スムラボ開設一周年に感謝☆あんなことも☆こんなことも☆ありました【クリスティーヌ】

ハロー!住む場所は人生を豊かにする、がモットーのクリスティーヌです。

一年前の5月10日に開設した、新築マンションスムラボ。

早いもので1年経ちました。スムログがあったおかげで、スムラボを最初から読んでくださっていた方も多く、これまでいろんな形で応援、そして励ましていただき、続けることができました。これを読んでくれる方々には、感謝ばかりです。

そこで今日は、久しぶりにゆったりと紅茶を飲みながら、1年間、振り返って見ようと思います。(画像をクリックするとそれぞれの記事に飛びますので、お時間ある時にご覧ください)

2021年5月10日、スムラボスタート!

ドキドキしながら「うっせえわ新築マンション」編を作って、youtubeデビューしました



編集はものすごく凝りました。その頃はTwitterやっていなかったので気づかなかったのですが、なんと、のらえもんさんから褒め言葉を頂戴しておりました!!!のらえもんさん、ありがとうございます。

この替え歌を作ってた頃は、「55平米8000万円」に驚いていたんですよね

今や、「55平米、1億円」がザラとなり、たった1年で、ずいぶんマンション価格が高騰したと感じています。


5月、2LDKさんが東京勢では一番早く記事を書きました


5月、けろけろ准将さんの「私の印象」シリーズが始まりました


5月、ちょっとしたテーマで、Weekendクリスティーヌも始めました

モデルルームでのちょっとしたやりとり、印象に残った営業マンなど。


5月、こたろうさんによる初めての名古屋の記事がアップされました


6月、トミーさんがスムラボに参加し、初めての仙台の記事を書きました


6月、森ビルマンション購入記を始めました

Weekendクリスティーヌの第五話で、森ビルマンションを購入記を書き始めました。


7月23日、五輪開会式。世界各国から選手が日本にやってきました

晴海フラッグの眺望が、話題になりました。


この後、のらえもんさんブログで、上のブログを書きながら知りたかったことを知ることができました!

リンク先 のらえもんさんブログ

8月、よかレジさんも参加しました


ひろしマンションさんにより、広島の秘密(?)が暴露されました


8月、関西マンションすごろくさんが、大阪タワーさんと初めて対談しました


8月、カップルの2ヶ月に一度の儀式について書きました


9月、湾岸の船をチャーターし、撮影しました


9月、スムログの大阪タワーさんとこうさんがスムラボにも参加し、大阪タワーさんが初めてスムラボに記事を書きました


9月、カネーさんが、初めてのおもしろ実話シリーズ、カネー少年の事件簿を書きました


9月、札幌マンションさんが資産性を重視する本当の理由について書きました

最近、書いてないので書いてほしいです。


10月、こうさんが初めてスムラボに投稿しました

スムログから続いているので、最初の記事ですでに「モデルルーム訪問12」でした。


11月、とりさんマンション買いました


12月、スムラボブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3を発表しました




12月、年末に見学メシュランを発表しました


1月、年明けにはズボラ式居住中内覧受け入れ法を書きました


1月、幕張とポートランドを比較しました


同じく1月、kyoto11192さんの「かぶりつき」シリーズが始まり(?)ました


2月、小田原まで遠征して書いたら、遠征が楽しすぎました


3月、ナカハラさんが、ご自身がなぜ新築区分マンション投資を選んでいるかを書きました


4月、団地の再生プロジェクトが注目されました


5月、kyoto1192さんがマンションを売りました


5月、とりさんが転職しました


5月、いつも予定価格を上げてくれるキットキャットさんが「浅草好き」「スーパー好き」だとわかりました


5月、yossyさんが参加しました



以上、駆け足でしたが、この1年でした!(気が向いたら、増やすかもしれませんが、とりあえずこれで。)

今、最も見てもらいたい映像

さて、最後に、今最も見てもらいたい映像を置いておきますので、見てね!気になったら下のボタンから資料請求してみてください。



・・・皆さまの、今日一日が、素敵な日でありますように。住む場所は人生を豊かにする、がモットーの、クリスティーヌより愛をこめて

(クリスティーヌのYoutubeチャンネルはこちらです。チャンネル登録してみてね)

(クリスティーヌのTwitter、こちらです。Twitterされている方は、フォローしてね)

(クリスティーヌの記事一覧は、こちらです。たまにはチェックよろしく!)

スムラボ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

東京生まれ、東京育ち、たまに海外。趣味は料理。保有不動産は、マンションや戸建のほか、賃貸用の店舗が1軒、駐車場が1箇所。一部友人や夫からは呆れ気味に「不動産屋さん」と呼ばれています(笑)。

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)