが建設されるのは、感慨深いです。

ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜《再開発で羨望の地へ!10の注目ポイントと、3つの懸念材料》

 

4位 ブリリア四谷三丁目VSピアース新宿三丁目

「ピアース新宿三丁目」と「ブリリア四谷三丁目」の比較に挑戦しました。どちらも好きなマンションです! あなたの判定は、いかがでしたか?

ブリリア四谷三丁目VSピアース新宿三丁目《さて判定は?》

ピアース新宿三丁目《デザインの勝利!富久クロスと伊勢丹を日常使い!動画付き》

ブリリア四谷三丁目《駅近なのに静か!こんな形の敷地って珍しい》

3位 プラウド神楽坂ヒルトップ

「プラウド神楽坂ヒルトップ」を取り上げてよかったなと思うのは、昔から神楽坂を愛している方から、コメントをいただいたことです。コロナ禍のため、今はなかなか神楽坂へは出かけられない方が、映像を見て思いを馳せていただけたのかなと思っています。

神楽坂は、多くの方にとって思い出や物語がある街なのですよね。もちろんクリスティーヌにも・・・。

プラウド神楽坂ヒルトップ -「立地買い」したい60年定期借地権マンション

2位 ザ・浅草レジデンス

こちらの記事は3本あります。やはり次の浅草を牽引するのは、住友不動産ということになるのでしょうか。浅草を検討される方なら、「グランドメゾン浅草花川戸」と共に、注目してよいマンションです。

ザ・浅草レジデンス《価格高騰する浅草の「時限爆弾」!? 相場ががらりと変わる予感》

Visit 1「ザ・浅草レジデンス」映像です!《ガチ検討してる方へプレゼント》

ザ・浅草レジデンス《キライ嫌いも「好き」のうち!眺望が楽しみ》

1位 HARUMI FLAG

こちらの記事は3本あります。その中でも2の「各国選手が伝える”今”」編は、選手たちのインスタ写真がニュースで話題になっていたこともあり、注目されました。

はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー

初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える “今”

初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編

・・・いかがでしたでしょうか。

ランキングからは外れてまいましたが、クリスティーヌが注目しているマンションは、まだあります。「レーベン横浜山手project」です。

 

レーベン横浜山手project -タカラレーベン50周年記念の大規模開発!映像付き

4日前にアップした記事になりますが、期待を込めて、販売状況などを見守っていきたいと思っています。

 

では・・・

次は、「Weekendクリスティーヌ」の人気記事ベスト5の発表です。

Weekendクリスティーヌ記事

「Weekendクリスティーヌ」とは、クリスティーヌが不動産購入(売却)から感じたこと、日々の生活から発見したこと、失敗談から学んだこと、成長?したこと、などなど、機会あれば皆さまとシェアしたいと思っており、「だったら、週末がいいかなあ」と思ったことから、週末に書き始めた記事です。物件紹介とは違って、ちょっとした息抜きになればいいいなと思い、体験談を中心に執筆しています。

ちなみに「Weekendクリスティーヌ」の記念すべき?第一回目の記事はこちらでした。お読みになった方、いらっしゃいますか? 最初の記事だったので、ちょっぴり気負って書いているのがわかります(笑)。実際の自分の体験談を元にして執筆したため、記事アップ後に「2軒目の購入の際にローンを組める銀行名」をコメント欄で教えていただくこともできました。ありがとうございました。

第1話 初めて住宅ローンを組む人に知っておいてもらいたい、たったひとつのコト

では、発表にまいりましょう!

5位 第13話 五輪閉会式!選手村を眺める絶景のホテルで執筆してみた

湾岸に住んでいる方々のツイートを見ていて、景色があまりに良さそうなのに感動して、自分でも「晴海フラッグを上から眺めてみたい」と思い立ち、突然、ホテルを当日予約しました。「晴海フラッグが見えるお部屋ありますか」と聞いたら「もちろんです」という返答。最上階のお部屋にチェックインすることができました。

第13話 五輪閉会式!選手村を眺める絶景のホテルで執筆してみた

4位 第15話 マンション購入を目指すカップルがやるべき「2ヶ月に1度」の儀式

思い切って書いた「お金」の話です。こちらもたくさんの方に読んでいただきました。Twitterでは、いろいろな方が「自分はこうしている!」ということを教えてくださり、感謝です!

第15話 マンション購入を目指すカップルがやるべき「2ヶ月に1度」の儀式

3位 第14話 もっと早くやればよかった!我が家のプチリフォーム

とても多くの方に反響をいただきました。

第14話 もっと早くやればよかった!我が家のプチリフォーム

プチリフォームを3つやったのですが、その中のひとつはリンナイの「デリシア」に交換したことです。記事をアップ後、注目していただき、「デリシア」にしようかどうしようか迷っている方がたくさんいるのだなあと思いました。


プチリフォーム、やってみるものですね!記事にして、よかったです。

2位 第12話 クリスティーヌが買いたいマンション 2021年8月

スムラボメンバーとして駆け出しの身、この記事が多くの方に読んでいただけたことに、感謝です!

第12話 クリスティーヌが買いたいマンション 2021年8月

1位 「森ビル!万才」 森ビルマンション購入記

森ビルシリーズは、今のところ6記事です。オリンピックで夢中になってしまったために中断しましたが、パラリンピックの終了後に再開いたします!

このシリーズはおかげさまで、とても多くの方に読まれています。1から6まで順に以下です。

1 最初の話は、森ビルマンションを見つけてた時の話でした。

「じゃあ、何を迷われているんですか?」

第5話 クリスティーヌの「森ビル!万才」 森ビルマンション購入記

 

2 「初めて売主に会う」

第6話 クリスティーヌの「森ビル!万才」 森ビルマンション購入記2

 

3 「お気持ちは、わかりました」仲介の方とのやり取り

第8話 クリスティーヌの「森ビル!万才」 森ビルマンション購入記3

 

4 売主からの「思いがけないプレゼント」

第9話 クリスティーヌの「森ビル!万才」 森ビルマンション購入記4

 

5 それが「森ビル流」ですって? (心から驚いた森ビルの仕事ぶり)

第10話 クリスティーヌの「森ビル!万才」 森ビルマンション購入記5

 

6 森ビルマンション入居1日目

第11話 クリスティーヌの「森ビル!万才」 森ビルマンション購入記6(とちょっと長いおまけの話)

 

・・・森ビルマンションの話は、まだまだ続きますので、読んでくださいね!

 

まとめ。クリスティーヌ の想い(と、おまけの話)

スムラボの皆さんから最近よく言われること・・・。「どうしてクリスティーヌさんは、そんなに投稿できるの?」

結局「好き」が原動力です。

マンションを訪ねたり、記事を書いたりするのが、好きで好きでたまりません。毎回、記事をアップする直前は、バタバタして食事をとることも忘れてしまいます。

これまで、心優しいスムラボメンバーの励ましもあり、Twitterを開設し、やまちゃん始め、個人的にも何人もの方に励ましていただきながら、記事執筆を続けて来られました。

そして、たった今、これを読んでくださっているあなたに、心よりお礼申し上げます。

さて。

・・・ここまで読んでくださったお礼に、クリスティーヌが先日初めて足を運び、大感動した「あんずお肉の工場直売所 勝どき店」についてお伝えします。湾岸の方々は皆ご存知の、大人気店です!

お肉が安くて新鮮!クリスティーヌの好きな惣菜は、このハンバーガーです。この写真はバンズが大きく写りすぎていますが、中のパテのサイズがとても大きくて、一個食べるだけで、お腹も心も満たされました。また下の方に入っているポテサラがまたいいコンビネーションなんですよね。


店の前に駐車場があります!


HPはこちらです

・・・皆さまの、今日一日が、素敵な日でありますように。住む場所は人生を豊かにする、がモットーの、クリスティーヌより愛をこめて

 

(クリスティーヌのTwitter、こちらです。Twitterされている方は、フォローしてね)

(クリスティーヌの記事一覧は、こちらです)

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

東京生まれ、東京育ち、たまに海外。趣味は料理。保有不動産は、マンションや戸建のほか、賃貸用の店舗が1軒、駐車場が1箇所。一部友人や夫からは呆れ気味に「不動産屋さん」と呼ばれています(笑)。

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)